<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

お気に入り。









遊ぶの大好きぢぢたん。








今は、毛糸のボンボンがお気に入りです



b0223446_9312554.jpg






「遊ぼ〜!!」って、もの凄く催促されます。(でも、お客さんが来ていたりすると催促はしません・・・)








とにかく追いかけて遊ぶのが好きな様なので・・・




b0223446_9331876.jpg






「はは」のおちりにつけてみた。












「はは」が歩くと・・・・・











b0223446_934555.jpg







ふふふ。ついてくる ついてくる。(・▽・)
















てけてけてけ・・・









b0223446_935165.jpg










・・・・・・








(*・0・*)










かっ・・・








かっ・・・・










かわいい〜!!














++++++++++++++++++++++++










午前中にた〜くさん遊んだので、午後はぐっすり・・・。






b0223446_938537.jpg





よかった。よかった。










猫ちゃんと遊ばせたら日本一!!と自負している「はは」と可愛いぢぢたんに
ワンクリックお願いします!

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになりますっ!






毛糸のボンボン、かなり好きみたいです!!

是非、作ってみて下さいね!!
[PR]
by dadadidito | 2012-02-29 09:43 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

晩ご飯。







b0223446_2155388.jpg


圧力鍋で骨まで柔らかく煮た さんま。







b0223446_21575048.jpg


鶏肉と野菜のあんかけ。
(見た目があんまり良くないので、小さくしてみました 笑)










b0223446_21584945.jpg


茶豆とコーンの和風ダレ炊き込みご飯。


千切りキャベツと、ミニトマトのナムル。(黒ごまが虫みたいで気持ち悪い?)


お味噌汁は きのことキャベツの梅風味。
(お味噌汁は上手に撮れませんでした〜)












「はは」は最近、お昼はお弁当です。









にことらサンのお弁当を作るついでに、自分の分も作ってしまいます。








そのまたついでに、にこっちの朝ご飯もお弁当のおかず。。。







1つ作るのも2つ作るのも3つ作るのも







たいして時間は変わらずです。












しかもね!!「はは」がお弁当だと




お昼に IH 使わずに済むし(オール電化住宅は昼間の電気代が高いんだよ〜)








「ああ、もう、面倒だから 食べなくて良いや!!」とか・・・








こっそりカップ麺食べちゃったり...とか・・・







しなくていいもんね!









しかも節電!!











ビバ、お弁当!!





にことらサンより大きなお弁当箱の「はは」におかずのアイディアと
ワンクリックお願いします!!

人気ブログランキングへ


ありがとうございます!!
とっても励みになります!





ああ〜!!でも、お弁当箱の隙間がうまらないっ!!タスケテー
[PR]
by dadadidito | 2012-02-28 22:17 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

なぜだ・・・。




何故?






b0223446_21405641.jpg





頭隠して、おちり隠さず・・・。














何故・・・?








b0223446_21513199.jpg







        採点を困難にする?

















何故・・・。










b0223446_21453937.jpg





「はは」の涙を誘う様な事を書く?



うるうる・・・













それなのになぜ・・・・











それなのになぜ








次のページは・・・・






b0223446_21493022.jpg



少年Aなの?











ぱらり。。。。。。。








b0223446_21542562.jpg



あーあ、
少女Aも加わってるよ・・・(・Д・)))あわわ














こっ、











こっ、










こら〜










真面目にやれ〜〜〜〜っ!!













で、ぢぢは何なの?




b0223446_2213633.jpg






・・・・・・・・・・。











つっこみどころ満載のにこっち兄さんと、ぢぢたんにワンクリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ありがとうございます!
とっても励みになりますっ!!





♪じれぇた〜い、じぃ〜れったい、いくつに見えて〜も私誰でも〜〜少女A〜ぇ〜♪
(↑やばっ!!年齢バレる!!)
[PR]
by dadadidito | 2012-02-27 22:08 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(8)

ちあわちぇ♪ なので・・・







b0223446_12332245.jpg


腰と股関節の骨の状態が、ちょっとよろしくない ぢぢちゃん。





遊ぶの大好き!なんだけど、考えなくちゃだめかな〜。






そんな訳で・・・




b0223446_1262725.jpg



段ボールに細工して、あまり走り回らないで遊べる工夫をしてみました。
(穴をあけただけじゃん!!って、言わない。)










b0223446_1210367.jpg




出てくるお手てが、とっても萌えポイントです。










b0223446_1213221.jpg





よっ!!





よかったです!!(*´ω`)ノ











気がついたら、箱の中でお昼寝していたりするので、




膝掛けを敷いてあげました。

ぢぢたんは、ノラちゃん出身なので、
懐かしいのか?なんて、思ったりもするけど・・・(・▽・;)
まぁ、お気に入りがたくさんってことはいいことで・・・段ボールだけどね。









ん?




b0223446_1216149.jpg






そこのお方、何をしておる?










Σ(゚◇゚;)なんか かいてるよー








b0223446_12175654.jpg








こ、こら〜!!
捨て猫ちゃん仕様にするなぁぁぁぁ〜!!












ん?






なになに・・・?


b0223446_1219132.jpg







・・・・・・・・。





許す!!






ぢぢたんが、本当にそう思ってくれていたら嬉しいな〜。と思うハハに
猫ちゃん通訳機と、ワンクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ


ありがとうございます!
とっても励みになります!!





筆ペンでイタズラ書きはやめとくれ〜〜〜〜。(しかも筆圧凄いし!!)
[PR]
by dadadidito | 2012-02-26 12:30 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

誰かにゃ?





朝、玄関先に出ると・・・







b0223446_1628288.jpg








おお?







誰かにゃ?








・・・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・・。









ほ・・・。









ほ・・・・・・。











ほ・・・・!!










捕獲準備開始っ!!ヾ(゚∀゚ゞ)











おいで〜。









あったかいおうちで






待ってるよ。







           












ぢぢは、どうなんだろうね。





今までだだちゃんと一緒だったけど・・・




だだちゃんじゃないから、嫌かな・・・。







どう?






ぢぢたんなら、なんだか面倒見そうだけど・・・。








b0223446_1638623.jpg










もちろんさ!!







ぢぢたんが一番大事だよっ!!(・0・)/









家政婦のミタサンごっこが流行のぢぢたんに、ワンクリックお願いしますっ!!


人気ブログランキングへ

ありがとうございます。とっても嬉しいです。
「承知しました。」って言いながら、ぽちっとやってくださると、
更に嬉しいです!!
ナンジャソリャー。



今日はだだちゃんの四十九日です。。。。。。


春らしい可愛いお花を 買って来ようと思います。。。。。。
[PR]
by dadadidito | 2012-02-25 08:20 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

思ったより・・・








b0223446_2311096.jpg















b0223446_2321663.jpg














b0223446_234481.jpg







いやぁぁ〜ん。ヽ(〃▽〃 )ノ









かっわいい〜!!(←親ばか)







可愛いぢぢたんに、ワンクリックお願いします!!

人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ!
とっても励みになります。








何をしても可愛いのって、羨ましいぞ!!
[PR]
by dadadidito | 2012-02-24 07:56 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

シマシマ&しましま


昨日、にこっち(息子です)ケンカしました。








最近・・・・・・









ほんっと悪くってね!!









まぁまぁまぁ、ちんぴらる事、ちんぴらる事・・・※ちんぴらる=何にでもイチャモンをつける子供の意







こっちゃー我慢の限界ですよ。
















今朝。




いつも起こさないと起きないにこっちが、すでに起きていました。





b0223446_8494560.jpg




微妙な朝食がスタンバイされていました。





b0223446_85115.jpg
ハハのパンらしい・・・チョコで星をデコってみたらしい。








b0223446_8522624.jpg
本人の。(猫ちゃんを描こうとしたのか?)






b0223446_8534286.jpg
にことらサン(オット)の・・・(もはやぐちゃぐちゃ・・・)











b0223446_855137.jpg

              デザートらしき マカロン。(なぜ?)







まぁ、これでも反省してるつもりなのでしょう。







 

しゃーない、今回は許しちゃる。







+++++++++++++++++++++









そしてハハは、気がついてしまったよ・・・Σ(・Д・)








b0223446_859033.jpg



シマシマinしましま!!( in じゃなくて on か・・・)






ハハのセンスが問われるので、考えて選んで下さいな。。。
(ズボンがチェックじゃないだけよかった...ケド)









しかも・・・






b0223446_935356.jpg





ぢぢたんはこんな事になってるし!!




さびしくないしょ。って・・・



いやいや、そうじゃなくてさ・・・。






あ〜朝から 頭がいたいよ〜!!






朝から問題山積みのハハに、頭痛薬とワンクリックお願いしますっ!
(ランキングに参加してみました〜。よろしければポチッとお願いします)

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。これを励みに頑張りますっ!!



頑張れ!!あたし!!
[PR]
by dadadidito | 2012-02-23 09:19 | うちのにいさん。 | Trackback | Comments(8)

かすべの煮物。




かすべ ってなんだかご存知ですか?





b0223446_20142880.jpg





↑これが かすべです。




エイなんですけど、北海道地方ではこれを煮て食べちゃいます。






b0223446_2022736.jpg





骨?もみんな食べられちゃいます。





骨はコリコリしていて、好きな人にはたまらない歯触りなんですよ〜。
(ちなみに、うちの息子は大好きです)





かすべは、コラーゲン、コンドロイチン、鉄、カルシウムがたっぷり。




美肌はもちろん、関節にもいいそうですよ〜。






b0223446_20252555.jpg





こちらは、切り干し大根、高野豆腐、ひじきの煮物。



煮物&煮物で、同じ様な味付けになってしまうので、



ツナを入れました。



味付けはコンソメとウスターソース!!




洋風なのか、何なのかよく分かりませんが、





ソースもありだな〜。(^▽^)でした。





今日はサラダとご飯以外は




茶色だったです。(・0・;)






ご馳走様でした。
[PR]
by dadadidito | 2012-02-22 20:30 | 未分類 | Trackback | Comments(6)

ぢぢの。。。









b0223446_8585440.jpg






ぢぢちゃんの顎の腫れなのですが・・・。






アクネ(ニキビの様なもの)でしょう。と、獣医さん。





黒いぽつぽつが出ない事もあるそうです。






「今はたいした事はないから、様子見ていいよ〜」との事。






ほっ。安心した〜。





だだちゃんの事があってから






自分でもちょっと過剰に反応し過ぎだよ。と思うくらい





ぢぢの様子が気になってました。





しばらく病院には行かなくていいかも〜。





そう思うと、ちょっと気が楽です。











でも、アクネが治ったらワクチン行かなきゃ。








ご心配おかけしました。。。



コメントやメール、ありがとうございました m(- -)mペコッ
(落ち込んでいても、みなさんの励ましで元気になれます〜)






ただ・・・





前回のレントゲンを、副院長先生が見て下さって・・・
(先生がたくさん居る病院なので、日によって担当の先生が違います)




どうも、腰の骨の軟骨?が減ってしまっているらしく・・・(もうすぐ86歳だものね。。。)



それが原因かはわからないのだけど、



何処も悪くないのにトイレの時に鳴くのは、そのせいかも知れないね。と言ってました。




ついでに・・・股関節もあまりキレイな感じではなく・・・




年とともに、痛くなるかも知れないね...と・・・




ちょっと・・・ちょっとショック・・・。





ただ今は大した事はないので、本猫が痛がっていない様なら




様子見で大丈夫だそうです。







すっごいいろんな事を質問して・・・


いっぱい教えてもらいました。







でも・・・。



トイレで鳴くのは、精神的なものだと思います。



だって、今は鳴かないもの。。。



+++++++++++++++++++++







25日で四十九日です。


早いですね。


ハハも、泣かない日が増えてきました。(泣きそうだけど、我慢できるっ!)



ぢぢはどう?って、聞きたくなります。



でも、だんだんとぢぢのいつも通りの生活が戻ってきた様な気がします。




股関節と腰の話はショックだったけど、



早く分かってよかったです!!



遊び方とか、考えなくちゃですね。(激しいからな〜ぢぢちゃんの遊びは。)






今回はアクネの件で行ったのに、だいぶ前のレントゲンまで調べて下さって



ありがたいです。











b0223446_915111.jpg



痛がっている様子も無いし、




こんな格好も出来ちゃうから、あたちは大丈夫みたいです。
[PR]
by dadadidito | 2012-02-22 09:25 | ねこ。 | Trackback | Comments(0)

たいやき。







今日も寒い北海道。




今日は風が強くて、ビュービュー鳴ってました。(寒いよ〜)





でも、お家の中はとってもあったか。。。





日中はヒーターの電源を切っています。








ぢぢもあったかいよね?




b0223446_22203367.jpg





またカゴに入っているの?





こんな日こそ、ぢぢハウスに入ったらいいのに・・・。






気分じゃないんだね。。。







そんなぢぢを見張りながら(↑このカゴ、そこが丸いのでとっても不安定で、

バランスを崩すと、ごろんってなりかねないんです。)







たいやきを焼いてみました。


b0223446_22234429.jpg


にょりん。ってあんこを入れたトコ。










b0223446_2225589.jpg


やけに色黒なたいやきが出来ちゃいました。







「はは」は、このたいやきのヘリが好き。(パリパリしてて美味しいのですよ)












b0223446_222721100.jpg






にこっちのお友達と、3人でおやつタイム






てか、「はは」、





たいやきのヘリしか食べてないし!!





君たち・・・




食べ盛りなのね。。。













ぢぢは、にこっち意外のおこちゃまは苦手らしく






ずっと寝室で寝てました。



b0223446_22295588.jpg





おとなしいお友達なんですけどね。




いつか慣れてくれるといいな。





可愛がってもらえるよ。きっと。
[PR]
by dadadidito | 2012-02-21 22:36 | お菓子 パン | Trackback | Comments(0)