カテゴリ:ひとりごと。( 82 )

お誕生日〜。






え?また?とお思いでしょう?


だぢんち。の3月は忙しいのです(笑)


にことらさんが23日。



「はは」が28日。

あ、年齢はだいぶ?違います(笑)




で・・・


b0223446_17425577.jpg




じろははさんから

いろいろいただきました♪


ニャンカップ・・・超可愛いんですけど?


いつもありがとう!!




じろははさんのブログはこちら。

インスタは、@nekonojiro

ここで毎日じろさんに逢えます♪



にことらさんには




b0223446_17434079.jpg


お誕生日ちょっと前に、靴をプレゼントしてもらいました。


これ、私がずっと探してた形と色!!


ブーツなのに、ちゃっく(ファスナー)が付いてないのが


超お気に入り!!


しかも、「はは」の足のサイズがあるんですよ。


嬉しいな〜♪






で・・・


お誕生日当日





b0223446_17461788.jpg


大好きなチョコレートと

ビール!



ありがとう〜!!



一生懸命飲みますっ!!


???


***********************



お誕生日の食べ物の様子は、食べ物ブログに綴ってます〜。


たいしたもの食べてないけどもね(笑)










いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-03-31 12:04 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(24)

「はは」にもサンタがやってきた。







ここは・・・



b0223446_15244909.jpg



「はは」のパソコン基地です。


ここでいつもブログを更新したり・・・


パソコン仕事?をしたり・・・



時にはラインでお友達とおしゃべりしたりするのも


この机です。



でも・・・・



ここに座ると、家族みんなに背をむけるので、



家族が家にいるときはあまり座りません。


なので、みにゃさんのブログをスマホで読み逃げだったり・・・
(スマホでコメント書くのは、すごく苦手・・・)


いただいたコメントのお返事も遅れてしまいがち。。。






それと・・・



b0223446_15245043.jpg



キッチンにも背をむける事になり・・・


この間も 料理しながら、ちょっとパソコンをいじった隙に



そぼちゃんに なま肉を盗まれました。




そう。そぼ事件。



パソコンでクックパッド先生を見たりしてる時も、


超危険。。。




で・・・・


やっすいノートパソコンでもいいからほしいなぁ。。。



でも。。。パソコンあるしなぁ。。。



でもでも


夜、こたつで晩酌しながら


いただいたコメントのお返事を書いたり。。。


みにゃさんのブログに遊びに行ったり・・・




どうせ晩酌してる時は、ぼや〜っと


テレビ見てるだけだし。。。

時には漫画を読んでいる
そして時には白目をむいている。。。



今まではスマホでみにゃさまのブログにお邪魔したり、


ネットでいろいろ調べてみたり。。。


でもさ!!!



スマホじゃ無理なんだよなぁ。。。


タブレットでも、ダメなんだよなぁ。。。



タブレット端末・・・


高いんだよなぁぁ。。。



と、思っておりまして


にここらさんに相談。



「お弁当のアルバイト代が少し貯まったから

安いノーパソ買えないかなぁ」

「はは」はにことらさんのお弁当を作ってアルバイトしています
1食300円ですが冷食は(なるべく)使いません。



そんなことを話しておりまして・・・



すっかり忘れていたある日。


「なんか安いのあるみたいよ」と

家電量販店へ。



で・・・



b0223446_15015456.jpg


買っちゃった♪



ってか、買ってもらっちゃった。



24800円


展示品価格だったので、


展示品かぁ。。。と思っていたら


在庫あり


これは買いでしょ。


と、思ってたら



買ってくれた。



b0223446_15015346.jpg


そうなの。


キッチンでクックパッド先生を見れば


そぼ事件はおきないし。


うふふ〜。


楽しい こたつライフ〜♪



Windows



初めて使う〜。
(我が家はにことらさんの都合ですべてマックです)


でもでも、ネットだけならなんとかなるさ〜。



にことらさん、ありがとう!!



++++++++++++++++++++++++


やったね!!





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-01-06 07:00 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(14)

今年は・・・






クリスマスに



ライトアップしようと思ってたのに



なんやかんやと忙しく・・・



お正月になってのライトアップ(笑)





じゃんっ。
b0223446_15015529.jpg



ありゃ?


見えないね(笑)




b0223446_15015509.jpg


テラスの雪山に
(あまりにも大量に積もってしまったので、もう下ろせない)



穴を開けて



ライトアップ〜♪



にことらさんが作ってくれました。






b0223446_15015587.jpg



ね。

ぢぢこちゃんも うっとり?




こういう一手間でテンションって 上がりますよね。

(ちなみに「はは」は胃腸風邪にかかってテンション下がり気味だったので、うれしかったです)





こういうなんでもない一手間を大切に



毎日 丁寧に生活していきたいなと



思っています。


今年の目標は




一手間を惜しまない。


楽しく笑顔で暮らす!



です。


新しい事にもチャレンジしたいなぁ・・・


あM、トランペットも上達したいなぁ・・・



わはは、結構欲張りです(笑)



+++++++++++++++++++++++++


目標はたくさんあってもいいのだ〜!






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-01-05 07:00 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(16)

今年の年賀状は・・・






今年の年賀状は



去年の宣言通り自分でしかもpcで作りました!!
(頑張った!!わたしなりに)




b0223446_10505629.jpg



世の中とっても便利になってるもので、



無料テンプレートなるものが


あるんですね。


あとは写真をはめ込むだけ〜。


こんなに簡単なら、もっと早く作ればよかった・・・


ハガキを投函したのは、27日。。。


まだ届いていない方、ごめんなさい。



来年こそ!!もっと早く!もっと可愛く!!(笑)


頑張ります♪




+++++++++++++++++++++++++++





お尻に火がつかないと、

なかなかやる気が出ないんですよね。
困ったもんだー


(・Д・)ノ
(・Д・)ノ
(・Д・)ノ



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-01-03 16:01 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(14)

昔のあれこれ。







この間。




先代 だだにいさんの 写真を探していたら...




こんなのみっけ。


b0223446_12282729.jpg



引き出しから


ぢぢ。



このタンス、勝手に引き出しが空くのよね。


なので ぢぢこちゃんが良く入ってた。


タンス無し生活だから入らないけど


中のもの殆ど出して入るから


ドロボーかと思ったよぅ。


ふふ。ぢぢこちゃんも やらかしてくれてたのね。






こんなのも。。。



b0223446_12322025.jpg



顎が・・・(笑)




b0223446_15324683.jpg


おそろい?






まだまだあって、面白いので


そのうち小出しにしますね。



++++++++++++++++++++++++++++




で。



ちょっと自慢してもい?








b0223446_12401370.jpg


じゃ〜ん!




これはにこっちが幼稚園の時の お誕生日プレゼントだったかなぁ...





当時、消防士さんになりたかった にこっちに作った



消防服



b0223446_12260080.jpg



型紙は子供用パジャマ。


あとは写真を見ながら自己流です(笑)



これを着て

消防局のイベントにコスプレで行ってきました(笑)

将来は消防士にって、めっちゃスカウトされたよ(笑)




もう・・・



もう・・・


もう二度と作れないです(笑)




++++++++++++++++++++++++++++++



よくそんな暇あったな〜。って、


自分の頑張りにビックリです!!






今はちんぴらって可愛くないので、


作ったろなんて、みじんも思わないっ!!
てか、いらんて(笑)



ただ、「これもう、捨てよっか。」というと



「思い出だからやめて。」と言います。




その辺は、ちょっと「ほっ」







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-01-13 12:44 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(18)

どうだろな。







さてさて、独り言が続いておりますが・・・




今日もぼやきをお聞き下さい(笑)








b0223446_13163371.jpg




ぼやいてばっかりで、ごめんなちゃいね。








咳が止まらない原因もわかり、



ほっとしてたのも つかの間。





「だ。首が動かん・・・」



そう、寝違えが1週間経っても治らなくて・・・




痛いのは左の後頭部


耳の後ろや、頭のてっぺんまで



ぴきーん!!って痛くって・・・



この首の痛みをなんとかしたくてググったところ・・・



「頭痛を伴う首の痛みは、くも膜下出血の予兆です。」との事。


ま、そんな訳はないと思いつつ

(でも、「はは」の父は脳梗塞で倒れているので、「はは」も注意しなくてはいけません)



病院行くか・・・



整形に行っても拉致があかないので、


脳外科に
(ちなみにこの脳外科、にこっちにいさんのおでこがパックリ割れて救急車で運ばれた病院)


MRI に入ってきました。



問題は・・・・



「はは」は狭い所がちょっと苦手・・・ってとこ。


それを技師さんに伝えて


耳栓と、スイッチ(何かあった時に押せる安心感)をもらい


いざ入庫?


入庫した瞬間に


耳栓取れる(え〜まぢか。笑)



ドキドキしながらの15分。



なぜか英文法を考えてました。←なぜだ?




b0223446_13255480.jpg


「おかさん、だいじょぶ?」






****************



結果は、後頭神経痛。


後頭神経痛は、あまり知られていないらしいのですが、


偏頭痛より患者さんが多いみたいです。




診察の時に・・・


「ストレスとか溜めてますか?」


と、先生。


「ストレスは毎日溜ってます(笑)反抗期の息子が居ますんで(笑)」




の一言から、


お子さんはいくつ?

男の子?女の子?




先生の娘さんの反抗期の話に発展。



先生、娘さんから完全無視だそう(笑)



「・・・・おぉ〜ぃ・・・おと〜さんは存在してますよ〜」的な?(笑)



先生、結構イケメンで面白いのに〜(笑)

素敵なお父さんだと思うんだけどなぁ・・・


脳の話より、反抗期の話の方が長いってね(笑)





でも、「はは」の 年齢になったら、一度 脳の検査は受けた方が良いと思ってたから



きっかけになって良かったです。



*********************


にことらさんにも脳ドックを勧めたら

「銀歯あってもいいの?怖ぇぇ〜」って・・・


おいおい、子供かよ(笑)


暖かくなって、お仕事が忙しくなくなったら


行って下さいな。







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。







More そんな反抗期のにこっちですが・・・
[PR]
by dadadidito | 2015-11-27 07:00 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(15)

なんだかな。





雪が・・・



めっちゃ降りました。


さもいです!!←さむい


(インスタで、すっごく可愛いねこちゃんの絵を描く方が、寒いの事を さもい。
眠いの事を ねもい。って言ってて・・・もうめっちゃお気に入り♪
我が家ではすっかり定番の言葉になってます〜。無断で使用してごめんなさいっ!)





b0223446_08152809.jpg




「今日は おかぁさんの話です〜。」






10月の末に風邪をひいて、ずっと咳が止まらなくって・・・




「も、もうすぐ健康診断だから、それまで頑張ろう!」と



訳のわからない事を思っていたんですけど



いよいよ胸の辺が痛くなってきて、呼吸もしにくくなってきたので

おいおい早くいけよ。



病院に行ってきました。






気管支ぜんそく





慢性にはならなかったので良かったのですが、



早く行けば良かった・・・(´0`)




一度肺炎になってから


風邪をひくと咳が長く続く事が多くなりました。



みにゃさんも気をつけて〜。







b0223446_08205056.jpg



もし・・・



ぢぢこちゃんが 一度でも「こほん・・」と咳をしよう物なら




ソッコー病院なのにね!!



自分の事は後回しです。



+++++++++++++++++++++++++


でもでも!トランペットで息が続かなかったのは



気管支ぜんそくのせいなんだよね!!


ね!!





ね!!








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-11-26 08:30 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(14)

今日はおやすみ。




おはようございます。



「はは」です。



先日はそぼろ、しるこのうちの子記念日に


沢山のコメントをありがとうございました。


お返事、必ずしますので、


もう少しお待ちくださいね。




今日は・・・・




なんだかもう、むしゃくしゃするので・・・・





b0223446_10444135.jpg


この状態。。。


※ 暴れた訳ではありません。




家の中が大変な事になってます(笑)







b0223446_10452212.jpg


ごめんね。



もう、気分スッキリ片付けようと思って・・・



迷惑かけちゃうけど・・・





b0223446_10473856.jpg


ぼーっとしてても、気分がすぐれないので、



片付けします!!






b0223446_10481594.jpg



ね、そうしたらいいんだけど、




そぼろもしるこも


ぐちゃぐちゃの状態が


アスレチックみたいで テンション上がっちゃってるみたいだよ。




+++++++++++++




お一人お一人にコメントのお返事が出来ないかもしれないのですが、


コメントを読むのも楽しみなので、

よろしければ 一言お願いします〜。


*************************




落ち着いたら、みにゃさんのブログに遊びに行かせてくださいね。


ああ、癒されたい。。。。←疲れてる。


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-07-02 10:52 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(8)

おニュー?なカメラ♪








先日・・・





にことらさんのカメラを お下がりでもらいました♪








早速・・・






b0223446_14081045.jpg





我が家のアイドル、ぢぢこちゃんを激写♪








b0223446_14084210.jpg





肉球にピントを合わせてみたりして〜♪



パシャ、パシャ・・・












b0223446_14093829.jpg




あ、怒ってる?



ごめんごめん。。。。



+++++++++++++++++++++++++++++




で、「はは」のカメラは


にこっちにお下がり。
(生意気だな。中1で一眼なんて)







b0223446_14103629.jpg


早速、そぼろの撮影会してました(笑)




+++++++++++++++++++++++++++++




どうでしょう?


「はは」の写真、少しか変わりましたかね?


にこっち曰く、


「道具じゃない!努力と技術だ!」
野球のコーチの受け売りですが...


だそう。


写真に関しては、


センスだと思います。



ね?にことらさん?
↑深い意味はない。



+++++++++++





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-06-18 14:14 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(11)

北海道神宮 えと鈴♪






2015年 元旦



初詣



我が家は いつも



北海道神宮に初詣に行きます。





b0223446_17430588.jpg



いつもお天気がイマイチなんだけど、



昨日は快晴!
(寒かったけども)


いいお天気でした。



だぢんち。一家と、

みんなの健康、幸せをお願いして来ましたよ♪


ぢぢこちゃん、ちびずのお守りも授与していただいたし・・・


とりあえず「ほ。」です。



+++++++++++++++++++++++++++++



さてさて、我が家の玄関には




b0223446_17530336.jpg



毎年、その年の干支の土鈴を飾ります。





b0223446_17551396.jpg


この えと鈴

北海道神宮境内の神宮窯にて1つ1つ手作業で作られています。


小さい方は・・・


ぢぢこちゃん、説明お願いします!!




b0223446_18133064.jpg



干支守りなんだね。



説明してくれて、ありがとう♪





++++++++++++++++++++++





十二支 あるはずなんだけど・・・


今日数えてみたら、1つ足らない・・・


だれ?誰が居ないの〜?!




今日から4日までコメント欄は閉じさせていただきますね。

いつもありがとうございます!!

楽しいお正月をお過ごし下さいね!





[PR]
by dadadidito | 2015-01-02 07:00 | ひとりごと。 | Trackback