<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

使ってよぅ。


先日買った、冷え冷えマット。。。






b0223446_14395571.jpg









使ってくれません!!
(`0´)








リビングのエアコンを入れても・・・









こない・・・。








扇風機の風を壁に向けて、風の流れを作っても・・・






b0223446_14442418.jpg

ちなみにここは、ロフトの物置。換気口があるので、風は多少流れる?カモ?








んーーーー。








このままでは、熱中症になっちゃうよぉぅ(´Д`)







暑いせいか、ご飯の量も減ってるし・・・
(喰い付きはいいんだけどね)






なんとかしなきゃ!!!







b0223446_14494110.jpg





保冷剤をタオルに包んでおいてみた(・▽・)








b0223446_14521843.jpg







おお〜(・▽・)








b0223446_14545978.jpg








うん。これで少しかいいかも。






連日の猛暑で、食欲が落ちてるぢぢちゃん。





昨日は、18gしか食べなかった・・・。(いつもは30〜40g)







今朝・・・。

b0223446_13504967.jpg





喰い付きは悪くないんだけどね〜。







明日から少し涼しくなるみたいだから、頑張ろうね。








ぢぢちゃんに、「たくさんお食べ〜」の一言と、ワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。







元気なんですけどね〜。

More これはなんでしょう?
[PR]
by dadadidito | 2012-07-31 14:02 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

あるもので。

冷蔵庫にハンパなものや、賞味期限が迫ったものが多くなってくると、







色々作っちゃいます。










3Pでお買い得だった味付けジンギスカンのお肉。




2袋は焼いて食べたものの、


1袋余ったので、唐揚げにしてみました。(1Pにちょっとしか入ってないのよ)



b0223446_15422924.jpg



片栗粉をまぶして揚げるだけ。とっても簡単です。




++++++++++++++++++++++++++++++






畑のラディッシュが大きくなりすぎたっ!!




急いで抜いて、消費しなきゃ!!




b0223446_15465390.jpg




ラディッシュとキュウリのナムル。(きゅうりも我が家の畑で採れたよ〜)



b0223446_15481545.jpg

揚げ出し豆腐。(ちょっと汁多くない?ってつっこみ大歓迎)





b0223446_15492556.jpg


作ってみたかった、肉詰めトマトのオーブン焼き。横のジャガイモがごりごりいったな・・・←焼けてない?









++++++++++++++++++++++++++++++








にことらサン(オット)ダイエットメニュー









b0223446_14515149.jpg


おからとひき肉団子の酢豚。






b0223446_14532039.jpg



にこっち大好き、なめこの中華スープ。






b0223446_1454192.jpg



我が家のキュウリと鶏胸肉のゴマだれサラダ(?)←なんだ?このハテナはっ!









b0223446_14562757.jpg



スイカソーダ。



泡ばっかりで、げっぷが出そうだったよぅ。。。
















計画停電に向けて、冷蔵庫の在庫を減らさなきゃね。









ワンクリックいただけると、喜びます(・▽・)

料理 ブログランキングへ
わぁわぁ、ありがとうございます〜。








ぢぢちゃんは、また明日〜♪
[PR]
by dadadidito | 2012-07-30 09:45 | お料理 | Trackback | Comments(14)

はっ!!Σ(゚◇゚;)




なんか・・・・








b0223446_8584442.jpg

クイズ:ぢぢちゃんは、どこでしょう?     なんつって。















なんか 見られてる気がするんだけど・・・・












b0223446_8594163.jpg














はっ!!Σ(゚◇゚;)

















b0223446_902877.jpg












なにがっ?!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ
(日々失敗が多いため、どの失敗の事かわからない。)




















++++++++++++++++++++++++











毎年作っている、簡単 梅ジュース。




b0223446_9131121.jpg








その梅の果肉で








ジャムを作り・・・










そのジャムを使って、パウンドケーキを焼きました。

b0223446_9144512.jpg













b0223446_9162277.jpg



赤紫蘇ジュースと召し上がれ。






って、ピントがおかしな所に合わさっている様に見えるのは、きっと暑さのせい。








今日も暑い・・・
みにゃさん、夏バテには気をつけてくださいね〜。











チェックが厳しいぢぢちゃんに、ワンクリックお願いします。


ペット(猫) ブログランキングへ

ありがとうございます。
とっても励みになります。









あにゃたも、見られてるかもよ〜。
[PR]
by dadadidito | 2012-07-29 09:25 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

どっちが好き?




うちのかわいいぢぢちゃん。(←朝っぱらから親ばか)






「はは」が「寝るよぉ〜」って声をかけると







b0223446_9432084.jpg


ベッドの上にやってきて、座ります。 (・▽・)かっわいい〜♪












「はは」がパソコンの前に座っていても・・・


b0223446_9455066.jpg



こうやって・・・・













かわいいでしょ〜!!←親バカすぎ。











そんなぢぢちゃん。





b0223446_949656.jpg




このネズミさんのオモチャより・・・




b0223446_9505036.jpg



ゴミが好き・・・・。




b0223446_9522665.jpg





ん〜〜〜〜微妙だわぁ・・・。ゴミだしね。
(ここ何日か、めんめ(おめめ)の調子がいいみたいで、さらに可愛い♪)←親ばかバンザイ














+++++++++++++++++++++++++









うちの畑で採れた、大根。






b0223446_9545025.jpg









短っ!!(゜ロ゜)))











宇宙人みたいだよ。♪ちゃらりらちゃらりら♪











ワンクリックお願いできたらうれしいです〜。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
がんばりますっ!!






家庭菜園って、難しい〜〜〜。
(緑の手を持たない「はは」)
[PR]
by dadadidito | 2012-07-28 10:03 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)

なんてことを・・・。





はぁ・・・・(´0`)いきなりのため息でごめんなさいね。









「はは」は基本、そそっかしい人なんですが、







時々 自分のアホさ加減が











嫌になりますっ!







事件は昨日。。。。








畑のキュウリが大きくなったので、収穫しました。


b0223446_8542879.jpg

(大きさがイマイチ分からないので、タワシと比較。←なぜタワシ・・・)





でも・・・キュウリの葉っぱのしたの方が、うどんこ病にやられてるので、
(やられてしまった葉は、切った方がいいらしいです)




切った瞬間・・・・









「ん?」








なんと「はは」、








茎をばっさりやってしまったのです。






慌ててセロハンテープでくっつけて、ラップを巻いてみたものの・・・









今朝・・・

b0223446_8592684.jpg




枯れてた・・・(;;)






にことらサンに話したら、「わはははは!!」って、大笑いしてたけど・・・








笑い事じゃないっ!!










(´Д`。)









きゅうりさん。。。。ホントにごめん。












落ち込む「はは」に元気とワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
頑張りますぅ。(´0`)







しくしくしく・・・・(←ダメージ大)
[PR]
by dadadidito | 2012-07-27 09:06 | お花や畑のこと。 | Trackback | Comments(12)

それは無理です。




昨日・・・とっても暑かった〜〜〜。






雨が降る、雨が降るって天気予報で言ってたから、







お花にお水をあげていなかったんだけど・・・











b0223446_951929.jpg

(あ、これは我が家のビルベリーなんだけども、1個だけ実がなりました!!)











降らないじゃん!









今日は更に暑いんだって〜・・・・








天気予報で(天気予報好きよね?)「北風が少しあるので、窓を開けて、風通しをよくしてくださいね。」って、おネーサンが・・・。







・・・・・・・・・・。













それは無理です。









何故かというと・・・・





b0223446_8532882.jpg

(日光を遮るため、家中のブラインドを下ろしてます。暗いね)


この窓、我が家唯一の北側の窓なんだけども・・・









あかにゃいの。(開かないの)











暑い・・・・









あついよぉぅ。(←暑いの苦手。)






にこっちのお部屋なんて、夜なのに29度だって〜(゜ロ゜)))







ああ、このままでは











ちにんがでてしまうぅ。(´Δ`、)













そんな訳で、我が家の姫に『ひんやりマット』を購入。(にこっちに、じゃなくて? はい。)








b0223446_8585039.jpg






中にジェルが入っているのもあったんだけど、





これがいいな〜。って思って。
(じろさんのまねしちゃった♪)








b0223446_8572863.jpg





折り畳んで、ぢぢちゃんの定位置、ベッドと壁の隙間に置いてみました。








ちめたい?










b0223446_905747.jpg

(シーツがシワシワに見えるのは、あにゃた様の気のせいです)







いいみたいです。(・▽・)






頑張って、暑い夏を乗り切ろうね。








そ、それにしても我が家は暑いです。(冬はあったかいけどね)





窓の事、考えなきゃだめかなぁ...。(穴開ける?)








涼しく過ごす方法をご存知のあにゃた。
アドバイスとワンクリックいただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
ありがとうございます〜。
とっても励みになります。








猫が!猫が!!って言い過ぎたかも・・・
(脱走したり、落ちたりしたら嫌なので、開く窓を作らなかったのが、そもそも間違い)


しまったぁ〜(><)
[PR]
by dadadidito | 2012-07-26 09:20 | いろいろ。 | Trackback | Comments(14)

10歳だからといって。。。





ぢぢ〜?
姿が見えないと心配になる、猫心配性の「はは」











b0223446_15173323.jpg








あ、いたいた。






にゃにしてるの?









b0223446_15193169.jpg












げっ!!(゜Д゜)))












「片付けたよ〜」って、言ってたのにぃぃ〜。







これは、ランドセルをひっくり返しただけじゃないか〜!








あいつめぇ〜!!!!!!




















b0223446_15225136.jpg

シ、シワて・・・ぢぢちゃん、余計なお世話ですよ。













はぁぁ・・・(´0`)










もう10歳なんだから、しっかりして欲しいんだけど....。















b0223446_15292655.jpg







・・・・・・・・・・・・・。













どーもすいませんでした。












ぢぢちゃんから教えられる事が多い「はは」にワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。








「おかーさん!ごめん!教科書出しっ放しだった!!」って、帰ってきたよ。



怒る前に謝る戦略か・・・。お主なかなかやるな。
[PR]
by dadadidito | 2012-07-25 13:03 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

やっぱりぃ。。。






みにゃさん、結婚記念日のお祝いコメント、ありがとうございました〜。嬉しいです〜(・▽・)
あの舟盛りは、人数分頼まなくてはいけない暗黙のルールがあり・・・2人前です。
(にこっちは子供なので、免除)






b0223446_1483692.jpg







先週、ワクチンを接種してきたぢぢちゃん。













ハゲました。Σ(゚◇゚;)








丁度、ワクチンをしたとこら辺ですよぉ。











そう言えば・・・。






b0223446_14113546.jpg




怒ってたよね。。。。














う〜ん・・・目薬もなくなってしまったし相談もあるし・・・





って事で、獣医さんの所に行ってきました。(ぢぢには申し訳ないけどね)









とりあえず、この間のワクチンの反応が出ちゃった話をして・・・
(この間が初めてだったのに、ちゃんといろいろな事を覚えていてくれましたよ。)







ぢぢちゃんのオハゲは、「ちょっと気にしちゃったんだね?」と言う事で様子見です。







そう・・・ぢぢって、病院に行くとオハゲが出来る事が多いです。(多分ストレスだよねぇ。。。)






まぁ、いろいろ聞きたい事もあったし、行ってよかったですけどもね。。。。。


ホントここの先生は、とっても感じが良くって・・・
色々な質問にもにこにこしながら答えてくれるんです。
サスケにゃんのままさん、本当にありがとう(・▽・)








って・・・






b0223446_1421118.jpg








はっ!!:`( ゚д゚*)









b0223446_14225690.jpg








わぁわぁ、怒ってるのぉ?
















ごめんね。








だって、オハゲと涙目、心配だったんだもん。









+++++++++++++++++++++++++






お詫びに ちょっと遊んでもらいました。





b0223446_14261232.jpg

ち、ちょっと写真の設定が・・・くらい?










b0223446_1427449.jpg

片手にカメラ、片手にじゃらしって、ムズカシー!!









b0223446_14292792.jpg







はい。参りました。。。。(・▽・)










ぢぢちゃんは、お布団で遊ぶのが好きなんです。






「はは」がじゃらしを持つと、「こっちこっち」と誘導します。







「はは」の枕の下には・・・








b0223446_14315334.jpg








ぢぢの宝物、じゃらしがいっぱい隠してあります。。。








頑張ったぢぢちゃんにワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。






病院は嫌なくせに、ちゃんとキャリーに入るんだぁ。何でかな〜?






あ、そうそう、最近誤字が多い「はは」です・・・読みにくくってゴメンナサイね。
(そこのあにゃた、「いつもの事じゃないかー。」って言わない。)
[PR]
by dadadidito | 2012-07-24 08:57 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

ものすっごい 舟盛り。

もぉ。。。。。。。。。。









もぉさ、



















釣り、ヤなんだけど。












b0223446_1053524.jpg

昨日は石狩、今日は小樽。さすらいの釣り人かぃ?















だって、ちっとも


釣れないじゃないかっ!!










隣のフィッシャーマンに イワシがヒットする度に・・・




















「よし、魚はいるぞ」







って、励まされても・・・・。











ねぇ・・・。








餌つけてないしさ。←小さい声で言ってみた。









そう、また性懲りもなく、餌なしで釣ろうとしてる私たち。だって、餌の虫がこわいんだも。
(さびき?っていうの?餌を海中にまいて釣るらしい・・・)











そのさびき用の撒き餌もないんだから、















釣れる訳が無い(笑)












魚はきっとわかってるんだよ。
















「餌なしで釣られてやるもんか!」ってね。










きっと、私たちの所だけ、避けて泳いでるよぉ。













そんな 私たちの釣りリーダー にことらさんにヒット!うそっ?!










15センチくらいのイワシが釣れました。(わぁわぁ、元気が良いよぉぉ!!)











「わぁぁぁぁ〜!!やっと釣れたね!!す・・・・」













釣れた魚を見て、黙る「はは」とにこっち・・・。











だって・・・・







だって・・・










針が目に・・・・












針がお魚さんの目にひっかかっていたんだよぉぉ。










・・・・・・・・・・・・。











「か、可哀想。。。」








「え〜。。。痛そう。。。」













それが、私たちの第一声・・・(誰も「凄いね!!」って言わないところがもう間違ってる)

















魚は居る事がわかったし、ひっかかってくれるお魚さんもいる。と言う事で











もう少し、釣り糸を垂らします。(もちろん餌なしでね)










・・・・・・・・・・。(隣近所で釣れる)






・・・・・・・・・・。










・・・・・・・。(てか、誰か喋りなよぅ)









・・・・・・・・。「あっ!!」キタ?キタ?










「あ〜、からまった〜」にゃんだよぉぅ〜。








「おか〜さん、ちゃんとやってるのにからまった〜」ちゃんとやってたら、絡まりませんよ。









「ほどいてぇ〜」









出た。
そして「はは」はまた、絡まりほどき要員なのさ。













さてさて、針に餌をつける日はくるのでしょうか?



そして、「はは」は絡まり要員から抜け出せるのでしょうか?









つづく!!かないかも知れない

More  結婚記念日。
[PR]
by dadadidito | 2012-07-23 11:48 | おでかけ | Trackback | Comments(14)

パトロール。



ぢぢちゃんのテラスパトロールは朝です。
(朝じゃないと日差しが強くて 焦げちゃうよ)








b0223446_9442588.jpg

さて、ぢぢちゃんはどこにいるでしょ〜かっ?!










「ぢぢ〜。」










b0223446_946392.jpg

いたいた。
お花の棚と一体化するの、やめてもらえないかな。探しちゃうよ。
















b0223446_9474797.jpg








テラスパトロールお疲れさま、変わった事はなかったかな?










b0223446_949093.jpg







「はい。」








b0223446_9512625.jpg









「えっ・・・(とっても嫌な予感・・・)









b0223446_9533718.jpg














うわぁぁんっ(゜ロ゜)))
















++++++++++++++++++++++++





さてさて・・・





先日お誕生日だった我が家のにいさん。
(沢山のおめでとうコメント、ありがとうございました〜)








お誕生日プレゼントに釣り竿をもらいました。
(しかし、我が家は誰も釣りに興味なし)










近場の海に、イカ釣りに行ってきました。
(イカはね、餌をつけなくても連れるらしいよ。)









そして、








「おまえもやれ〜!!」といわんばかりに、「はは」の釣り竿も用意されていました。
(無言の圧力だよぉ)


















釣りはやだ。






















釣りは嫌なんだよぉぅ。
(全国の釣りキチ三平な方、ゴメンナサイね)


















だってさ、














餌が怖いじゃないか〜っ!!
(イソメとか...みみず?とか・・・)
















でも、仕方なく・・・(釣り竿あったら行かなきゃね)













b0223446_100879.jpg

(↑このお方、かなりチョロすけなわけで・・・海に落ちる確率が低くはないので、一応ライフジャケット着せました。)















「おかーさん、からまった〜」













ほら。
















「おかーさん、またからまった〜」














「ね。」











おかーさんは、絡まりほどき要員じゃないんですけど・・・。




↑「はは」が釣りを拒否する、もう1つの理由です。













釣れなかったけど、大満足なにいさんにワンクリックお願いします。


育児・男の子 ブログランキングへ

ぢぢちゃんにも、ポチッとお願いできたらうれしいです。


ペット(猫) ブログランキングへ

ありがとうございます。
とっても励みになります。








釣り糸は透明だから、見えにくいんだよぉ。。。
だぁぁぁ〜、イライラするわぁ〜!
[PR]
by dadadidito | 2012-07-22 10:14 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)