<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

発熱中?








昨日ワクチンをしてきたぢぢちゃん。






b0223446_12193683.jpg









病院で10分間様子を見ていた時は、特に問題なしでした。
(アレルギー反応?が出るか確認するみたいです。)←ほら、あのハチに刺された時のショック状態の事ですよ








車中で散々文句を言い・・・







お家に帰っても、







文句を言い・・・








b0223446_12243097.jpg















やけ食い・・・・。




b0223446_12252467.jpg







いつもはちょこちょこずつしか食べないのに、がっつり食べてました。









とりあえず、なんちゃらショック(←カタカナが覚えられない人)








大丈夫みたいです。良かった。













++++++++++++++++++++++++++++++








夜・・・。






ん〜・・・・・。






b0223446_12291673.jpg

(あたち、具合悪いかもよ〜?)






うむ。。。ちょっと具合悪くなってきたかな・・・。





目の周りと、耳が赤くなってきました。





ぢぢちゃんは、ワクチン接種をすると、いつもこんな感じです。(←でも心配)






いつもは「はは」が寝る時に、寝かしつけてくれるのですが(←「はは」をね)








昨日の夜は、にゃんこテントで寝てました。









夜中のカラオケ大会も開催されず・・・ぐっすり・・・












今朝。





b0223446_12324890.jpg







寝てます。




まだ目の周りがちょっと赤いです。





先生から「1〜2日はぐったりするかも知れないね。」と聞いていたし、





もの凄い元気がない訳ではないので、今日は様子を見てみます。(すっごい気になるけどもね)








「ぢぢ〜?だいじぶ?(大丈夫?)





b0223446_12362738.jpg




「あっ・・・スンマセン」






気になって、ついついチラチラ見に行ってしまうので、






怒られました。











ぢぢはもう16歳、ワクチンも考えなくてはいけませんね。



とにかく今回の事も、しっかりメモしておかなきゃ。








頑張って〜、ぢぢちゃん。。。。







ちょっと具合悪いかもちれない ぢぢちゃんに、ワンクリックお願いします〜。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。






早く復活してね〜。
[PR]
by dadadidito | 2012-07-11 12:51 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

今日は病院。




やっと、やっと







ぢぢちゃんのワクチンに行ってきました。











とにかくもう、タイミングがあわなくて、去年はできませんでした。
(犬歯抜いたり、お引越したり、だだちゃんが亡くなったりで・・・)










そして、病院ですが・・・






「はは」、どうやら病院ジプシーになってしまった様で・・・(・▽・)私は旅人





せっかく見つけた病院も、ぢぢの目薬(正しくは眼軟膏)の副作用




ちょっとコワイな。と不信感を抱いてしまって・・・。




にことらサンの同級生の病院も良かったのですが、眼科だし、遠いし・・・





とっても悩んでおりました。






そこで、私の大好きなブロガーさん サスケニャンのママさん
(ママさんは「はは」と同じ札幌市にお住まいだったのですよ〜)






リサーチ!!(・▽・)
(ママさん、教えてくださって、ありがとう!!)





サスケニャンのママさんも通っていたという、アニマルクリニックに行ってみました。





初めての病院なので・・・



b0223446_1053566.jpg



カルテを作って行きましたよ。




b0223446_10542746.jpg





最近の様子や、ご飯の量、お水の飲む量、んこ や、ちっこの回数








気になっている事などを書きました。




b0223446_1056443.jpg



1月の血液検査の結果や、今まで接種したワクチンの証明書も、ちゃんとつけました。








さて、新しい病院は・・・







病院のオサレな感じと、先生のギャップにちょっと笑ってしまいましたが(失礼ですよ「はは」)







凄く優しい先生で、「はは」の猫心配性のうだうだ長い質問にも、







1つ1つ丁寧に答えくださって・・・







ぢぢちゃんは、気になる所も無く、無事ワクチン接種ができました。











b0223446_114208.jpg






お疲れさま。偉かったね。







b0223446_116787.jpg







痛かった?









b0223446_1182415.jpg








はいはい。(・0・;)




もうしないからね。ごめんね。











++++++++++++++++++++++++++++










b0223446_11141562.jpg





こんな会話してたのかな?昨日。









きっと、「ただいま」よりも先に「ぢぢどうだった〜?!」って、帰ってくると思います。

More病院にて・・・
[PR]
by dadadidito | 2012-07-10 11:50 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

七夕。

七夕でしたね。







でも、北海道の七夕は8月なんですよ〜。(何故かは知りませんw)







でもとりあえず、短冊にお願いごとを書いて、








パキラサンに吊るしてみました。(パキラかよ〜って、つっこむトコロ。)






b0223446_12121665.jpg
















b0223446_1213910.jpg




「はは」のお願い事は、「みんにゃが元気でいられますように。」







b0223446_12145026.jpg







これはにこっち。


ぢぢが元気で長生きできます様に。。。






そうだね。きっと叶えてくれるよ。




そしてこれは、家族みんなのお願いでもあるね。











もう1つにこっち。




b0223446_12173565.jpg






合宿で(野球)ピッチャーになれますように。。。。





うんうん、なれるといいね(・▽・)










ん?






小さく書いてあるのはなんだ?







さけとば(珍味)がいっぱい食べられます様に・・・・て・・・


b0223446_122339100.jpg
鮭とば=鮭を海水で洗って干した珍味。画像はお借りしました。







のんべぇかっ!!








このお願いは、聞いてもらえないと思います。
(鮭とばは、子供のおやつではありませんし、たらふく食べるものでもありません)







昨日は・・・・↓

Moreだだちゃんの月命日。
[PR]
by dadadidito | 2012-07-09 12:53 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(8)

「は〜い」








今日も暑いですね。。。。








って、コトで、









かき氷食べる人〜(・▽・)


















b0223446_10503041.jpg












「は〜い」













かわいいでしょ?うちの猫(←親ばか)









親ばかは「はは」にワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。







おお?シロップが無いぞ。
[PR]
by dadadidito | 2012-07-08 10:56 | ねこ。 | Trackback | Comments(0)

ぢぢこ先生のお悩み相談室。







「はは」からのおちらせ。


「ん?だぢんち。?」と、驚かれたそこのあにゃた。
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます〜。
ちょいと、模様替え?をしてみましたよ〜。どぉかしら?





過去の記事がちょっと行数が余ったり、足りなかったりしてます。
過去の記事を読んで下さったあにゃた。読みにくくなっちゃって、ごめんなさいよ〜。








さて、本題に・・・






ぢぢこ先生からも、おちらせがあるみたいです。
(いつまで引っ張れる?このネタ)












b0223446_21202125.jpg




ちょっぴり知られたくないお悩みも受け付けます。
















b0223446_2121269.jpg






ほら、こうすれば、あにゃたのお顔は見えません。








恥ずかしがり屋のあにゃたも大丈夫です。











ペット(猫) ブログランキングへ
よろしくお願いします。






あ、音声は変えられません。ゴメンナサイね。
[PR]
by dadadidito | 2012-07-07 10:28 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)

テンション上がりまくり。







b0223446_1991716.jpg






なんとなく、気になっていたアンティークジャンボリー。





お友達の Mちゃんを誘って行ってきました。




「どんなんだろうね?」




「ね?大した事無かったらごめんねぇぇ〜w」なんて言いながら




いざ会場へ。







わぁぁぁぁぁ〜!!すっごぉ〜い!!

あまりの驚きに、画像撮るの忘れました。(゜ロ゜)









「ちょっとぉにこちゃん!私すっごいテンション上がってるんだけど〜!!」





「うっそぉ、わたしもぉ〜!!」




と、言いながらぐるぐるぐるぐるぐる・・・・。





そんなに広い会場じゃないのに、4時間もぐるぐるしてました(笑)













で、収穫〜(・▽・)



b0223446_1917056.jpg








せっかくなので、紹介します(笑 何がせっかくなのかわかんないけど





b0223446_19202859.jpg



レトロ〜な引き出し。


b0223446_19235100.jpg


リモコンとか、耳かきとか、ケシポンとか入れよっかな?




b0223446_19254097.jpg


懐かしい感じのグラス。(未使用だったので、シールがついていて・・・はがすのがすのが大変でした)




b0223446_19281752.jpg



麦茶ポット。(こちらも未商品。すっごいキレイ〜)




b0223446_19294240.jpg



ホーローのバケツ?
(緑はよくあるそうなんですけど、青は珍しいそうですよ〜)

何入れよう〜。


最初はテラスでお水を入れておくのに使おうと思ったんだけど、



なんか、もったいないなぁ。





ゴミ箱にしちゃう?(笑)







b0223446_19333199.jpg



これはホーローのお鍋だそう。



実際にお鍋としては使いはしないけど、開けちゃった中途半端な お菓子とか入れようかな〜?





b0223446_19355114.jpg


そして・・・欲しかったたらい?



これは、テラスや畑で収穫する時に使お〜っと。


b0223446_19373787.jpg

ほら、こんな風に。↑テラスで採れた、サンチュ、水菜、ミニトマト。








b0223446_19385160.jpg




お鍋のシルエットが可愛いく見えるついたて?






b0223446_1947982.jpg




懐かしいコレ。(↑なんて名前か分からない。給食のやつだよね。)

コレはちょっと使い道があるんだ〜(・▽・)







そしてね、そしてね・・・












b0223446_19402460.jpg







にゃんこ好きにはたまらない!この落書き帳!!







かっわいい〜!!(←一番テンションが上がったかも)





最終日。という事もあって、ちょっと値切っちゃったりして面白かった〜(・▽・)






Mちゃん、また雑貨屋さん巡り行こうね〜。


「はは」の時計が1時間遅れててごめんねぇ〜!! 帰りはとっても慌ただしくって、


忙しかったね(笑)








b0223446_1957575.jpg




お留守番、ありがとうね。







家計の心配までしてくれる 可愛いぢぢちゃんにワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
とっても励みになります〜








うふ。家計?そんなものはいつも


火の車だよぉ(・▽・)気にするでない。
[PR]
by dadadidito | 2012-07-06 08:28 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

おこらにゃい?







お買い物から帰って来ると・・・








いつもすり寄って来るぢぢたんが来ない。。。。








あれ?


















ぢぢ〜。












ぢぢこちゃ〜ん。













あっ。








いたいた(・▽・)




b0223446_918574.jpg









ただいま。






お留守番ありがとね。







遊んでくれる?













b0223446_9192176.jpg








ん?







どぉしたの?








いつもなら張り切って、オモチャの引き出しの所に誘導するじゃないか。








ひょっとして・・・・












具合悪い?(←猫心配性)













あたふたあたふた。。。。
















ん?








b0223446_921367.jpg











え?








b0223446_9225244.jpg















?????









b0223446_923942.jpg









はっ!!











b0223446_9244986.jpg






ありゃ。。。。。。。

飾る為に買った物なので、やっすい塗りのホーロ。
落ちた衝撃で、あちこちはがれてました。













b0223446_9265451.jpg





あら、落ちちゃったのね?







b0223446_945599.jpg








いいんだよぉぉぉぉヾ(o´▽`)ノ









それよりも、痛くしなかったかぃ?(←親ばか)







ぢぢたんが大丈夫なら、全然いいんだよぉぉぉヾ(o´▽`)ノ







++++++++++++++++++++++++






ん?




「はは」の背後で




「僕が落としたら怒るよねぇ〜♪」なんて、





暢気に言ってるお人がいるんですけど・・・












当たり前だよ。分かりきった事を聞くでない。(ー_ー)






にゃんこにはスペシャル甘いそこのあにゃた。
ワンクリックしていただけると、嬉しいです。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。







棚をしっかり固定しない「はは」が悪いのよね〜。
[PR]
by dadadidito | 2012-07-05 09:15 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)

癒しカフェ?












b0223446_14264029.jpg










今日も暑いです。












今日は、ジンジャーエールを作ってみましたよ。









b0223446_14281545.jpg






ミントを入れて凍らせた氷を浮かべてみたけども・・・・









b0223446_14334166.jpg


ちょっと涼しげでしょ。





でもね、









カランカラン・・・なんて、










オサレに飲んでなんていられず。











一気飲みだよぉ。(゜ロ゜))
だって、あちーんだもん。
















ミントの氷、無惨!!










+++++++++++++++++++++++++








ぢぢは・・・









一番涼しい場所で、お昼寝(?朝から寝てるけど・・・)






b0223446_14371616.jpg










( ・▽・)










b0223446_14393049.jpg














b0223446_14425773.jpg






か、







可愛い〜〜〜!!(・▽・)









すっごい添い寝したいけど。。。









我慢しますっ!!(><)くぅぅぅぅ










b0223446_1442381.jpg







どうどう?添い寝したいでしょ?
(ここは涼しくて気持ちがいいよ〜。)





是非っ!と言うあにゃた!挙手とワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。





添い寝の後は、テラスでデザートなんて いかがでしょう?
マッサージチェアーもあるで〜(・▽・)




ほれほれ、癒されにおいでぇ〜。
[PR]
by dadadidito | 2012-07-03 14:48 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

食べ物の小ネタ









話が広がらない小ネタが増えたので、







小ネタ集にしてみました(・▽・)







食べ物が多いので、お腹が鳴っちゃうかも?(私だけ?)









(・▽・)はじまり はじまり〜。+++++++++++++++++++++++++













ウニ解禁になったので、早速食べに行ってきました。







b0223446_11204483.jpg







ウニ丼!!







美味しかった〜〜〜(・▽・)









その帰りに出逢ったきつねサン。







b0223446_11352024.jpg











なんと、排水溝に おちっこしてました。。。。すごい。













ちゃん、ちゃん。(・▽・)++++++++++++++++++++









皮も手作りしたら、モッチモチで美味しかった餃子。









b0223446_11243386.jpg

(盛りが雑なのは気にしないで〜)










ちゃんちゃん。(・▽・)++++++++++++++++++++











牛スジが手に入ったので、牛スジ煮込みを作ってみました。











b0223446_1126871.jpg











で、








リメイク。






b0223446_11273321.jpg








1人分残った牛スジ煮込みで作った、炊き込みご飯。
美味しかった♪









ちゃんちゃん。(・▽・)++++++++++++++++++++













毎年恒例の







b0223446_11291186.jpg








梅ジュース。










梅ジュースの果肉を甘みにして煮込んだ手羽元。






b0223446_11311166.jpg









ちゃんちゃん。(・▽・)++++++++++++++++++++








お化けラディッシュ





b0223446_11325962.jpg









畑のカブも大きくなりました〜。




b0223446_1134113.jpg











おわり(・0・)








おつき合いいただき、ありがとうございました〜。






ついでにワンクリックいただけると、頑張れますぅ。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
お手数掛けます。

[PR]
by dadadidito | 2012-07-02 11:42 | 小ネタ集? | Trackback | Comments(4)