カテゴリ:お菓子 パン( 27 )

暖かくなると・・・
















b0223446_14494198.jpg











気持ちの良いお天気♪











今日の北海道は、暖かいですよ〜。












暖かくなるとなぜか・・・

















b0223446_1450471.jpg








パンを焼いてしまう「はは」です。











やぁ!こんにちは。
(・▽・)
今頃ご挨拶。












やっぱ、焼きたてはおいしそうだよね〜〜〜〜。









ね〜〜〜〜。











でもさ、










ダイエット中なんだよね〜。。。。








ダイエットちゅう・・・・・

















b0223446_14515479.jpg


↑においの誘惑に負けて、1個だけ。















頂き物のお赤飯用のあずきを練り込んだ生地の中に、クリームチーズを入れてみました。


↑もちろん初の試み。しかもどちらも賞味期限が迫ってる。(・▽・)←実験大好き。






あずき、全然甘くないけども・・・・(笑)





でも、ナッツ的感覚で意外に美味しいかも♪←だったらナッツ入れれ。
















ぢぢこちゃんは・・・・・・













b0223446_1456522.jpg







猫テント。








暑くないの?













++++++++++++++++++++++++++++++++






オーブン、なんとか頑張ってくれてます〜。





どうか、壊れません様に♪
[PR]
by dadadidito | 2013-05-21 15:02 | お菓子 パン | Trackback | Comments(18)

おさきに〜。









今日はバレンタインデーですね。










じろははさんがブラウニーを焼いているのを見て、「私も焼こう!」と








ブラウニーを焼きました。







b0223446_14203097.jpg










b0223446_14211230.jpg




にこっちとにことらサンが好きな くるみとカシューナッツ入り。











で、








b0223446_1422759.jpg






お先にいただきま〜す。(・▽・)味見よ味見♪












ん?







b0223446_14232891.jpg










なんか・・・なんか見られてる・・・








b0223446_14242867.jpg











な、なんだい?










b0223446_14254927.jpg







ああっ!!ごめんちゃい!!











b0223446_14282599.jpg







・・・・・・・・・・・。













++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









食欲旺盛のぢぢこちゃん、







オチリになんかついとる・・・・







小さいけど・・・なんだろ?






んん〜?イボ?の様な・・・?




ティッシュを濡らして取ろうとしたのですが、



なんか簡単には取れなさそうだし、イボだったら無理に取って血が出ても困るし・・・





痔痔だけに(←ぢぢって、変換すると、こうなります)痔?(面白くないんですけど?)








猫ちゃんにも痔ってあるのかな?イボ痔とか・・・








ちょっと様子を見て、大きくなったり、気にする様なら病院だ。。。。



と思っておりました。








ああん。せっかく調子が良かったのに、また病院???とほほ。









なんて、思っていた数日後・・・・





取れました。








んこでした。(おいっ!)







ほっ。。。良かった。。。






+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-02-14 14:41 | お菓子 パン | Trackback | Comments(14)

焼き過ぎピザと、ぢぢこの隠れ家









こんばんは。  「はは」ですぅ。








今日からにことらサンはお仕事、にこっちはプールの短期講習です。








そんな訳でお友達が遊びに来てくれたので、









b0223446_20305318.jpg








ピザを焼きました。(ああん、おしゃべりに夢中になってたら、焼きすぎたよぅ)






茄子とベーコンのトマトソースビザと、ジャガイモとソーセージのカレーソースピザ





サラダは、ひじきと百合根のサラダです。








あ、ビールはノンアルコールですよ〜〜〜。







Tちゃんは、北見という所に住んでいるので、なかなか逢えないんだ〜。






久しぶりに逢ったけど、彼女に逢うと元気がでます。(凄く向上心のある女性で、色々な事に
チャレンジしているお人なのです)







また遊びにきてね〜〜〜〜!!






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++








「はは」のパソコンスペース。






b0223446_20365277.jpg










ちら・・・・・・・・・・・・。





b0223446_20385258.jpg







あっ、ごめんなさいね。









++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-01-04 20:41 | お菓子 パン | Trackback | Comments(14)

4時半だけど・・・。









日曜日、にことらサンの実家で法事だったので、








お義母さんのお土産用に 早起きしてパンを焼きました。









b0223446_8592466.jpg

ちくわのパンと、チョコチップとくるみのパン、ウインナーパン、メロンパン。









10時出発だから...と、早起きしたんだけど、(ちなみに4時半)







そんなに早く起きなくても良かったみたい(笑)
















「はは」の早起きにつき合ってくれたぢぢちゃん。








b0223446_932176.jpg

うわぁぁ〜写真がブレブレ〜。














遊ぼ。


ってかっ?!(゜ロ゜)))))















スタンバイオッケーのぢぢこちゃんにワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります〜。






ぢぢも早起きしたので、私たちが出掛けて帰ってきてもぐっすり寝てました〜。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2012-12-17 09:17 | お菓子 パン | Trackback | Comments(12)

久々に・・・









昨日は久しぶりに







b0223446_21594171.jpg





メロンパンを焼いてみたの。
(ちょっと焼きすぎちゃったのもあるけどね)




メロンパンってさ、メロンじゃないよね。(ちなみにメロンではなく、レモンの皮をすり下ろしていれてます)




しかも、この上のサクサク・・・




明日になったら、しっとりしちゃう。。。






そんな訳で、メロンパンの美味しい寿命って、短いのよね。





焼きたてを食べるのが一番よね。






そう言いながら食べてない私って。。。。





そうとうアンポンタンだと思う、今日この頃。。。
(だって、焼いてるだけでお腹いっぱいなんだもの)

















++++++++++++++++++++








ぢぢちゃんは、パソコンコーナーの床に置いたカゴでお昼寝中






b0223446_223356.jpg






前に使っていたカゴは、狭い上に安定感に欠けるので、





このカゴにしてみました・・・・。







でも...






b0223446_22546100.jpg






「はは」のあち(足)が入る隙間はなさそう。。。。










ワンクリックしていただけたら、「はは」のあち(足)が温かくなるかも知れません。(←そんな訳はない)

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。







今日も あち(足)が寒い・・・・
[PR]
by dadadidito | 2012-11-15 12:02 | お菓子 パン | Trackback | Comments(10)

パン祭り(・▽・)








パンを焼きました。









もの凄い沢山・・・(←それはそれは、自分でも呆れるくらいに)







b0223446_8164214.jpg





我が家で大人気のちくわパン。










b0223446_8171018.jpg



焼きカレーパン





b0223446_8175891.jpg





クリームパンと、チョコロールパン。














うっぷ。。。(お食事中の方、しっつれ〜。)










胸焼けするわぁ・・・・。










b0223446_8214519.jpg






実家に少し持って行こ〜っと。








ん?








ぢぢちゃんは・・・。









b0223446_8244098.jpg






美味しくお供えを盗み食い食べております。








b0223446_8255680.jpg







・・・・・・・・。








なんか、あんこの沢山入った大福が食べたくなっちゃった・・・








美味しそうなオチリにワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。






買いに行ってこよっかな〜(・▽・)
[PR]
by dadadidito | 2012-11-02 08:37 | お菓子 パン | Trackback | Comments(16)

いろいろなパンと、大きなおちり。









パンを焼きました。









b0223446_9454070.jpg











だぁっ!疲れた(´0`)









今日は食パンにしよう。(まるめて焼くだけ)と、何度も心に誓うんだけど、







あれも食べたいコレも食べたいって考えが頭をよぎり・・・








b0223446_9484835.jpg




レーズンとクルミのパン。




b0223446_9493779.jpg




チョコマーブル。




b0223446_9511537.jpg




おなじみクリームパン。(またクリーム流失!何故だ?!欲張り過ぎか?)






b0223446_9524632.jpg




ちくわパン。(ちくわの中に、ツナマヨネーズを入れました)






またまた いっぱい焼いちゃった











++++++++++++++++++++++





そんな訳で、お買い物に行かなかったので・・・









晩ご飯は手抜きのポトフ。



b0223446_9545284.jpg





塩麹と白だし、ツナ缶から出た油(ちくわパンでツナを使ったからね〜)で和風なポトフにしてみました。

ちなみにウインナーは、日本ハムのバジルウインナー(日ハム優勝セールで安かった ♪おめでと〜!
でも「はは」は阪神ファン。←おいっ!北海道民だろうよ。)



丸ごと投げ入れた タマネギが甘くて美味しかった〜!












b0223446_958159.jpg





サツマイモご飯。
サツマイモ、ベーコン、枝豆が入ってます







b0223446_1001321.jpg



レンコンのごま和え。
(わたし レンコン大好き〜!!)






b0223446_1012960.jpg




白菜のおひたし。
ちくわ(ちくわパンの余り)と、網エビ?も入れちゃった。







ご馳走さまでした。












ぢぢちゃん・・・・







今日も元気にお供えを食べてます(笑)




b0223446_1041148.jpg







お・・・・






おちりがでかい。







おおきなおちりがキュートなぢぢちゃんに
ワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになってます!








日々、成長中!!って、





だめだめ〜〜〜〜!!(゜ロ゜)
[PR]
by dadadidito | 2012-10-24 10:12 | お菓子 パン | Trackback | Comments(10)

とうとう・・・







作っちゃった!







b0223446_19423439.jpg









ね〜こちゃん!!!









b0223446_19434043.jpg






焼いてる途中でお客さんが来たので、ちょっと色黒になってしまったケド


三度目の正直 肉球ぱん。(←でも、クリーム入れ過ぎて、クリーム流失!!)












b0223446_19502649.jpg





たはぁ・・・(´0`)なんか疲れた〜(笑)




でも ちょっといたずら。(真ん中のハチワレちゃんは、にこっちが色を塗りました。)





あれれ? ぢぢちゃんが、可愛く無いんですけどぉ(´0`)













ちなみに、ねこちゃんパンはあんぱんで、





にくきゅうパンは、クリームです。















オーブンを使ったついでに・・・





b0223446_19525553.jpg


さつまいもと、リンゴのケーキを焼きました。








b0223446_1954584.jpg






お茶にも合います。










b0223446_19533454.jpg





こちらは、昨日来られなかったお友達に お土産用にラッピング。














b0223446_19572230.jpg






ん?にゃんこにも良いにおいなのかな?









ワンクリックしていただけると喜びます♪

パン・お菓子作り ブログランキングへ
ありがとうございます!
わ〜いわ〜い←喜んでいる。







・・・・・・。まてよ?

可愛過ぎて食べられないじゃないかっ!!
[PR]
by dadadidito | 2012-10-13 13:38 | お菓子 パン | Trackback | Comments(18)

今度こそ!!






先日焼いたパンが無くなってしまったので、






また焼きました。







b0223446_903643.jpg







なんかちょっと 写真写りが微妙だけども・・・





クリームパンと、コーンとツナのパン、リンゴのシナモンロールの3種♪







そして・・・・







b0223446_93821.jpg






クリームパンは、にくきゅうにしてみました〜。

yoikoさん、アドバイスありがとう〜。どうでしょう?好みのにくきゅうでしょうかっ?

More  昨日は。。。
[PR]
by dadadidito | 2012-10-09 09:14 | お菓子 パン | Trackback | Comments(6)

しまった!!







今日、2度目の更新ですぅ。(←暇にゃのかい?ううん、暇じゃないよ)













あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!







b0223446_15593858.jpg







この間、沢山パンを焼いたのはいいんだけど、






食パンが余ってた〜。





b0223446_1652522.jpg







そんな訳で、





おやつを作る事にしました。











b0223446_1655626.jpg




レンジチンして、食パンの水分を飛ばして・・・




バターをちょこっと・・・その上にシナモンとグラニュー糖をふりかけ




トースターで1分。





すぐに取り出さないで1分。






b0223446_1695084.jpg





バターとグラニュー糖だけのラスクと、シナモンシュガーのラスクが出来ました。







b0223446_1611858.jpg







そ、その意地悪そうなお顔はにゃによぉぉ〜!!!








b0223446_16123418.jpg







シナモンの色もあるんだから〜〜〜!!!









++++++++++++++++++++++++++++







フランスパンもちょっぴり余っていたので、





b0223446_16145944.jpg



オリーブオイルと、粉チーズ、ニンニク、パセリを合わせた物を塗り塗り・・・




ち〜ん。(←美味し過ぎて ちんでしまった訳じゃないよ。トースターの音だよ)







おつまみラスクにしてみました。






ワインと合いそ〜〜〜〜。(って、ワイン飲めないけどね)








ワンクリックお願いできたら嬉しいです

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。






みにゃさま、楽しい週末を〜〜。
[PR]
by dadadidito | 2012-10-05 16:22 | お菓子 パン | Trackback | Comments(0)