<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

わ〜い。


昨日。





日本の中で一番暑かったんじゃないかな?北海道。




b0223446_1555191.jpg




しかも、だぢんち。風通しがいまいちよろしくない様で、







暑いです!








にこっちのお部屋(ロフト)なんて、





b0223446_15184069.jpg





見てっ!窓を開けているのにもかかわらず、この気温!!




夜も窓を開けていても27度なんですよぉ。





あ〜ん。このままではにこっちが ちんでしまうぅぅ。
(ちなみに、気温が29度 湿度が26%)









++++++++++++++++++++++++






そんな灼熱地獄を体験に・・・(違う違う)









ブログでお友達になった Uさんが、1歳の息子ちゃんと(可愛かった〜)来て下さいました〜。









実はUさん、だぢんち。と同じハウスメーカーサンでお家を建てると言う事で





私のブログに訪問&コメントを下さったのがきっかけで





仲良くさせていただいておりますよ〜。







そして今年、Uさんのお家も無事完成!!
(今度お邪魔させてくださいね〜!!)














ん?もう1年くらいのお付き合いになるかしら?






でも、お逢いするのは初めて!!





いやん、緊張しちゃうぅ。(・▽・)







いやいや、緊張していられないのよ(笑)









そんな訳で今日は クリスピー生地のピザと、長芋のサラダを作りましたよ〜。


b0223446_15312984.jpg
b0223446_1532148.jpg




ピザは久しぶりに焼いたので、なんかイマイチの出来だった様な・・・ごめんね〜




Uさんは、「はは」の想像通りの可愛らしい感じの方で、



息子ちゃんも大人しくって甘えん坊で、可愛い〜。




テーブルの下に潜って、時折みせてくれる笑顔に、とろけちゃいました。





そしてなんか、Uさんとも 初めてお逢いする感じがしなくって、






「はは」マシンガントーク炸裂!!(><)これまたごめんね〜






とぉぉぉぉ〜っても楽しかったぁぁ。





また来てね〜!!















って、









って!!!












ケーキ!!








b0223446_15415742.jpg












焼いたじゃん!私!!












デザートに・・・と思って焼いたじゃん!!(゜ロ゜)













すっかり忘れてたよぅ(´Д`)













あ〜ん、「はは」のばかばかぁぁぁぁぁ(´Д`)))))












b0223446_15405890.jpg




ひとりで食べました。。。。シクシクシク








こんな時に限って・・・







こんな時に限って・・・







おいしいじゃないか・・・。














Uさんっ!!絶対また来てっ!!(絶対だよぅ)





















b0223446_1545965.jpg





すてきなお花、どうもありがとう(・▽・)









b0223446_15524520.jpg






ね、きれいだね。







って、このお方。寝室から、一度も出てきませんでした。愛想がなくてごめんね。






風通しの悪い部屋に扇風機を置くとしたら、窓辺?それとも窓の向かい側?
ご存知の方、是非アドバイスとついでにワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
節電の夏だというのに、悲しい〜。。。







いかん、脳みそが融けそうだぁぁぁ〜(前からじゃない?ってつっこまない。)
[PR]
by dadadidito | 2012-06-30 13:07 | いろいろ。 | Trackback | Comments(8)

小ネタ。






ちょっと小ネタを・・・と思いまして、本日2度目の更新です。













テレビのクイズ番組で、





「老人ホームの記号の正解率は11%」と言うのを聞いて、にこっちが







「うっそぉ!分かるって!!」と、紙にさらさら書き出しました。













そんな気配を背中で感じつつ・・・



「ん?老人ホームの記号?そんなのあったっけ?」と、思う「はは」。







振り向くと・・・・










b0223446_21445592.jpg












水泳帽かぶってる奴(ただ今、夜の9時半です)















意味分からん(゜ロ゜)?







早う寝れぇ〜。








・・・・・・・・。










(・▽・)ちゃんちゃん♪(←意味不明)
















続きまして〜(続くの?とか言わない)















b0223446_21473338.jpg









あたま隠して、おちり隠さず。












・・・・・・・・・・。









(・▽・)はい、ちゃんちゃん♪















おわり(・▽・)

お付き合いいただきまして、ありがとうございました。








こんな小ネタで申し訳ありませんが、ワンクリックお願いしてもいいですか?

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
お手数お掛けして、スミマセン〜。








みんな暑さで壊れ気味・・・かもね。(笑)
[PR]
by dadadidito | 2012-06-29 22:09 | 小ネタ集? | Trackback | Comments(4)

あにゃたのお悩みに・・・

b0223446_1391422.jpg






そ、そうでしたっ!!






えっと・・・


haruichiさんから・・・

男子にゃんズが、足元にくっついて、まっすぐ歩けません。
ニャンズの気持ちを傷つけない様にお断りするにはどぉしたらいいですか?



とのご質問でした。















先生!!お答えが出たのですね?(遅いけど)












b0223446_16114415.jpg






もじもじ・・・って。。。。










あ・・・れ?












先生?












b0223446_1612572.jpg









はい!








秘策ですか?先生!!














b0223446_16135833.jpg







はっ、はいっ!!






もしかして、





もしかして、先生のモテモテ体験談ですか??






















b0223446_161611100.jpg







うっ・・・・・・・・・。(゜Д゜)))












せ、先生・・・。


















b0223446_16195330.jpg













えっ?先生?
















b0223446_16252930.jpg










あーーーーーーーーーー。
















b0223446_16264675.jpg









せ、先生、「はは」に言わないで、直接彼に言った方がいいと思いますが・・・








先生も気を使っていたのですね。












b0223446_1630094.jpg








はひ?(゜Д・)??










先生!答えにもなってないし、











意味が不明ですっ!!
haruichiさん、答えは「男子は甘えん坊なので、大人目線で暖かく見守って♪」との事でした。ゴメンナサイね〜。













「らぶ」な気持ちが強過ぎな我が家の息子に、ワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
お手数掛けます〜。






難しい問題だ・・・。
[PR]
by dadadidito | 2012-06-29 14:21 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)

おお〜?


やっと写真を撮ったので、今日は畑のお話にしま〜す。
(ぢぢも後ででてくるよん♪)









b0223446_1028179.jpg






じゃん。(・▽・)





わっさわさでしょ(笑)












b0223446_10301766.jpg






小松菜とかラディッシュはもう収穫したの。
(虫食いなのは仕方ないよね。無農薬だものね)














b0223446_1033247.jpg



ちょっと放置したら、化け物みたいな小松菜が出来てた・・・。






ごま和えにしたり、高野豆腐と煮て、卵でとじたり・・・





美味しかったです。












b0223446_10343061.jpg




あまりお日様の当たらない所で頑張っている 絹さや。












白いカワイイお花が咲いて・・・・







さやが出来てた(・0・)






b0223446_10355117.jpg




いやぁん。(´▽`)ヒデキ感激〜。(←年齢バレる)










b0223446_10382883.jpg





キュウリもお花が咲いて・・・







b0223446_10391239.jpg





大根とかぶも、わっさわさです。









んふ。。。。。







とぉっても嬉しいんだけども・・・










若干 消費が間に合いません!!






最近「はは」は、





草食動物の様に、葉っぱばっかり食べてるよぅ。(´Д`;)







++++++++++++++++++++++++++++









ぢぢちゃんはというと、午前のお昼寝(?)タイム。










キャリーがお気に入りのようなので、







フタをとって、ベッドの上に置いてあげました。







b0223446_1042432.jpg






今日はそんな形なんだね?







狭くないのかい?








b0223446_10425785.jpg






どうやら快適みたいです。







夜になると、定位置のマッサージチェアーや、ぢぢハウスで寝てるので、
(もちろん、「はは」の上でも寝てますよぅ)






このプラスチックな質感が、涼しいのかも知れませんね。

狭いと安心するって言うしね。










あっ!!そうそう!




我が家の日の当たらない玄関でも「大丈夫」と、お花屋さんに勧められたこのこ↓





b0223446_10463658.jpg

わぁ、ブレブレだ〜。(←撮り直す気なし)







名前を聞いたんだけど・・・






ちゃりんこ こいでるうちに忘れてしまいました。(←カタカナは苦手)








どなたか、名をご存知の方いませんか〜っ?







知ってるよ!!って言ってるそこのあにゃた。この植物の名前とワンクリックお願いしますぅ。

人気ブログランキングへ
ありがとうございますっ!
今度はちゃんとメモっておきますっ!!







自分の記憶力にはもう頼らない事にしよう!!(;ロ;)シクシク
[PR]
by dadadidito | 2012-06-28 09:12 | お花や畑のこと。 | Trackback | Comments(8)

狭いよね?








にこっちのレッスンバッグを作りました。
(この布、購入してから4年の月日が経ってます・・・)







b0223446_21243082.jpg






大と小。






大きいのは、夏休みとかお休み前にもって帰って来るお道具箱とか・・・





とにかくデカくて、かさばるものを・・・





持ち手も少し長めにして、肩にかけられる様にしました。








小さい方は、図書館で本を借りて来るので、本が入る大きさで。
(うちのにいさん、図鑑とか借りてくるので、図鑑も入る大きさ。てか、図鑑借りて来るなよ〜ぉ)









あら。。。







ちょっと可愛いね。







エコバックにもいいんじゃない?(←にこっちにあげるのが、惜しくなってるかも)








そんな訳で、名前はあえて書かない様にしました。(自分の物にしようとしてるかも)







b0223446_21314253.jpg






これ↑名前ふだ。
(しっ、しまったっ!縫い目がぐちゃぐちゃなのが見えてる!!)








b0223446_21333234.jpg




取り外し自由!





b0223446_2134411.jpg


幼稚園卒園の時にもらった名前のハンコ(ちゃんと漢字なのよ)を





布用スタンプにつけて、ぽんぽ〜ん!!と、押して出来上がり〜。

↑これ、超便利〜!!(・▽・)















b0223446_21371095.jpg




にこっちが幼稚園に入園する時に作ったバッグ。




4年生まで大事に(?)使ってくれてました。(約6年?)




b0223446_21401795.jpg






ラッキーちゃんとトラッキーも、随分汚れたねぇ・・・





ありがとう〜!!








++++++++++++++++++++++++++++








そして・・・うちのかわいい子は・・・・というと。







お掃除中に出したキャリーの中で・・・・









b0223446_21425028.jpg

(ぎゅうぎゅうじゃないかっ!!)







うわぁ・・・







いくら寝起きを起こしちゃったとはいえ・・・・










ちょっとお顔が怖いよぉ。。。。










そんなにギュウギュウに詰まっちゃって、








b0223446_21475327.jpg








あんよはどぉなってんのぉ?




b0223446_21492121.jpg








????????







わかんないよぉ、ぢぢちゃぁん。(´ω`;)







牛柄だけに、ぎゅうぎゅう(牛×2)が好きなぢぢちゃんに、ワンクリックしてあげてください。(笑うトコだよぅ)

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
お手数掛けますぅ。






ああん、ぢぢたんが変形しちゃうよぉぉ〜!!(´Д`;)
[PR]
by dadadidito | 2012-06-27 08:57 | 手作り(・▽・) | Trackback | Comments(6)

3時のおやつ。







毎日なんだかんだと、やらなきゃならない事がいっぱいあって・・・。








b0223446_15332841.jpg

画像は特に意味はありませんが、可愛いので載せちゃいました。←親ばか













気がつくと一日が終わってしまったりしませんか?








b0223446_15345915.jpg

かわいい〜♪(・▽・)









1日、30時間くらいあったらいいのになぁ・・・とか、













もう一人、あたしが居たらいいのになぁ・・・
(ダレですか?気持ち悪いとか言ってるのは・・・)







そんな風に思った事はないですか?







b0223446_15382936.jpg



ほら、こうやって、催促するお方も居るしね。












今日は、やらなきゃ!と思って後回しにしてきた事の1つを片付けました。







b0223446_16213936.jpg




実はこれ↑ 一昨年の母の日に、実家の母に作ってプレゼントしたものなのですが、





紐が切れちゃったらしいんです。
(きっと、頻繁につけていてくれたからなんでしょうね。ありがとう。)






「直してくれる?」と言われたのが、2ヵ月くらい前・・・








やっと直す(?)てか、新しく作りました。






b0223446_15395643.jpg




ちょっと夏っぽくしてみたりして・・・。





以前のと比べると、かなり簡単な感じになってしまったけど・・・





実家の母に写メで送ると、「あらいいね〜」と返事がかえってきました。(よかった)






b0223446_16262896.jpg



ねこちゃんのお手てみたいでしょ。








++++++++++++++++++++++++++++






そして、角食(食パンの事ですよ〜。)も焼いてみました。







b0223446_16284322.jpg

上手な方から見れば「え〜?」と思う様な出来だけども・・・お恥ずかしい






「はは」の実力なんて、こんなもんなのさ。








切り落としてしまうはじっこの部分で、ラスクなんぞも作ってみたので、





b0223446_16303985.jpg






今日のおやつは、パン耳ラスクと、アイスコーヒーです。









b0223446_1632371.jpg






もちろん ねこちゃんも居ます(・▽・)







さ、一息入れたら にこっちのレッスンバッグを作っちゃうぞ〜!!











気合いが入る「はは」に、「頑張れ〜」の一言とワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます!!
気合いは入りましたっ!!







ミシン、動くかなぁ・・・(実はとっても年代物)
[PR]
by dadadidito | 2012-06-26 14:25 | お菓子 パン | Trackback | Comments(6)

女子力










テラスに咲いたお花で、髪飾りを作ってみました。







b0223446_14192261.jpg









にこっちが小さい頃、よくこうやって花飾りを作った気がするわぁ・・・
(にこっちのお友達の女子にね)












b0223446_14214779.jpg






うふっ。可愛い〜。






女子力、上がってるよん♪








b0223446_14234659.jpg






うん。







とっても・・・








とっても






かわいいよぉぉぉ〜(´▽`)/←親ばか









だだちゃんにも♪








b0223446_14262747.jpg







んふ。男子力アップだよ〜。







b0223446_14274818.jpg





かーいいー ←かわいい(´▽`)←親ばか














ぽちっとしていただけると、「はは」の女子力がアップ?します。(ほんとかー?)

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます!
がんばりますっ!!







頑張れ!あたしっ!!
[PR]
by dadadidito | 2012-06-25 14:33 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)

お食べなさい。。。






先生!!







b0223446_1042192.jpg









「はは」、食べても食べてもお腹が空くんですけど、






どぉしたらいいですかっ?!(´Δ`)←けっこう切実。













b0223446_10443342.jpg











食欲を抑えるツボマッサージとかぁ・・・



野菜を先に沢山食べるとかぁ・・・





色々やってるんですけど、炭水化物や甘いもの、脂っこいもの しょっぱいものが





美味しくってたまりません!!
(結局 食べ物全部じゃないかーっ?って言わない)











この食欲が抑えられる方法はないでしょうかっ!
















・・・・・・。













・・・・・・・・・・。
















だ、だめだぁ・・・












おにゃかが空き過ぎて、先生が食べ物に・・・・


















b0223446_1051521.jpg





          ↑「はは」の妄想。

















食べちゃいたいくらい 可愛いぢぢちゃんにワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。



美味しい物はやめられないよね〜っ。
[PR]
by dadadidito | 2012-06-24 11:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(2)

キャンドルナイト。






6月21日、夏至。



札幌ではこんなイベントがあったりします。


b0223446_223539.jpg





「夏至の夜8時から10時まで、電気を消して、スローな夜を過ごそう。」と



いう呼びかけ。。。






ほほぅ。これはなかなかいいかも。。。











(・▽・)是非やってみよう!!










家族で・・・と思ったりもしたのですが、残念な事に にことらサンは




気仙沼に出張。。。(ありゃりゃ...)





そんな訳で、




日頃お世話になっているお友達とお母さん方をお誘いする事にしました。







前日、せっせと下準備。


b0223446_22115172.jpg








b0223446_2212554.jpg




    こちらは、「はは」の作品。やっぱりねこ。









++++++++++++++++++++++++






さて、当日はと言うと・・・









7時まで野球で、全身ザラザラ(砂)で帰って来た にこっちを、お風呂に投げ入れ、




ご飯を食べさせて、おつまみを作ったり、キャンドルのセッティングをしたり・・・






準備に大忙しでした。






まず....




玄関前のウエルカムボードもオッケー(・▽・)





b0223446_22142823.jpg















キャンドル1つ1つに灯をともしていきます。






電気を消して・・・






b0223446_22174575.jpg





わぁ。。。















暗い・・・・(「はは」は暗いの苦手)











階段も




b0223446_22201691.jpg





こんな感じ。(スミマセン〜、上手く撮れませんでした〜。)














b0223446_2221660.jpg




b0223446_2222834.jpg




b0223446_22233839.jpg

(ありゃりゃ、ブレブレ)






昨日 にこっちと一緒に作った キャンドルホルダーも、とってもキレイでした。













にこっちのお部屋はこんな感じ。





b0223446_222643.jpg






家が燃えたら困るので、ランタンにしました。












b0223446_22294214.jpg






そんなぢぢちゃん。お客さんとお子様が苦手なので、ずぅ〜っと寝室に居ました。







愛想がなくて、ごめんなさいね。












素敵な夜にポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。






でも・・・


目が慣れなくて、少しだけイラッときます。
[PR]
by dadadidito | 2012-06-22 22:41 | いろいろ。 | Trackback | Comments(6)

ねこカフェ?




ぢぢちゃんへの「おめでとう」コメント、沢山いただきました。
ありがとうございます〜(・▽・)

そして、密かに「おめでと〜」と言って下さったあにゃた。
ありがとうございます〜。


これからもだぢんち。をよろしくお願いしますぅ。

                           「はは」











さてさて...




昨日、私の通っているヨガの先生 Eちゃんと、(←お友達)Sちゃんで








お家ランチしました。




b0223446_1031618.jpg


スタンバイオッケー!




b0223446_10322851.jpg



お箸の袋も可愛くアレンジしてみたよ(・▽・)






お家ランチ・・・と言っても、「はは」がすべて作った訳じゃなくて・・・








持ち寄りでねっ♪



b0223446_10272893.jpg






Eちゃんは、鶏肉の煮物を作ってきてくれて・・・(甘みはパインの缶詰なんだって〜。)






Sちゃんは、炊き込みご飯を作ってきてくれました〜。(優しいお味で美味しかったよぉ)









ん?「はは」?









「はは」はサラダとスープ、デザートを担当しましたよん♪


b0223446_10301993.jpg


こちらは、お野菜たっぷりサラダ。

実は、11品目のお野菜が入っておりますよ〜。

金時豆、大豆、黒大豆、大豆もやし、ブロッコリー、レタス、

キャベツ、ミニトマト、かぼちゃ・・・・

「はは」ん家で収穫した ベビーリーフ、春菊、ラディッシュ。


お野菜盛りだくさんです〜。








そしてスープ


b0223446_10374513.jpg



「あ!!「はは」ん家で食べた事ある!!」と思っているそこのあにゃた。


そうさ、これは我が家の定番・・・(笑)



冷蔵庫の隅っこで小さくなっているお野菜を、



コンソメと、トマト缶で煮込んだもの。



今日は、ベーコン、セロリ、大根、キャベツの芯、ブロッコリーの芯(芯ばっかりじゃないか!って、言わない)
人参、干したきゅうり、冷凍しておいた茄子。


そんな感じの物が入ってます。





「はは」=ヘルシーお料理


「はは」=細かく切るのが好き。(千切りはストレス解消!)



そんなイメージがあるらしいので、(どんなイメージだ?)




サラダを楽しみにして下さる方が多いんです。(のか?)




嬉しいことです(笑 簡単だしね。)







+++++++++++++++++++++






デザートはこちら。






b0223446_10463247.jpg






基本のシンプルスポンジケーキに、



キャラメルソースを混ぜた生クリームを添えて。
(生クリームゆるくね?とか言わない。だって、写真撮ってる間にでろ〜んて・・・)





真面目に焼いたので、(いつも適当なので・・・)






優しい味に仕上がりました。






お天気が悪くて、テラスには出られなかったけど・・・






ねこカフェ大成功!!







って、



b0223446_1057119.jpg









寝てんのかいっ!!
(一度も出て来なかった、このお方)












・・・・・・・・・。










b0223446_1050561.jpg






店長!!
(姿はみえないけど、だだはいつもこの窓辺に居る気がします)








従業員ぢぢこサンが、働きません!!












b0223446_10531085.jpg






そんな事を言ってるよね。。。。








・・・・・・・・・。クスン。







ちょっとしんみり。。。







でも大丈夫。もう泣かないもんっ!







だって、いつも一緒だも〜ん!!




いつも側に居てくれてるんだよね!!




ね。だだちゃん♪










ワンクリックしていただけると、さらに元気が出ます。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
お手数掛けますぅ〜






次回オープンはいつにしようかな?
[PR]
by dadadidito | 2012-06-21 22:48 | お料理 | Trackback | Comments(4)