カテゴリ:写真( 28 )

7/24 丘珠駐屯地 航空ページェント




ちょっと前の話になりますが・・・


丘珠駐屯地の航空ページェントの

写真を撮ってきました。



ここからはずらずら写真が続きますので、



よろしければおつきあいくださいね。



まずは、エアレースパイロットの


室屋 義秀さん


b0223446_14045417.jpg


動画じゃなくて残念ですが


b0223446_14045401.jpg



見ていて「わぁぁぁ。すごい〜!!」しか出てこない!



b0223446_14045457.jpg


「ひぃぃぃぃ〜」






そして




b0223446_13594262.jpg


ん?お顔?



b0223446_14065286.jpg



笑ってる〜。


ふふふ。可愛い。


すごいですね。室屋さん。


去年の千歳基地の航空祭では、お天気の関係でブルーが飛ばなかったのですが


室屋さんのやんちゃな飛行ぶりで


ものすごく楽しめました。


いや、本当にすごかったです。




そして・・・



b0223446_14164636.jpg
ブルー!!

b0223446_14173391.jpg


お天気がよかったので、すごく綺麗!!





b0223446_14173042.jpg


もう、大興奮ですよ。




b0223446_14182066.jpg


さて、これはなんでしょう?






b0223446_14181968.jpg


じゃじゃん。





b0223446_14182134.jpg



ふふ、もうお分かりですね。





b0223446_14182180.jpg





バーティカル・キューピットでした♪




b0223446_14194217.jpg


続きまして。




b0223446_14194327.jpg

これはなんでしょう〜?




b0223446_14194290.jpg


じゃじゃん。




b0223446_14194273.jpg
サクラ



風が強かったのですが、上空はそうでもなかったのかなぁ。。。



流れる事なく、綺麗なサクラでした。








そして・・・





b0223446_14234326.jpg



きた!!



ん!近くない?









b0223446_14234486.jpg



うわぁぁ〜!!

すっごい近い!!




b0223446_14234482.jpg


こんな近距離を飛んでくれました。



すっごいなぁぁ!!

こんな間近で見られるなんて!!しあわせ〜♪



って・・・・・







b0223446_14234485.jpg

もくもくもく・・・・


げほげほげほ。。。



これも、ちょっとやんちゃなサービスですね。


煙をあびれるなんて!!!!


ありがたや〜、ありがたや〜 ←(笑)なんか違うか。







b0223446_14241750.jpg


こちらは、もうすぐ退役といわれる


RF-4    F-4E


どっちだったかな、もうすぐ退役なのは。。。






そして。。。


b0223446_14241781.jpg


丘珠駐屯地名物のヘリ編隊



なんか可愛い(笑)




すっごいお天気が良くって、綺麗に撮る事ができましたよ〜。



ただ、風がものすごい強かったので


カメラを持つ手が煽られる〜的な。。。


それでも楽しい1日でした。



++++++++++++++++++++++++++++++


今年はブルーがたくさん見れるぞ!






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-08-10 10:42 | 写真 | Trackback | Comments(6)

だぢんち。写真部 雪の巻






葉っぱが落ちてしまって




さびしくなった木々に




b0223446_14153440.jpg




雪の花が咲きました。


「はは」はこの雪の花が大好き♪







そして・・・・






b0223446_14182301.jpg




しるちゃん の 可愛い足跡。。。



+++++++++++++++++++++++++++++++





なぁぁんて、可愛い事を言ってられないんだけどね!!



今日も除雪サイズ!!(除雪でのエクササイズ)







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-12-19 07:00 | 写真 | Trackback | Comments(9)

今日は写真です〜。








お天気のいい日が多い北海道。



これはお出掛けしなくっちゃ。






b0223446_17424758.jpg



最近、お花を撮るのが楽しくって♪


良いよね〜♪お花♪(名前はわからないけど)





b0223446_17441012.jpg



ドコからが花びらなんだろ?





b0223446_17442361.jpg


これはコスモスだよね。





b0223446_17450002.jpg



これ、可愛かった〜♪




b0223446_17452003.jpg



これも可愛い♪




ごめんね、どれもこれも名前わかんないし(笑)



b0223446_17460796.jpg



紅葉を使って こんな事してました。




b0223446_17463212.jpg



とっても綺麗だった〜。




我が家の玄関でも真似してみよう♪





お家に帰ると・・・



b0223446_17473630.jpg




しるちゃんが キッチンでひねりエクササイズ(笑)



がんばれ!



***************************



おまい(お前)もな!って言った?






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-11-20 07:00 | 写真 | Trackback | Comments(6)

真昼の月。




いつだったか




ふと 空を見上げたら...



b0223446_18330598.jpg



お月サマもこっちを見てた。





昼でも夜でも


やっぱり優しい気持ちになるのは、


そういうパワーがあるからなのかな。



++++++++++++++++++++++++




ウサギさんは 寝てるのかな・・・。


え? 夜勤?






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-10-11 12:00 | 写真 | Trackback | Comments(2)

スーパームーン。






日曜日は中秋の名月でしたね。



でも...


実は満月じゃなかったって、知ってました?

そして、今日は今年最後のスーパームーン。

しかも、皆既月蝕だそう(日本では見られませんが)



私も知らなかったんですけど、



ふと見た雑誌の占いに



牡羊座のあにゃた。


28日の満月を眺めると、良い事が♪って。



今日、牡羊座の空で満月を迎えたらしいですよ。



へぇぇぇ〜。。。




と、言う事で撮ってみた。




b0223446_21045194.jpg




今日はひどいお天気だったから 諦めていたけど・・・



ちゃんと見えました。




そして


b0223446_21052382.jpg


お月サマの周りに虹が...見えるかな?



月虹(げっこう)と言うそう


写真では撮りきれなかったのですが、


綺麗でしたよ。



++++++++++++++++++++++++++


ぢぢこちゃん、チビズ、みんにゃが健康で長生きできて

楽しく暮らせます様に・・・






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-09-29 07:00 | 写真 | Trackback | Comments(7)

だぢんち。写真部 雨粒の巻き







今年の北海道





雨ばっかりです。




「うぇぇぇぃ また雨だよぉ」



もー こーなったら、



雨を楽しんじゃえ!



ってことで、




b0223446_14314847.jpg



雨粒撮影(笑)




b0223446_14323980.jpg


お、やっぱブレる。





b0223446_14322468.jpg



おお〜。




b0223446_14334253.jpg


ちょっとぼやけちゃったけど、


なんか可愛い〜。





b0223446_14342419.jpg


ポツ。ポツ。


この日は結構 降ってた〜。





b0223446_14351170.jpg



ポツ、ポツ、ポツポツ・・・・・・





b0223446_14354011.jpg

あれ?これだけ画像がちっさい


ざざざ〜!




わぁわぁ〜!!もう無理〜。




++++++++++++++++++++++++++


雷も凄くて 怖かったです。


にこっちが、「かぁちゃん 雷こわいの?」って笑ってました。



てか、おまい(お前)

暗いとこ怖くて、夜に玄関ホールに行けないじゃんか(笑)

って、言いたかったけど、言わなかった私って偉い。(笑)

ちなみに我が家、リビングが2階で玄関は1階。
1階はなんだか暗くて怖いかも?







毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-08-22 07:00 | 写真 | Trackback | Comments(6)

千歳航空祭 続きです〜。








昨日の続きです〜。



お天気は午後になっても良くならず...



ま、雨が降っていないだけいいけど・・・





b0223446_12482210.jpg



ブルー...


飛ばなさそう?




航空無線で聞いた所・・・


b0223446_12482970.jpg

やっぱり



飛ばないって・・・・



残念だけど、ブルーのみなさんの方が、もっと残念だよね。


でも、安全第一ですから。



来年は晴れる様に、てるてるぼうず 作っておこう。



と...




b0223446_12483696.jpg


現れたこのこ。


今回の航空祭


空のF1と言われる エアレースの

室屋義秀選手が来てくれましたよ。


b0223446_12484411.jpg


これがまた凄かった・・・











凄かった〜。


大満足でした。


++++++++++++++++++++++++++++++




また来年♪


たのしみにしています♪




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-08-02 12:00 | 写真 | Trackback | Comments(8)

だぢんち。写真部。千歳航空祭の巻き









7月19日 日曜日。




千歳の航空祭に行ってきました。




我が家は毎年行っているのですが、



ここ数年 お天気に恵まれなくて・・・・



って、




b0223446_12505708.jpg


すっごいお天気悪いんですけど〜!!




そらそうよ。


台風だもの。。。。



どうにか 午後には晴れて



ブルーが見たい!!


どうか晴れます様に!!



++++++++++++++++++++


で、まずは


ヘリ。
(今回もまた、にこっちに教えてもらいながらです)



b0223446_12473641.jpg

UH-60J 救難ヘリ






b0223446_12474469.jpg



こうやって、ヘリが着陸できない所で



救助活動をするんですよね〜。



凄い!

b0223446_12471441.jpg

これは

F-15






b0223446_12472482.jpg


離陸!



b0223446_12441054.jpg


おお〜!!





b0223446_12480844.jpg


おお〜!
(おお〜!ばっかりだな?って言わない)



ちょっとだけ、飛んで・・・





b0223446_12464307.jpg




ただいま〜。って、帰ってきた。

おかえり〜。

こう天候が悪いんじゃ、飛んでもらっただけラッキー♪




b0223446_12480050.jpg


こちらは、政府専用機。

B-747


政府専用機は、いつも千歳空港にいるって、


知ってました?


私、ここ2〜3年前に知ったばかり。




へぇぇぇぇ〜。と、意味も無く感動(?)





b0223446_12481558.jpg


あと2年くらいで現役引退だそう。



なんだろ?なんか堂々としてる感じがするのは、


私だけ?


さぁ、ブルーは飛んだのでしょうか?



明日に続きます〜。




++++++++++++++++++++++++








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-08-01 12:00 | 写真 | Trackback | Comments(3)

だぢんち。写真部 積丹岬の巻






6月後半の話になりますが・・・・




だぢんち。写真部は、積丹半島へ撮影の旅に♪




ん〜。。。お天気がいまいちだねぇ。



ま、でも行こうか♪

b0223446_15150632.jpg

一番先端まで行きますよ〜。


いつもは風が強いのに、この日はまったく吹いてなかった〜。



b0223446_15162036.jpg


お天気が悪くても、


積丹ブルーの海はキレイ♪


「クール バス◯リンみたいだ〜。」と にこっち。



確かにそうだね〜。



b0223446_15164399.jpg

なんとか岩とかって、名前ついてるんだろうね。


知らんけどさ。←こら〜!




b0223446_15163745.jpg



にこっちは、こういう読み物が好き。



絶対立ち止まって読んでます(笑)




「はは」は・・・



b0223446_15171000.jpg

自然に生えてる 多肉植物を見たり。。。







b0223446_15165605.jpg



お花の撮影


b0223446_15162892.jpg






b0223446_15174060.jpg


お?ハチ?


いつもは、わわわ・・・と避けちゃうけど、


レンズを通すと、結構接近しちゃったりして・・・


危ない 危ない。



b0223446_15171910.jpg





b0223446_15173175.jpg


お天気よかったら、もっと楽しかったのにね。




で。


肝心の写真を消してしまったので、





b0223446_15093148.jpg

インスタにアップした物を、引っ張ってきました(笑)




今回は、いつものお店と違うお店に行ってきました。



年に1度の贅沢!!



ウニ丼ツアー♪




にことらさんが、「酢めしでのウニ丼の方が美味しいんじゃないか?」


て、事で


ご飯が酢めしの「新家寿司」さんへ。



美味しかった〜。



また来年♪



ご馳走様でした。



++++++++++++++++++++++++++++


でもさ〜、食べて1時間も過ぎちゃえば



味、忘れるよね。







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-07-18 07:00 | 写真 | Trackback | Comments(6)

月見で一杯♪







昨日のお月サマ。





b0223446_22235921.jpg





月見ビールしました(笑)




++++++++++++++++++++++++++



お日様も好きだけど、



お月サマも大好き。


小さな頃、父の運転する車の中から



ずっと追いかけて来る


お月サマを見るのが大好きだった。



ここの所忙しくて、


大好きな空を見上げてなかった。


また、雲の写真を撮ってみようかな。




+++++++++++++++++++++++





[PR]
by dadadidito | 2015-05-23 07:00 | 写真 | Trackback | Comments(7)