<   2013年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

うしろあたまが・・・。







いつも「だぢんち。」に遊びに来てくださって、ありがとうございます。
せっかくいただいたコメントのお返事が遅れております。。。ごめんなさいね。
そして、ミニャ様のブログも読み逃げしちゃっております・・・


お陰様で本日無事、フェアを終了いたしました〜〜〜〜。
明日からまた ブログに全力投球(?)しますので、また遊びにいらして下さいね!!









それでは、今日も ぢぢちゃん劇場をお楽しみください・・・。






















b0223446_1761536.jpg








ねぇ ぢぢちゃん・・・











b0223446_177947.jpg







あにゃたのうしろあたま・・・












b0223446_178834.jpg








素敵な おかっぱね。。。(←おかっぱで、年齢バレる)











以上・・・(←終わりかっ!ってツッコミ、お待ちしております)











++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-02-28 19:37 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

なんか・・・















また私、夢を見ました。










そう、だだちゃんの夢。








b0223446_17534549.jpg









ぢぢが、「はは」の胸の上で(しかも顔ケッチュー)で寝ていて、





それを後ろで座ってみてる、だだ。。。。






「だだちゃん、だだもおいで。」と






手を差し出すと、顎を乗せてきました。







ぐるぐる。ぐるぐる。 





大きな音で喉を鳴らして・・・(だだのぐるぐるはとっても大きい音だったんですよ)






「はは」の手には、だだちゃんの柔らかい毛の感触が・・・






「わぁぁ〜。だだちゃんだ〜また夢に出て来てくれたんだね。」






と、その猫ちゃんを見ると、黒部分の多い、ハチワレちゃんでした。







なんだろ?







その子がだだ?









なんとも不思議な夢でした。









お〜い。早く帰ってこ〜い。。。。






+++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-02-27 16:21 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

お日様がいい気持ち。。。











雪がたくさん降っていても、













b0223446_17381.jpg





お部屋に差し込む日差しは








ほのかに 春。。。
















b0223446_174233.jpg








このお顔を見れば一目瞭然・・・・。








+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-02-26 16:10 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)

仲良さげ?








ある日の ぢぢちゃんとにいさん。。。。。









b0223446_18254391.jpg









仲良さげ〜〜〜〜と、思ったんだけど、









ぢぢちゃんのお顔が微妙に警戒・・・






残念なにいさん。。。。











+++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-02-25 15:56 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

ぢぢちゃんチェック はいります。

お詫び〜
いつも「だぢんち。」に遊びに来て下さって、ありがとうございます。
例の...(例のってなんだ?)
例のフェア準備のため、「はは」はバタバタしておりまして・・・
いただいたコメントのお返事が遅れております...。

申し訳ないですぅぅ...













そうなんです。。。。










いよいよ、春?のフェアが始まります。来週月曜日から木曜日です〜










そんな訳で・・・今回こそは困らない様に、前回のフェアが終わってから
前回のフェアの様子は、この辺の記事をご覧下さい












こつこつ・・・・










こつこつ・・・








作っていた・・・?はずなのに。













全く余裕がありません!!!(゜ロ゜)









今日の夕方には納品!!(おいおいブログ更新してる場合じゃないんじゃない?)











今回はこんな感じ。







b0223446_1514927.jpg







写真立てや、メモホルダーなんかも作ってみました。













おや?






b0223446_14475733.jpg









ね〜。結構 頑張ったんだよ〜。












b0223446_14501682.jpg










はっ、はいっ!!

















b0223446_1452564.jpg











(・▽・)















ねぇねぇ、作品だけじゃなくて、






パッケージにもこだわってみたの。




b0223446_14535387.jpg




これは値札を付ける為のタグなんだけど・・・





「手にとってくれて、ありがとう」って






感謝の気持ちを表してみたの。







それとね。







b0223446_1456616.jpg





「はは」の作家名も入れてみたよん♪















ん?なになに?








b0223446_14581887.jpg











なんか、上から目線ね・・・・。









+++++++++++++++++++++++++++++++++



今日はコメント欄を閉じますね。

「ふふふ」って読んでくだされば嬉しいです〜。
[PR]
by dadadidito | 2013-02-22 15:04 | 手作り(・▽・) | Trackback

お好みの・・・・
















じゅ〜。
















じゅじゅじゅじゅ〜〜〜〜。











って・・・











b0223446_1311283.jpg










焼けてるし!!(゜ロ゜)















b0223446_1344484.jpg










しっかり焼き目もついてるよぉ。。。。







+++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-02-21 13:05 | ねこ。 | Trackback | Comments(22)

夢を見た。



















b0223446_9131869.jpg








だだちゃんの夢を見ました。








食卓テーブルの上にちょこん。と乗って。。。。






こっちを見てるんです。






「はは」は、「あ、だだちゃんも体重計らないとね〜」なんて言いながら、







だだを抱っこしようとしたんですけど、






するりとかわしてテーブルから降りました。







「そっか、今は嫌なんだね?じゃ後でね」なんて言いながら






「あれ?最近ご飯食べてる?」って思うのです。





あとは、ぢぢこが花瓶を倒したりして....




「ひええええええ〜!!」みたいな・・・






そんな夢でした。





相変わらずだだは可愛かった♪






最近、お仏壇に手をあわせながら





「早く帰っておいで〜。」



「そろそろ帰っておいで〜」




って、うるさいからかな?(笑)






逢いに来てくれてありがとうね。








b0223446_9204818.jpg


うわぁぁ・・・兄さんちっちゃ。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-02-20 09:22 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)

よく降るね。









北海道地方。







まだまだ雪が降ってます(笑)







今年は記録的な大雪で、あちらコチラの空き地にもの凄い雪山が・・・。











b0223446_11264542.jpg








すっかり葉っぱの落ちた木々にも、雪の花が咲きます。






「はは」はこの景色が好き♪













あまりにも雪が凄いんで、にこっちとかまくらを作ってみました。









でも・・・・









ずぼっ!









b0223446_11304177.jpg





かまくらの天井を踏み固めていた所、天井が抜け、「はは」落下。








天窓ができちゃいました(笑)









b0223446_9313271.jpg







夜はお月様とか見えるかな〜。(・▽・)

















b0223446_9193239.jpg




あにゃたのかまくらは ふわふわであったかいね。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-02-19 09:35 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(17)

小ネタだよぉ〜ん。


















今日は小ネタでいってみよ〜!!










(・▽・)イエイ








++++++++++++++++++++++++++








コーヒーカップを買ってみたよ。










b0223446_1133159.jpg






富士山〜(^▽^)







・・・・・・








と、思ったら・・・








b0223446_11344457.jpg





にゃんこ!!でもあったりします。うふふ、得した気分♪






あああ、もうにゃんこにしか見えない...かも。






ちゃんちゃん(・▽・)








+++++++++++++++++++++++++++++










「はは」が大好き、金本アニキの本。











b0223446_11471840.jpg


ちょっとアニキのお顔が迫力あり過ぎだったので、画像を小さくしてみました。





寝る前に読もう!と思うのですが、ぢぢちゃんに顔ケッチューされるので






にゃかにゃか読めません。。。。








いいけどね。






ちゃんちゃん(・▽・)






++++++++++++++++++++++++++++








冬休みの話になりますが・・・








やっつけな感じあふれる 宿題の書き初め








b0223446_1152121.jpg







おいおい、ずいぶんと ひ弱だな・・・









ちゃんちゃん。(・▽・)







++++++++++++++++++++++++++++












調子のいいぢぢちゃん、






b0223446_11365826.jpg











時々ソファーでお昼寝。







b0223446_11374632.jpg

















b0223446_11383349.jpg







たまりませんな。このお手て。







ちゃんちゃん。(・▽・)







+++++++++++++++++++++++++++












今年も出しました。おひな様。





b0223446_11394861.jpg
















b0223446_11405715.jpg






チョビひげがあったって、あたちは女子....







ちゃんちゃん。(・▽・)




+++++++++++++++++++++++++





お付き合いいただき、ありがとうございました。








月曜日ですねっ。今週も元気に頑張りましょ〜!!(・▽・)
[PR]
by dadadidito | 2013-02-18 11:54 | 小ネタ集? | Trackback | Comments(16)

楽しみ。





わたし、ブランド物のバッグも、服もいらにゃいわ。










だから月に一度くらい、美味しいおちゃけ(と、言ってもビールだけども)






美味しいご飯が食べたいなぁ〜・・・なんて。贅沢でしょうか?






ほら、美味しい物を食べると、「あ、これはおうちでも作れる」とか・・・







レパートリーが増えるわけよ。ねっ!(同意求む!!)










そんな訳(なのか?)で・・・・






雪祭りのプロジェクションマッピングを見に行こう!と張り切っていた日曜日・・・
(残念ながら、予想外の人で混雑して危険な為、中止になってしまった。。。ちぇ〜っ。)









ご飯を食べに行く事にしました。









b0223446_2122425.jpg






冷え冷えのビール!!




あ〜〜〜〜。外は寒くても、冷え冷えビールは旨いにゃしっ!!!





b0223446_21234396.jpg


アボカドと、ネギトロの生春巻き〜。

これはお家で作れそう(・▽・)



b0223446_2125448.jpg



ははの大好きな手羽先〜!!

自慢じゃないけど、わたし、すっごいキレイに食べれるよ♪



b0223446_21261742.jpg



アジのお造り〜。



b0223446_21271752.jpg


ツブ貝のバターニンニク焼き〜。

これはきっと、カタツムリを意識して作ってるよね。(カタツムリって言うな。エスカルゴって言え)

(・▽・)あ、ちなみに私、エスカルゴ食べた事あるよ。



b0223446_21294257.jpg


春菊の天ぷら〜。

これは超美味しかった〜。春菊大好き♪



b0223446_21305567.jpg


牡蠣のアヒージョ。




b0223446_21322524.jpg



にこっち大好き、たこわさ。渋いね。



その他に、とり串や、砂肝、ポンポチなんかの串ものも食べたのですが、


どれもコレも美味しかった〜〜〜。






美味しい物を食べてる時って、しあわせよね。






独身時代の様に、お友達と頻繁に飲みに行ってストレス解消は出来ないけど
(飲みになんて、3年に1回くらいしか行けてないよね。寂しいなぁ)









たまにこうして美味しいビールとご飯を食べれると




明日から頑張ろう(大げさだな)と言う気持ちになります。









にことらサン、ご馳走様でした〜。(お会計はにことらサンもち。)






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







b0223446_2136107.jpg






ぢぢこちゃんは、サイエンスダイエットだけで、飽きないの?かな?

バレンタインの昨日。
[PR]
by dadadidito | 2013-02-15 12:45 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(16)