<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ(・▽・)






2012年も、いよいよ終わりますね。








b0223446_14304878.jpg










今年もいろいろあった1年でした。






だだちゃんが突然虹の橋に旅立って、






寂しさせいか、ぢぢこちゃんが体調を崩してしまい・・・





膀胱炎だったり、オメメの調子が悪かったり・・・





猫心配症(重症)の「はは」を悩ませてくれた訳ですよ。






でも、そんな時に、ブログでであったみにゃさんが、励まして下さったり




支えて下さった訳ですよぅ。。。。





本当に、ありがとうございます。






新しい出会いもあったりして・・・ホントにブログを続けていて









よかったよぉぅ!(´0`)








と、思っておりますぅ。







来年もみにゃさんが思わず「ぷぷぷ」と笑ってしまう様な






楽しい「はは」のつぶやきになります様に。。。









b0223446_12421380.jpg












年末年始は、気まぐれで更新いたします〜。(←呑んだくれるので・・・)
[PR]
by dadadidito | 2012-12-31 08:00 | ごあいさつ | Trackback | Comments(23)

また小ネタ。








また小ネタでごめんね。






さ、ちゃちゃっとはじめます(笑)









冬休みに入って、なかなかパソコンにむかえない日々・・・
(にこっちが居るときは、あまりパソコンはしたくないのです)






兄さんが遊びに行っている隙に、ブログ更新。






そして、みにゃさまのブログに遊びに行くときは・・・





一人になれるお風呂タイムなのです(笑)




b0223446_12514288.jpg





↑こちら、ガラケー用ではございますが、アクアパックです。



海水浴とかで、沖に流されてしまった時など、救助を求める時に使います。
(首からぶら下げて、水に入れます)




コレをお風呂に持ち込み、みにゃさまのブログにお邪魔し、



コメントをさせていただいたりしております。
(なので、誤字脱字が多いかも・・・・ごめんなさいよぉ)




とっても楽しいお風呂タイムです(・▽・)うふふ。








そしてこのアクアパック・・・


b0223446_12541184.jpg




海上保安庁のロゴ入りです!!







海のもしもは、118番!!







ちゃんちゃん(・▽・)





++++++++++++++++++++++++++++++++++++






きたきた。






今年も来たよ!





b0223446_12585671.jpg





阪神グッズ!!





来年こそ優勝だぁぁぁ!!







宅配のお兄さん、私の顔を見て「阪神かよ!」って顔をするのはやめて。
(北海道は日ハムだからね)







小学生の頃から、気がついたら阪神が好きでした。





ちゃんちゃん。(・▽・)





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






みかんジュースを作りました。







b0223446_132737.jpg







みかんって、いつ食べたらいいんだろう?




おやつ・・・って感じでもないし。朝のフルーツって感じでもないし・・・




お茶うけ?←いや違う。



晩ご飯のあとには食べたくないし・・・





そんな訳で、ジュースにしてみました。



みかんって身体にいいから、食べなきゃね!!





ちゃんちゃん(・▽・)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






来年のカレンダーを買いました。












b0223446_1393319.jpg





ねこちゃん。




b0223446_13101667.jpg




可愛い猫ちゃんと面白川柳が、毎週楽しみ!!






b0223446_13105917.jpg





一目惚れ購入。






ちゃんちゃん(・▽・)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









b0223446_1313343.jpg






ぢぢちゃんのお水。





飲量が少ないぢぢちゃん・・・




いつでも何処でも飲める様に、お部屋のいろいろな場所にお水を置いてます。










b0223446_1312215.jpg




2日に一度は、飲量チェック!!



飲量が多くなると、腎臓、甲状腺、糖尿病が疑われます。



早期発見に役立ちます。






ちゃんちゃん(・▽・)


++++++++++++++++++++++++++++++++








b0223446_1321888.jpg






もうすぐ1年だね。



いつも見守ってくれてありがとう。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






お付き合いいただき、ありがとうございました。
[PR]
by dadadidito | 2012-12-30 13:23 | 小ネタ集? | Trackback | Comments(14)

本日も小ネタですぅ。










すみません、今日も小ネタです・・・。










はじまりまじまり〜。










b0223446_1534278.jpg





傘立てだった猫ちゃん・・・



さすがに可哀想で傘立てに使用する事はできませんでした。




そんな訳で、エアープランツを置いています。





b0223446_156771.jpg




買った当時からお花らしき物が咲いているんですけども・・・



生きてるのか、ちんでいるのか、イマイチ不明です・・・・







ちゃんちゃん(・▽・)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++








b0223446_158584.jpg





ポーチ型のペンダントを作りました。





b0223446_1595684.jpg




ちょっと小さかったけど、天然石つき(←なんて石だったか忘れたよ。笑)






b0223446_15121652.jpg





中には リップクリームと目薬が入ってます。





乾燥するこの季節の必需品です。








ちゃんちゃん(・▽・)






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++








来年の






b0223446_15135343.jpg





しめ飾り。






なかなか素敵です。







ちゃんちゃん(・▽・)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









お家を建てたお友達のお家にお呼ばれ。







b0223446_151614.jpg








新築祝いではないけども、お土産に植物を持っていきました。
(グリーンって言えよぅ。)







b0223446_15173377.jpg






手作りカード付き。









ちゃんちゃん。(・▽・)





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++








髪の毛を切りました。









b0223446_1519736.jpg









10cm位切ったのに、あまり気がついてもらえないのは何故でしょうか?






長い時にあてたパーマがまだ残っているので、(パーマはあてるって言うよね?)






はねまくり・・・。








ちゃんちゃん(・▽・)





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





ぢぢの爪研ぎ場その2








b0223446_1523546.jpg

(「はは」のマッサージチェアー)結婚15年目に買ってもらいました。







・・・・・・・・・・・・・。









好きなだけとぐがいいさっ!!←なげやり。






ちゃんちゃん(・▽・)





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






最後にちょっと お色気?ネタ(笑)





昨日、にこっちのインフルエンザの予防接種に行ってきました。



ついでに私も、毎年受けてます。(新型インフルエンザが流行った時に、見事にかかった「はは」)




小児科に行って・・・・





「あっ!!!」






あたし今日、ブラジャーしてないし!!(悲しいけども、なくても平気)








「もしもしするよね〜?」「もしもしするよね〜?」とにこっちに確認。
(もしもし=聴診器をあてること。)






受付しちゃってるし、まさか今更






「あはっ、あたし今日ブラジャー忘れたんで、今日はいいです!!」とも言えないし...









あはははははははは!!←笑ってごまかせ!










でもね、大丈夫でした。・・・・ほっ。


今って、べろ〜ん!!って 服をまくらなくていいのね〜♪




ちゃんちゃん(・▽・)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






今日もお付き合い、ありがとうございました。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2012-12-28 15:37 | 小ネタ集? | Trackback | Comments(10)

今日は小ネタ。






こんにちは。






「はは」です。







除雪でちにそうです(笑)






と、いう訳で、今日は小ネタ集ですぅ。











はじまりはじまり〜(・▽・)










b0223446_1546282.jpg




いつまでたっても ぢぢのしもべ。
(ぢぢこちゃんのお顔に注目!!)






ちゃんちゃん。(・▽・)






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++







b0223446_15474170.jpg




にこっちが学校の工作で作ってくれた スマホケース。








b0223446_15483384.jpg






裏にはだだちゃんとぢぢちゃんが居ます。








そしてちゃんと・・・・・





b0223446_1549633.jpg






阪神のシマシマ入り。






ちゃんちゃん(・▽・)






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









冬至に食べた、かぼちゃ白玉






b0223446_15515759.jpg




白玉は、かぼちゃとお豆腐入り〜〜〜。



大好評でした。






ちゃんちゃん。(・▽・)





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







クリスマス!!と言えばチキン!!






b0223446_15502266.jpg






なのに、手巻き寿司でした〜〜〜。





巻いてまいて〜て〜まきずし〜。(←年齢バレる)





ちゃんちゃん。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++








イブの夜・・・





b0223446_15543074.jpg




サンタさんの労をねぎらう、うちの息子。






自分で「僕は外面良男です」といいます。(家ではちんぴらるが、外ではいい子?)←いつかボロが出るはず!!







あたしはそんな名前、付けた覚えはない!!





ちゃんちゃん。(・▽・)






++++++++++++++++++++++++++++++++++++











b0223446_15592238.jpg





かわいいだださんと






b0223446_160996.jpg




めんこちゃんのぢぢこちゃん。








どちらも






だぁぁぁ〜い好き♡








お付き合いいただき、ありがとうございました。








+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2012-12-27 16:05 | 小ネタ集? | Trackback | Comments(9)

うへへ。






うへへ。。。。







って、いきなり気持ち悪い感じから始まりましたけども・・・













うふふ・・・・(笑いが止まらない)
















買ってもらっちゃった!!








b0223446_17544328.jpg








一人掛けソファー(・▽・)

こちらのソファーは カリモクさんのソファーです。コチラ→







「はは」が椅子好きだって事は、以前に紹介しましたけども・・・
「はは」大好きなこだわりの椅子はこちら→とこちら→







どんだけ座るんだ?ってくらい椅子があります・・・。ははは←笑ってごまかす。










我が家の2人掛けソファー、









「はは」が気に入って買ったものなのですが・・・(←つまり、あたしの椅子ってこと)









b0223446_11391240.jpg






いつもこんな状態で・・・・











座れねぇじゃないかっ!!
(`ロ´)=3 これこれ、言葉がちんぴらってますよ。









「はは」が1人で座ってると、必ず誰かが来るし・・・・
(「はは」は基本、一人で座りたい人)←ぢぢこは大歓迎よん♪












うわぁぁぁ!!!くっつくなよぉぅ!!









そんな訳で、誰かがくっついてくると、床に避難・・・





夏は良いけど、冬はやっぱり ちべたい(冷たい)・・・







そして・・・





作家デビューしてからは、やっぱりソファーに座って作業した方が




肩凝りが少ない気がするんですよ。
(ちょっと尋常じゃないくらい生産するからね。)←つまり、作業に追われてる(笑)














b0223446_11521264.jpg





リビングがちょっと狭くなたけど・・・







大満足です。(にことらサン、ありがと〜〜〜〜)








サンタ にことらにワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。







だけど、誰も(ははと、ぢぢ以外)座らせないっ!!!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2012-12-26 12:06 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(16)

ぢぢこのプレゼントは...?










b0223446_16551255.jpg








みにゃさん、楽しいイブを過ごしていますか?








b0223446_1655502.jpg



あたち、サイエンスダイエット以外のご飯は食べません。






なので、ご馳走はないの。






でも、





b0223446_16572663.jpg





これ買ってもらったもんね〜。












b0223446_16582873.jpg






楽し過ぎて、時々見失います・・・w






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2012-12-24 17:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

よっしゃー!!













b0223446_13565686.jpg

(テラスにこんもり積もっていた雪を除雪しました。どれくらい積もっていたかは、昨日の記事をご覧下さい。)









あたし、頑張ったわっ!!










これでクリスマス寒波もなんのそのよっ!(予報では また大雪)












ねっ!ぢぢちゃん、おかーたんは頑張ったよぉ!!














・・・・・・・・・・・・。











え・・・っとぉ・・・・









ぢぢちゃん?









b0223446_1405226.jpg












はっ!!(゜ロ゜)←除雪が終わって、ご飯食べて願わくばちょぴっとだけお昼寝したい「はは」














b0223446_1435686.jpg











ごめん!!ちょっとお昼ご飯だけでも食べさせて〜〜〜〜〜。













と、ご飯を食べてると静かに・・・・・。(遊んで欲しい時は、超鳴いて催促します。)












ぢ〜ぢ〜・・・・・・・・。






b0223446_1463215.jpg








うわっ。怒ってるし・・・・。







ちょっとだけ、もうちょっとだけ待っててね〜!!









++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2012-12-21 14:23 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(8)

借りたい・・・












・・・・・・・・・・・・・。









・・・・・・・・・・・・・・・・・。












もう・・・・・・。















もう降るな!!雪!

















お天気が良くなった今日(でも超寒いし!!)









やっとテラスの雪下ろしをしました。






b0223446_16153993.jpg









なかなか終わりが見えません・・・。






b0223446_1625371.jpg


融雪層の都合により、今日はここまで。




+++++++++++++++++++++++++







ねぇ ぢぢこちゃん?






b0223446_16172724.jpg









その・・・・





b0223446_16175181.jpg








その可愛いお手てを 貸してもらえないかな。









b0223446_16203495.jpg









...................。







なんでもないよぉ・・・・。










そう言いつつも、意外に除雪好きな「はは」にワンクリックお願いします。

ペット(猫) ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。






だってさ、頑張ったら沢山ご飯食べれるし!!(今日は大盛りだ〜)





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2012-12-20 16:28 | ねこ。 | Trackback | Comments(11)

絵本はお好きですか?















b0223446_11125144.jpg








絵本が好きです。








にこっちが生まれて、絵本を買う機会が増えて・・・。






「はは」の独断と偏見で、買い集めてました。(笑)









どうしても、にゃんこの絵本が多くなっちゃいますよね。














b0223446_1115859.jpg



実物にも癒されるけど...↑久々登場だだちゃん。




b0223446_11161779.jpg






















絵本も結構 癒されます。





b0223446_11183413.jpg







くろねこかあさん。




これはにこっちのツボでした(笑)








b0223446_11195072.jpg



可愛過ぎて・・・私もやられます。。。。












++++++++++++++++++++












でももう、絵本を読む年齢じゃなくなった にこっち。






あ〜、買っておけばよかった〜。と思っていた一冊があります。







絵本って、結構高いんですよ。





なので、次に買おう!次に買おう!!と思ってはいたんですけど、





にゃかにゃかね・・・















その どうしても欲しかった1冊 を・・・







この間 にことらサンが あ〜ま〜ぞ〜ん!!(←仮面ライダー変身風に叫んで!←年齢バレる)








買ってくれました。










「はは」のツボの一冊・・・。







b0223446_11235486.jpg






ごろごろにゃーん。









b0223446_11273049.jpg







何とも言えない表情の猫ちゃんが たまりません。。。。












普通の絵本って、◯才〜◯才までとか、◯才〜◯才向きってかいてあるんです。











でもごろごろにゃーんは・・・




b0223446_11301950.jpg











ねっ。(←何が?)












+++++++++++++++++++++++++++++







さてさて・・・






ぢぢこちゃんですが・・・




b0223446_11321781.jpg








ここ数日は 夜寝る時や、長い時間の外出以外は、カラーを外してます。






オハゲになってしまった足とか手を、ベロベロ舐めていないか、ちょくちょく確認。






舐めてるには舐めていますが、寝る前とか、ひなたぼっこの時とか・・・





そんな感じです。(これって、普通よね?)






でもな〜んか、気にし出しちゃうと気にしちゃう「はは」





ちょくちょく覗かれるぢぢちゃんは、大迷惑ですよね〜。。。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2012-12-19 11:46 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(12)

お休みします。








お友達のお家にお呼ばれしたので、










カステラを焼いてお土産にしました。







b0223446_1518364.jpg

私の好きな、ルイボスティーオレンジのオマケ付き。









手づくりピザとか、持ち寄ったデザートとか・・・






凄く美味しかったです!!














画像・・・・












ありません!!











「あ、写真!!」と、気がついた時には、デザートの終盤・・・・・・。








あたしのばかっ!!(´ロ`)









そんな訳で今日はお休みです。。。。









b0223446_1526336.jpg










とほほ〜。な「はは」にワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります!







ピザもデザートもお店屋さんみたいだったのに〜〜〜〜〜。。。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2012-12-18 15:27 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(10)