<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昔ながらの・・・





昔からあるコレ☟









b0223446_15175934.jpg






元祖猫じゃらし・・・。






結構 お高くて、2本で600円位します。(とあるホームセンターで)







でも・・・







ぢぢたんは、これが好き。




b0223446_15215436.jpg








投げると・・・・








b0223446_1523273.jpg







取りに行って・・・






b0223446_15245349.jpg





持って来る。











怖い顔しながら・・・










b0223446_15255334.jpg










持って来る。












やっぱり、コレが好きなんだね。








+++++++++++++++++++++++++






そんな訳で・・・(どんな訳でもないけども)






「はは」も昔ながらの物を作ってみました。










b0223446_1529194.jpg




ハタキです。





畑で使う竹の支柱と、いらない布地を使って




作ってみました。





短いのはにこっち仕様。(働かせる気満々)





長いのは高い所用。




本当は、フリースとかの方がいいんだけど、フリースはなかった〜。








b0223446_15424925.jpg





なんか昔っぽくて、ちょっと可愛い〜。











さ、明日から頑張ろ〜っと。。。










作っただけで、満足しちゃった「はは」にワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。
とっても励みになります。




使わないで飾ってたりして〜
[PR]
by dadadidito | 2012-05-31 15:49 | おうちのこと。 | Trackback | Comments(2)

またっ?






あれ・・・・。











ぢぢがいないっ!(゜ロ゜)))











えええええええええ〜〜〜〜〜っ!










どこ〜?











あっ!!







b0223446_1913310.jpg










・・・・・・・・・・。









ちょっとぉ〜。。。






b0223446_19162911.jpg








やだもぉ、ビックリさせないでくれない?










b0223446_19174144.jpg








かまってほしかったぢぢちゃんに、ワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。





わかったわかった、遊ぼうね!

昨日の夢の話。↓

More うちのテラス・・・
[PR]
by dadadidito | 2012-05-30 11:57 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

ジ◯でっ!!

こんばんは。「はは」です。





先日、我が家の1階のトイレさんが怒ってる話を書きましたが、





部品を交換してもらって、





トイレさんの怒りもおさまりました。(よかったよぉ)






我が家は、1階のおトイレがT△T△サンなのですが、お風呂もそうなんです。





実は・・・







我が家のお風呂、何を血迷ったか・・・






壁がオレンジなんです。




b0223446_13414669.jpg


これっ、そこのあなた「落ち着かね〜!!」とか言わない!




窓をつけないからね、明るくていいんじゃない?って思ったんだけど・・・
(オレンジ好きだし)










やっぱ、落ち着かないわ(笑)








それはいいとして・・・




2ヵ月程前に、ふと気がついた事が・・・





浴槽にうっすら黄色い様な線が入ってるんです。





b0223446_1349561.jpg





ん?お風呂掃除は毎日してるんだけど・・・・なんだろ?





壁がオレンジだから、「はは」も気がつかなかったんだよね〜。
しかも目ぇ悪いし・・・。






トイレサンご立腹の件もあったので、一緒に聞いてみよう!!

More もしも〜し!!
[PR]
by dadadidito | 2012-05-28 22:29 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(8)

運動会。




運動会・・・・おわりました。










ホントは土曜日だったのに、「一日中雨だし、風も強いし・・」と言う事で







金曜日から延期が決定してた運動会・・・。








天気予報に裏切られ、











土曜日快晴!(゜ロ゜|||)








お肉もんじゃってたけど、いいんだ。。。







いいんだよ。予報通り日曜日が晴天ならば。










って、









b0223446_16353674.jpg

♪ららら〜今は5時〜♪






雨じゃんかっ!!









天気予報によると・・・?








9時頃までくもりで、その後お天気は回復。







晴天なり!!ほ、ほんとか〜?








天気予報を信じて・・・・・・









b0223446_16394277.jpg



唐揚げ、煮物、肉巻き・・・



エビを入れると、豪華に見えるよね〜。





毎年ご飯もので困るんだけど、今年はスパムの太巻きにしてみました。








あっ!!(゜ロ゜)!








隠し味のマヨネーズ入れるの忘れたっ!!(もう切っちゃったよ〜)











・・・・・・・・・。








しゃーない!









注入しちゃれ!
















そんな訳で、どたばたなお弁当作り。



でも、にことらサンが洗い物をしてくれたので、だいぶ助かりました。(サンキュ〜♪)





++++++++++++++++++++++++








お天気はどうなったのでしょうか?↓

More お天気は・・・
[PR]
by dadadidito | 2012-05-27 17:40 | うちのにいさん。 | Trackback | Comments(10)

あのね。








b0223446_21392187.jpg








そぉなのよぉ〜。




前日にいきなりお手紙持って帰って来て





「お天気悪そうだから、次の日に延期だって〜。」って・・・









もう、唐揚げ用のお肉







もんでますけど?











+++++++++++++++++++++








運動会予定日だった今日。












快晴こらぁぁ〜!!
















b0223446_21443953.jpg






なんか、予定がくるっちゃうよね〜。。。









b0223446_21472071.jpg








ああっ、本当にごめんなさいっ!




運動会が終わったら、ちゃんとお返事しますっ!!










ワンクリックしていただけると、元気が出そうな気がしますっ

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます!
頑張りますっ!







明日は、5時起き?
[PR]
by dadadidito | 2012-05-26 21:57 | ねこ。 | Trackback | Comments(2)

教えて・・・。















b0223446_15125822.jpg













b0223446_15134530.jpg











b0223446_1521045.jpg












b0223446_15234974.jpg






だって、はがれないんだもん。(努力の痕跡は見えるでしょ?)








意外とおおざっぱな「はは」にワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります!







そのうちはがれるって。
[PR]
by dadadidito | 2012-05-25 15:28 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

うふふ。















あたち、にこっちのお膝に乗ってるの。


「あら、めずらしい。」




b0223446_142209.jpg









「ささってますけど?大丈夫ですか?」





b0223446_14522682.jpg






「ぢぢったら、おかあさんのお膝ばかりで、僕の所には来てくれない・・・」



って、いじけてるみたいだから仕方なく乗ってるの。







「まぁ、なんと。」









b0223446_1454484.jpg







「いたたたた・・・」って?







「けっこう刺さってますけども・・・?」












b0223446_14563850.jpg








これくらいは我慢ちなさいな。














案外 S なぢぢたんに、ワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。







まだまだ甘いわね(byぢぢ)





ひぃぃぃっ!!厳しいですっぢぢ先生っ!!
[PR]
by dadadidito | 2012-05-24 15:04 | ねこ。 | Trackback | Comments(2)

ええ〜〜〜〜〜っ!!な日。










今朝、テラスでお花にお水をあげていると・・・




b0223446_21321121.jpg












随分とカラスが集まってきてるんです。(今日はゴミの日じゃないよ)









最近 すっごくカラスが多くて、





昨日はお隣の玄関に飾ってあったお花が、根こそぎ抜かれてたの。。。
(ひどい〜!!)









我が家の畑も時間の問題ね・・・と思っていたら・・・。(何か対策を考えなくては・・・)








一台の車がゆっくり、だぢんち。の前を走って行きました。
だぢんち。はちょっと不思議な外観なので、じろじろ見て行くお人が多いんです。








またか・・・と思ったその瞬間。








車の窓から何かが投げられたんです。












ん?











ぱ、ぱ、ぱん!!?








そう、車に乗ったおじさんが、パンをちぎっては窓の外に投げ、








ちぎっては投げ・・・








してたんです!!











投げられたパンに群がり、争うカラス・・・










(゜□゜;)







・・・・・・・・







事態が飲み込めず、口を開けたまま呆然とたちすくむ「はは」










これって、まさかの・・・








まさかの






餌付け?(゜Д゜)))だめだろ〜?











++++++++++++++++++++










ついでに今日、







1階のトイレの調子が悪くなりました。






モーター音が異常にでかいんです。








メインなトイレ(1階のトイレはにことらサン用)ではないのですが、






爆発しても困るし(しないって。)







▲OT▲さんに電話。







「どのような音がしますか?」







「えっ・・・ぶーんって・・・」








「どんな感じにしますか?」








「え・・・」





皆さんは、トイレのモーター音の表現って、電話でできますか?
「はは」は出来ません。






「ぶ〜ん・・・って、大きい音で・・・」







「ん〜〜〜、それはどんな感じの音でしょうか?」






・・・・・・・・・・。





そんな事言われたって、表現できるか〜!と思った「はは」の口から出た言葉は・・・











「なんか・・・」







「なんか.....」






「なんか、


怒ってるの?って感じです!!














「・・・・・・・・ぷっ。」
笑ったな?今、笑ったでしょう?







「分かりました。では、メンテナンスの者がご連絡を差し上げますので・・・」










って、ホントに分かったんかいっ?!















ああ、今日は本当に疲れる一日だった・・・。






お風呂入って、ビール飲んで・・・







寝ます!!もちろんぢぢたんと。





b0223446_22161677.jpg











我が家の怒ってるおトイレさんに、「まぁまぁ」の一言とワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。





明日も来るのかな?カラスおじさん?勘弁して〜
[PR]
by dadadidito | 2012-05-23 22:18 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(6)

またまた













b0223446_21254042.jpg











羊蹄山近辺をうろうろしてきました(笑)









特に目的もなく(笑)ただただドライブ。。。









温泉に入って・・・(画像 全くなしです  ・・;)








ただただドライブ。。。




実は、可愛い雑貨屋さんがあるという事で、にことらサンが連れて来てくれたのですが・・・






閉店してたっ!!(のんびり温泉に入ってる場合じゃなかった!!)







でも・・・。






ちらりと覗いたスイーツ屋さんで・・・・












b0223446_21315059.jpg






ジェラート発見!!






「はは」ったら、ソフトクリームとかが苦手なんだけども(嫌いじゃないけど、1個食べられない)







これは食べないと!!






だって、2種類も選べるんだよぉ〜!







b0223446_21354246.jpg


ちなみに「はは」はクッキークリームと、ラズベリークリームチーズ






ペロリと食べちゃった!!







すっごい美味しかったぁぁぁ〜。















あたちはお留守番。


b0223446_1014149.jpg




ちゃんと、お供え食べてました(笑)









いいこにお留守番のぢぢちゃんにワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。






やっぱり一粒残すのね?
[PR]
by dadadidito | 2012-05-22 10:18 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

しもべ。











b0223446_1436384.jpg










ん?どうしたの?











b0223446_14372468.jpg











ん?兄さんかい?兄さんは中に居るけど?












b0223446_143920100.jpg














ぷっ。ご指名だよ。(・▽・)










++++++++++++++++++++++++++++++









b0223446_14424590.jpg










ぷぷっ。












b0223446_1444528.jpg







ぢぢちゃん、ご満悦ですぅ〜。









b0223446_14461788.jpg








兄さん、ブラシ係決定のようです(笑)








昨日はお天気が良かったですね。↓

More テラスにて・・・
[PR]
by dadadidito | 2012-05-21 15:10 | ねこ。 | Trackback | Comments(2)