<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

どんだけ心配症?












木曜日にワクチンをしてきたぢぢちゃん。









今までのワクチンで、副反応が出てしまったため、新しいワクチンにしました。記事はコチラ










当日の夕方までは、調子を崩す事なく、副反応もあらわれませんでしたよ〜。










夕方・・・・






b0223446_20394483.jpg







元気にご飯を食べておりました。












b0223446_2041050.jpg






ブラシ要求もこの通り・・・。








b0223446_2042269.jpg






あはは。凄いねぇ・・・








+++++++++++++++++++++++++++++++







b0223446_20424778.jpg







うん、目の周りも赤くなってないし、元気だね。









+++++++++++++++++




1時間後・・・・






ちらっ?





ちらちら?








b0223446_2046514.jpg






ごめ〜ん。心配なんだも〜。。。







とりあえず、いい感じかな?











+++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-09-30 09:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

お休みです〜。






みにゃさまへ。





ぢぢちゃんの心配をして下さって、ありがとうございます。






調子は良い様ですよ〜。






でも、まだまだストーカーは続けますっ!












b0223446_21473824.jpg









ん?







それは何?












b0223446_21501850.jpg








・・・・・・・・・。






真似するって、どうよ。









++++++++++++++++++++++++++





明日、明後日はお休みで〜す。





みにゃさんも楽しい週末をお過ごしくださいね。





+++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-09-28 08:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

ワクチンと猫心配症。







昨日、ぢぢちゃんのワクチンに行ってきました。










前回のワクチンで、ちょっぴり副反応が出てしまったぢぢこちゃん。その時の記事はコチラ







今回は オリラジあっちゃん先生(似てるのよ、とっても)と相談して、






違うワクチンをお取り寄せしていただきました。(お値段は変わりません)








b0223446_161022.jpg





今回はピュワバックスというワクチン。






初めてのワクチンなので10分病院で待機していましたが、大丈夫そうなので帰りました。













b0223446_15581521.jpg








病院から帰って1時間。。。





うん、調子はよさげ。







b0223446_1684139.jpg








ごはんも食べる。








b0223446_16135156.jpg





テラスにも出せ〜!とうるさいので、ちょこっとだけ出してみた。







b0223446_16162595.jpg






気持ち良さそうだけど、今日はもうおしまいね。








++++++++++++++++++++









お昼。






b0223446_16185017.jpg





食欲よし(・▽・)







b0223446_1619557.jpg








ご飯も食べて、お気に入りの場所で(ロフトの物置)お昼寝。








b0223446_16225092.jpg






あ、ごめんね、なんか心配でさ。







+++++++++++++++++++++++++









起きて来てブラシタイム







b0223446_16273330.jpg






ちゃっかり、「はは」のあち(足)に座ります。








b0223446_16304240.jpg








ほっぺの辺が特に好きなんだよね〜。







b0223446_1637852.jpg







わははははは。ひどいお顔(笑)








ブラシで満足したのか、「はは」の足から降りてお昼寝。







++++++++++++++++++++++++++++







3時・・・・・





こっそり覗きにいくと・・・






b0223446_16403553.jpg





あ、ごめん。









「はは」のストーカーは続くのでありました(笑)







+++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-09-27 09:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

目立ちたい?
















b0223446_13281889.jpg









そぼろ!手をだすなっ!!!









++++++++++++++++++++++++++++++



カメラがあるとピースサインを出してしまう小学生の様なそぼろさん。。。


目立ちたがり屋さんかも・・・?





+++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-09-26 10:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(9)

そんなに好き?











ぢぢちゃん?












b0223446_13305457.jpg













ん?












b0223446_13311315.jpg






ブラシを置いておいたら、それを枕にして寝てました・・・





そんなに好きなのか・・・・。






+++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-09-25 09:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

みんな疲れてる?














そぼろとしるこが我が家に来てから、約2ヵ月半。。。








毎週病院に行ってます(笑)








今週はぢぢこちゃんのワクチン。。。






やっぱり今週も行くんだ(笑)ワクチンだからしゃーないけどね。




++++++++++++++++++










病院から帰った後は・・・・












b0223446_1341520.jpg







放心状態で妖気を出しまくる そぼろさん。。。。












b0223446_1351595.jpg






我を忘れてオッサン化する しるこさん。。。















b0223446_1363360.jpg





もう嫁にはいけない・・・(出す気はないが・・・)













そして、 はは も・・・・









b0223446_1373144.jpg


いつ撮られたかも わからず・・・







なんか、なんかとっても疲れます(笑)






みにゃさんはどうですか?






+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-09-24 09:00 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(14)

今日はお休み。
















b0223446_15553617.jpg











ふと気がつくと、ぢぢちゃんがソファーまで来られる様になってました。











今日から3連休ですね。




連休明けまでブログはお休みしま〜す。





みにゃさん、楽しい連休を〜〜〜♪





+++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-09-21 08:40 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)

でかっ!!






先日、お友達のにゃんこちゃんに逢ってきました〜。

















b0223446_17515587.jpg



ぢぢこちゃんと同じ年齢のココちゃんと・・・(おとこにょこ)



相変わらず、おっきなオメメが可愛いわぁ。














b0223446_17525046.jpg








キラちゃん・・・。







ん?








キラちゃん?










b0223446_17551932.jpg








で、





で、





でかっ!!









前にあった時は、こんなにちびっこだったのに・・・以前の記事はこちら→






(・▽・)





ココちゃんも体調がいいみたいだし♪



キラちゃんも、すくすく育って何よりです〜♪









++++++++++++++++++++++







おうちに帰ると・・・・









b0223446_17574027.jpg









ひぇぇぇぇ・・・・・。

More 昨日は・・・
[PR]
by dadadidito | 2013-09-20 09:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)

今日は食べ物のお話













b0223446_20405929.jpg










ん?なんだか不満そうねぇ・・・。(´0`)









たまにはこんな日もいいじゃないか〜(笑)







++++++++++++++++++++++++








先日。。。。






にこっちが遠足だったので、久々のお弁当。








b0223446_2043730.jpg







おかずと、おにぎりが良いそうで・・・





でっかいおにぎりの具は、『ベーコンおかか』





このベーコンおかか、セイコーマートというコンビニ(北海道だけ?)




おにぎりの具でして。。。




美味しいから真似っこして作りました。





ベーコンを炒めて、マヨネーズ醤油、おかかで味付け。





おいしいんだなぁ、これが。。。





+++++++++++++++++++++




そして、お弁当の裏技?






リュックの中で、縦になったり、横になったり、逆さまになったり・・・



いざ食べようと開けた時に、寄っちゃったりしてませんか?




そんな時は!!






b0223446_20484271.jpg





じゃーん。





おかずの上にラップを敷いて、その上にキッチンペーパー。
(キッチンペーパーをラップで包む)





そして、普通にフタ。





空っぽで帰って来るので分かりませんが、にこっち曰く






「よれてな〜い」そうです。




あ、そうそう、保冷剤代わりに冷凍枝豆をそのままぽん



彩りにもなるし、いいかも〜(・▽・)







+++++++++++++++++++++++++








今話題(?)の酢タマネギを作ってみました。









b0223446_20513893.jpg








とっても気に入ってます!!!











b0223446_20515540.jpg





先日、お友達が遊びに来てくれたので、カレーとナンランチにしました。






サラダは酢タマネギの入ったサラダ。






「生のタマネギって好きじゃないんだけど、全然平気!」と、嬉しいお言葉をいただきましたよ〜。





酢の物が苦手なにことらさんも食べれます。(←子供かっ?!)







+++++++++++++++++++++++++++++









b0223446_20542413.jpg







美味しそうなサツマイモが安かったので、サツマイモご飯にしました。







我が家のご飯は圧力鍋で炊くのですが、






見事に焦げた〜〜〜〜〜!!!







仕方ないので、焦げていない部分を食べました(もったいない〜)





色付きごはん(炊き込み?)とか、玄米&白米とか・・・




圧力鍋だと上手に炊けないんですぅ。(白米オンリーと、玄米オンリーは平気)





どなたか教えてくだされ〜!!





++++++++++++++++++++++






今日は余り物ご飯。












b0223446_20563556.jpg





みに三食ご飯。






b0223446_20573324.jpg




すり身がちょっと余っていたので、油揚げに塗って巻いて、蒸してみました。








b0223446_20585368.jpg





思いのほか豪華になった・・・(笑)





ちょっと食べきれなかったわ。





++++++++++++++++++++++++++++







おしまい。(´▽`)


明日からまた猫ちゃんブログです〜。
[PR]
by dadadidito | 2013-09-19 09:33 | お料理 | Trackback | Comments(10)

で・・・ぢぢは?











土曜日。(また同じ出だしでごめんなさいよぉ〜。)











3にゃんで病院に行きました・・・(と、昨日の記事に書きましたよね)









そう。







3にゃんで。。。。












b0223446_17184089.jpg









はい。






あたちは1ヵ月遅れのワクチンですよ〜?






ムラ食べはあるものの元気なので、そのへんは先生と相談してから






ワクチンしましょ。って事にしました。










b0223446_17224062.jpg









ち、ちょっと!!










+++++++++++++++++++++++++++++





でもね、




前回のワクチンで、目の周りが赤くなったり、2〜3日元気がなかったぢぢちゃん。





先生にその事を話すと・・・・




ワクチンを変えた方がいいかな・・・との事




ぢぢこちゃんと同じワクチンで、同じ様に副反応が出た猫ちゃんが居て、



そのこもワクチンを変えたみたら、今回は良かったとの事。








「でも・・・お取り寄せワクチンなので、今日はないんです・・・」










Σ(・ロ・)







そんな訳で、何の為に行ったのかわからないぢぢこちゃん。







さすがにちょっと文句を言ってました(笑)
血液検査の結果待ちもあったし、そぼろも初めてのワクチンだから、反応を見るのに10分くらい
待ったしね。









で・・・・










b0223446_17302365.jpg







今日は蒸し暑い・・・ということもあって、





キッチンでのたれるぢぢちゃん。












b0223446_17305940.jpg










えっと・・・えっとぉ・・・













b0223446_1731058.jpg








ごめんなちゃい。。。。。







+++++++++++++++++++++








その頃 しるこは・・・










b0223446_17313696.jpg














そぼろも・・・・・








b0223446_17352980.jpg






みんにゃ、おつかれさまでした。






++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-09-18 08:50 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)