<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

良いお年を〜♪( ´▽`)

今年も だぢんち。に遊びにいらして下さって、ありがとうございます。



しるこ&そぼろを迎え、バタバタな一年間でした~( ̄▽ ̄)






b0223446_1956890.jpg





特にそぼろ。。。




んこ の虫からはじまり、カビたり、おちりから中身が出たり。。。




でも、やっと落ち着いたかな?


b0223446_1956915.jpg








b0223446_1956940.jpg





しるこは、そぼろの教育係りとして、本当によくやってくれる、



いいおねぇさんです。






b0223446_19561047.jpg




ぢぢちゃん。


突然やってきた そぼろ&しるこに驚きながらも、



認めてくれつつあり。。。



3にゃんが仲良くなれる日も、そう遠くない気がしています。




b0223446_19561225.jpg






ムラ食べな事が多くて、 ハラハラしてしまいますが、




b0223446_19561193.jpg

よにゃかに猫階段を上るぢぢちゃん。





元気いっぱいです♪( ´▽`)




来年もドタバタ、ゲラゲラ面白おかしく過ごして行けたらいいな。



こんなブログですが、来年もよろしくお願いします。






b0223446_19561120.jpg






みにゃさま、良いお年を〜!
[PR]
by dadadidito | 2013-12-31 19:43 | Trackback | Comments(10)

年末の小ネタ♪




お待たせしました!!!







今日は 年末の小ネタ集 です〜♪








では、張り切っていってみよぅ!







+++++++++++++++++++++++++++++









「おか〜さん、見て見て〜」













b0223446_13215464.jpg








そぼろ(おにゃら)バズーカ









・・・・・・・・・・・。









やめれ(`ロ´)








ちゃんちゃん。(・▽・)
いきなりおにゃらネタでごめんなさいよぉ〜。









++++++++++++++++++++++++++

















ごごごごごご〜〜〜〜〜〜!!








ん?






空気清浄機から、なんか急に風が・・・・





















b0223446_13164943.jpg










大丈夫、大丈夫、くちゃくないよぉぉ〜〜〜。
(さっきのおにゃらバズーカで、そぼろの乙女心が傷ついたじゃないか〜!可哀想に)









ちゃんちゃん。(・▽・)








++++++++++++++++++++++++++++++++










ぢ〜っぢちゃん♪














b0223446_13265436.jpg

良い子は真似しないでね














b0223446_13281481.jpg












しくしくしく・・・・・(´0`)













ちゃんちゃん。(・▽・)







++++++++++++++++++++++++








なによぉ。






なんなのよぉ。。。。











b0223446_1330469.jpg










お世話しないのにモテモテって何よ。。。









ちょっと悔しい。








ちゃんちゃん。(・▽・)








++++++++++++++++++++++++++













はっ!













b0223446_13383013.jpg









新しいのに替えておいてよぉぉぉ。。。








ちゃんちゃん。(・▽・)





++++++++++++++++++++++++









ぱちん・・・・









ぱちん・・・・・








b0223446_13405569.jpg










夜な夜な作業にあけくれています。。。






可愛いぢぢちゃんの為なら 喜んで!!







ちゃんちゃん。(・▽・)





+++++++++++++++++++++++++
















b0223446_13424598.jpg









痛っ!!








なんか踏んだっ!












b0223446_13454968.jpg









カリカリトラップ・・・・










あるよね!(・▽・)













+++++++++++++++++++++++++++++











痛った!!














また踏んだ!











b0223446_1347147.jpg







今度は猫砂トラップ・・・








これもあるよねっ!(・▽・)








ちゃんちゃん。(・▽・)



++++++++++++++++++++++++++















大掃除。。。。









新しいお家になって2年経つけど











b0223446_13515030.jpg

(我が家は都市ガスが通ってないので、オール電化住宅)









はずれるなんて、初めて知ったよぅ。







わぁわぁ、キレイになったぁぁぁ〜〜〜。







で・・・・







b0223446_1353851.jpg






えっと・・・・





これは どこだったかな?










あるよね!









あるはず!!!







ちゃんちゃん。(・▽・)



++++++++++++++++++++++++++










大掃除・・・・








ぢぢちゃんの三角テントもお掃除しなきゃね〜♪







b0223446_13561441.jpg











ぷるるるる〜〜〜〜。(電話です)












おっと、電話、電話・・・











って・・・・








b0223446_135849.jpg









まだ終わってないんスけど?






可愛いから許す!!






ちゃんちゃん。(・▽・)








++++++++++++++++++++++++++++















にこっちがクリスマスに欲しいもの。。。。










i pad







調べものが大好きな彼は、それで自衛隊の事や、海上保安庁の事など調べたいらしい。






あ、猫ちゃんブログも見たいなぁ...と言ってたな。。。








アナログな「はは」にしてみたら、小5で ipad 〜〜〜?






メールやラインなどを出来なくしたり、子供用に悪いサイトに行かない様にできると







にことらさんは言うけど・・・(ちなみににことらさんも持ってます)








早い早い!!







しかも、最近のちんぴらり様では、サンタさんも来なかろう...






って、事で。。。。







b0223446_141427100.jpg














b0223446_14273843.jpg

(キレイな段ボールがなかったよぅ。)







にゃいぱっど。。。。







にゃまいき(生意気)小5にはこれで十分。









でも待てよ?





そうなると、「はは」も使えるのか?



お?悩むねぇ。。。











ちゃんちゃん。(・▽・)







++++++++++++++++++++++













ふっ。。。。














b0223446_14441595.jpg














どこまでも 残念なやつめ。。。
(パジャマ裏返し)









ちゃんちゃん。(・▽・)





+++++++++++++++++++++++++++







お付き合い、ありがとうございました。

病院に行ってきました。
[PR]
by dadadidito | 2013-12-27 18:00 | 小ネタ集? | Trackback | Comments(30)

ごあいさつ(・▽・)











ぢぢちゃ〜ん。








ぢぢちゃんにもクリスマスプレゼントだよ〜。








b0223446_9255239.jpg










はいどうぞ♪











b0223446_9265547.jpg








いいよぉ〜♪








中身はね、「ブラシ券」(ブラシ券=要求のままにブラシをしてもらえる券)
















b0223446_9282586.jpg








もちろん、ちびずにもね。





その記事は、後ほど♪











みなさんも楽しいクリスマスを!!















++++++++++++++++++++++++++++++++








ぢぢちゃん、デリバリーご飯と、カリカリを頑張って食べてます。
(カリカリは自分で食べてますよ〜)







体重も4.35kgで安定してますよ〜。







もう少し頑張ってデリバリーしてみます。






でも、元気なので心配しないで下さいね〜〜!!







++++++++++++++++++++++++++++++++








いつも だぢんち。に遊びにいらしてくださって、ありがとうございます♪


いただいたコメントのお返事が、若干遅れがち・・・(ごめんなさいね)



でも、コメントをいただけると、元気が出ます〜〜〜(・▽・)



いつもありがとうございます♪
[PR]
by dadadidito | 2013-12-24 09:34 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)

見ると幸せに?












昨日の満月ですが・・・











b0223446_1985453.jpg








肉眼では、こんな風に見えました。








まるでお月様に虹がかかっている様・・・・。







これは光環(こうかん)と言うそうです。











見ると幸せになれるとか、なれないとか?














++++++++++++++++++++++++++






光環(こうかん)についての詳しい説明はコチラをどうぞ→






科学的に考えちゃうと、ちょっとつまんないな。







++++++++++++++++++++++++






そして、失敗作の写真ですが、








なんか面白い感じになったので、載せてみよう・・・・
(シャッタースピード間違えて、手を動かしちゃったのよね。)








b0223446_19171245.jpg








なんじゃこりゃ。。。。







++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-12-19 13:56 | 写真 | Trackback | Comments(10)

今年最後の・・・











b0223446_1516459.jpg






昨日の満月。。。。





今年最後の満月だったそうです。。。













++++++++++++++++++++++++++++++













お月様をみると、だだちゃんを思い出します。。。










見てくれてるかな?











b0223446_15241111.jpg






ぢぢちゃんの事・・・









そして・・・




























b0223446_15213018.jpg







この子たちの事・・・・・(おいおい、ケンカするなよぅ。)










b0223446_15253461.jpg









ま、元気だからいいよね♪(笑)








+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-12-18 15:28 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)

元気ですよぉぉ〜。






お久しぶりでございますぅ。。。







「はは」です。








ぢぢちゃんが、ご心配をおかけしております...







本にゃん、めっちゃ元気です!!
















ね。。。。




にこっちが公園で拾って来た(拾うなよぅ)ピンポン球がお気に召した様で・・・





昼夜問わず、カンカン!してます。(夜中はしてないかな)







+++++++++++++++++++++++




とにかく今は、ご飯をたくさん食べて体重減少をストップしたいので、







ぢぢちゃんが起きてまったりしている時に、






カリカリをふやかしてドロドロにした物をデリバリーしています。




朝7時くらいから、夜12時くらいまでで、一日・・・・5回くらいかなぁ・・・





だいたい食べる時間も分かって来る様になってきましたよ♪








もともとチョビ食べな子なので、一度にたくさんは食べませんが、




何度かデリバリーして、一日35g以上は食べてます。
(これではまだまだ少ないのですが、先月から比べたら10gは多いんですよ〜)








ご飯場所に置いてあるカリカリも、ほんの少しですが自分で食べてます。





b0223446_12373529.jpg







余談ですが・・・ぢぢちゃんがご飯を食べている時は、家族全員の動きが止まります。
(気が散って、食べなくなったら困るので・・・w)






一度、4.3kgまで落ちた体重も、4.4kgと、減る事はなく増えました。






もう少し頑張ってデリバリーを続けてみようと思います〜♪











b0223446_13261967.jpg









ちなみに私、ぢぢちゃんが食欲不振になると、痩せます・・・・




もしかして、「はは」の心配症の方が重症?!

(でも、すぐに元に戻りますけどね)









+++++++++++++++++++++++



・・・水曜日の小ネタ、仕込み中。。。



今年中になんとか!!
[PR]
by dadadidito | 2013-12-16 14:02 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

ちょぴっと・・・・













いつもだぢんち。に遊びにきて下さって、ありがとうございます〜。







ぢぢこちゃん、アレルギーは良くなったんですけどね、体重が減少してまして...




ちょっと心配。。。




でも、食べる量を見てみると減ってるんですよね。




9月。。。1ヵ月間で食べたカリカリの量  1075g

10月。。。                985g

11月。。。                815g

明らかに減ってます。


これは体重が減るのは仕方ない事だよね・・・。


さて、これをどう食い止めるか。。。


そんな訳で、今ちょっとご飯を頑張ってます。



年齢も年齢だし、少食な子なので、いきなり45g!とか・・・



ビックリする数字はないのですが、先月よりは頑張っていると思います。





b0223446_15435036.jpg







そんな事でしばらくの間、ブログの更新が時々になってしまいますけど・・・






よろしければまた遊びにいらして下さいね。






+++++++++++++++++++++++++++






みにゃさんのブログはスマホでチェック♪してま〜す。









++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-12-12 16:01 | お知らせ | Trackback | Comments(16)

カリカリくっきんぐぅ?











16年前、道ばたで出逢ってからずっと、





サイエンスダイエットを食べてきたぢぢこちゃん。






とうとうこんなにひどいアレルギー症状が出てしまいました。。。。
(毎年この季節や、季節の変わり目になると、微妙にアレルギー症状が出てました。)









b0223446_20472393.jpg





こちらはいつものぢぢこちゃん。








b0223446_20471471.jpg



アレルギー発症時・・・。(かなり痛々しい・・・)
こんな可哀想な状態の画像を載せてしまって、ごめんなさいね。でも、アレルギーって
お顔に出やすいんですって。。。
こんなお顔になってしまったら、掻いてしまわない様にすぐにカラーをつけましょう。



時間が経つにつれて、どんどん、どんどん悪くなって、

目だけではなく、お口の中や、手足まで腫れました。。。




その時の記事はこちら



そしてとうとう療法食に・・・その時の記事はこちら










ロイヤルカナン、セレクトプロテイン。。。



食べてくれるのはとっても嬉しいんですけど、



食べる量が問題・・・



ロイカナの療法食は、最低でも一日45g(本当なら60g)食べなくてはならないんです。




ぢぢこちゃん、一日28gとか・・・30gとか・・・




ひどい時なんて、17g18g




これでは体力がなくなってしまうよぉぉ(´0`)



ただでさえもムラ食べなのに、サイエンスダイエットに比べて喰い付きも悪い....



なんとかしなくては...







+++++++++++++++++++++






そこで・・・・








b0223446_21152091.jpg








♪ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃ♪ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃ♪←3分クッキングテーマ曲で










b0223446_21145610.jpg




まずは、お薬カッターで半分に割ったカリカリと同量のお水を入れま〜す。





b0223446_21174924.jpg





ラップして、レンジで10秒




b0223446_21181452.jpg





冷めるまで、少し蒸らしま〜す。






b0223446_21185331.jpg





ぢぢちゃんが起きていたら、デリバリーしま〜す。
(少しでも嫌がったら、諦めます)




ぢぢちゃん、ぶよぶよにふやかさってるより、少し芯が(?)ある方が好きな様です。








もちろん







b0223446_21211140.jpg





ふやかさない状態のカリカリも食べますよ〜。





目標の45g は難しいですが、40g近くは食べてくれてます。







b0223446_21214065.jpg










+++++++++++++++++++++





今、「はは」のお家のちかくでは、夜間の道路工事中。





ぢぢこちゃん、とっても気になるらしく、夜中に猫階段に登って




ロールブラインドを開けれ、開けれと・・・。






元気なのは嬉しいけど・・・・






眠いです・・・・







+++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-12-06 21:38 | ねこ。 | Trackback | Comments(22)

教えて!ぢぢこちゃん。









ある日の夜・・・








ロフトでなにやらヒソヒソ・・・・












b0223446_16225012.jpg







おやおや、相談事ですか?






卒業式の演奏の練習だね?










b0223446_16233712.jpg








おっと・・・。









b0223446_16235184.jpg






ほうほう?







b0223446_16242072.jpg







ふむふむ・・・







b0223446_16243637.jpg








・・・・・・・・・・・・・










どぉぉ〜かなぁ〜?









わかったかなぁぁ。。。








+++++++++++++++++







ロフトからリビングを覗くと・・・・













b0223446_16265579.jpg








ちびズ 大騒ぎ・・・・・。





+++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-12-05 16:28 | ねこ。 | Trackback | Comments(9)

今日も・・・











今日も・・・








ブログの更新が遅くなってしまった〜〜〜!!









理由その1













寝室のお布団を整えていたら・・・・







b0223446_19230100.jpg


ぢぢちゃんは、「はは」がどんなに不自然な格好をしていても、お膝に乗ります。













う・・・・動けない・・・・・。









b0223446_19251148.jpg









ううん♪








背中のがおかしくなったなんて、







私、言わないわ。









でもちょっと・・・・






あたたたた。。。






++++++++++++++++++++++++++++





そんな訳じゃないんですけど、いただいたコメントのお返事が遅れ気味・・・
ごめんなさいよぅ。。。




みにゃさまのブログも、スマホでチェック♪


お風呂に浸かりながら、「んふふふふ♪」と読み逃げ・・・これもまた、ごめんなさいよぉ。







++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-12-04 19:30 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)