<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日はお休み。







いつも「だぢんち。」に遊びにいらしてくださって、



ありがとうございます。





今日は、ぢぢこちゃんの ちっこ を持って、病院に行ってきましたよ〜。



お陰様で菌はなくなってました。


後は食欲が回復すれば、オッケーです(あ、でも、ちょっと食べる量が減っただけで、本にゃんは元気いっぱいです。)




今日は、やっと撮れた、ぢぢこちゃんのダミ声をお聞き下さい。



すごいよ〜。








ぢぢこちゃん、リビングから下には降りられないのです。(我が家は2階リビング)





「はは」が玄関や下の土間にいると、「にゃにしてるのぉぉ〜〜?!!」と



もの凄い声で鳴きます。



この日も、買い物から帰って来て・・・ちょっと声を出したらこんな状態です(笑)
(直前まで寝てたらしく、ベッドがぽっかぽかでしたよ。)



さもさも、「あたち 待ってたのよぉぉぉ!!」みたいな鳴き方・・・




何かあったのかい?!って、ビックリするでしょ〜?





でも、生まれつき大きな声は、こういう声みたいですよ。(小さい声なら、可愛い声も出るのにね。)





これで早朝カラオケ大会なんだもん。眠れないっす。(←可愛いからいいけどね)





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-01-31 15:24 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

今日で終わり!!



「はは」です。







おはようございます。





お水に関して、沢山のアドバイス、ありがとうございました!!




早速、色々試してみようと思います。










さて・・・





ぢぢこちゃんのお注射も






今日で終わり!!






嬉しいですぅぅ。とっても・・・。






と、言う事で、みにゃさんが「ひょえ〜」と思う動画を一つ・・・














肩甲骨の下あたりの皮?を引っ張ります。




にゃんこの皮は伸びるので、比較的やりやすいです。




途中(7〜8秒くらい)で、ぱしっ!と叩いてる様に見えますよね・・・


ああん、違うよぉ。ゴミがついていたのではらったんですよぉぉ・・・






そして・・・



注射器の持ち方がおかしい・・・と思われた方も多いと思いますが・・・




針を刺してから、貫通していないかどうか確認するため、シリンジ?を一度引くのです。


片手だとヒジョーに難しい(´0`)そんな訳でこんな持ち方です。



親指で、シリンジを引いて確認しています。




ぢぢこちゃん、大人しくしてくれているので、「はは」も一人でできるんです。
お薬は にことらさんと2人掛かりでも大変でした。




時間がかかると嫌がりそうなので、なるべく時間が掛からない様に、さくっとやっちゃいます。




このお注射も今日で終わりです。嬉しい!!




これから、さくっとやっちゃいたいと思います。







++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-01-30 08:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

どうしたら、飲むのかなぁ。







「はは」です。









おはようございます。









さて・・・昨日の記事に書きましたが、








ぢぢこちゃん、膀胱炎です。(細菌性のね)





b0223446_15553558.jpg







そ、そうみたいね・・・って、あにゃた また・・・







どぉぉぉぉぉして膀胱炎になるかわかるぅ?













お水の飲む量が少ないからよ。









b0223446_1601383.jpg






飲んでるよ。って・・・












飲んでないんだよ。(`ロ´)













飲量が少ないぢぢこちゃん。




どうやったら飲量が増えるかな〜って、いろいろ考えて試してみました。










ぢぢこちゃんを心配して、ブロ友さんが教えてくださった





ささみの茹で汁。








さぁ、思いっきり飲むがいいさ!!







b0223446_1624945.jpg




昨日、みにゃさんに絵を褒められて、調子に乗る「はは」
また書いてみました。
でも、走り書きなので、雑です。ごめんなさいね。


さて・・・
今日もへたくそで雑な絵でお楽しみ下さい。











・・・・・・・・・・。












お、お気に召さない・・・?


















じゃぁ、美味しい缶詰の汁を入れてみたりしたらは?








b0223446_1626191.jpg




スミマセンね、雑な絵で・・・。















の、飲まない・・・。しかも怒ってるし。




















ネットで獣医さんが言っていた、みんにゃが入った後のお風呂のお湯・・・








b0223446_16274892.jpg





























だ、






だ、だ、







だ〜よ〜ね〜ぇ〜〜〜。




いくら飲むって言ったって・・・これはどうかな。。。(←だって、みんにゃが入った後だよぉ?)













獣医さんが教えてくれた「カリカリ+お水」作戦。







b0223446_16413891.jpg







(´Д`)












唯一 成功?したのが、部屋のあちらこちらにお水を置く。






成功・・・っていうか、ちょっとだけ飲量が増えただけで、






まだまだ足りないのです。。。
(本当なら、200ccくらいは飲まないといけないのに、ぢぢこちゃんは100〜130cc←これでも増えた方です。)










みにゃさん、どうなさってますか?










+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-01-29 08:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)

また・・・。










また・・・















b0223446_11161330.jpg









「やほ〜」じゃないよ、ぢぢちゃん。













あにゃた また膀胱炎じゃないかっ!(´0`)










b0223446_11182356.jpg









そ、そ、そ、そうみたいね。って・・・・








先週、なんかトイレタイムに時間がかかったり、




おトイレに座ってるのに出てなかったりしてたんです。






これは・・・もしや・・・?と思い病院へ。









b0223446_11215455.jpg


「はは」だって嫌だよぉう(´0`)








細菌性の膀胱炎だそうです。。。。






膀胱炎といえば・・・




夏の暑い時期になったよね。その記事はこちら辺の記事をご覧下さい







また食欲不振になって、「はは」を悩ませるのかい?


ここでちょいと説明しよう!!
ぢぢこちゃんは、お薬が嫌いです。(←好きな子はいないよね?)
しかもこの抗生剤、獣医さんが太鼓判を押しちゃうくらいクソまずいらしく・・・・
お薬を無理矢理飲まされるストレスと、(「はは」だって、ストレスたまったよぉ)クソまずい(←何度も言うな)お薬のせいで食欲不振に・・・





だだちゃんが食欲不振になって、そのまま食べられなくなってしまい
虹の橋に旅立ってしまった・・・(病気だったから仕方がないんだけどね)という事もあって・・・










食べないのって、凄く怖いんです。







もう、ありとあらえる手を尽くして・・・
ウエットタイプのご飯を何種類も試したり、ササミを茹でて、みたり・・・





でも食べない・・・・。








b0223446_11342491.jpg







そのサイエンスダイエットも食べないじゃないか〜〜!!!





結局、お薬が終わって、徐々に食欲は戻ったんですけどね。。。。





もぉ、心配で心配で・・・。





大変でしたよ。「はは」が・・・(´0`)








+++++++++++++++++++++++++++++++





でもさぁ。





膀胱炎って、繰り返すって言うじゃない?






次になったらどぉ〜するぅぅ?なんて、悩んでいました。(ならないのが一番なんだけどもね)











(・0・)そっか!!!(←ひらめく)






そう言えば、お注射で2週間効果のある抗生剤ってあったよね?
(ぢぢこは使った事はありませんが・・・)




そうだ、それにしてもらおう!!







前回 膀胱炎になった時に、その注射を勧められなかったのは、値段が高いからだろうと思っていた「はは」は

早速 獣医さんに・・・



「1度の注射で2週間効き目がある抗生剤ってありますよね?

今回はそれにして欲しいんですけど・・・」



と、お願いしてみました。









でも・・・・








「う〜〜〜〜ん。あれ、膀胱炎にはあんまり効かないんですよね。」





と、獣医さん。。。













b0223446_11485770.jpg


↑ショックな「はは」と、診察が終わってちょっと嬉しい何も知らないぢぢこ。






「ええええ・・・・・・・」









b0223446_1204461.jpg


ど下手な絵でごめんなさいよぉ。(´0`)










「じ、自分で・・・て・・・」








・・・・・・・・・・。









そんな訳で・・・・








b0223446_1241952.jpg







毎朝お注射する事になりました。。。。








でも、お注射だと一瞬だし、無理矢理押さえつける事もない・・・





ぢぢもクソまずい(←また言ってる)お薬を味あう事もない・・・









皮下注射は思ったより簡単で、私にもできました。





ぢぢこちゃんも嫌がる様子もなく・・・






とりあえず良かったんですけどね・・・・。








明日また続きを書きますぅ。












b0223446_1226585.jpg



あ、ぢぢこちゃんは、元気ですぅ。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-01-28 12:26 | ねこ。 | Trackback | Comments(21)

ご立腹な理由。








こんにちは。「はは」です(・▽・)











昨日のぢぢちゃん、怒ってましたね。。。怒ってるぢぢちゃんはこちら








「はは」なりに理由を考えてみたんですけど・・・











その1




b0223446_1461673.jpg





「はは」が ぢぢちゃんお気に入りのじゃらしを壊してしまったから?








b0223446_148565.jpg






え〜〜〜〜〜・・・









それなりに楽しく遊んでいたじゃないかぁ・・・。









+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









その2








b0223446_1495861.jpg








こぶができてる〜〜〜〜!!って、大笑いしたから?








だって、かわいいじゃないか〜!!






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







その3








わかった!!






こんなイタズラをしたからでしょ?






b0223446_14272365.jpg







ちょっと 五 七 五 ってみましたよん。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++









b0223446_14292057.jpg








って・・・・・








b0223446_14314125.jpg










ひぃぃぃぃ〜っ。ごめんなさいっ!!





原因はこれだな。。。









+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-01-25 14:46 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

むぅ・・・・














b0223446_10522155.jpg











え・・・・?













b0223446_1053589.jpg













・・・・・・・・・・・・・







そ、そのお顔は、明らかに怒っているよね?















b0223446_1056162.jpg











さ、さようです。って・・・・(・ロ・:)

















・・・・・・・・・・・・・。














「あっ!!鳥さん!!」
















b0223446_1058470.jpg













(・3・)ぷっ。



















b0223446_10594913.jpg








って・・・










今見たじゃんか!!











「えっ?」って、見たじゃんっ!(←大人げないですよ。はは。)














b0223446_111364.jpg












ぢぢたん、こわぁぁいい。。。。(´0`)





















ぢぢちゃんは、どうしてご立腹なのでしょうかっ?













続きは後ほど!!!









++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-01-24 15:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

ぢぢこちゃんの日本語講座。















首を長くして待つ。





















b0223446_1353285.jpg










   意味:期待して待ちこがれるさまにいう。首をのばす。鶴首(かくしゆ)する。











   例文:「遊んでもらえる時を首を長くして待つ」








以上、ぢぢこちゃんの日本語講座でした。(・▽・)













も、ももももうちょっと待ってね!!!









+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-01-23 13:59 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

にゃにちてるの?













ちょっと・・・・・















あーたたち?(あんた達)











b0223446_16515120.jpg












にゃにちてるの?









「はは」も にゃかま(仲間)に入れてくれぇぃ!










++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-01-22 16:53 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

お家の前で・・・








こんにちは。「はは」です。









昨日・・・・・









b0223446_15373021.jpg








お家の前で雪灯の路もどき作ってみました。











b0223446_15385752.jpg














b0223446_15393087.jpg

















b0223446_1540573.jpg















b0223446_15412262.jpg








ろうそくの灯っていいですね。











こんな事を午前と午後でやってました(笑)







100個くらい雪玉作ったんじゃないかしら・・・。






お陰で今日は手首が痛いです・・・(´0`)












b0223446_1544321.jpg







ぢぢこちゃんは、パンダ親子となにやら会議ちう。







しろくろ会議です。(ん?なんだそれ?)











++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-01-21 15:48 | おうちのこと。 | Trackback | Comments(20)

よかった。。。










b0223446_21153325.jpg










土曜日ですが、嬉しい事がありましたので・・・








にこっちを無視してパソコンに向かっています(←うそですよ。彼は宿題に追われています)






お風呂に入る前・・・




スマホでブログのコメントチェックをしていると・・・





こんな嬉しいコメントがありました。




ははさ~んっ、励ましのコメントをたくさんありがとう!
いままで返事ができずにごめんなさい(><)
竜之介は頑張ってくれていて、少し調子が戻ったみたい。
あとでブログを更新する予定です。

それに、竜之介のこと記事に書いてくれてありがとう!
みなさんの応援コメントも読みました。
今まで知らなかった方々からも応援コメントを頂けるなんて、
うれしくて感動しました。
応援コメントがこんなにも励みになるとは!
竜之介を失うことへの恐怖心でいっぱいだったのが、
ははさんや、たくさんの応援コメントを読んで、勇気づけられましたょ。
自分の猫のことしか考えていなかった自分がちょっと恥ずかしいです。

リンクが分る方々には直接お礼のコメントをしてこようと思っておりますが、
moreで結構なので、どうか皆さまに励ましのコメントを頂いたことについてのお礼の記事を書いていただけませんか?
このコメントをまんま転記してもらってもかましません。
お忙しいところ申し訳ないです。






先日記事にさせていただいた、竜之介クンとmarieさんからです。
(ごめんなさい、本当にまるまんま転記しちゃいました)



竜之介クン!!頑張ってくれています!!




嬉しくって、嬉しくって・・・



すぐにmarieさんのブログにジャンプ!!(あたくし、お風呂に入ろうとしてたので、素っ裸ですのよw)





そこには、竜之介クンが!!




ベランダのお散歩してるっ!!





ご飯も自分で食べてるって!!






カルシウムの数値もだいぶ下がってきたみたいです。










よかった...本当に良かった。






もう、本当に嬉しくって、お風呂で泣いてしまいました。









応援して下さったみにゃさま、本当にありがとうございます。









marieさんに思いが届いてよかった・・・。







これからも、応援しているからね!竜之介クン、marieさん!!






みにゃさん 本当に、本当にありがとうございます。






+++++++++++++++++++++++++++++++










あまりの嬉しさに、どうした事かシャンプーで顔を洗ってしまったのは、





秘密にしておこう。(←言ってるし)






んーーーーー。顔がなんか変だ。




でも、嬉しいから そんな事気にしないもん。









+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-01-19 21:23 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)