<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

と、いうことで。。。













b0223446_7164921.jpg






そぉなの。






もうすぐ2年なんだけど、






まさかのリフォーム(笑)






でもこの計画は、急ぎなんだよ。(ちにんが出る前にやらなきゃね。)












b0223446_721821.jpg








も、もちろんだよぉぉ!







今年の夏は、快適にすごせるといいね。







++++++++++++++++++++++++











実はもう、去年から決めてたんだよね。













窓増設計画
(去年はほんと、ちぬかと思ったよぅ。)










とにかく、サイトーさん(仮名)に電話。電話〜。











できれば、今の開かない窓を開く窓に取り替えたいんだけど・・・

















「あ〜、それは 隙間とかができるので無理ですよね〜」






あっさり撃沈。。。。








「じゃぁ、ここは?」

















「そこは、下からガルバを張り替えなきゃいけないので、









ビックリ価格ですよ
(面白い事を真面目なお顔でいうサイトーさん(仮名)








また撃沈・・・・







結局、外壁のガルバが一番短いのは・・・3階。そうロフト。








しかも、物置ゾーン・・・・。








せ、せめて吹き抜けにつけられないだろうか・・・













開閉が命がけ

ぶぶー、ざんねん。





じゃ、自動開閉は?









ぶっぶー、ビックリ万円。







くそぉ!(´ロ`)

どうしても物置に窓が納得できない「はは」



だって、物置だよぅ。。。


なんか、なんかもったいないじゃん。。。








つづくぅ。
[PR]
by dadadidito | 2013-06-29 07:23 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(0)

どうなる?






おはようございます。











「はは」でぇす!







今日は久々、お家を建てよう。の記事でございます。





++++++++++++++++++++++++++++










やっと夏らしくなったと思ったら、







昨日は寒かった!!







でも・・・







季節はもうすぐ夏!






今年も去年の様に、暑くなるに違いない。。。






去年のにこっちのお部屋、窓を開けたままでも






夜の気温28度とか・・・







日中なんて、30度超え・・・
窓はあるけど、風が抜けないのよね。。。









10年生きて来て、2度しか出なかった 鼻血





去年は度・・・(のぼせてるんだよね。)






これは熱中症になりかねない...
(睡眠中に熱中症になったら大変よね)












「下の土間のお部屋(将来にこっちが、ドアのある部屋が欲しくなった時の部屋)で寝なよ。」








「いやだよぅ(´0`)」










b0223446_942541.jpg

ただ今 訳あって物置状態。。。






1Fの部屋は涼しい・・・しかし暗くて寂しい(笑)









「絶対やだ!」








頑に拒否るにこっち。。。(下は怖いらしい・・・ぷぷぷ)












だけどさ、このお家を建てる時に・・・・・・・








b0223446_1951346.jpg


「寝室に君の寝る場所は ないんだよ。」
「だから君は新しいお家になったら 一人で寝るんだよ」


↑久々に登場ミライエホームのしゃちょさん。
画:小3だった にこっち。





そんなしゃちょさんの一言で、ロフトがお部屋になった にこっち。










でもね、本当に暑いの。










このままでは・・・













このままでは・・・・・・・









b0223446_930649.jpg

去年夏のぢぢこちゃん。







b0223446_9323592.jpg

去年夏のにこっち。長ズボンはいてれば暑いだろうよ。









にこっちも、ぢぢこちゃんもんでしまぅぅぅぅぅぅ〜!!











どうする?








穴あける?(゜ロ゜)









開けるなら夏前の・・・・・・











今でしょ!ちょっと言ってみたかった。













どうなる?我が家!!!










つづくぅ〜。





++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-06-28 09:05 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(12)

おもしくないけど、小ネタですぅ。







おはようございますぅ。









「はは」です。








昨日のお知らせで




「えっ!!しばらくお休み??」と、残念に思ってくださったみにゃさま。






いえいえいえ(゜ロ゜)))








今日からまた営業しますよぉぉ〜♪(笑)ありがとうございますぅ。






+++++++++++++++++






今日は小ネタですよぉぉ〜。(しょーもない写真が沢山出て来たっ!)











b0223446_17371427.jpg







しどいわぁ・・・(ひどいわぁ)ぢぢちゃん・・・(´0`)











はじまり はじまり〜(・▽・)

















b0223446_17391257.jpg









パンを焼いたので、朝食はハンバーガーにしてみたよ。






食べにくい・・・・・。







朝からソースでろでろ・・・







頑張って作ったわりには、家族に不評?







ちゃんちゃん(・▽・)




+++++++++++++++++++++












b0223446_17395819.jpg








ヒレカツがハートの形になっていた。





食べてしまうのがもったいなかったので、にことらサンのお皿に入れておいたんだけど






何もなくあっさり食べられていたよぅ(´0`)





乙女心の(気持ち悪いって言うな)わからない奴だ。






ちゃんちゃん(・▽・)





++++++++++++++++++++++++++











札幌ドームにて(阪神 対 日ハム 戦)











b0223446_1743731.jpg







日ハムが勝利すると、花火があがる(?)んだけど、




毎回「くるぞ、くるぞ!」と思いつつも「わぁ!」と両手を上げて驚いてしまう「はは」








学習しない人です。









ちゃんちゃん(・▽・)





++++++++++++++++++++++











b0223446_1745546.jpg







くそぅ!(`ロ´)







また なめこ汁が吹きこぼれたっ!!!





いつも気をつけてるんだけど、絶対やってしまう事の1つ。。。









ちゃんちゃん(・▽・)





+++++++++++++++++++++++++







ある朝・・・・





「おか〜さん、見て見て!」と、にこっち。











「どこが間違いでしょ〜かっ?」









b0223446_1749958.jpg








「はいはいはい」








朝は忙しいので、無視無視。。。







ちゃんちゃん(・▽・)



++++++++++++++++++++++++++++++++









お付き合い、ありがとうございました〜。









++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-06-27 09:03 | 小ネタ集? | Trackback | Comments(16)

お休みしますぅぅ。












b0223446_10111979.jpg










そぉなの〜(゜ロ゜)



みにゃさまからいただいたコメントのお返事も




遅くなってしまっていてごめんなさいね。















b0223446_10165546.jpg









ひぃぃぃぃ〜。(゜ロ゜)))))






ご、ごめんなさい〜〜〜。









++++++++++++++++++++++++++++++++






いつも遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。

これに懲りず、また遊びにいらしてくださいね。



思わず「ふふふ。」と笑ってしまう様なネタをご用意して、



お待ちしておりますぅ。





                     だちんち。「はは」(・▽・)






+++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-06-26 10:21 | お知らせ | Trackback | Comments(14)

スーパーむーん?












b0223446_15392421.jpg










一昨日の月。








スーパームーンっていうんだって。








写真で撮っちゃうと、イマイチわからないね。






でもなんか、お月様を見ると だだちゃんを思い出す「はは」








だだちゃんはお月様になって、見守ってくれているような気がします。














++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-06-25 12:06 | 写真 | Trackback | Comments(14)

紫蘇ジュース。









こんにちは。









「はは」です。









なんだか、ばたばた










忙しいですぅ(笑)











そんな中、毎年恒例の紫蘇ジュースを作ってみましたよ〜。










b0223446_1514763.jpg










きれ〜な色よね〜。


(覚え書き)
赤紫蘇・・・・・1パック(多分300g)位かな?


お砂糖200g〜250g(お好みで)


酢・・・・(私はリンゴ酢を使いました。)50cc


レモン汁・・・・50cc

お水・・・・1200cc


洗った紫蘇の葉を、沸騰したお湯に入れ20分位グツグツ煮る

紫蘇を漉して、お砂糖投入。

更に20分グツグツ。

仕上げにお酢、レモン汁。


…………………………………………………………………………



お湯で割って、温かくしてみた。







b0223446_15202272.jpg







これはこれで美味しかったですよ〜。







+++++++++++++++++++++





いつも思うのが、この紫蘇ジュースの搾りかすの紫蘇。





「もったいないなぁ・・・」と思い




去年は、佃煮を作ったんだっけ・・・(硬くて噛み切れず惨敗)





今年は 塩で揉んで、天日に干して






b0223446_15235119.jpg






ゆかりにしてみました。








b0223446_15271586.jpg






赤い色が出なかったなぁ....(レモンで揉んだんだけどね)










++++++++++++++++++++++++++++++++














さてさて、土曜日は、幼稚園のバザーに出店する事になって、
(話題がコロコロ変わります。ごめんね。)







「はは」は5時起き。








なぜか、ドンキーコング(ゲーム)をしてる夢を見ておりましたところ






「なんか鳴ってるよ」と、にことらサンに起こされました。








目覚ましが鳴っていたのに、全く気がつかないなんて、










こんな事は滅多にない事(笑)









あぶない、あぶない・・・(・Д・)







にことらさんとにこっちは寝てたけど、







b0223446_15375836.jpg










ぢぢこちゃんが起きてくれました。







かわええわぁ〜♪












+++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-06-24 15:38 | 手作り(・▽・) | Trackback | Comments(8)

ぢぢちゃんから、一言。













b0223446_2051042.jpg








コメントを残して下さった方、



このブログに遊びに来てくださって、


パソコンの前で「おめでと〜」とおっしゃって下さった みにゃさん。









ありがとうございます。(・▽・)








ぢぢこちゃんに出逢ったのは、台風の前の日でした。





道ばたで出逢ったのは8月だったのですが、





獣医さんに言わせると「2〜3ヵ月かな?」とのこと。





だだちゃんのお誕生日が9月20日という事もあり、





2ヵ月遡って、6月20日になりました。







それにしても・・・




このこは、いつ可愛くなるんだろう?






って、いつも思っておりました(笑)










が!










b0223446_20132358.jpg





こんにゃに可愛くなりまちた。











これからも、「はは」の癒しでいてね♪








b0223446_20163185.jpg








今日も元気なぢぢこちゃんです。







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-06-21 20:18 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

おめでとう!ぢぢちゃん♪
















b0223446_10124270.jpg









今日は ぢぢちゃんのお誕生日。
(道ばたで出逢ったので、本当のお誕生日は分かりませんが・・・)














ぢぢこちゃんと出逢ったのは、賃貸マンションに住んでいた時。









よそ様の物置から「にゃ〜ん!にゃ〜ん!!」って声が聞こえました。







物置のお家の方に開けてもらうと・・・・











b0223446_10152330.jpg










おわっ!(゜ロ゜)













ぶっ、ぶっちゃいく〜!!!







な子猫・・・・。










それが ぢぢこちゃんでした。。。







我が家は賃貸だったし、だだが居たので、









b0223446_10192071.jpg











「無理だよぉぉ!」









でも・・・







人間を見て、逃げるどころか追ってくる・・・







必死に付いて来る・・・・・











「わかったよぉ。うちの子になりなよぅ」















b0223446_10212612.jpg



血液検査も異常なし。





すぐにだだとも仲良くなりました。













b0223446_10222636.jpg





にこっち以外の子供は嫌いですが、





にこっちとも仲良くなったね。







6歳くらいの時に、乳がんの疑いがあって 







大きな手術をしたけど・・・(乳腺、全部取っちゃったんだよね。)






でも陰性だったし・・・











b0223446_1022852.jpg






大好きなだだちゃんが旅立って、ちょっと体調が悪くなったけど、





頑張ったよね。















b0223446_10272962.jpg







だだちゃんが旅立ってしまって、寂しいと思うけど・・・









だだちゃんはいつも見守ってくれてるし、








「はは」もにこっちも、にことらサンも側にいるよ。










b0223446_10282755.jpg












だからもっともっと









b0223446_10293060.jpg






一緒にいようね。。。。











+++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-06-20 10:30 | ねこ。 | Trackback | Comments(28)

あたしじゃない!












おはようございますぅ。






「はは」です。







突然ですが、我が家のにいさん(にこっちね)











b0223446_9591375.jpg



↑阪神の応援をしながら、よさこいの練習をする(運動会で踊ったんだけども)おとこ。









家族の誰にも似ていません(笑)小さい頃は甥っ子に 若干似てたけど。








そして、このおかしな行動。









私じゃない!私のではない!!






にことらさんも、「オレもこんな子じゃなかった」ホントか〜?






と、








責任のなすり合い。。。。










b0223446_1051343.jpg






(笑)そりゃそうだ・・・








突然変異ってこと?・・・w w w










++++++++++++++++++++














昨日、スカパーをつけると・・・









b0223446_1063581.jpg






阪神(交流戦)がやってた。(←え?って思ったお人も、そのまま読んでね)







もちろん2人で見たよね。





藤波くんだし、ちょっと接戦だったんで





当然2人で盛り上がるよね。





3−1で負けていた時に、浅井さんが代打でヒット♪






1点入った!!





「あさいさぁぁ〜ん!!」

↑「はは」の黄色い声援!!








テレビの中の応援団と、六甲おろしまで歌っちゃって、
(阪神は、点が入ると、六甲おろしをちょっと早口で歌います)




バンザイまでしちゃってさ。
ご近所のお方、決して怪しい集団の儀式ではございませんし、しらふですよぉ〜。




もちろんにこっちとハイタッチまでしたさ。






大盛り上がりだよね。










b0223446_1022163.jpg



ごめんね。













そこへ帰って来たにことらさん。。。。







「再放送見てんだ?」









・・・・・・?








へ?











b0223446_10115623.jpg












(゜ロ゜)













そうなんです。








「はは」とにこっちが見ていたのは再放送・・・・・







一度見たであろう試合を見て、再度盛り上がる おめでたい親子。







「あはははは。気がつかなかったね〜〜(笑)」
(・▽・)








と、ごまかす おめでたい2人。











「デイゲームだけど?」

↑画面上は昼じゃん!と言いたいらしい。















(゜▽゜)












へ?









そう、この時の時間は、夜8時・・・









札幌のお空はもう暗いのでした。。。










時差だよ、時差。←やけくそ。













++++++++++++++++++++++++++++





ちぇっ。やっぱり私のか・・・←認めたくない
[PR]
by dadadidito | 2013-06-19 10:32 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(14)

そりゃそうだ。










こんにちは。「はは」です!!














週末に積丹にウニ丼を食べに行って・・・




b0223446_11485416.jpg


画像はウニ丼とは全く関係ないのですが、可愛い開きをご覧下さい。













その日の晩ご飯はもんじゃとお好み焼き♪










b0223446_11492862.jpg

↑違う角度からもどうぞ♪










日曜日は、






まいてまいて〜!










b0223446_11481147.jpg







て〜まき寿司〜♪父の日だったしね。












当然










リバウンド(´0`)










でもいいの(笑)よくないけど。








美味しかったも〜ん。平日に頑張ればいいと思ってる、
考えが甘い女。











+++++++++++++++++++










そんな訳で昨日は







ヘルシー晩ご飯にしてみました。









b0223446_11521896.jpg





ねばねば丼(「はは」は、玄米&マンナン光ご飯。にこっちはうどん)











b0223446_1154490.jpg







今が旬、アスパラとトマト、ジャガイモのサラダ。










b0223446_11543814.jpg




イカとニラのバター醤油炒め





いつも美味しそうな晩ご飯を紹介して下さる、



アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々の飼い主さんのところで見かけたレシピを真似してみました。





ちょっとニラが多過ぎたっ!(笑)




ちなみににこっち、ニラが苦手(いつ飲み込んだらいいか、分からないんだって w アホだな)




題して、にこっち地獄のメニュー。(美味しいのにね!)
しかし我が家では好き嫌いは許されず、半分でもいいから食べなきゃならないルールあり。







「はは」は昨日もぺろりといただきました。







++++++++++++++








ぢぢこちゃんが開くと、家族全員が「可愛い〜」と何度も見に行きます。










b0223446_121969.jpg











ほら、怒られた。













でも懲りない・・・・・・w
[PR]
by dadadidito | 2013-06-18 12:05 | お料理 | Trackback | Comments(4)