<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雪ってなぁに?










寒ぅぅぅぅぅい!






と思ったら、










b0223446_9565554.jpg








雪だぁぁぁ!(゜ロ゜)








いよいよ来たよ、








除雪に苦しむ雪の季節が!!(喜んでいるのは、子供だけ・・・)














ん?








b0223446_1014222.jpg







そっか・・・






君たちは初めての雪なのかい?






+++++++++++++++++++++







って、事で、雪玉をケージに入れてみました。。。。







b0223446_1033590.jpg






おや、早速 そぼろさん。。。。




b0223446_1052087.jpg







ふふっ。





冷たいでしょ?







b0223446_106139.jpg








興味津々・・・






楽しそうね。。。





b0223446_108932.jpg














お〜い。。。



融けて来てるよぉ〜....












+++++++++++++++++++++












b0223446_10103262.jpg






おぉ。。。大人の反応・・・・w






+++++++++++++++++++++++++++




週末はお休みしま〜す。






寒いけど、みにゃさん 風邪ひかない様に気をつけて下さいね。







+++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-11-29 10:15 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

それぞれのぬくぬく。














b0223446_9552795.jpg





お膝ハンター ぢぢちゃん。








「はは」のお膝が空いてると、必ずやってきます。(センサーでもついてるのかな?)












b0223446_957555.jpg










かわいいね〜(´▽`)←親ばか








おかさんちょっとやる事あるから、











10分だけね。









b0223446_958073.jpg







なんてな。うそだよ〜ん。












++++++++++++++++++++++++++








ぢぢちゃんのお下がりのベッド。









b0223446_9585230.jpg










ちょっとぎぅぎぅだけど・・・・







それもまた ぬくいんだよね。







おちっこしないでよ?




そぼちゃん。。。。。(そぼちゃん、過去2回、新品猫ちゃんベッドに おちっこしました。)








b0223446_9591419.jpg








え〜?




もうおとにゃ。ってか?














+++++++++++++++++++++++++++++







うっそぉだぁ。(あにゃたは まだまだ子供。)
[PR]
by dadadidito | 2013-11-28 10:03 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

yoikoさんが遊びに来てくれました♪










日曜日。









ぢぢちゃんの調子も良くなってきた♪ と言う事で、







blog ねこっかぶりねこ



yoikoさんと旦那様が、遊びにきてくださいました〜。
(ずっと延ばし延ばしになっていて、ごめんなさいよぉ〜)






じつは・・・以前にお土産でいただいたちゃぶ台が、超気に入って・・・






我がままを言って、作ってもらったという...ちゃぶ台1号の記事はこちら→






それを持って来て下さいました♪











b0223446_15351277.jpg






じゃじゃ〜ん!!





楕円形にして〜!!とお願いしたら、




ちゃんと壁にピッタリつく様に作ってくれたという・・・(・▽・)






そして、来訪の予定が延びる度に、






付いていく






b0223446_15375677.jpg







付属品?(引き出しついてました!w)





この引き出しには、カリカリを割る時に使う、ピンセットを収納したいと





思います〜。







++++++++++++++++++++





しること記念撮影のyoikoさん。






b0223446_15385655.jpg








ちびずもすっかり慣れちゃってます。








b0223446_1540520.jpg




ふふ、シロさん、ちぃちゃん、きぃちゃんの匂いがするのかな?










b0223446_15415640.jpg








遊ばれる にこっち(笑)


















あは。(・▽・)






b0223446_15401923.jpg





ぢぢちゃんも♪









にこっちは、旦那様にキャッチボールの相手をしてもらいご満悦。
(ありがとうございます〜。)







そうそう、にこっち にって・・・







b0223446_15483594.jpg








渋いお土産(しかし、彼はスルメが大好きで、宿題しながら噛み噛みしてます)











私にも〜。








b0223446_15491063.jpg






St.Cousairのフルーツジャム♪





b0223446_1557203.jpg





ちょっと贅沢に、紅茶に入れて フルーツティ♪



んふ、程よい酸味が美味しい〜♪











あっと言う間に時間は過ぎちゃいましたけど、






とっても楽しかった〜〜〜〜〜。










ね、しるこ。



b0223446_1603317.jpg








しるこ も そぼろ も、はしゃぎ過ぎて、静かな夜でした〜(笑)












b0223446_1651366.jpg





早速 いただいたちゃぶ台でごはん。






b0223446_1653848.jpg






あはっ(・▽・)




高さも丁度良くて・・・お気に入りです。








で・・・




私・・・・またお喋りに忙しくて、写真撮ってない...




そんな訳で、





yoikoさんから見た、ははのおうち訪問の巻。はコチラ→★★星でかっ!しかもダブルかよっ!
[PR]
by dadadidito | 2013-11-27 07:00 | お友達 | Trackback | Comments(12)

寄ってみた。







振り向いたら....






b0223446_9532993.jpg






そぼちゃんと、しるちゃんに見つめられてました。。。。








・・・・・・・。










寄ってみた...










b0223446_9541690.jpg









おおぅ。。。。






怖い・・・・。















b0223446_9545433.jpg










しるこにも・・・・・









寄ってみた・・・・










b0223446_9552642.jpg









何見てるんだろ?












++++++++++++++++++++++













ちびズさん、どうしてこんなに まったりかと言うと...










b0223446_9561789.jpg








今日も放牧部屋で大ハッスルだったのでした。。。







ハッスルした日は、静かな夜...。














+++++++++++++++++++++++++










昨日は寒かったので、パンを焼きました。







b0223446_9572557.jpg







クリームパンと、ポテトのミートソースパンと、ちくわパン。





お部屋の中がいいにおい♪






「ただいま〜!!」と、にこっちが帰って来て必ず、





「あ!パン焼いた?良いにおい〜♪」と







階段を駆け上がってきます。








こういうのって、彼が大人になった時に、思い出してくれるのかな?






+++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-11-26 10:01 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

すっかり?










先週、アレルギーの為?体調を崩したぢぢちゃんでしたが・・・













驚く程 復活!









b0223446_945499.jpg







オメメの赤みもないし・・・









b0223446_955484.jpg








うん、いいよ。








お顔の腫れもないし・・・








b0223446_9125593.jpg







うん!!いつもの可愛いぢぢちゃんだよぉ!









++++++++++++++++++++++++++++





そして・・・・




ほんっとに食べ物には苦労した ぢぢこちゃん。。。




あんなにたくさんのご飯を無駄にし・・・
(あ、「あけちゃったご飯でもいいよ。」って言ってくれた猫ともさんや、ツキネコカフェさんにもらっていただきましたよ〜。)



あんなに悩んだのにぃぃ・・・



あっさり食べた、ロイカナの療法食・・・・。






b0223446_9175044.jpg






今まで食べていたご飯とは、ツブの大きさが4倍くらいなので・・・
(ちなみにサイエンスD、アドバンズド(旧タイプ)は、5mmくらい。)











b0223446_9202431.jpg






まず半分。。。(お薬カッターでね)









b0223446_922858.jpg






ピンセットで、くるりと向きを変えて、カット。





これなら喰い付きもまぁまぁです♪






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++







b0223446_9241758.jpg







もちろん お供えもロイカナです。。。







実は、ご飯の事を考えると、眠れなかったんですぅ。




リニューアルしたサイエンスダイエットは、あんまり食べないし、




他のメーカーなんて見向きもしない。。。




それに、もしかしたらアレルギーかも・・・(サイエンスダイエット自体に)





かろうじて食べてくれる、旧タイプは製造中止だろうし・・・



そして、これにも↑アレルギーがあるかも・・・。



とにかく、旧タイプを置いているお店を探しまわって、買い集めました。
(徐々に少なくして、他のご飯に慣らして行けば、なんとかなるかも!と、藁にもすがる思い)







でも....あっさり・・・





いきなりの全取っ替え・・・(笑)




喜ばしい事なんだけどね〜〜。














さてと...





b0223446_9344951.jpg






どうするかな?これ。(6袋ありま〜す)






+++++++++++++++++++++++


お詫び*****



いつも だぢんち。に遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。

ちょっとバタバタしてまして・・・

ミニャ様のブログも読み逃げです。。。ごめんなさいよぅ。

でも、いつも元気と癒しをいただいておりますよ〜。。。

ありがと〜(・▽・)
[PR]
by dadadidito | 2013-11-25 09:39 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

歴史がかわるぅぅ〜。








・・・・・・・。









・・・・・・・・・・・。











ええっ?












b0223446_16125536.jpg








ち、ちょっと、












今、











今 ちびずの前を通ったでしょ?












b0223446_16132152.jpg









と、と、と、







通ったよね?









b0223446_1615356.jpg



よく見て、よく見て!!


そぼちゃんが、下にいるの!!











ええええええ〜っ!











超〜近いっ!!












「はは」一人で大興奮...。わぁわぁわぁわぁ・・・・






++++++++++++++++++++++++++++++














ぢぢちゃんはきっと食物アレルギー?だと思うんです。。。






それと、ハウスダスト。





いろんな物が重なって、加齢も加わって・・・





今回は本当に可哀想なくらいひどかった・・・(今までで一番ひどかったなぁ)







ハウスダストは減らす事は出来るけど・・・





ご飯を替えなきゃならないとしたら・・・?















でも ぢぢちゃん、ご飯のこだわりが凄くって、今のご飯以外食べないんです。






美味しいと言われるご飯も全滅。。。





ただでさえもそうなのに、





療法食なんて、食べる訳ないじゃないか〜!(´0`)
(だって、美味しくないんでしょ?)








でも・・・替えなきゃ、ぢぢちゃんのアレルギーが...




もっともっとひどくなるかも知れないよね?





(´0`)








先日病院で「味見にね♪」といただいた アレルギーの為の療法食。








b0223446_16334296.jpg





ヒルズのz/d



横に居る猫ちゃんがアメショなんだけど・・・・





見向きもしないよぅ(´0`)ほ〜らやっぱり












b0223446_16375224.jpg







ロイヤルカナンの低分子プロテイン







舐めもしないよぅ(´0`)









ほぉぉ〜ら、ほぉぉ〜らね。








でも・・・・




サイエンスダイエット アドバンズド(今 食べてるご飯)新しくなっちゃったんだ。





ぢぢちゃん、あんまり食べないし、成分も甲殻類なんちゃら?ってのが追加されてるし・・・




慣れる様に、って、徐々に増やして行ってたんだけど、





こんな事になっちゃったし。。。







とりあえず、リニューアル前のご飯はなんとか4袋確保したけど・・・
(賞味期限は来年冬まで)







どぉしたらいいの?
(´0`)







どっちにしたって、サイエンスダイエット アドバンズド でアレルギーだったら、






どうしたらいいの?









はぁぁぁ(´0`)問題山積み!








......。




ん?






あ。ロイカナ2種類入ってた。。。。









b0223446_16441526.jpg






ロイヤルカナン セレクトプロテイン・・・





あ、形が違うんだ・・・




で、でも・・・




ヒルズのz/dと同じ匂いがするよぉぉ。。。。(;;)









どぉ?








b0223446_1652671.jpg





た、





た、





た、





食べたぁぁ〜!(゜ロ゜)













え?えっ?(゜ロ゜)←「はは」軽くパニック。









ええ〜っ?!












じ、じ、じ、じゃぁ こっちは?






同じメーカーだよ?
(さっき、舐めもしなかったロイカナの低分子プロテイン)





b0223446_1765820.jpg






えええええ〜っ!(゜ロ゜)





同じロイカナでもダメなんだ?






+++++++++++++








そして・・・








b0223446_16554991.jpg






も、もうこれは、歴史を変える出来事だ・・・・






よ、よ、よ、、、、良かったぁ。。。






とりあえず、良かった・・・・。






ホントに・・・よかったよぅ。。。







試供品のご飯。。。




3種類2袋ずづいただいたので、




開けてない分は お手紙と一緒にお返ししました〜。
(ご飯買いに行くついでもあったしね。)







b0223446_1073120.jpg











++++++++++++++++++++++++++++






週末は基本お休みしま〜す。(・▽・)


でも、更新するかもぉ?的な 気まぐれ更新ですぅ。。。




+++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-11-22 10:13 | ねこ。 | Trackback | Comments(30)

だいぶ・・・よくなってきました。







こんにちは。







「はは」です。









ぢぢちゃんがご心配かけております・・・









滅多に吐かないのに 吐いたり、トイレトラブルっぽくなって(膀胱炎かな?)




火曜日に、また病院にお世話になってきました。







滅多に吐かないのに吐いた。と言う事で




レントゲンを撮ってもらいましたよ。




先日の血液検査の結果も良かったし、今回のレントゲンの結果も異常はなかったのですが、
(あ、心配していたおちっこもキレイでした。ほっ)





帰宅後 声が枯れたり・・・(多分 レントゲンを撮った時に大騒ぎしていた為と思われます)





しかも、ぐったり・・・・(病院で疲れたのか、アレルギーでダルいのか・・・)




夜には、食べたご飯を吐く...(毛玉も結構あった!!)





とにかくず〜っとロフトの物置の隅っこに・・・・



トイレも、抱っこして連れて行って...って感じだったんです。
(もちろんご飯はデリバリー)




夜も、「はは」のお布団につれて来たんですけど、




夜中に目を覚ますと、リビングのソファーの上で寝てました...
(具合悪いのに、ちびズの側に行くって、どーゆーこと?)






うわぁぁぁぁん(´0`)




ホントに心配で・・・(だってね、お顔が全然元気ないんだよぉ)




原因がはっきりしないだけに不安!(´0`)






でも、とにかくアレルギーになる様な物は 排除しなきゃ!ってことで



昨日は、まず窓を開け放って 換気!!さ、寒い



にこっちのお布団、寝室のお布団に、レイコップ(お布団の掃除機)をかけ・・・



床を雑巾掛け...








猫ちゃんのアレルギーは 食物アレルギーが多いんだけど、



ハウスダストでもあったりする事があるんだって〜!



去年の今時期の ぢぢちゃんメモ を見たら・・・



「目が痒い、赤い、」



「吐く」など・・・



ん〜。どうやらハウスダスト&乾燥も良くない様です。
(北海道の冬は乾燥するのよね。とっても)






もしかしたら・・・





今までのご飯のアレルギー+ヒーターをつけ出した事による乾燥、ほこり+抗生物質の副作用←これも一種のアレルギーよね?





全部が一気にきて、悪化したのかな?




わからないけどね・・・







よし、やれる事はやった!・・・と言う事で・・・



後はぢぢちゃんにたっぷり睡眠をとってもらって、




元気になってもらうしかない!と、



ちらちら覗いてもなでなでしませんでした。





+++++++++++++++





夜のぢぢちゃん。






b0223446_12371856.jpg






まだ、家の中で一番あたたかいロフトに居ますが、




にこっちのお布団に・・・






b0223446_12374660.jpg





いつもの すりすり〜が復活!





b0223446_12374767.jpg






喉も鳴らしてくれる様になりました。







+++++++++++++++++++++++










b0223446_12391218.jpg






にこっちと一緒に寝るらしく...




降りて来ない...





いいんだけど、





いいんだけどさ....






にこっち、超 寝相悪いから、蹴られちゃうよぉぉ。。。






そんな訳で、「はは」が寝る12時過ぎにお引き取り...





その後は、久々の 顔ケッチュー復活!!



お顔の上にオチリ・・・ってのは 何ですが・・・



もう、そんな事より、




いつもの ぢぢちゃんが戻って来てくれた事が嬉しくて・・・




喜びをかみしめながらの就寝でした。




+++++++++++++++++++++




早朝・・・




5時頃に トイレの砂をかく音が...



起きて見に行くと・・・



わぁ〜。おちっこ沢山出たね♪




その後、「ご飯ちょうだい」と、ご飯の前に座っていたので、




ご飯を食べさせてあげました。結構、いい食べっぷりでしたよん。





+++++++++++++++++++++




今朝のぢぢちゃん。。。






b0223446_1244524.jpg







いちばんいい場所で、おくつろぎ〜。









b0223446_1246296.jpg






ふふ、元気になってきてよかったね。





今日もたっぷり眠って、体力温存!







++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-11-21 13:06 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

水曜日の小ネタ。








こんにちは!





「はは」でぇす!







写真が溜ったので、水曜日の小ネタ、いってみよう!!




今日は盛りだくさん!!(長いよ)







+++++++++++++++++++++++++++++







ちびズ放牧部屋で、しることそぼろと遊ぶ。









b0223446_12154879.jpg











足の指をグーパーして誘ってみる。







b0223446_1216490.jpg










ほれほれ。







ほ〜れほれ・・・・










・・・・・っつ。。。









b0223446_12164477.jpg







足が・・・・






足がつった。(´0`)









ちゃんちゃん(・▽・)みにゃさんも気をつけて〜







+++++++++++++++++++++++++++++++
















なに?








b0223446_12203419.jpg






なに?










なんだよぅ。








b0223446_12205698.jpg







つまみ食いしてるの、見るなよぅ。。。







ちゃんちゃん(・▽・)





++++++++++++++++++++++++++++++
















ぐえっ。












b0223446_12223992.jpg








そ、そぼちゃん!!?(゜ロ゜)








ちゃんちゃん(・▽・)





+++++++++++++++++++++++++++++



















ちびズを放牧してる時に・・・・・







b0223446_12512667.jpg







そぉ〜っと











b0223446_12514471.jpg










ドアの隙間から、モップをしのばせてみると・・・・










b0223446_12523847.jpg







ドアの向こうは大変な惨事!!!?








ちゃんちゃん(・▽・)






+++++++++++++++++++++++++++


















しるちゃん。








そぼちゃん?









b0223446_12503711.jpg








リアルで悲しくなるから、やめなはれ。







ちゃんちゃん(・▽・)





+++++++++++++++++++++++++











にこっちの Z会(家庭学習)





丸つけは、「はは」の役目です。





分からない所を聞かれて教えると、ケンカになります。(←教えてもらう態度が悪い!)





とりあえず、分かりやすく説明できるか、予習。





b0223446_12541119.jpg








分数大好き♪






でも、1問間違えたっ!





ヤバいぞ!私!!!







しかも分子の引き算じゃん!!(45−37=が なぜか4。 ゜ロ゜;)
(ぢぢちゃんの年齢を間違えるのも分かる気がする?って言った?)










でもその他は全問正解♪←当たり前ですよぉ。大人だもの。




でも・・・・やばいよ、やばいよ(゜ロ゜)




+++++++++++++++++++++++++++++++
















外出先から帰って来て・・・・









わぁわぁ、「おちっこしたいよぉぅ!」って慌ててトイレに入って....









b0223446_1325351.jpg










便座のフタに座っちゃう事って・・・








あるよね!!









それと・・・







節電機能を使ってる時に 便座に座って・・・









予想外の便座の冷たさに、








ひぃぃ!!って








思わず立ち上がっちゃう時って、







あるよね!!












ちゃんちゃん(・▽・)



トイレネタでごめんなさいよ〜。








++++++++++++++++++++++++++++++++















昨日。





b0223446_1240104.jpg








ぢぢちゃんがちょっと体調を崩しましてね。
(でも、レントゲン検査もおちっこ検査も正常でした)










何でもないと分かったのはよかったけども・・・
(多分、アレルギーのせい?)







もぉ、心配で(´0`)








ぢぢちゃんは、眠って体力温存してるのに、






チラチラ見に行って、なでなでしちゃうんです。(ちらちらはいいけど、なでなで はダメです






チラチラ見に行って・・・・






「ぢぢ〜。。。大丈夫かい・・・」って





なでなで・・・(←見るだけなら良いけど、なでなではやめれ。)








これはぢぢちゃんが、熟睡できん!!と思い。。。







パンを焼く事にしました(そしたら忙しくて見るだけでしょ。手も汚れる?し)






b0223446_12435763.jpg
b0223446_12434264.jpg
b0223446_12433690.jpg


メロンパン。ちくわパン。コーンとツナのパン。







b0223446_12442490.jpg



ミートソースとチーズのパン。ちょこのぱん。クリームパン、あんぱん・・・







アホみたいに、焼いたった。









b0223446_12451281.jpg



今のぢぢちゃん。




いや、今はこんなにスッキリしてるけど、昨日の夜なんかは




「ちんじゃう?」(ちなないよっ!ばかっ!)




って、思うくらいに元気がないし、吐いたし...



声だって、枯れてるし...



でも今朝は遅い時間に朝ご飯しっかり食べて、お水も飲んでくれました。



あとはゆっくり眠って、体力温存してね。





++++++++++++++++++++++++++






今日は昨日のお休みの分も、更新しました。









「はは」さんが明るく楽しくいなきゃね♪って、yoikoさんが言ってくれました。♪





その通りだと思いますぅ(・▽・)







ぢぢちゃんは大丈夫(・▽・)








+++++++++++++++++++++++




お付き合い、ありがとうございました。
[PR]
by dadadidito | 2013-11-20 13:26 | 小ネタ集? | Trackback | Comments(24)

今日はお休み。

いつもだぢんち。にいらして下さって、ありがとうございます。








b0223446_19595084.jpg







今日はお休みしまーす。
[PR]
by dadadidito | 2013-11-19 19:55 | Trackback | Comments(0)

ほっ。









おはようございます。 








「はは」です。









先週は、ぢぢちゃんとそぼろに 沢山のお見舞いコメントを








ありがとうございました。







みにゃさんの体験談も聞く事ができて、






もの凄く心強かったです!!(・▽・)










++++++++++++++++++++++++++++






ぢぢちゃん、日曜日の朝まではカラー生活でしたが、腫れも赤みもすっかり引きましたし、



痒がる様子もないので、脱カラーしました。





早速・・・・












遊びます(・▽・)








ご飯も完食に近い量を食べますし(時々、寝床にデリバリー♪)






んこ も ちっこもしております。




ただ・・・ んこ が ちょっと軟らかいな。(抗生物質の注射のせいかな?)




とりあえず、様子を見て見ます。






++++++++++++++++++++++






そぼちゃん...







一日に何度か 中身が出ますが・・・






「ああっ!!!!」と、手袋を用意してる間に







中身はお家に帰ります。(引っ込むって事ね)







そんな感じです。







ただ・・・・






ただ私・・・







そぼちゃんのオチリばっかり見てる気がします!!












b0223446_1022650.jpg








ん? そぼちゃん? 「ただ・・・」?  「ただ・・・」 何?









b0223446_1063023.jpg







だだだだ・・・だって・・・・。







心配なんだもの。









b0223446_1093336.jpg










・・・・・・・・・。











b0223446_10124099.jpg

(ちなみに、金曜日の夜の画像ですよ〜)










わかったよぅ。(´0`)






見なきゃいいんでしょ?見なきゃ・・・。








++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-11-18 10:17 | ねこ。 | Trackback | Comments(17)