<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ホワイトイルミネーション

土曜日、





街なかに行ったついでに、(街なかて・・・どんだけ田舎暮らし?)




大通り公園のイルミネーションを見てきました。



b0223446_16262650.jpg

ピンク色の花はライラックの花です。




やっぱり、ホワイトイルミネーションと言うだけあって





雪が積もっている方が、キレイだと思います。(見に来られる方は、雪がしっかり積もってからの方がお勧めです!!)













b0223446_16272456.jpg

右側のお花は、すずらんです。










b0223446_16285062.jpg

こちらは すすきの に向かう道路。




街路樹もライトアップされます。





あ....ライオンキングの看板が...(わかんないよ〜。って言わず、よ〜く見て!!)




行きたかったな〜。ライオンキング。







でもさ、予定外のお家の出費で(18万だよ。18万)
(スミマセン、愚痴です。。。でも、年末にこの出費て・・・イタスギル〜)








見に行けません。。。。゚(*゚´Д)ノ。゚







おうち屋さん?分割払いでもいいですか?。゚・(o´PД`q) グスン・・・
















話がそれましたが、





なぜライラックの花と、すずらんなのか?と言いますと、




ライラックは札幌のシンボルツリーで、
b0223446_16464320.jpg
画像は借り物です



スズランは札幌のシンボルフラワーだそう。。。
b0223446_16471287.jpg
こちらも拝借



ちなみに「かっこう」は 札幌の鳥だそうです。
(どこにも見あたらなかったけどね。。。。)
b0223446_16474177.jpg
カッコウも自分では撮れないので、お借りしました。






ちなみに・・・




北海道の 木 花  鳥 は・・・


エゾマツ はまなす 丹頂鶴  です。
b0223446_16502342.jpg
b0223446_16513773.jpg

b0223446_16525439.jpg
すみません、すべて借り物です




何となくはわかっていたのですが、改めて調べると面白いです。
[PR]
by dadadidito | 2011-11-28 15:53 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

さらに・・・





アトピーのだだの為に、



腹帯を作ったのですが・・・




なんか・・・




なんかイマイチ・・・?

b0223446_14352619.jpg



ありゃっ!


顔突っ込んでるし!Σ(゚∀゚;)






だめだよ〜、ちゃんと着てなきゃ〜。


b0223446_14383654.jpg








(´д`、)















「はは」が思うに・・・
b0223446_14453949.jpg

(こんな絵しか描けなくて、ごめんなさいね)


ウエストゴムの部分だし、重ねて縫っちゃってるから、



重いし、ごわっとしてるのかな?










そんな訳で再度改良。




以前の2作品?は、お腹にあたる部分を使っていたのですが、



b0223446_144724100.jpg

今度は、足の部分を使います。







b0223446_1450583.jpg


このようにはさみで切って・・・






b0223446_14503777.jpg


背中の輪の部分を切って開く。





b0223446_14515444.jpg

ヒモ状に切ったタイツを、背中の部分に結ぶ。







b0223446_1454225.jpg

その子の太さ(?)に応じて、結んでやってください。
(ちなみに、ぢぢちゃんは何でもありません)








どうかな?





b0223446_1457414.jpg


おお〜、それは良かった。
(何度も言いますが、ぢぢちゃんは何でもありません)





b0223446_14584381.jpg

足の部分なので、結構たくさん出来ました。






b0223446_14594921.jpg

お薬と一緒にカゴに入れて・・・





頻繁に替えてあげようと思います。







協力、ありがとう。
b0223446_1524769.jpg

[PR]
by dadadidito | 2011-11-27 14:41 | ねこ。 | Trackback | Comments(2)

便利な・・・




これ





b0223446_211253.jpg

(残念ながら、名前がわかりません)





お料理に使う物ですが・・・






我が家はおトイレで使います






b0223446_2123567.jpg

こんなところや、







b0223446_2133343.jpg

こんなところ(あたしのサティスサンです)









b0223446_2142743.jpg


猫サンも ちょっと失礼〜〜〜♪





こうしてホコリを落としてから、





おトイレの掃除をします。





もちろん、100円均一で購入。




結構、便利なのです。。。












b0223446_21161072.jpg

(そんな事言ってないでしょ?って言わない)











(p*′▽`)p






だだちゃん。。。





なんて、いいこなの〜〜〜♪(←勝手にアテレコして喜ぶ親ばか)
[PR]
by dadadidito | 2011-11-26 21:21 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(2)

へんな・・・






かお。




b0223446_22413685.jpg

(あくびの後の顔です)





でも・・・





可愛いっ!!(←親ばか)
[PR]
by dadadidito | 2011-11-25 22:42 | ねこ。 | Trackback | Comments(0)

ボタンなクッキー





クッキーを焼きました。



b0223446_2218466.jpg







うふふ。かわいいでしょ。
b0223446_22201496.jpg










そして今日も私・・・・








b0223446_22212818.jpg





見られてますっ!!

(その腕はなんなんですかっ!!)
[PR]
by dadadidito | 2011-11-24 22:23 | お菓子 パン | Trackback | Comments(6)

腹帯を作ってみました。





以前、もう1つの方のブログ内でもお話しましたが、




だだちゃんのアトピーがまた出て来ちゃいました。




胸のところが一番ひどいんです。








エリザベスカラーとかも一切ダメなだだちゃん。








仕方ないので洋服?なる物を作ってみたんですけど・・・






脱いじゃうし・・・。









仕方ないので、先月 病院に行ってきました。



獣医さん曰く、「お薬のお注射をして、1回キレイにしましょうか」



と、言います。





仕方なくアトピーの注射をしたんだけど・・・




あんまり良くならないみたいだし、




なんか、注射の後元気がない感じがするんです。(気のせいかも知れないんですけどね・・・)




う〜〜〜ん。



やっぱり地道にお薬を塗ってみよう!




そんな訳で、こんなの作ってみました。



b0223446_142462.jpg




腹帯(?)です。



家族から評判の悪かった色のタイツ(こちらは新品よ)を切って作ってみました。



これだと、マジックテープをつけたりしなくていいし、(マジックテープは脱ぐからね)




伸縮するので いいのかな?







b0223446_1454859.jpg



ちょっと改良。




またまた、家族から評判が悪かった色のタイツ(←新品)使用。





少しかよくなると良いんだけど・・・。





とりあえず明日でも お薬もらいに行ってこようか?










b0223446_14193827.jpg











(´;ω;`) 







そ、そうだけどぉ・・・。



様子も見てもらわなきゃならないし・・・。



頑張ろうね。
[PR]
by dadadidito | 2011-11-24 14:11 | ねこ。 | Trackback | Comments(0)

飾ろう。

だぢんち。が完成して





ここで暮らす様になってから






お花のある生活を心がけています(?)






マンションに住んでいた時は、






飾り棚の中に居たお三方。(すまんのぉ〜、場所がなかったんだよぉ)
b0223446_18123029.jpg

お義父さんと、私の祖父母です。







だぢんち。では、明るいお日様の光や、ながれる雲、お月さまやお星さまが見える





こちらにお引越。





朝、にことらサンが入れた珈琲と、お水を置いて・・・







「みんなが元気で仲良く暮らせます様に・・・」と、








お願い?します。。。(神棚じゃないぞ〜って、言ってるかな?)









以前の飾り棚の中と違って・・・(すまんのぉ〜、場所が・・・)





明るいのです。











「明るくていいね。」って。





喜んでくれているかな?








お花も・・・







「きれいだね〜」って、言ってくれているかしら。。。












そして






こんなところにも・・・



飾ってみました。
b0223446_18213734.jpg

ここは2階のトイレです。













1階の洗面所にも・・・
b0223446_1819291.jpg









朝、顔を洗った時に可愛いお花を見ると、




テンション上がります。



お花の名前はまったくわからない「はは」ですが、




これから少しずつ




覚えていこうと思います。
[PR]
by dadadidito | 2011-11-22 18:37 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(0)

いらなかったね。



b0223446_16293920.jpg



にことらサンのお部屋、土間に付けた物干。





ロフトの階段が出来て・・・




掛けるところがたくさん出来ちゃった。




b0223446_16341023.jpg



ほら〜。



b0223446_16359100.jpg

洗濯物が美しくないので、画像を小さくしました(・▽・)



ね〜。






どなたか、物干いりませんか〜〜〜?(なんつって。)







と、言う訳で・・・




「はは」 お洗濯の時は、1階から3階まで階段を上がって行きます。









あ〜、ちょっと膝が・・・。





痛いかも知れないです(運動不足。。。笑)






ロフトが出来た事で、もれなく一人寝をしなきゃならなくなってしまった にこっち。





ん?



b0223446_1865925.jpg






ぢぢたん。。。。





もしかして、寝かしつけてくれたのかい?





b0223446_16471978.jpg




寝かしつけの絵本は何だい?






b0223446_16483835.jpg



宇宙論・・・。




渋いですなぁ・・・。






今日は、「おかーさん、おかーさん」呼ばれないと思ったら・・・



こういう訳だったのね。




おやすみ。また明日ね。
[PR]
by dadadidito | 2011-11-22 16:51 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(4)

あわわわわ。






「はは」がお家に居る時だけ、ロフト解禁のにゃんズ。










ん?







んんっ?





b0223446_13532516.jpg

ぢぢちゃんは、どこにいるでしょ〜かっ?!





はっ!Σ(゚◇゚;)










b0223446_1356927.jpg







ち、ちょっとぉぉ〜!!どこでくつろいでるのぉっ?!










b0223446_13585999.jpg





か、階段ですけど・・・って・・・。



寝ぼけて隙間から落ちたらどうすんのぉ?!(;;゜д゜)
(↑極度の猫ばか+極度の猫心配性)









(゚д゚;)←大きい声を出して、驚いて転落したら困るので声が出せない。









(l|i゜囗゜*)ノ゙ ←静かに一人で空回り・・・



















b0223446_1491962.jpg









う。。。。。。Σ(゚∀゚;)









うう〜〜〜。Σ(゚∀゚;)←悩んでる。









b0223446_14131848.jpg






ちょっと過保護すぎですかね。。。f(´-`;)


にこっちには、こんなに過保護じゃないんですよ。
だって、彼は人間だもの。。。





猫過保護劇場・・・・つづく!!
[PR]
by dadadidito | 2011-11-21 14:25 | ねこ。 | Trackback | Comments(0)

夜中に・・・


金曜日、にことらサンが会社の親睦会だったので、






にこっちと2人で晩ご飯。(てか、晩ご飯はいつも2人ですけどね)





そして、金曜日は18日。





毎月18日は『にこっち』デーです。(パチンコ屋さんみたいですね。)
(何故かってそれは、7月18日がお誕生日なので・・・)





何をするかというと・・・




にこっち希望の 泡の入浴剤を入れてお風呂に入る




お小遣い300円をもらえる




「はは」の気分次第ですが、




夕食に好きな物が1品出てくる。




そんな日なのです。




そんな訳で・・・

b0223446_16182289.jpg


小松菜とベーコンの炒め物。
レタスと海苔のサラダ。
かまぼこのお刺身(お刺身って言うのかな?)
鉄火丼


鉄火丼と、かまぼこは にこっちの希望です。



そして、このレタスサラダ、


ちぎったレタスにゴマ油とお醤油を回しかけて、食べるのですが


海苔とレタスの感じが妙に合うんです。(大人の方は一味をかけても美味しいです)





+++++++++++++++





にことらサンの帰りを待っている間・・・





暇なので、パンを焼きました。





b0223446_16423120.jpg



写真近すぎ・・・?




レーズンバターロールと、シュガーパンを焼きました。
(レーズンバターロール、形がイマイチ・・・)



夜中なのに、一個食べちゃった〜。



パンもお米も麺も大好きです。(・▽・)
[PR]
by dadadidito | 2011-11-20 16:47 | お料理 | Trackback | Comments(2)