<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ワープ?












突然ですが・・・














b0223446_1035057.jpg








我が家です。












ぢぢちゃん&ちびず、人間が主に居るのは2階ゾーン。








b0223446_1052349.jpg






ぢぢちゃんはだいたい、寝室のベッドの上や、マッサージチェアーに居ます。








でも・・・テラスにも行きたいし、キッチン近くにあるパソコンゾーンにも行きたい。











でも・・・








b0223446_1081273.jpg







いつもコチラを通っていましたが・・・・








ここには・・・










b0223446_10104580.jpg







ちびズがいるのよね。









b0223446_10182786.jpg










そんな訳で、






b0223446_1011547.jpg






コチラを通ってテラスに行きます。(頭いいよね)











b0223446_10203891.jpg











とにかく、テラスに出られる様になってよかった〜。









b0223446_10315048.jpg











最近は雨ばっかりだけど、もう少ししたらテラスもいい感じの季節になるよ。








++++++++++++++++++++++++++++++++









そんな昨日、







スーパーに行ったら、あぶらカニが安かったので購入。








b0223446_10262233.jpg






にこっちが最近ハマった、カニのトマトクリームパスタにしてみました。








ホントはワイン?なのかな。






でもビールで♪







++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-08-30 10:31 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

まだ?














こんにちは。「はは」です。









夏の疲れが出たのか、最近、お昼寝をしてしまいます。。。









しかも、夜も10時半になったら眠い・・・・・











やんなきゃならない事、いっぱいあるのになぁぁぁ(´0`)













++++++++++++++++++++++++








さて、










b0223446_15424576.jpg

妖怪チックに磨きがかかる、2ヵ月のおんにゃ。






我が家のそぼろさん。








先週土曜日に病院に行って、カビを診てもらいました。









カビはだいぶよくなっていて、あと一週間お薬を塗ってみましょう。と言う事に。。。








「よかった・・・」











しか〜し!










まだ んこ に虫の卵が....



















はい。みんにゃで虫下しね。。。













b0223446_1548124.jpg














だぁぁ〜よぉぉ〜ねぇぇ。











b0223446_1550067.jpg









はい。。。。










(´0`)ごめんね。










そぼろさん、とっても元気なんだけどね。。。









そぼろも頑張れ!!






++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-08-29 15:54 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

なんとなく・・・









昨日、北海道地方はもの凄い豪雨と雷でした。









家の中に居たものの、「こわっ!!」と思うくらい・・・









北海道って、そんなに雷がならない気がするんですけど、






今年の夏は凄かったです。








+++++++++++++++++++++++++++







雷が鳴っても、結構平気なうちのにゃんず。














b0223446_11301797.jpg








全く気にしていない様子でしたよ〜。








+++++++++++++++++++






昨日の晩ご飯。









b0223446_11361065.jpg






昨日は3色ご飯。

もちろん、いただいたインゲンで♪













昨日は、何となく飲みたい気分だったので・・・・・






私はミニ3色丼にして・・・






b0223446_11383846.jpg






茄子とベーコンの炒めたものと、ソーメンチャンプルーをつまみに飲みましたよ〜。
(冷蔵庫に食材が乏しかった・・・)













b0223446_11404472.jpg







チャンプルーは、食べるラー油をかけて・・・。










阪神が負けるのを見ながら・・・・(´0`)







寂しく飲みました・・・(;;)









ま。そんな日もあるよ。

















+++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-08-28 15:00 | お料理 | Trackback | Comments(6)

びっくりちたわ〜













おっ!!











b0223446_16211344.jpg

右上にしるこが居ます。





ちびズのいるゲージに最接近のぢぢちゃん。











ちびズの匂いを嗅いでます。。。。

















b0223446_1623691.jpg












そこへ、








そぼろが落下!









一瞬、びょん!!と飛び上がった ぢぢこちゃん。。。。







でも、威嚇もせずに、ちょっと早歩きで寝室に帰っていきました。。。。
















b0223446_1624252.jpg







ふふふ。びっくりしたね。




でも、ゲージの近くを通るなんて凄いね!!




えらいこちゃん♪







+++++++++++++++++++++++++++








先日遊びに来てくれたSちゃんのお母様が作ったという、インゲンをいただきました。








どうやら、お父さんと別の畑でお野菜を作っているらしく







「お父さんが作ったのより美味しいのよ♪」とおっしゃられてるそうで・・・(笑)
ふふふ、可愛いお母さんだわ。







いや、お父さんのはわからないけど、本当においしかったです。
(かために茹でで、マヨネーズで食べましたよ〜)











b0223446_1628308.jpg









夏野菜のスープカレーにも入れてみた。









ご馳走様でした。








+++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-08-27 16:32 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

鼻炎?はつらいよぅ。。



















b0223446_15282567.jpg










しるこさんが可愛く撮れたので、今日はしるこさん。









+++++++++++++++++++









今日は暑い...と思っていたら、急に冷たい風が吹いて来て







豪雨。














わぁぁ〜!!と、雨が降ったかと思ったら、









また急に暑くなったり・・・









もう、身体がついて行けません(涙)←けっこういい年だからね。









そんな訳で、疲れて来ると鼻炎の症状がでる私。







鼻炎・・・って言うのかな?鼻水は出ないんだけど






喉の上?奥の方に違和感を感じて(なんかネバネバした物が引っ付いて取れない感じ?)






息苦しいやら、なんやらで...






眠れないし、イラッとするし・・・・







(´0`)つらいわぁぁ。








いつも1週間くらいで良くなるのですが、今回はもう2週間。。。






仕方なく耳鼻科に行ってきました。









なんちゃら・・・(説明聞いてない・・・)っていう症状で、









b0223446_15351276.jpg









お薬をもらってきました。






鼻の内視鏡?をしたんですけど、思ったよりすんなり・・・







てか、同じ鼻の穴なのに、右と左の穴の狭さが違うのにビックリ!!!!
(ちなみに私の鼻のあにゃは、左が狭く、カメラが通らないそう)




鼻のあにゃって、面白い(笑)なんじゃそりゃ






そして、鼻炎の原因の一つは肩凝りや姿勢にあるらしいです。





最近忙しくて、バレエもヨガも行けてないもんなぁぁ・・・






しかも、下ばっかりむいて、編み物してるし・・・。








ストレスなんかも関係あるみたいですよぉぉ。。。








ちょっとお休みしなきゃね。。。。









+++++++++++++++++++++









金曜日、お友達が遊びに来てくれました。







お昼ごはんに・・・・








b0223446_15424067.jpg







チラシそうめん?なる物をつくってみましたよ。














喉の異物感、気にすると気にするだけひどくなるので、(更年期なんかね?)






こうしてお友達との楽しい時間は大切♪







ありがとね。Sちゃん。







+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-08-26 15:48 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(14)

朝のご挨拶と、晩ご飯。















あ〜もう(´0`)











何なの?このお天気!!
(いきなりの愚痴でごめんなさいよ〜)







お天気だと思ったら、いきなり雷がなって雨が降ったり・・・







もう!








******************








今日も雨が降るらしいから、ぢぢちゃんも早めのテラスパトロール。















b0223446_11364332.jpg







パトロールを終えて帰ってきた、ぢぢこちゃんを見つめる そぼろ。











b0223446_11381015.jpg










しるこ。














b0223446_11384191.jpg










視線に気がつき ご挨拶。(・▽・)









よくできました。













++++++++++++++++++++++















食欲はなくとも、ご飯は作らないとね〜・・・食べ盛りが居るからね。












b0223446_1140945.jpg








にこっちリクエスト、ゴーヤチャンプルー。








「苦いのウメ〜!」と申しておりました(オヌシ、子供じゃないな?)











b0223446_11403639.jpg







今日はササミのピカタ。






フレッシュトマトのソースで召し上がれ〜(・▽・)













b0223446_11414247.jpg








あるラーメン屋さんのもやしナムル風に作ったつもりだったんだけど、






なんか違ったし、しょっぱかった(塩辛い)ので





キュウリの千切りも和えてみた。






何がいけなかったんだろうなぁ・・・(見た目からして違うわな)








まぁ、これはこれでいいか・・・・・(笑)









+++++++++++++++++++++++++++++++++









b0223446_11443187.jpg






ぢぢちゃん、ちびズがいるリビングの、この場所も平気♪






焦らずゆっくりね。










b0223446_11474141.jpg








いいのいいの。





だって、そぼろは カビ子ちゃん(カビ子て・・・おいっ!)だし、血液検査もまだだし・・・




あんなチッコイの放牧したら、何処に行っちゃうかわからないでしょ?






「そぼろ〜?しるこ〜?」って、半べそで探すにこっちが見える・・・(想像)





まだまだ出せませんな。









+++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-08-23 11:54 | いろいろ。 | Trackback | Comments(14)

あくまでも・・・フィクションです w





















毎日暑いですね。








北海道の暑さなんて、大した事ないと思うんですけど、









さすがに暑い・・・・









「はは」も食欲が出ないよぅ。。。








でも...








ぢぢちゃんは、連日の様に完食だったり、完食に近いカリカリを食べてます。








ちびずの食欲も旺盛。







しるこの んこ なんて、モリモリですよ。(・▽・)















b0223446_10195525.jpg









元気いっぱい そぼろさん。


ますます妖怪チックになられて、近くに寄ると妖気を感じます(うそ)









b0223446_10204745.jpg





相変わらず可愛い しるこ さん。





しるこはお膝と手が大好き♪




こんな可愛い しるこ ですが、時々おっさん化します。














b0223446_10212855.jpg






ぢぢこちゃん。




最近食欲もあるし、ちびズにも威嚇はせず






朝の日課、テラスパトロールの際には、ついでにちらりと見て行きます。












+++++++++++++++++++++++++++++++











そぼろのカビですが、なんとなく良くなってきた気がします。




今の所 しるこ にはうつっている気配もなく・・・




今週末、また病院で見てもらいます。





毎週 病院通いだな。。。








++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-08-22 10:28 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

ダムの旅。




















b0223446_935535.jpg

(豊平峡ダム、観光放水中)








夏休み最後の週末に、ダムの旅に出てきました。







何故ダム?











うん、聞かれると思った(・▽・)










ホントはさ、夏休みの思い出にシーカヤックに行こうと予約していたんだけど、








悪天候の為中止。(´0`)










で、








羽幌という所まで行って・・・













b0223446_9441462.jpg









まずは海鮮丼。(1200円だよ。ビックリ価格でしょ?)









b0223446_945584.jpg








しかもいろいろついてるのよ。(凄いよね)









温泉に寄って〜。。。









ドライブ〜(・▽・)















+++++++++++++++++++++++++++












別の日なんだけど、ダムの旅・・・・(笑)










どんだけダム?的な・・・・なんだけど、










b0223446_9464490.jpg





ダムカードってのを集めてるんだってさ。(にこっちがね)








北海道には17







全国で110?位あるそうです。







ちなみにダムカードを配布してないダムもあります。










さぁ、北海道のダムカードはすべて集まるでしょうかっ!!(笑)
(頑張れ、にことらさん!!)















++++++++++++++++++++++++++++








そんな訳で、朝から夜までお出掛けの我が家・・・
(ニャンズがいるから、すべて日帰り。)












b0223446_9493672.jpg



そぼろ。










b0223446_95035.jpg



しるこ。







この2にゃんは、涼しい所に移動できないので、リビングは弱くエアコンをかけて出掛けました。












b0223446_9533553.jpg




ぢぢちゃん、





ぢぢちゃんは涼しい所をちゃんと知っていて、夏はほぼ寝室のベッドの隙間にいます。








+++++++++++++++++++++++








ただいま〜・・・・







玄関を開けて、玄関先でゴソゴソしてると、








「にゃ〜ん!!」








必ずぢぢちゃんの「おかえり〜」が聞こえます。









最近は「にゃ〜にゃ〜」と、しるこ そぼろも・・・(・▽・)








ごめんね〜。











・・・・・・・







あっ!!









b0223446_9552723.jpg









なんと、お供えが無くなっていたのです。









ちびズが来てから、お供えを食べる事がなかったぢぢちゃん。







やっぱり少しずつ慣れてきたんだね。。。。









b0223446_9581151.jpg











よかったよぅ。。。。














++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-08-21 10:07 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

いろいろ持って来る?











おはようございます。







ははです(・▽・)








にこっちの夏休みも終わり、(北海道の夏休みは短いのよね〜)








いつもの生活が戻ってきました。








b0223446_948516.jpg






暑いのに、ここ数日は食欲があるぢぢちゃん。
(朝晩、涼しくなってきたからかなぁ・・・)




からっぽのお皿を見るのは、とっても嬉しいです♪











b0223446_9513313.jpg










ちびズもこの通り 元気いっぱいです。





そぼろは1kgを超え




しるこも2kgを超えました。。。。







++++++++++++++++++++++












実はそぼろ。






お耳の所にカサカサが出来ていて、病院に行きました。




検査をしてもらったところ、どうやらカビ菌らしいのです。



今、毎日3回、お耳にお薬を塗って治療中。




幸い、しるこやぢぢちゃんにはうつっていないので、安心していますが、



気をつけて様子を見ていきたいと思います。











「あ〜あ、そぼろは虫(回虫)はもってくるし、カビ菌はもってくるし・・・」と




ため息をついていると・・・・。






「でも、幸せも持って来てくれてるよ!」と、にこっち。









そだね。









+++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-08-20 09:58 | いろいろ。 | Trackback | Comments(18)

それぞれ・・・でも。。。













b0223446_1020343.jpg












しるこ。









しるこのしっぽは・・・・








b0223446_1020481.jpg









たぬしっぽ(たぬきの様なしっぽ)












b0223446_10215179.jpg








そぼろ。










そぼろのしっぽは・・・










b0223446_1022336.jpg

あ〜あ、ピントが柵に合ってるし・・・(´0`)










すらりと長い・・・







ようかい・・・・








へびしっぽ。















b0223446_1023862.jpg











ぢぢちゃん。









ぢぢちゃんのしっぽ・・・・












b0223446_10232517.jpg








いつもご機嫌、潜水艦しっぽ。(←もはや意味不明)
しることはちょっと違う。。。












b0223446_1031985.jpg






って・・・・誰だよぅ(´0`)







++++++++++++++++++++++++++






でも実は・・・






共通点があったりします。








みんにゃね、







鍵しっぽなの。








不思議。。。








+++++++++++++++++++++++++++++++++




いつも だぢんち。に遊びに来てくださって、ありがとうございます。

にことらさんが夏休みの為

週明けまでお休みかも〜?(・▽・)(←はっきりしない人)



みにゃさんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね。





++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-08-15 09:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)