<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あにゃたは・・・







ツキネコカフェ&ニャイダーハウスの帰り、









yoikoさんに、我が家に寄っていただきました〜。












b0223446_16385181.jpg






ガン見のぢぢちゃん。












b0223446_16415643.jpg






凄い見てるかも・・・








b0223446_16423590.jpg





見過ぎです。(yoikoさん、ごめんなさいね〜)






きっと、にゃんこ好きっていうのがわかるんですね〜。









++++++++++++++++++++++++++








お土産いただいちゃいました。




b0223446_16461637.jpg

我が家ではポストイットの事を、ピラピラ といいます。












「はは」の大好きなマステも!!

b0223446_178761.jpg




にゃかまいり〜(・▽・)







お土産までいただいて・・・





ありがとうございますぅぅ〜〜〜〜♪







また 「はは」と ぢぢと にこっちと、遊んでやって下さいね。









ぽっかぽかのぱんだちゃん靴下にワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります〜。








ああ、あったか〜い。(´0`)






コメントを下さった みにゃさまへ。
お返事が遅れてしまってます。ごめんなさいっ!
[PR]
by dadadidito | 2012-10-31 12:42 | お友達 | Trackback | Comments(6)

ニャイダーハウスで「はは」が泣く!






昨日のねこカフェの続きです。







ツキネコカフェさんから少し歩くと、ニャイダーハウスに辿り着きます。




ニャイダーハウスは、ツキネコカフェさんがプロデュースする第2(?)のねこカフェ。





もちろんそこに居るにゃんこちゃんは、みんにゃ保護されたにゃんこです。






ツキネコカフェさんの様に、テーブルがあって、椅子があって・・・じゃなくて、





ネコちゃんのお部屋に





おじゃましま〜す!!(・▽・)



と、言う様な感じの所。






b0223446_16431598.jpg

にゃんこ好きの優しそうなおじさまがご来店中でした。










いきなり入り口で出逢ったのは・・・・





はっ!!(゜ロ゜)






だだちゃんっ!!!!







b0223446_16514546.jpg








そ・・・そうだよね。ちがうよね。。。。













ツキネコカフェとニャイダーハウスで、良い出会いがあったらいいな〜。





って、心のどこかにあった「はは」。








いきなりのだだちゃん似のにゃんこに遭遇してしまい、ちょっと動揺・・・(笑)






もちろん、色々な事をクリアしていかなくてはならないのですが、






私は、もし次にネコちゃんを家族に迎えるならば・・・






こういった環境にいるネコちゃんを迎え入れたいと思っています。





ぢぢちゃんとの出会みたいな、驚きの出会いは今の所ないけど・・・。
(ぢぢこちゃんとは、道ばたで出逢いました。
よその物置に閉じ込められていた所を「はは」が救出)









きっとその時は、だだやぢぢに出逢ったときの様に、ぴん!!とくるものや、



運命的なものがちゃんとあると思っています。









++++++++++++++++++++++++++++





話がそれましたが・・・






ニャイダーハウスにも沢山のねこちゃんが居ます。




b0223446_1701285.jpg
b0223446_16585973.jpg
b0223446_1658494.jpg
b0223446_16583162.jpg
b0223446_16582080.jpg





まだまだ可愛い子がいっぱい!!

みんにゃ、あたたかい家庭に受け入れられる日を心から待っています!!














でも「はは」は・・・





b0223446_1658123.jpg




この子に釘付け!!(゜ロ゜)




b0223446_1712517.jpg







あ〜ん。(´0`)かわゆいよぉぉ。






b0223446_1732979.jpg








うわぁぁぁぁぁん。かわいいよぉぉぉ。。。










b0223446_1775894.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・(・▽・)・・・・









(◦▽◦)










ち〜ん。。。(←「はは」萌えぢに)











だ、だめだぁぁぁぁぁ。





b0223446_1713426.jpg






にゃんて、にゃんてかわいいんだ〜。






ううう。。。




なぜだかわからないけど、涙が出そうになりました。






この子は だだちゃんじゃないし、





だだちゃんを思い出して悲しくなったわけじゃないんです。














b0223446_1716999.jpg










でも・・・胸がいっぱいになってしまって。。。。







涙がこぼれない様にするのが精一杯でした。






ここにいるみんにゃが、素敵な家族に出逢えます様に・・・。









b0223446_1717591.jpg

あら、あにゃた、すてきなチョビヒゲね!







うん。大丈夫。












後ほどわかったのですが、この子は立ちミミのスコちゃんでした。






あは。アメショーじゃないんだ(笑)

誰ですか?アメショーアメショーと大騒ぎしたのは!!←あたしだよぅ。







でも、すっごくよく似てる気がして、心奪われたよ〜。





だっこさせてくれて、ありがとね。(うちのだだちゃんは、抱っこさせてくれませんでした)







かわゆい 立ちミミスコちゃんと、ニャイダーハウスのみんにゃに
ワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。





今度はにこっちと、にことらサンとみんなで逢いに行くね!!








b0223446_1734333.jpg





ぢぢこちゃんと気があうお友達との出会いが、この先あります様に・・・








お知らせ〜〜〜〜。

gooブログのお方のブログがうまく開けないんですぅ。
かろうじて遊びに行けたとしても、コメントを残せなかったり
エラーになったり・・・
「ひょっとして私、嫌われてる?」(´0`)と思ったのですが、
どうもgooブログの方のブログ全部が開きにくいんです。
せっかくコメントをいただいているのに、遊びに行けなくて
ごめんなさいっ!

何でだろう・・・。
みにゃさんは、大丈夫ですか?
[PR]
by dadadidito | 2012-10-30 15:45 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)

どぉしていいやら・・・


先日、ねこっかぶりねこ のyoikoさんと、ねこカフェに行ってきました。











実は「はは」、ねこカフェなるものは、人生でございまして・・・








ドキドキ!!






そんでもって、ブログのお友達に逢うのも初めてでして・・・








ドキドキ!!!!





それはもう、おにゃかがゆるくな・・・・(←こらっ!下ねたはやめれ!)



それくらいドキドキでした。






おっきな車に乗って、yoikoさん登場!!(お迎えに来てくださったんですよぉ〜)
でもyoikoさん、「はは」よりミニなお人なのよぅ〜。





いざ!ねこカフェへ!!


b0223446_16563250.jpg


ツキネコカフェさんです。








賛否両論あると思いますが、「はは」はねこカフェには良いイメージをもってなくて・・・


なんか・・・なんなんでしょうね。(←わかっていただける方には、わかっていただけると思います)








でも、ツキネコカフェさんは違うんです。

HPをご覧いただければおわかりになると思いますが、

ねこちゃんは、保護されたねこちゃん達が居ます。

ツキネコカフェさんでは、保護したネコちゃん達の里親探しや・・・

ん〜もぅ!!説明がうまくできないので、

と、とにかく、一度HPにジャンプしちゃってください!!→こちら♪











えっと・・・本題に戻ります。(・▽・)



b0223446_17185036.jpg




気持ち良さそうにお昼寝してるのは 政・・・(ご、ごめん!!名前忘れたっ!)

ツキネコカフェに来たお客さんは、にゃんこの邪魔にならない様に座ります(笑)




b0223446_17324820.jpg


yoikoさんと・・・・・・・・・(yoikoさんはお顔を出してもオッケーと言う事で、yoikoさんですよ〜♪
こんにゃにカワイイのに、なんだか男前なお人でした。素敵!)







yoikoさんと・・・・・・・・あああ、あにゃたは誰だっけ?
(ごめん!ホントにごめん!! 歳のせいか物覚えが・・・)






b0223446_1745782.jpg


「はは」のお膝にも乗ってきてくれました。可愛い♪



このこ達は、FIVキャリアだそうです。



でも、元気ですっ!!



実家にもトラちゃん(22歳で虹の橋へ・・・)と、あおちゃんという子がいましたが、


あおちゃんは、FIVのキャリアでした。


実家の両親が保護してから約10年くらいかな?穏やかに幸せに暮らしていましたよ〜。
ああ、なんか思い出しちゃった・・・。クスン。






b0223446_17511620.jpg



こんにゃ子達も・・・♪



ちっさい!素早い!かわいい!!!!!!!




でも、チッサ過ぎて怖くてさわれないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
↑だだ&ぢぢが小さかったのは16年前だもの・・・・






とにかく可愛い!大人しい(子猫ちゃんは別として)









こ、子猫ちゃん達はちっさ過ぎて・・・・・







こわぁぁぁぁい〜(゜Д゜)









さわれなぁぁぁい〜。





力入れたらつぶれちゃうぅぅ

(↑つぶれません。)






だ、だってぇ・・・うちの だだ&ぢぢこちゃんが子猫だったのは、16年前・・・











16年振りの子猫ちゃんに戸惑う「はは」なのでした。オロオロ・・・













+++++++++++++++++++++++









ツキネコカフェさんの2階にも、保護ネコさんが沢山います。




b0223446_1814636.jpg
b0223446_182783.jpg
b0223446_1812053.jpg
b0223446_1811329.jpg
b0223446_1813036.jpg
b0223446_1812991.jpg




多分、全員は撮れてないなぁ・・・。yoikoさんは多分全員取ったはず。

「はは」は どのコが どのコか ワカンナくなってるぞぉ。ごめんよぉ。




そして、カメラをもって行ったのに、全くまともな写真が撮れていなかった「はは」(にゃにやってんだ〜!!)




すべてyoikoさんに、いただいた画像でございます。yoikoさん、ありがとう!!!





だってね、だってね、いつものカメラじゃなかったんだも。。。。。。(←言い訳)






そして・・・



だだちゃん、ぢぢちゃんが食べなかったご飯(この2ニャンはサイエンスダイエットしか食べにゃいの)




をもらっていただきました。




b0223446_18111739.jpg

ツキネコカフェさんのブログにyoikoさんと「はは」がもっていったお土産を載せていただいていたので、
ちょっと画像を拝借。








今度はにこっちも連れて行ってあげたいな。






ツキネコカフェさんの並びに、ニャイダーハウスというのもあって、そちらのレポートは



また後日!!




題して、
ニャイダーハウスで「はは」が泣く!の巻。







つづく!!







ツキネコカフェさんのかわいいにゃんこ達にワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります!








次はもっと遊ぶぞぉぉぉぉぉ!!(ネコちゃんと)


そして、カメラは連射モードでっ!!
[PR]
by dadadidito | 2012-10-29 11:13 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

かわいすぎる一枚。














b0223446_144666.jpg












(・▽・)











かわいすぎる!!←親ばか

















b0223446_14495787.jpg

















・・・・・・・・・?

















え?(・0・)











b0223446_14485984.jpg













(゜ロ゜)))))))))


















可愛いけれど、言ってる事がブラックだったぢぢちゃんに、
ワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。









しどいわぁぁぁぁぁ。。。(ひどいわぁぁぁぁ)
[PR]
by dadadidito | 2012-10-28 14:53 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

お供えを食べるのは・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・。カリポリカリポリ








カリポリ、カリポリ・・・・・・






カリポリ・・・・









カリポリ・・・









b0223446_19593736.jpg









(・▽・)









以上。お供えを食べて、供養するぢぢちゃんでした。










b0223446_2074610.jpg







にゃんでもない。







お供えを食べるのは、良い供養になるんだって。







ちゃんと供養してるぢぢちゃんに、ワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。









b0223446_20132025.jpg


いつも少しだけ残すのは、だだちゃんの分なんだよね。
[PR]
by dadadidito | 2012-10-26 20:14 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

気にされる前髪と、オトコマエ。











ねぇ。








b0223446_12292666.jpg








6ヵ月振りに美容室に行って、パーマをあてて(あててっていうな。)






なんかちょっとだらしがない たたずまいになっちゃったから







前髪もカットしたんだけどもさ。








いつもと違う感じに。。。。






ええ、





人生初の on the眉毛。











b0223446_1233567.jpg

こんにちは〜。「はは」です。すみませんね、眉毛見えてて












にことらサンが、「はは」の顔を見る度に








「くすっ」って笑うんだけど・・・







何か、感違いされてる様な・・・・






言っておくけど、








失敗じゃぁないからっ!


でも、失敗なんじゃないかという、気持ちもあり・・・私の心は複雑・・・w











ふんっ!おんにゃ心がわからない奴め!!
もうどうにも出来ないので、開きなおる「はは」














(・▽・)そうだ!








ぢぢちゃんに聞いてみよう!!











ねぇねぇ・・・






ぢぢちゃんはどう思う(同じ乙女よね〜♪ 誰ですか?「え?」とか言ってるのは!←超地獄耳)












b0223446_1235406.jpg








(゜ロ゜)←ショック









ちっ!これ、「はは」舌打ちはいけませんよ。お里が知れますよ。←ウソ)















b0223446_12404262.jpg










・・・・・・・・・・。こ、このおんにゃは・・・・(←これ!「はは」!口が悪いですよ!)














ええい!こうしてやるぅぅぅぅ〜!!






b0223446_12421764.jpg

注:虐待ではありません。あくびです。










ムカッとしたので、ぢぢちゃんの髪(?)も乱してみました。(ああ、スッキリ)















b0223446_12435446.jpg







・・・・・・・・・。










ちぇ〜っ!男前じゃないかっ!
いやいや、ぢぢちゃんは、おんにゃのこですから。














しくしくしく・・・・。










前髪が早く伸びる呪文と、ワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とても元気が出ます。











のび〜る。のび〜る。。。。




「はは」前髪事件は真実ですが、性格の悪いぢぢちゃんと、虐待の様な行為はフィクションです。

[PR]
by dadadidito | 2012-10-25 13:00 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(20)

いろいろなパンと、大きなおちり。









パンを焼きました。









b0223446_9454070.jpg











だぁっ!疲れた(´0`)









今日は食パンにしよう。(まるめて焼くだけ)と、何度も心に誓うんだけど、







あれも食べたいコレも食べたいって考えが頭をよぎり・・・








b0223446_9484835.jpg




レーズンとクルミのパン。




b0223446_9493779.jpg




チョコマーブル。




b0223446_9511537.jpg




おなじみクリームパン。(またクリーム流失!何故だ?!欲張り過ぎか?)






b0223446_9524632.jpg




ちくわパン。(ちくわの中に、ツナマヨネーズを入れました)






またまた いっぱい焼いちゃった











++++++++++++++++++++++





そんな訳で、お買い物に行かなかったので・・・









晩ご飯は手抜きのポトフ。



b0223446_9545284.jpg





塩麹と白だし、ツナ缶から出た油(ちくわパンでツナを使ったからね〜)で和風なポトフにしてみました。

ちなみにウインナーは、日本ハムのバジルウインナー(日ハム優勝セールで安かった ♪おめでと〜!
でも「はは」は阪神ファン。←おいっ!北海道民だろうよ。)



丸ごと投げ入れた タマネギが甘くて美味しかった〜!












b0223446_958159.jpg





サツマイモご飯。
サツマイモ、ベーコン、枝豆が入ってます







b0223446_1001321.jpg



レンコンのごま和え。
(わたし レンコン大好き〜!!)






b0223446_1012960.jpg




白菜のおひたし。
ちくわ(ちくわパンの余り)と、網エビ?も入れちゃった。







ご馳走さまでした。












ぢぢちゃん・・・・







今日も元気にお供えを食べてます(笑)




b0223446_1041148.jpg







お・・・・






おちりがでかい。







おおきなおちりがキュートなぢぢちゃんに
ワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになってます!








日々、成長中!!って、





だめだめ〜〜〜〜!!(゜ロ゜)
[PR]
by dadadidito | 2012-10-24 10:12 | お菓子 パン | Trackback | Comments(10)

いぢけるぅ?









うちのぢぢちゃん、








しとり(一人)で遊ぶのは、得意ではありません。







「はは」がパソコンをしていると、







おもむろに来る。




b0223446_11491841.jpg

















遊んでもらえないとわかると、








b0223446_11503829.jpg







つまらなそうに 横に座る・・・・・












(´д`、)うわぁん。










ち、ちょっとまってね。(´ロ`)







終わったらすぐに遊んであげるからね。













b0223446_11545167.jpg

カサカサトンネルの中でスタンバイ。








うん、良い子だね、もう少し待っててね。














++++++++++++++++++++++++






ぢぢちゃ〜ん










ぢぢちゃん、お待たせ〜〜〜。










b0223446_11565385.jpg












・・・・・・・・・・・・。











(´0`)












b0223446_11583338.jpg











ごめんよぉぉぉぉぉぉ〜(´0`)








待ちくたびれて、オモチャの中で寝ちゃったぢぢちゃんに
ワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
起きたら遊んであげようと思いますっ!







それにしても可愛いね(・▽・)←親ばか
[PR]
by dadadidito | 2012-10-23 12:04 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

お散歩。










にことらサンが社員旅行で週末留守にしてたので・・・









にこっちとお散歩に出掛けました。









実家に行く時に通るのですが、その度に「おかあさん!この川に行きたい!」








と言っていたので、その(笑)川に行きました。






b0223446_20405883.jpg











・・・・・・・・。










おいっ!そこの子供!!







b0223446_20422732.jpg









海や山じゃなければ・・・・







川に!ってなんだ?













しかも、増水してるじゃないかっ!!
魚なんて、見えやしない。



















ぶつぶつ言いながら川の方におりてみると・・・








b0223446_20445937.jpg





カモさん。











「おいで おいで〜」












b0223446_20461421.jpg






わわわわわ・・・・いっぱい来たよ。。。。(ちょっと怖い)







b0223446_204887.jpg








うわっ!ビックリ!!(背後に居た)






とっても人懐っこい カモさんでした。








カモって、渡り鳥よね?





じゃぁ もうすぐどこかに飛んでいっちゃうんだ・・・。





また来年、元気に帰っておいでぇ〜。。。









+++++++++++++++++++++++++++++










実家の母とお昼ご飯を食べて、お家に帰ってから・・・







暇だったので(「はは」は暇じゃないんだよぉう。)







さらに別の川へ・・・(たすけて〜)





そこは、小さな川なのですが、お魚がいるとかいないとか・・・。




しかし、そこも増水中。
流れが早くって、魚なんて見えないし!







はぁぁ(´0`)ちかれたよぅ。










でもね、






b0223446_20584184.jpg



可愛い猫ちゃんにも出逢いました。(「はは」急激にテンション上がる)



おいで〜って言ったら、てけてけ歩いてきましたよ。







b0223446_2101882.jpg





おお〜?














b0223446_2113651.jpg





おおおお〜っ!









にこっちのお膝にスリスリすると、お家の方に帰って行きました。







b0223446_2131958.jpg





後ろ姿がぢぢちゃんみたい(・▽・)







b0223446_2142668.jpg




ばいばい。またね。









b0223446_2171175.jpg




こっちは我が家のぢぢちゃん。





ふふ、似てるけど








でかいね。









おっきなおちりがチャームポイントのぢぢちゃんに
ワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります〜。






毎日、川魚について、熱く語られます・・・。(´0`)
[PR]
by dadadidito | 2012-10-22 15:37 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ねこちゃんにしてみたよ。








「はは」の足。








小さいので子供みたいです。(靴は、21.5cm)







ヨガに通うことになって、裸足になる事が多いので(笑)








足元だけちょっとオサレ。







b0223446_8345449.jpg


爽やかな日曜日なのに、あちきの足の画像でごめんなさいよぉ。









b0223446_8363136.jpg






ねこちゃん(・▽・)にしてみました。










++++++++++++++++++++++++++++++
















b0223446_8381880.jpg


あにゃたのあち(足)は、何もしなくても可愛い色がついてていいね。










・・・・・・・・・・。








自慢げなのはいいんだけど、





あにゃた、椅子からはみ出てるわ。。。落ちそうで怖いんだけど・・・









よろしければ、ぽちっとお願いできますか?

人気ブログランキングへ
ありがとうございます〜。
すみません、いつも♪









コメントをいただいている みにゃさま、お返事が遅れてしまってごめんなさいっ!
明日、明日必ずぅぅぅぅ〜。
[PR]
by dadadidito | 2012-10-21 08:43 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(8)