<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ちびズと一緒の時は・・・









ぢぢちゃんが、ちびズの近くに来た時は、








b0223446_19351763.jpg


ちなみに、ここはリビングのソファー。ちびズのケージは後ろです。










ブラシをしてあげます。










b0223446_19361990.jpg




ちょっと注文がうるさいです。






ちびズの近くに行ったら、ブラシをしてもらえる。









b0223446_19373063.jpg







ちびズが側に居ると、嬉しい事がある。









b0223446_19374462.jpg









と、思ってもらう為のもの。











b0223446_19394275.jpg





本当は美味しい物を一緒に食べれたらいいんだけどね。。。。
(ぢぢちゃんは、自分のカリカリ以外は食べません。。。)










b0223446_19393866.jpg







あはは、ねーちんったら、凄いお顔だね〜(・・;)








++++++++++++++++++++








寒いので、パンを焼きました。







b0223446_1941440.jpg







これは、珈琲シートのパン。







b0223446_19412796.jpg






おなじみの ちくわパン。










b0223446_19414590.jpg





クリームパンとアンパンと、プレーンなまんまるパン。






沢山作っちゃった。







お家の中は ほんのり暖かくて、パンの香りがします♪




++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-10-31 09:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

おやおや?










寒くなってきましたね。







でも、札幌はまだ初雪が降ってないんですよ〜。(例年より遅いです)









そんな訳で、ぢぢちゃんの冬寝床を用意しました。









ぢぢ〜!!できたよ〜。







b0223446_9282028.jpg











ぢぢちゃんの冬の寝床は、










b0223446_9284699.jpg








「はは」のパソコンデスクの下。





パネルヒーターがあって、ほのかにあったかいんだ〜。










ちょっとお邪魔しますよ?








b0223446_929973.jpg






中はこんな感じです♪







++++++++++++++++++++++++++++









ぢぢちゃんが寝たのを確認して、ちびズを出してみました。









b0223446_9303617.jpg









逃亡する事もなく、じゃらしに夢中のちびズ。












すると・・・・・・








横から白い手が・・・・









b0223446_9315081.jpg









(゜ロ゜)







おわっ!!!







ちびズが遊んでるのを見て、楽しそうとでも思ったのか、





近くに来てちょっとちょいちょい。






でもすぐに離れていきました。(だーよーね)









b0223446_9355889.jpg







おお?遊んでみる?







b0223446_936355.jpg






ほれほれ。












b0223446_9444282.jpg









ふふふ、狙ってる狙ってる。。。






b0223446_9365764.jpg








あははは。捕まったぁ〜(・▽・)











じゃらしをぽ〜んと投げると・・・・







b0223446_940124.jpg







たたたたた〜っと走って行って、捕まえます(すっごい仁王立ちね)








年齢も年齢なので、長い時間は遊びませんが、





ちょくちょく遊んでくれます(・▽・)











b0223446_9404831.jpg






ね、楽しく遊べたらいいね!!!









+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-10-30 08:44 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

とにかく!!






おはようございます!!








ははでぇす!!










とにかく!









とにかく!!











とにかく!!!!!











うちの可愛い しるこ姐さんの動画を見てやってくださせい。







ニャオニャオ鳴いているのは、そぼろです。







可愛過ぎて、









ち〜ん。。。。「はは」萌えぢに。







親ばかですけど、にゃにか?(・▽・)










++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-10-29 08:20 | ねこ。 | Trackback | Comments(22)

そうなんだけど・・・・









9月10月はなんとなく食欲がなかった ぢぢちゃん。








普段からムラ食いなのに、更に食べなかったよね。。。。










b0223446_1885774.jpg







そう・・・



ぢぢちゃんの前足のハゲの原因・・・



食欲不振の時に食べさせる キトンが関係してるかも...




ちなみに ぢぢこちゃん、サイエンスダイエットしか食べません。その中でもキトンが好き♪





食欲がないな〜って思った時は、キトンを少し、いいえ、かなりの量足してました。。。








でも







ハゲるんだよぉぅ(´0`)







オリラジ先生に相談したところ。。。。





「キトンをやめてみましょ。」との事。。。。
(結構 軽く言われた・・・)




「で、で、で、で、でも、そしたら食べなくなるんですけど!!!!」
(おろおろ・・・)




「少しでも食べるなら大丈夫。ハゲるよりいいですよ(笑)」
(またまた 気軽に言うオリラジ先生)






「・・・・・・・・・」
(なんも言えない)







自らもにゃんこを家族にもつ オリラジ先生。。。







「でも、まったく食べない様なら、連れて来て下さいね」
(フォローも忘れない オリラジ先生)






・・・・・・・。






わかったよぅ!先生を信じるよ!








そんな訳で、「はは」我慢の日々・・・・





いつものカリカリをお薬カッターでくだいてみたり・・・





お部屋のあちこちにご飯を置いたり・・・




でも、食べない時は何しても食べないんだよね。(´0`)







元気はいいし、毛の艶もいい。んこ も出てるし、ちっこもいい。



「ブラシして〜!!」と寝室に誘導するし、


大好きなブラシをしてあげると、ごろごろと喉をならす。



階段も元気に駆け上がる。



夜は「はは」の胸の上で顔ケッチューだし・・・。




早朝カラオケ大会でも、ノリノリだ。。。







「も、もうすこし様子を見よう!」(私は極度の猫心配症)




そんな日々が続いて・・・





ある朝。。。












b0223446_18223546.jpg






「はは」が起きるのと同時にぢぢも起きて、ご飯の所に誘導。






いつも大量にカリカリが残っているお皿が空っぽ。。。。





(・▽・)







b0223446_18225953.jpg






嬉しくてはしゃぐ「はは」に一喝。
(すまん。)






b0223446_18225987.jpg








いい食べっぷり♪





この食べっぷりで、体重も戻りました〜。






きっと自分で調整してるのかな?







+++++++++++++++++++++++++++++






先日購入した生ホッケ、半身1枚あまったので・・・




b0223446_18245630.jpg




酢豚?じゃない酢ほっけ?にしてみました。






b0223446_1826285.jpg





ホッケは、唐揚げ粉をつけて揚げてみましたよ〜。。







美味しかったです♪







++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-10-28 09:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(20)

だったらいいなぁ〜♪









朝。。。。。。










b0223446_857191.jpg








しるこがぢぢちゃんの寝室に乱入(?)










b0223446_8583183.jpg










威嚇したり ちょっかいを出す様なら、すぐに撤去。と、撤去要員にこっち配備。







でも・・・いい感じ?










b0223446_8584443.jpg









おおおおおおおおお〜!
大きな声は出せませんので、心の声













b0223446_90110.jpg








微妙な距離感で、ちょっとまったり?








++++++++++++++++++++








同じく朝。







b0223446_912260.jpg







しることは違い、挨拶もなくどすどすと乱入する そぼろ。







おお〜い、挨拶くらいしなさいよぉ(´0`)








同じく、撤去要員にこっち配備。













b0223446_921054.jpg








おおおおおおお〜!!
何度もいいますが、大きい声は出せませんので、心の声










今日はこれくらいにしておきましょ。





ね、ぢぢちゃん。








b0223446_9403.jpg






ん、微妙だったかい?
















b0223446_942197.jpg





ぢぢちゃんがこんな気持ちだったらいいのにな〜という





願望を画像にしてみました。









+++++++++++++++++++++++++++





週末はお休みするとかしないとか・・・?←おいっ!






気まぐれ更新で〜す。






++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-10-25 09:08 | ねこ。 | Trackback | Comments(28)

yoikoさんのおうちに♪




土曜日。






blog ねこっかぶりねこ のyoikoさんのお家に遊びにいってきました〜!!!








こんにちは〜〜〜。とお家の中にお邪魔すると....






あれ?誰もいない(シロさ〜ん、きぃちゃ〜ん、ちぃちゃ〜ん)






そうよね。




ぞろぞろ3人も(しかも1人は、にゃんこの敵 子供!!お邪魔するんだもの驚くよね。







でも・・・・





yoiko さんがシロにいさんを連れて来てくれました。









b0223446_1662070.jpg








シロさん、最初は警戒してましたけど、なんかいい感じになついてくれましたよ。








もっと仲良くなろう!と、







b0223446_1673530.jpg




yoikoさん旦那様が、にこっちの手にシロさんの好きなおやつを・・・





カリリ・・・ポリリ・・・いい音で食べてくれてます。








ええ〜〜っ、いいなぁぁ(´0`)



私も〜♪









b0223446_1683897.jpg






大人げなく、にこっちからおやつを奪う「はは」。







わぁぁぁ、食べてくれたぁぁ〜!!






そんな事をしていると・・・









b0223446_16104060.jpg





yoikoさんが、きぃちゃんを連れてきてくれました。




わぁぁ〜、可愛い♪



でもごめんね、ちょっとビックリしちゃうよね。




子供は嫌よね。(すべて にこっちのせいにする「はは」しかし、本当は私かも?











b0223446_16121158.jpg





マタタビ袋をあげてみるも、「そこから一歩でも動いたら逃げるわよ!」と言わんばかりの




きぃちゃん・・・(でも、猫サン大好きな3人にとっては、そんな所も萌えポイント)










b0223446_16142022.jpg







ふふ、困ってる困ってる。



でも、ちゃんと にことらさん に 抱っこされてるね〜。可愛い。







あれ?








ちぃちゃんは?







ちぃちゃん、最初の方にどどどどどど〜!!!っと私たちの前に走って来て、




一瞬固まる...




そして、目にも止まらぬ早さでUターン&全速力!!





それから姿を見せてくれず....




yoikoさん旦那さんと にこっちが探すも、見当たらず。。。(´0`)




ごめんね、ちぃちゃん。



きっとどこかの隙間でおびえてるんだよね。。。。(;;)うう







+++++++++++++++++++++++++++++






あれ?にこっち?





にこっちはというと、






b0223446_16182085.jpg





あら〜?



シロさんといい感じじゃないのぉ〜。









b0223446_16185137.jpg



↑にこっち、うれしさと可愛さのあまり、歓喜の声を上げたいのだけど、シロさんが驚くので

叫べないお顔してます。






そんな感じで、長々とお邪魔させていただいて・・・





旦那様にキャッチボールまでしてもらって・・・







晩ご飯も一緒に食べました〜〜〜(カメラの充電が切れて、画像なしですぅ)





大満足な一日。。。




yoikoさん、旦那様、ありがとうございました〜。





こんな「はは」一家ですけど、これからもよろしくお願いしますね!!









シロさんも、にこっちと遊んでくれてありがとね。




b0223446_1621680.jpg





にゃは(・▽・)めっちゃ いいお顔♪





++++++++++++++++++++++++







ちぃちゃん、引き出しの隙間でずっと小さくなって隠れてました(´0`)ごめんね〜



私たちが帰った後、ご飯を食べに出て来てくれたそうですよぉぉ〜。ほっ。


ごめんね、ちぃちゃん。


今度は是非お顔見せてね。(写真撮らせて〜)





yoikoさんから見た「はは」一家の記事はこちらで〜す。→星でかっ!!







あ〜、ホントに楽しかったぁぁぁ♪





+++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-10-24 07:00 | お友達 | Trackback | Comments(10)

水曜日の小ネタ。







おはようございます!!







「はは」でぇす(・▽・)








今日は小ネタでいってみよ〜!!!







+++++++++++++++++++++++++++









b0223446_9133755.jpg







そろそろテラスパトロールもお休みの時期がきたね。
(ぢぢちゃんは、ガラス窓の向こうにいます)












b0223446_914419.jpg






ぷぷっ。可愛い。
(しつこい様ですが、ぢぢちゃんは、ガラス窓の向こうに...)









b0223446_9152572.jpg







あははは(・▽・)匂いはしないやろ〜〜〜。
(本当にしつこい様ですが、ぢぢちゃんはガラス窓のむこう・・・)










b0223446_9161420.jpg






あ。。。ふてった。







ふてっても可愛い♪←親ばかバンザイ!







ちゃんちゃん。(・▽・)







+++++++++++++++++++++++++++++++









この時期になると、スーパーに並ぶ、生筋子。









b0223446_916571.jpg







今年も作りました。いくらのしょうゆ漬け。





お正月の分も作ったよ。(小分けにして冷凍します)





ちょっと大変だけど。これで2000円弱だもの。





作った方が絶対お得!!!







ちゃんちゃん。(・▽・)





++++++++++++++++++++++++++++









お魚屋さんを覗いたら...










生ホッケが安かったので、ムニエルにしてみましたよ〜。









b0223446_9204463.jpg








ホッケって、煮ても 焼いても 干しても 揚げても美味しい♪








ちゃんちゃん。(・▽・)










+++++++++++++++++++++++++++++++









クイズです。










しるこの首はどこ?








b0223446_9221782.jpg







どこ?







b0223446_923536.jpg









ひぃぃぃぃぃっ!!!















正解は





b0223446_9233017.jpg






こんな感じ。。。。








オッサン度がますますアップ。。。。
(固まるそぼろが可愛い♪そぼちゃんは、おっさん化しちゃだめよ)





ちゃんちゃん。(・▽・)










++++++++++++++++++++++








やめてほしい。。。







できればやめて欲しい。。。。







b0223446_9242914.jpg






ぢぢちゃんのご飯の改良。

(ちなみにぢぢこちゃんは、サイエンスダイエットシニアアドバンズドしか食しません)








このまま、こっちだけ生産になって、




古い方が生産中止になったらどぉしたらいいのぉ?






b0223446_9264886.jpg






かつてないおいしさ・・・て...








味、変わってるでしょ〜?











こういうの遠慮したいです。。。
(今、普段のご飯に毎日1粒ずつ増やして入れていってます。)







ちゃんちゃん。(・▽・)







++++++++++++++++++++++++++









うわぁ!









b0223446_9265592.jpg








近い!











で、でも、足場が不安定だよぅ...(´0`)







ちゃんちゃん。(・▽・)





++++++++++++++++++++++++++++++++









お付き合い、ありがとうございました。






今日も一日頑張ろう!!(・▽・)♪









++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-10-23 09:35 | 小ネタ集? | Trackback | Comments(20)

よかったぁぁぁ〜!!!(追記ありですぅ)







先日ブログでお伝えした、 迷子になってしまったスネオちゃん。。。









昨日のよにゃか(夜中)









無事帰宅!






maamaさんからのコメント、転記しますね。

ぢぢこちゃんのははさま~!!!!!!!!!!!!!!!
たった今、スネちゃんが帰ってきました。

詳しいことは明日記事でupしますが、ははさんにとてもご心配をおかかけしたので、
まずは報告にと思いました。

本当にありがとうございました。

ははさまのお友達のみなさま、ありがとうございました。

うえ~ん スネちゃんも興奮してるけど、私も興奮して眠れそうにないよー







良かったぁぁぁぁぁ!!本当によかったね!maamaさん、スネちゃん。



今日はお仕事お休みしちゃって、2人でゆっくりお昼寝してほしいなぁ。。。
(そんな訳にはいかないか・・・)





ご協力いただいたミニャ様、「スネちゃ〜ん、帰っておいで〜」って



念を送ってくださったミニャ様。








ありがとうございます!!







++++++++++++++++++++++++++++++






今日はわたし、健康診断で







バリウムですの。







なんだか一気に飲んじゃえそうな気がします。










それにしても、腹がへった・・・・。









+++++++++++++++++++++++++++++++







なのねこ夢気分のmaamaさんのブログが更新されていますぅ〜。



あ〜、本当によかったよぅ♪



「はは」もバリウム頑張りました。おえぇぇ。。。




++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-10-22 08:45 | ねこ。 | Trackback | Comments(23)

大切なお知らせと お願い






本日2度目の更新です。







だぢんち。に遊びにいらして下さっている みにゃさまにお願いがあります。








実は、いつもお邪魔させていただいている、ブログ なのねこ夢気分のスネちゃんが








maamaさんが外出している間に、お家から出てしまって







もう1週間帰って来てません。






スネちゃんは2歳。






ぢぢこちゃんと同じ、白黒のにゃんこです。→maamaさんのブログはコチラ→







b0223446_14401567.jpg





居なくなった場所は、岡山県倉敷市です。






美味しいもの大好きにゃんこさんです。



ホクロが特徴的で、7kgのおっきなにゃんこです。





緑色の首輪をしています。










maamaさんのお気持ちや、迷ってしまってお家に帰れないでいるスネちゃんの事を思うと、








本当に切ない...







少しでも力になりたくて、UPしました。






岡山県にお住まいの方・・・







maamaさんのブログにジャンプして、詳しい事を聞いてみてもらえませんでしょうか?






そしてもしお近くにお住まいなら、






ちょっとだけ寄り道して、あちらこちら覗いてみてもらえませんでしょうか?











どうか、maamaさんのお力になってあげて下さい。






ここからmaamaさんのブログ→なのねこ夢気分にジャンプできます!









スネちゃんが一日も早く帰ってきます様に・・・。








ほんとに本当にお願いします。





++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-10-21 14:46 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

あぶにゃい!!!














最近活発なぢぢちゃん。。。。














b0223446_9162540.jpg

(あ、これちょっと古い画像だ。でもこんな感じに食べてます)







食欲も戻りつつあり・・・










って!!!!














b0223446_9175535.jpg









あっ!ちょっと!!










そこは あぶにゃいから だめ〜!(`ロ´)













なして あぶにゃいのかというと・・・











b0223446_91933100.jpg










ほれ。こんな感じなんだもの。












b0223446_9204799.jpg











ちょっと〜!!!気をぬいちゃだめ〜!!












b0223446_9211977.jpg











ひぃぃぃ〜!!!










その後、上手に Uターンして戻っていきました・・・ほっ。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++










これも ちびズ効果?






元気になるのは嬉しいけど、ドキドキするわぁぁ〜。






+++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-10-21 09:24 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)