<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

キレイになったよ。





b0223446_16563447.jpg





今年5月のぢぢこちゃんのおめめ。






目薬しても、一日に何度拭いても こんな感じでした。














b0223446_16575744.jpg






今日のぢぢ。






ご飯にキトンを混ぜる様になってから、






なんだかとってもきれいなオメメになりました。








やだぁ〜(´▽`)





きれいなオメメで




さらに可愛い(・▽・)←親ばか









++++++++++++++++++++++++++++++










b0223446_1704647.jpg





先日焼いたパンは 全部で19個






オーブン2段で2度焼きました。






最近、オーブンの調子がイマイチで、





焼きムラが出来たり、途中で勝手に止まったりします。







買い替え?







ワンクリックお願いできると嬉しいです。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。







もう少し頑張って〜!!
[PR]
by dadadidito | 2012-09-30 17:05 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

もっちもち〜。










b0223446_15253288.jpg





またそんな所に入って、「はは」のお洗濯の邪魔をしてるのね?












ところで・・・






何となく 気分が乗らない日ってありますよね。






そんな時





そんな時 聴いてみたよ。








b0223446_1529843.jpg






じゃじゃ〜ん。





知ってる?LOOK。(4つの味が入ってるチョコじゃないよ)





ほら、シャイニオ〜ン♪ってやつだよぉう。



ちなみに「はは」は鈴木トオルサンのファンではなくて、
千沢 仁サンという、ピアノのお人が好きでした。
でもでも、みんな好きだったんですけどね♪・・・・って、もういいって?








とにかくぅぅ。。。







多分、初めてファンクラブなるものに入会したアーティスト。(なのか?)←なのか?って言うな。









しか〜し!!あっという間に解散・・・l||li (つω-`。)il||li







お小遣い貯めて、コンサートとか行ったんだけどなぁぁ(←年齢バレる)














すっごい久しぶりに聴いた・・・・。










わぁ♪(・▽・)









テンションあがるぅ〜(若い頃を思い出して?って言わない)










++++++++++++++++++++++++++






テンションも上がったので、







じろははさんからいただいた小麦粉で、ナンを焼きました。




b0223446_1534466.jpg

ちょっと画像大き過ぎ?





我が家のカレーって、ちょっと不思議で






お肉とじゃがいも以外の野菜は、煮込んでからミキサーにかけちゃいます。
(それは何故かと言いますと、野菜がゴロゴロしているカレーが得意じゃない人がいるからです)




b0223446_15395117.jpg

肉じゃがとかは平気なのに、どぉしてカレーに入ってるのは嫌なの?〜。何でだ?







b0223446_1605455.jpg


こんな感じ↑







ま、でも、「明日もカレーでいいよ!」と言ってくれる程 好きになってくれたので、






いいかな。(にこっちは昔、カレーが大嫌いでした。←オヌシ子供じゃないな?)






じろははさんからいただいた小麦粉は、焼き上がりがモチモチで美味しかったでした〜。




ありがとう!じろははさん!!









「はは」の青春のLOOKを、
知ってるあにゃたも、知らないあにゃたも ワンクリックお願いしますっ!

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
とっても励みになってます。








♪明日目覚める♪少年の瞳に〜戻るとき♪

って、マニアック?(笑)
[PR]
by dadadidito | 2012-09-29 08:00 | お料理 | Trackback | Comments(8)

だぢんち。パンまつり。(゜0゜)?










昨日はパンを焼きました。(涼しくなったのでねぇぇ)










b0223446_1813399.jpg




何て名前かは知らんけど、切れ目にバターを入れて、ざらめ糖とグラニュー糖を
たっぷりまぶした 甘いパンでしょ〜。






b0223446_18143231.jpg



板チョコを中に入れた チョコのパン(ネーミングがそのまんまじゃないか!って言わない)。でしょ〜。









b0223446_1816625.jpg



焼く前の切り込みが、どうしてもうまくいかない(←いつも)胡桃のパンでしょ〜。





b0223446_18173063.jpg





甘さ控えめカスタードクリームのクリームパンでしょ〜。





b0223446_18183648.jpg



ウインナーをぐるぐる巻いたウインナーパンでしょ〜。








さて「はは」は、何個パンを焼いたでしょうかっ!!











b0223446_18205435.jpg







あっ、怒られた。(´0`)





ちなみに、クリームパン1個は、にこっちに食べられました(笑)






ワンクリックいただけると嬉しいです。

パン・お菓子作り ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。







さ、冷凍しよ〜っと。




入るかっ?冷凍庫!!
[PR]
by dadadidito | 2012-09-28 08:56 | お菓子 パン | Trackback | Comments(6)

夢のお告げで・・・(笑)


夢のお告げでね、記事はこちら→







慌ててロト6なる物を買ってみたの。







凄くいろいろ重なったし、これは何かあるぞ!!とワクワクしながら行ったんだけど、






買い方がわからなくて、「お客さん、コレ違うわ」と売り場のお母さんに言われ






書き直した時点で、








当たる気がしなくなりました(笑)






だってぇ・・・(´0`)






夢のお告げは 同じ数字が2個続いてて、しかもその数字たるや77
ロト6は1〜41までの数字しかありません。知らなかったんだけどもね。









ふふ。









ワクワクをありがとう。(・▽・)
この一行でお察し下さい。










「はは」と一緒にワクワクして下さったみにゃさま。






当たったら にゃにか(何か)ご馳走しようと思ったんだけど・・・





ごめんね。(´0`)







当たってたら・・・・



ね、ぢぢちゃん。





b0223446_17203432.jpg






ううん。にゃんでもない。








励ましの一言と、ワンクリックいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになってます。







私の夢のお告げなんて、そんなもんさ。
[PR]
by dadadidito | 2012-09-27 12:16 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(8)

食欲の秋。








b0223446_15242773.jpg








食べる・・・・・






b0223446_1523965.jpg






一心不乱に食べる・・・・







b0223446_15263778.jpg





それはよかったね。(ちょっと砕いてふりかけにしてみましたよ。)









b0223446_15281765.jpg





わぁ〜、キレイに食べたね〜。














b0223446_15295077.jpg










はいはい。











b0223446_1531398.jpg






砂かけれや。












b0223446_15323123.jpg














b0223446_15331540.jpg
















・・・・・・・・・・・・・。また寝るんか・・・・。












+++++++++++++++++++++++++++




昨日、おうちの一年点検だったのですが、






b0223446_1535257.jpg






だだちゃんに。って、お花をいただきました。








ありがとうございます。




とっても嬉しかったです(´▽`)






ワンクリックいただけたなら、とっても喜びます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
[PR]
by dadadidito | 2012-09-26 09:30 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

千年の森








だいぶ前の話になりますが・・・










b0223446_10215953.jpg





十勝千年の森に行ってきました。






お花・・・と思ったのですが、既にもう遅く・・・







結構な率で茶色くなってました。(次回は花盛りの時に行きたいな)







そんな訳で画像なしです。(´0`)






でも・・・





自然の中を歩くのは気持ちがいい〜♪








ん?









b0223446_102528.jpg






うわぁぁぁ!ユキちゃんがいっぱいだぁぁ〜
※ユキちゃんとは、アルプスの少女ハイジで、ハイジが可愛がっていた子やぎ。








ご飯をあげてみる にこっち。



b0223446_1028895.jpg




ユキちゃん軍団の勢いに、腰が引けてます(笑)






すごいな。ユキちゃん。。。。









b0223446_10321454.jpg




岩鬼か?



b0223446_1034171.jpg

画像はお借りしましたよ〜。








b0223446_10351085.jpg



妙にカメラ目線・・・w







b0223446_10361342.jpg




まったり・・・






ふふ。可愛かった♪








++++++++++++++++++++++++++








ユキちゃん達に別れを告げ、またてくてく歩いていると・・・










b0223446_10371838.jpg






たくさんのおちり・・・。






そっか、チーズにするお乳を搾るところなのね〜(・▽・)







ん?







b0223446_10393394.jpg





あらっ、みけこ〜〜〜♪






b0223446_10421756.jpg







おこぼれを貰いにきたんだね〜。






b0223446_10411837.jpg





ぷっ。ちゃんとお行儀よく待ってる所が可愛い〜♪





その後、お兄さんになでなでされて、おこぼれをもらってましたよ〜。





でもこのみけこちゃん、山羊舍の柵の中から出てきましたよ。



きっとヤギさん達と仲良しなのでしょうね。(・▽・)









お花は見られなかったけど、





可愛いヤギさんや、みけこちゃんに逢えて楽しかったです。






帰りは温泉に入って帰りました。(ぢぢこチャンが待ってるので、もちろん日帰り)






遠出は楽しいけど、運転する人は大変よね。



にことらサンありがとう。







++++++++++++++++++++++++++++++











あたちはまたまたお留守番。







b0223446_10495449.jpg








お留守番ありがとうね。



うん。いっぱい遊ぼう!








よろしければ、ぽちっっとお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。
とっても励みになってます。
[PR]
by dadadidito | 2012-09-25 10:53 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

ちっとも・・・










すっかり涼しくなった北海道。







夜、うっかり窓を閉め忘れると・・・・







「さむっ!!」いです。(ーー)








お出掛けにも良い季節になってきました。







そんな訳で週末・・・







b0223446_10199.jpg







上富良野岳に登ってみました。

上富良野岳 標高1893m 







十勝岳登山の予定で出掛けたのですが、久々の登山と言う事で





ちょとだけ標高の低い?上富良野岳に登る事にしました。








でも その選択








大間違い










険しいわ、階段はあるわで、登っていてイラッとします。








それでも楽しげに登る にこっち。






約3時間で山頂に到着。



b0223446_10102284.jpg





余裕の笑顔です。






にことらサンは、不規則な地獄の300階段にやられたらしく




珍しく「きつい〜!!」って言ってました(痩せなはれ〜)






「はは」は・・・




結構平気。



ひたすら黙々と、「ぢぢちゃん、長生き♪みんにゃも長生き♪」と



頭の中で唱えながら 登りました(何回位 唱えたんかな〜)





思うに・・・山登り体質だと思います(笑)







でも・・・







山は嫌いです。キッパリ
登山好きなあにゃた。ごめんなさいよぉ〜






「どうして登るの?」と思うし、




達成感もさほどない・・・。






旭岳、黒岳、なんちゃら岳(←名前すら覚えてない)今まで色々登ったけど






何度登っても・・・






登る意味がわかりません。
(`0´)きっぱり。







でも・・・・






b0223446_1018501.jpg






山頂で食べたインスタントラーメンと、塩むすびは美味しかった♪







b0223446_10204661.jpg


でもね、汁もみんな飲まなきゃならなかったんで、ちょっと大変だったのよ。
もちろん、少なめにしたんだけどね
















下山は・・・・





途中で、おちっこしたくなっちゃった にいさん。





「携帯トイレでしたら?」と言っても、「誰か来たらどうすんのぉぉ!」と



かたくなに拒否。(誰も見ないってね。)




険しいところが終わると、すたすたと小走りで歩き出し・・・(おい、こら、まてぇ〜)






さすがににこっち一人では下山させられないので、にことらサンをおいて2人で小走り状態。





途中・・・





「さすが若いだけあって 元気だね〜!!」とオジサンに声をかけられ・・・・

いや、おちっこしたいから早いんですぅ〜(´0`)








無事下山。(おちっこもセーフ)






温泉に入って帰りました。(ぢぢこちゃんが待ってるから、日帰りです)








帰りの車中は、にいさんも爆睡してましたよ。(さすがに疲れたのでしょうね)







ん?「はは」?






「はは」は全然元気(笑)







にことらサンも、運転お疲れ様でした。(運転代わってあげるって言っても、拒否されるのは何故だ?)








+++++++++++++++++++++++++++++++










あたちはお留守番。







b0223446_10303084.jpg







最近、おめめの調子もすこぶるいいし、




ご飯も沢山食べてくれます。






ぢぢちゃんの調子がいいので、「はは」はとっても嬉しいです♪









頑張ったにこっちにワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります







楽しいけど・・・





山は好きじゃないかも。(こら〜)
[PR]
by dadadidito | 2012-09-24 10:46 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

いきなり・・・









b0223446_21381372.jpg








ね、ホントにいきなりだよね。




昨日の夜なんて、肌寒かったものね。。。。





寒いって・・・どうなのよ。(←誰に文句を言ってるんだぁぁ)









b0223446_21415719.jpg






そう・・・・





でも、まだお昼ですけど・・・(涼しくもないよ。)







b0223446_2144494.jpg








ぢぢちゃん・・・・・・・・。






涼しくなって、ぢぢちゃんの食欲も戻ってきました。(てか、めっちゃ食べてます)







今までは、ちょびっと食べては居なくなり・・・




また少ししては食べ・・・を繰り返していたのですが、




最近は一度に沢山食べられる様になりました。(カリカリを少し砕いてあげています)




このまま、朝と夜の2回にちゃんと食べられる様になるといいんだけど・・・








ご心配いただいたり、アドバイスいただいたり・・・


本当にありがとうございました(^▽^)




何せ16歳、にゃにかと心配になってしまいます・・・

こんな「はは」ですが、これからもよろしくお願いしますぅ。







よろしければ、こちらもお願いしますぅ。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。





だってぇ、心配なんだもの〜(´0`)
[PR]
by dadadidito | 2012-09-23 08:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(2)

うん。







b0223446_1933366.jpg









一昨日の三日月。







だだちゃんのお誕生日に






「はは」が好きな 三日月お月様を見る事ができました。











なんか、落ち着くねぇ・・・。うんうん。







+++++++++++++++++++++++++










涼しくなってきたので、「はは」は また編み編み・・・






b0223446_2231495.jpg





よもぎ色の糸で、シュシュを作りました。





友人から、職場につけて行きたいので、「落ち着いた色がいいな。」とのリクエスト。





また落ち着いた色の糸を見つけて、





何個か作ってみるね。







ついでに・・・





b0223446_2253330.jpg






指輪も作ってみましたよ。




よろしければ、ワンクリックお願いしますぅ。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。








可愛い可愛いぢぢこちゃんは、また明日〜♪








〜〜〜お詫び〜〜〜
土日はなかなかPCを開けなくって、予約投稿です。
お返事が遅くなってしまう事が多いですぅ。。。ごめんなさい〜。

[PR]
by dadadidito | 2012-09-22 08:00 | 写真 | Trackback | Comments(4)

そう、いろいろとね。



昨日は、「はは」の見た夢についてのアドバイス、ありがとうございました〜。






一昨日のダブルな虹から始まって、



昨日見た はっきり覚えていて、メモまでとった数字の夢。



土曜日に行く予定だった、海保のクルーズが中止だと言う連絡が来て、



にことらサンにメールをして・・・



余談で話した、数字の夢の話。(何となく、メールしちゃったんだよね〜)



そしたらなんと、ロト6は、昨日(木曜日)抽選?(買った事ないからわからないよぉ)だから、早く買いに行った方がいい!
との返信。(コレを聞かなかったら私、買いに行かなかったわ)








そして、昨日は。






だだちゃんの17回目のお誕生日。




b0223446_18143713.jpg

こちらは、前のお家で写したものです〜。アンモナイトみたいでしょ?









これは絶対 何かあるよねっ!!







急いでロト6買いに・・・・・・








ダーッシュ!!






した 「はは」なのでした。。。









++++++++++++++++++++++++++++







だだちゃんのお誕生日。








b0223446_20195031.jpg








ヨガの帰りに、(←人間じゃないくらい身体が硬いから、ヨガになってないけどね)







お花を買ったよ。



b0223446_20221627.jpg









お供えも、モンプチにしてみたよ。



b0223446_20224243.jpg













そして、アップルパイを焼いたよ。


b0223446_20211123.jpg











虹の橋で迎える17歳はどんな感じ?






みんにゃと楽しく暮らしてる?





「はは」はね、こうやって毎日ブログを続けて、





みにゃさんに支えられているよ。




ぢぢこちゃんの体調を心配する日も多いけど・・・




ぢぢは元気だよ。最近、ちゃんと40g食べてくれます。








みんにゃの事、見守っていてね。












+++++++++++++++++++++











で、いつ生まれ変わってうちに来るの?






ずぅぅぅぅぅ〜っと、待ってるんだけどな。早うおいでぇぇ。








お誕生日のだだちゃんに、ワンクリックしてあげて下さると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになってますぅ〜。







ねぇねぇ、モンプチを買ったはいいんだけど、ぢぢちゃんが「いらにゃい」って・・・

どぉぉぉぉぉ〜すんの?こんなに。。。(´0`)
[PR]
by dadadidito | 2012-09-21 09:11 | いろいろ。 | Trackback | Comments(8)