<   2011年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ




今年1年、「だぢんち。」にお付き合い下さいまして



ありがとうございます。





ほら、だだもぢぢも ちゃんとご挨拶してね。

b0223446_18174464.jpg

(2にゃんも ご挨拶です〜)







今年は本当にいろいろあった1年でした。







お正月から「はは」が体調を悪くしたり・・・







6月には「にこっち」が登り棒から落っこちて、手足いっぺんに骨折したり・・・






だださんが調子を悪くしたり・・・。





本当にいろんな事がありました。







そして、何かあるごとに





皆さんに励まされたり、元気をもらって・・・




「はは」は頑張れたんですぅ。




本当にありがとうございます。









そして・・・素敵な出会いもたくさんありました。








「はは」のビックリする様な 我がままを聞いてくださり、



オサレなお家を建てて下さった ミライエホームのみなさん。
(打ち合わせは本当に楽しかった〜♪です)








毎日 現場に邪魔しに行く「はは」を嫌な顔せず迎えてくれて



いろいろな事を親切に教えて下さった棟梁サンと地下足袋サン。



いつも面白い話をして笑わせてくださった、ハンチング電気さん。




現場はいつも笑いにあふれていました。



本当に、すっごく楽しかったです。



家のあちこちを見る度に、「ああ、ここを作るときはこうだったな〜」と、




思い出して笑ってしまう事もしばしばです。




これからずっとそうやって、この家と年をとって行くんだな〜って思うと、




凄く楽しみです。ヾ(*´▽`*)ノ








・・・・・・・。あれ・・・。

b0223446_18303356.jpg

うぉ〜い?だださん?






体調を悪くしていた だだちゃんも、徐々に回復。



たくさん食べてくれる様になりました。(ほっ)





そして、「はは」も「にこっち」も「にことらサン」も「だだ」も「ぢぢ」も




楽しいお正月を迎える事ができますよ〜(呑んだくれるんでしょ?って言わない)









う...ねこさん達?

b0223446_18355287.jpg

(「はは」の話が長いらしい・・・)



ごめんね、もうすぐ終わるからね。







あ、そうそうもう1つ。(*´∀`*)(まだあるの?って、言わない。)





あたし今日、誰かのんこ素足で踏みました。





ねこちゃんトイレの前だったので、




だだぢぢ、どちらかのんこです




おトイレにんこがたくさんあったので、



埋めようとして砂をかいた時に、



ぴょん!っと、飛んでしまったのだと思います。




それを





素足で踏んだの。(・▽・)




一年の締めくくりにの日に んこを踏む。




悪い事は今年中に終わって・・・




来年に向けて ウン(運)ついたと言う事で、




良い事ありそ〜!(・0・)です。




皆さん、こんな「はは」ですが、


来年も だぢんち。をよろしくお願いいたします。



では、良いお年を〜(^▽^)/
[PR]
by dadadidito | 2011-12-31 18:54 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(6)

わくわく。


にこっちに遊んでもらう ぢぢちゃん。




b0223446_20311113.jpg


「ぢぢ〜!!いくよ〜」












b0223446_20315697.jpg


それ〜!!














b0223446_20321992.jpg


あ・・・・











b0223446_20324080.jpg




うまいっ!











こんな感じで、10分くらい遊んでもらっていました。





ぢぢたん、とっても楽しそう・・・。






でも、風邪気味のにこっちは、もう寝る時間で・・・






「おやすみ〜。また明日ね〜。」




と、自分のお部屋へ・・・・。











あれ?





待ってるし・・・。

b0223446_20342582.jpg




ちょっと可哀想な ぢぢたんでした。

More 最近のだだちゃん。
[PR]
by dadadidito | 2011-12-29 21:20 | ねこ。 | Trackback | Comments(0)

私の好きな・・・










b0223446_11125161.jpg







細い細い三日月が出ていました。









カメラを持って 急いで外へ。







いつも撮りたいと思って、撮れなかった







繊細で壊れそうな三日月。。。







上着を着るのも忘れて、







サンダルのまま(滑るだろ〜)







やっと撮った三日月。。。









なんか・・・







寒かったけど、あったかかったな。








不思議なパワーを注入してもらいました。









良い事ありそうな予感♪
[PR]
by dadadidito | 2011-12-28 11:20 | 写真 | Trackback | Comments(4)

ナイスな・・・

冬休みが始まりました。



宿題もどっさり出て・・・



今の小学生って大変なんだなぁ。って、思ったりします。




終業式の日に、まとまって帰って来たテストの中に・・・






b0223446_13435468.jpg




何だコレ・・・?





クスクスて・・・





なんなんだぁぁ〜!!








にこっちに聞いてみたところ・・・



問題の男の子が

b0223446_13492577.jpg



ちょっと残念だった事に対して・・・






クスクス・・・(人の失敗を笑ってはいけませんよ)







絵を描くならわかるけど・・・







クスクス・・・て・・・。









それに対して先生も、ナイスなツッコミ。









すみませんね。こんな息子で ( ´д` 。)




そんな にこっち兄さんが、


サンタさんにもらったものは・・・
b0223446_1356256.jpg



とってもマニアックな代物でした。



でもとっても喜んでいます!!

More 今日のだだちゃん。
[PR]
by dadadidito | 2011-12-26 14:12 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(2)

ヤキモチ・・・



b0223446_16193799.jpg

だだちゃんにマッサージをしてあげてると・・・







b0223446_16211734.jpg


遠くからこちらをじっと見る にゃんが1匹・・・。









b0223446_1624147.jpg



う〜〜〜ん。

ごめんねぇ、


でも、ぢぢたんにも寝る時にマッサージしたり、


お膝に乗った時になでなでしたり・・・



してるじゃないかぁ・・・。






b0223446_16282583.jpg




いやいやいや、


あなたにウエットフードを食べさせたら、



即座にリバースしちゃうでしょ?(体質に合わないみたいです)




だから、食べない方が良いと思うんだ〜。






b0223446_16324381.jpg




ああ〜ん。゚・(o´PД`q)



そんな事言わないでぇぇ〜。




今日はたっくさん遊んであげるから〜!!





b0223446_16354046.jpg




もちろんだよぉぉ〜!!



ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ







b0223446_16374264.jpg






b0223446_16383869.jpg








たっぷり遊びました。。。(・▽・)




また遊ぼうね♪

More だだちゃんの事。
[PR]
by dadadidito | 2011-12-25 17:10 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

メリークリスマス♪





b0223446_191564.jpg






クリスマスですね。




b0223446_1922894.jpg


アドベントカレンダーのツリーの絵も完成しました。
(ん?なんかおかしいよね?)







皆さんはどんなクリスマスを過ごされてますか?





私は大好きなブロガーさん達のブログを覗くのを楽しみにしています。




何故かって?






みんなお料理上手なんですもの。。。(クリスマスのご馳走目当て・・・)
(絶対 PCの前で「おいしそ〜」を連呼しちゃうわ。)




我が家はにこっちの希望により『手巻き寿司』でした〜。
(思いっきり 日本食)



チキンも無く・・・


クリスマスケーキを食べる前に、にこっちは就寝し・・・


イマイチ実感のわかないイブを過ごしております(笑)







b0223446_21332632.jpg



ありゃ、もう寝ちゃった。







ん?




なんだこれ?



b0223446_2134577.jpg




サンタさんへ。

プレゼントくばり ごくろうさまです。
外はさむいけど、がんばってください。
このあめも、たべてください。
             にこっちより。







クリスマス寒波の中プレゼント配りをするサンタさんに

ちょっとした心遣いみたいです。




相変わらずの画伯でごめんなさいね。
(トナカイさんの足、みじかっ!)







でもね、



サンタさん、きっと喜ぶと思うよ。







++++++++++++++++++++

More  昨日と今日のだだちゃん。
[PR]
by dadadidito | 2011-12-24 21:56 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(4)

わぁっ!



壊れた・・・・





b0223446_15211612.jpg




まぁ、いっか・・・




この猫じゃらし、あんまり興味ないもんね。。。。






捨てていい?



b0223446_15233557.jpg










b0223446_15245210.jpg



あれ?気になる?







b0223446_15263095.jpg



あれ?遊ぶ?








b0223446_15275824.jpg





しょれしょれ(それそれ)







b0223446_15291425.jpg





おっと!



へぇぇぇぇ・・・。




遊ぶんだ・・・







じゃぁ 捨てずに取っておくかな・・・






棒だけ・・・・。(それって、どうよ)

More 今日のだだちゃん。
[PR]
by dadadidito | 2011-12-22 15:40 | ねこ。 | Trackback | Comments(5)

ヽ(´∀`。)ノ

b0223446_850736.jpg




寝てる・・・






b0223446_8505471.jpg


しーっ。(・し・)




静かにね。。。








b0223446_8563440.jpg






ぎゅーって!






ぎゅーってしたいっ!!
ヾ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ゚

(寝てるので必死にこらえてます。)






++++++++++++++++++++





b0223446_8592362.jpg



起きてた。。。







b0223446_904665.jpg


ナンでもないけど・・・・




可愛いから撮ってるの♪







b0223446_915458.jpg



あ〜ん。(´д`、)







今日もぢぢたんに 怒られてしまう「はは」なのでした・・・。









可愛く眠ってる姿を見ると、口ずさんでしまうのがこの曲♪



って、You Tube が貼れないっ!!(アナログな「はは」を許して!)


星に願いを で、検索してみて下さい。


Billy の素敵な歌声が聴けます。


Billy Joel 大好きです♪

More きょうのだだちゃん。
[PR]
by dadadidito | 2011-12-21 09:08 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

炭の家?

シックハウスって、動物にもあるって知ってますか?




だだちゃんの健康の事で、もしかしたら「シックハウスが原因なのでは?」と




何人かの方に教えていただきました。










思い当たる事が・・・。あったりします。



お家屋さんのお家がどうこうって訳ではなく、


あくまでも人それぞれ・・・という事ですので、誤解しないで下さいね。



実は「はは」も、引っ越して来る前からどうも目が・・・



内装が出来あがった現場(だぢんち。です)に来ると




目が痛いんです。



引っ越してきてからも、目が痛い。





ひどい時は、開けていられないくらい痛くて・・・眼科に行ったくらいです。




そして・・・



ぢぢちゃんも涙が出ていたんです(すぐに治ったけど・・・)
(ぢぢちゃんは、目が弱いです)






目に出る人もいれば、食欲が不振や体調不良と、





身体に出る人も居るそうです。



動物は特に低い位置にいるので、影響を受けやすいとの事・・・。






そしてそれは、暖房器具を使う事で揮発し





さらに悪さをするらしいのです。









そんな訳で・・・



なるべく換気をし、サーキュレーターで空気を動かし・・・


b0223446_15203975.jpg







悪いの悪いの・・・・










飛んで行け〜!ヽ(* `ω゚)ノ






それプラス・・・




炭が良いという事を教えていただいたので、





炭を置く事にしました。








「みんなが健康になるなら♪」 と、



にことらサンが、備長炭を買ってくれました。(サンキューにことらサン)
(立派な炭でございました)





b0223446_15241511.jpg


階段の踊り場であったり・・・


b0223446_15251310.jpg









b0223446_15262957.jpg



洗面所だったり・・・(あれ?どこにあるかわかんないね。)





b0223446_15273457.jpg

        拡大。




b0223446_15282638.jpg

換気扇の上だったり・・・。



色々なところに置いてみました。




炭の家っていわれるお家もあるくらいだから、



身体にはいいのかな?って思います。




夏になったら、テラスでのバーベキューでも使えるしね(もったいな〜い)




もちろん、空気清浄機もフル活動です。

More  きょうのだだちゃん。
[PR]
by dadadidito | 2011-12-20 15:14 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(6)

仲良く・・・


ここ数日間、とっても寒い北海道。



最高気温もマイナスです。





b0223446_119532.jpg



久々に2ニャンがくっついてます。




b0223446_11104811.jpg



後ろ姿がまた可愛いです〜。

More だだちゃんの様子。
[PR]
by dadadidito | 2011-12-19 11:25 | ねこ。 | Trackback | Comments(7)