<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

がんばった。


あのね、アナログな「はは」がとっても頑張ったの。







説明書って、読むの大嫌いなんだけども、







読んだよ。






                     これ↓



b0223446_117144.jpg








そして、頑張った結果。↓






(ぢぢたんは、犬歯が一本なくて上の歯も数少ないので、ご飯を食べるのが下手です)


昨日、にこっちがお友達のお家にお泊まりに行ったので、





ずーっとPCとにらめっこしてました。





3時間。。。。




頑張ったよぉぉぉ!!








ドライアイと戦いながら頑張った「はは」にワンクリックお願いします!!


人気ブログランキングへ

ありがとうございます。
とっても励みになります!!





お供えを食べるのは良い供養になるんだって〜。
[PR]
by dadadidito | 2012-03-31 11:20 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

ふぅぅ〜ん。







お誕生日おめでと〜!!のコメント、たくさんいただきました〜。





ま、まさかこんなにたくさんの方にお祝いしてもらうなんて思わず...





「おめでとう!って、言え!」って、言ってるみたいじゃん。と、つっこまれ(確かにそうでした。笑)









ははは(・▽・;)







でも。。。。








とっても嬉しいです!!
(・▽・)







お返事が遅れておりまして・・・申し訳ないですっ。
(何せ、にいさんがずっとしゃべくりまくっているもんで・・・←春休み。何も手につきません)



ちゃんとお返事します!ごめんなさいっ!!









さてさて、今日のぢぢたんです。





b0223446_22163152.jpg









ぢぢ、何見てるの?









b0223446_22173960.jpg








ん?





b0223446_22201035.jpg







え?








b0223446_2222693.jpg









多分、ぢぢよりおっきいんじゃない?








ぢぢの方が食べられちゃうよ。









b0223446_22251098.jpg







生ゴミの日は、結構カラスが飛んで来ます。






あ、そうそう、ゴミで思い出したんですけど




北海道の人は ゴミを捨てる ではなく、ゴミを投げる って言います。




「ゴミ投げて来て〜!!」(ゴミを出してきて〜)




聞き慣れない方はビックリしますよね。







春になって来て食欲旺盛になりつつある ぢぢちゃんにワンクリックお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ

ありがとうございます。
とっても励みになります。





しっくりこない事や違和感のある事を「いずい」っていいます。



以上、北海道弁講座でした。(なんつって。)
[PR]
by dadadidito | 2012-03-30 11:16 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)

お誕生日でした♪


昨日は「はは」のお誕生日でした。







そんな訳で・・・(どんな訳だ)






b0223446_10564166.jpg






にこっちが、お昼ご飯を作ってくれる事に・・・









b0223446_10585587.jpg








こ、こ、こ、こわっ!!





見てるこっちが怖いです。








b0223446_111923.jpg



お野菜の炒め作業・・・。





お肉→人参→白菜の芯→葉の順でちゃんと炒めてます。

More  何を作っているのでしょう。
[PR]
by dadadidito | 2012-03-29 11:22 | うちのにいさん。 | Trackback | Comments(18)

いつも・・・。








b0223446_10242955.jpg


ぢぢたんと「はは」。
(「はは」の髪の毛が嵐に巻き込まれた後の様な状態に見えるのは、きっとあなた様の気のせい)




週末の朝、みんなが起きる前に大好きなブロガーサンの記事をチェックしております。
(パジャマでね。)



あ・・・と、happinessには、つっこまなくていいです(笑)




ぢぢたんは、いつもこうして「はは」の横に来たり・・・





「はは」のお膝に来たりします。





とにかく「はは」が座っているとやってくるぢぢ。






b0223446_1036492.jpg




ほら。








b0223446_10382166.jpg








ほら。







ご飯の時だって・・・





b0223446_10404943.jpg






ほら・・・。










夜。






b0223446_10281231.jpg





ぢぢたんが乗っかっているのは、「はは」の胸の上です。




しかも・・・「はは」の顔にオチリを向けて・・・
(シッポをフリフリするのやめて〜。顎がかゆいですわい)








ぢぢたんはただ今、4.6kg。





獣医さんにはあっさり「肥満ですな」






と、言われました。(わかっとるわい)






た、確かに胸の上に乗られると、息が苦しいかも知れない・・・









だからぢぢたん・・・。






少し痩せなはれ。









な〜んて、





お膝に座られて、足の付け根の血流が少々滞ったって・・・・





胸の上に乗られて、うなされたって・・・。









私、全然平気ですからっ!!(←猫ばか)









猫ばかな「はは」にワンクリックしてやって下さい。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます!!
とっても励みになります!





うなされる夜はつづく・・・。
[PR]
by dadadidito | 2012-03-28 10:51 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

はみだすんだけど・・・







b0223446_1443871.jpg











あい?(・▽・)










b0223446_1474042.jpg








あい。(・ー・)








b0223446_1494475.jpg











・・・・・・・・・。









b0223446_14123153.jpg









痩せれ。











お前もな!!って、ワンクリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ありがとうございます!
とっても励みになります!







おっかしーなー。何を食べても太らなかったのにな〜
(それは、若い時だけです)
[PR]
by dadadidito | 2012-03-26 14:16 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)

いいけどね。







b0223446_12413956.jpg








・・・・・?






何をいそいでいるの?








b0223446_1244048.jpg







うん、1つはにこっちのお部屋で使おっかな〜って、思って♪







b0223446_124774.jpg



んふふ。よかったね。







ぢぢも座り心地がいいの?










b0223446_12491188.jpg







ふ〜ん・・・そうなんだぁ(・▽・)





って・・・






おお〜い!!にことらサンに怒られるよ〜









「はは」は別にいいけどね♪(・▽・)







かわいけりゃぁ何でも許されちゃう我が家の猫チャンルールに ワンクリックお願いします!


ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。





可愛いって、いいな〜!(・З・)
[PR]
by dadadidito | 2012-03-25 12:51 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

しっとりガトーショコラでした。





にことらサンのお誕生日に焼いたガトーショコラを









3時のおやつに食べました〜。




b0223446_15351412.jpg






にこっち(息子)は何故か、ガトーショコラ&そば茶ですけども・・・ね。(´Д`)











湯煎焼きにしたせいか、中は生チョコのような口当たりで美味しかった。







ただ・・・もう少しビターな感じのを想像してたから、





ちょっと物足りなかったかな〜「はは」は。








それもそのはず、ココアがなかったからミルクココア(お湯で溶くタイプの)で代用して、







お砂糖を減らして作ったんだもの。






ビターな感じは期待できないよね?(´▽`)しゃ〜ないしゃ〜ない






うん。甘すぎではないんだけど、おこちゃまの味・・・







ま、にことらサンもにこっちも喜んでいるからいいかな。






まだまだあるから、頑張って食べなはれ〜。(「はは」はもう食べない。)









に、しても・・・・






これはダメよね?


b0223446_1547251.jpg

(ガラスのボウルを逆さにしてケーキドームのつもり)









b0223446_15513877.jpg
(画像は借り物です)




ほしいなぁぁ〜。ケーキドーム♪






++++++++++++++++++++++++++++++




「はは」の編んだ シュシュが お嫁入り。。。





b0223446_18225827.jpg


にこっちの幼なじみちゃんと、妹ちゃんにもらってもらいます。





ごめんねっ!!押し付けて!!
(だって〜。女子のお友達少ないし!! これからもよろしくね)











バレンタイン ホワイトデー お誕生日と、チョコレートの消費が多かった
我が家に、しょっぱ系のおやつとワンクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

ありがとうございます!
とっても励みになります!




甘い物を食べると、白米が食べたくなるのは、「はは」だけ?
[PR]
by dadadidito | 2012-03-24 18:25 | お菓子 パン | Trackback | Comments(6)

ガトーショコラと、手作りマーガリン。







昨日はにことらサン(オット)のお誕生日でした〜。








「今日の晩ご飯、昨日の残ったおでんでいい?」と言って、





にことらサンを送り出してから・・・











「はっ!!」











誕生日だったっ!!(ちゃんと覚えていたんだけど、瞬間忘れた)








でも・・・おでんが・・・








おでんがものすご〜く余っているんだよ〜。
お昼ご飯食べ過ぎて、晩ご飯が入らなかった「はは」のせい。







誕生日に残りのおでんて・・・






可哀想じゃない?






そんな訳でにことらサンが好きなガトーショコラを焼きました。





b0223446_822182.jpg






湯煎焼きにしてみたんだけど、なんかイマイチな気がします。
こらこら、イマイチとかいうな。






そして、毎朝 パンを食べるにことらサン。





角食には、マーガリンをつけます。





でもさ、マーガリンにはトランス脂肪酸?ってのが入っているんでしょ?
(↑だいぶ前から問題になっていたのに、今頃気がついた「はは」)






バターはカロリー高いしな〜(お値段も高いわよ。おほほ)







ええいっ!







作っちゃえ!!


b0223446_8281339.jpg





バターと、サラダ油と、豆乳で作りました。





豆乳マーガリン〜。(・▽・)
(もちろんクックパッドで検索したのよ)


クラッカーにつけて食べてみたんですけど、おいし〜。
(これは食べ過ぎちゃう!!)










b0223446_8321043.jpg






お友達のところにもお裾分けしました。







b0223446_8423574.jpg



ね。何でも調べてみるもんだよね〜。










角食って、食パンの事なんですけど、食パンを角食て呼ぶのは北海道だけ?
衝撃の事実にのけぞる「はは」にワンクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

ありがとうございます。
とっても励みになります!!






四角いから角食なんだよきっと。
[PR]
by dadadidito | 2012-03-24 09:09 | お菓子 パン | Trackback | Comments(8)

風水的に・・・


ふか〜くは知らないんですけど・・・






風水に興味があります。






なのに・・・。







だぢんち。の玄関は、風水的に言うと









ダメらしいえ〜っ!!(・ロ・)))












なになに・・・暗い玄関は・・・よろしくないと・・・?










うっそぉぉ〜!!(´Д`)










「よ、余計な窓は泥棒入るからいらん!!」って、言った「はは」がいけなかった・・・。











b0223446_10395558.jpg


 ほぉ〜ら、だから言ったやないの〜(何故か関西弁ですけど。)



久々登場しゃちょさん。
さすがにもう、このブログは覗いてないはず。

ちなみにこのしゃちょさんの似顔絵は、息子が書きました。似てるか似てないかについては、
お答えできませぬ。










穴あける?












無理無理無理無理無理!!((´ロ`))








あ〜ん。。。






よろしくないって聞いちゃったら、











気になるよぉぉ〜。←心配症。











ど、どうすれば?!








なになに?どうしても暗い場合は、電気をつけておきましょう・・・とな?








電気をつけっぱなしにするか・・・。








ふむふむ・・・・








あ〜、電気つけといて、明るくしてたらいいのね〜(・▽・)







って、








できるか〜!!もったいないっ!!










そんな訳で・・・







じろははさんに救助を求め・・・





たすけて〜!じろははさん!!






(・▽・)←じろははさんのつもり「生花を飾るといいのよん♪」









おお〜。さすがじろははさんだわ。何でも知ってらっしゃる。ありがと〜♪






そんな訳で、今日のお花。(前置き長っ!!)




b0223446_9553443.jpg

イマイチ、何を撮ろうとしたのか、不明だっりしますが・・・






アルストロ◯×▽◇※?Ё?(言えてないし!)



アルストロメリアとネコヤナギです。







だだちゃんのところには、





b0223446_10315853.jpg




ブルーデイジー(多分)ブルースターでした。




あれ?







ちょっとしなっとしてる?







ああっ!!お水が入ってなかった!!








b0223446_1034850.jpg








ああん。






抜け作な「はは」と しっかりにゃんこのぢぢちゃんに、ワンクリックお願いします。


ライフスタイル(全般) ブログランキングへ


ありがとうございます。
とっても励みになります!!








お花さんごめんよ〜。(´Д`)
[PR]
by dadadidito | 2012-03-23 10:53 | おうちのこと。 | Trackback | Comments(8)

思う・・・。










b0223446_9335744.jpg







ぷっ。。。






言われてやんの。








意外にシビアだった考え事にワンクリックお願いします。


人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。






(・ロ・)うん、「はは」も心配だ。
[PR]
by dadadidito | 2012-03-22 09:37 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)