<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カラーの達人?













みにゃさまご存知とは思いますが、














b0223446_13482688.jpg









我が家の ぢぢこちゃんは、カラー使いの達人です。(猫だけど)











初めてのカラー生活 ちびズを見ていると、本当に良く分かります。











1、あちこちガンガン当たってる。





2、階段のステップにカラーをぶつけて、跳ね返って来る。






3、カラーでお水をすくう・・・・いつもべしゃべしゃ・・・






4、毛繕いのつもりで、ザ〜リザ〜リ・・・とカラーを舐める。
  (ちなみに ぢぢこちゃんは、そんな無駄な努力は致しません)







5、カラーで、んこ を掘る・・・(ぎゃ〜!やめて〜)












でも・・・1週間近くなると。。。。










b0223446_13524487.jpg







しるこ、オジサン化再来。













b0223446_13533278.jpg








意外に快適な様です。。。。












+++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2014-01-31 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(20)

それぞれの・・・












お天気が良い日は・・・・・・










b0223446_15543511.jpg
















b0223446_15545116.jpg










それぞれ、お気に入りの場所でひなたぼっこ。









ちびズ、落ちんなよぉぉ〜。









++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2014-01-30 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

嬉しいおくりもの。






お詫び。
ここ最近、みにゃさまのブログにおじゃまして、コメントをさせていただいておりますが、
どうも ろれつが回っておらず。。。
おっかしな言葉、誤字脱字 多しですぅ。すみません(つД`)ノ
(慣れないノートパソコンで、コメントをさせていただいておりました。)











またまた ちょっとさかのぼった(いや、かなり・・・) お話になりますが・・・











ぢぢちゃんのアレルギー事件があって、








アレルギー食のふやかしご飯を必死にデリバリーしてた頃・・・









「はは」がエキサイトブログでブログを始める前のブログ(おいおい、ややこしいなぁ)







の頃からお付き合いがあった春さんから、








嬉しいお届けものが・・・♪








まずは、開けてビックリ!!







b0223446_15131638.jpg








肉キター!!

ちなみに春さんのおうちは、お肉屋さんなのです。うふふ。


ネットでも販売しておられますぜい。こちらからどうぞ〜








そして....







b0223446_15143043.jpg







可愛いマグカップ
(ちなみに春さんの好きな作家さんの作品だそう)








b0223446_15152075.jpg

なんか、必死な後ろ姿が可愛い♪






なんだろ?手にしっくり来る感じで、凄く飲みやすいし可愛いし・・・♪








b0223446_1520670.jpg






早速、抹茶ラテを入れて、飲んでみたりして・・・







b0223446_1522217.jpg






うふふふふ。。。。ほっこりするぅぅ〜。(´▽`)








そして にこっちには・・・






b0223446_15224685.jpg







雑学の本。




実は春さんの息子さんと、にこっち は同い年。




これは、息子さんオススメの本だそう・・・






b0223446_15242825.jpg

鎌にわっかの「ぬ」で、「かまわぬ」なんだって(笑)


可愛いブックカバー付き♪






にこっち、「これ、読みたかったんだ〜!!」って、大喜び。






さすがです。これで「はは」の静かな時間も帰って来るよ。ありがとうね。










+++++++++++++++++++++++++++++++






この嬉しい贈り物が届いたとき...



ぢぢちゃんがいまいち食欲がなくて、どんどん痩せてきている時期だったんです。


このまま、自分で食べる事ができなくなって、デリバリーなのか?とか?



デリバリーすら食べなくなったらどうしたらいいの?とか・・・




毎日不安。。。。



正直、いっぱいいっぱいでした。。。









いただいたお肉食べて、頑張るよー!




そう思えた日でした。(おいおい、肉かよ。)



いや、冗談抜きにして、本当に嬉しかったです♪





いつもラインで応援してくれて、ありがとね。










b0223446_15572921.jpg













++++++++++++++++++++++++++++








さて・・・






先週の我が家...







あちこちで変な音がしていました。










b0223446_15324220.jpg









夜中は怖いね。。。










しるちゃんも無事手術を終え、帰ってきましたので、



ぢぢちゃんのストレスも考慮して、長時間のふれあいタイムはちょっとおあずけ。





ぢぢちゃん、ありがとね。





++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2014-01-29 07:00 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(14)

しるこ、お泊まり。








そぼちゃんが居ない朝。









b0223446_1871338.jpg









ぢぢこちゃんが しるこを叱咤激励?











病院で そぼろ を回収して しるこ と交代。。。













b0223446_1894994.jpg









そぼちゃんの芋虫姿を見た時は、ちょっと動揺した「はは」ですが、






慣れって怖い・・・ちゃっかり「ちょいと写メを...」って写真を撮る「はは」






でもやっぱり、切ない気持ちになりました。。。







しるこ!頑張るんだよ!





何度何度も振り返り、しるこに手を振る「はは」
(獣医さん、看護士さんはさぞかし迷惑でしたでしょう。。。すんません)









+++++++++++++++++++++++++++++










おうちに帰ると・・・









b0223446_1812401.jpg









すぐに ぢぢこちゃんの所に飛んで行くそぼろ。














b0223446_18121350.jpg








こんな会話をしてるのか、してないのかは定かではありませんが、






威嚇もしない ぢぢこちゃんはえらいこちゃんです。










+++++++++++++++++++












さて、寝室はぢぢこちゃんのテリトリーなので、





そぼろもしるこも心無しか遠慮がちです。












b0223446_18154968.jpg










遠巻きにお腹を出して甘えるそぼろ・・・










こんな感じ。




b0223446_18205179.jpg








そんなに痛くもなさそうなのに、(お腹を気にする様子はないみたい)









まるで・・・







可哀想をアピールして、ぢぢちゃんの気をひこうと頑張っている様・・・(笑)








しばらく見ていると....





b0223446_18163439.jpg







微妙に近よって、転がる・・・。








(・▽・)








2にゃんにしておいても大丈夫そうなので、ちょっと放置。










数分後 見に行くと・・・










b0223446_18233830.jpg












ぷっ。また近いし!!












数分後












b0223446_18241347.jpg










もっと近いし!!(笑)









べったりとくっつく事はありませんでしたが、






いいもの見れた♪(・▽・)







+++++++++++++++++++++++







その後、そぼちゃんがリビングに戻って来て、











b0223446_18291854.jpg









しるこ と同じ様に、やっぱり自らケージに...












b0223446_18285674.jpg










ぢぢちゃんナースサン、お疲れさまでした。ありがとね。










+++++++++++++++++++++++++












b0223446_18305726.jpg








すっかり甘えん坊になったそぼろ。





入院中もいい子ちゃんだったそうです。。。






オリラジ先生が「帰っちゃうの?」って言ってました。








もちろん!帰りますっ!






きっとみにゃさんにとても良くしていただいたのでしょう。



そぼろは朝からゴロゴロと喉をならしていたそうです♪




病院のみにゃさま、お世話になりました。ありがとうございますぅ。。。








+++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2014-01-28 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)

そぼちゃんの居ぬ間に・・・?






ちょいと さかのぼりますが・・・








1月16日のこと・・・・











そぼちゃんが避妊手術の為、病院にお泊まり・・・















b0223446_16515283.jpg


ちょっと可哀想かな・・・と思ったんだけど、病気じゃないので撮ってみました。
ごめんね、そぼちゃん。。。








わ〜ん(´0`)





仕方ないとはいえ、し、心配だぁ...。






でも、先生方や、看護士さんはとっても優しいし・・・







大丈夫!!頑張るにょだよ!









++++++++++++++++








本当は2にゃん一気に!と思ったんだけど、手術は1日1匹。(そら、そうよね。)





1日ずらして予約しました。





1にゃん居ないと、うるさいだろうな〜〜〜、寝不足覚悟だね〜。




でも、寝不足でもいいよ!大丈夫!!







だから頑張れ〜!!










++++++++++++++++++++++












そぼちゃんが、可哀想な格好になっている時・・・













b0223446_16591788.jpg











しるこ ぢぢこちゃんに大接近。





b0223446_16595262.jpg








ぢぢこちゃんも「シャー!」って言いません。偉いぞ!ぢぢこちゃん!










b0223446_17142565.jpg









んだはぁぁぁぁ!大きい声は出してない、あくまでも心の叫び








その後は、







b0223446_1735299.jpg








2にゃん仲良くひなたぼっこ。







しばらくして見に行くと・・・








b0223446_1734460.jpg








あり?(・・)?







怒られた?






ま、大丈夫かな?












しばらく放置しておくと・・・












b0223446_1763776.jpg







トコトコと階段を下りて来て、自分のケージに・・・









b0223446_1793254.jpg









ちゃんと自分の場所で寝る しるこ。。。











すると、







b0223446_1711143.jpg







ぢぢこちゃんが様子を見にやって来ました。











b0223446_1716234.jpg






見てる見てる(・▽・)






b0223446_1733367.jpg



ふふふ、ちびっこはお眠みたいだよ。










しばらくすると、ぢぢこちゃんも・・・










b0223446_17171036.jpg







普段は寝ないケージ前のソファーで寝ちゃいました。
(ぢぢこちゃんは、このモフモフクッションが嫌い w)











b0223446_17183818.jpg








見張ってるのか、見守ってるのか.....。





+++++++++++++++++++++++++++++







でも・・・・・









爆睡し過ぎで・・・






b0223446_1722174.jpg









狙われてる・・・・?かも?












ぢぢちゃん!!




後ろ!後ろ!!(゜ロ゜)






+++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2014-01-27 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)

みんなで受信中(・▽・)

















先週、避妊手術を無事終えた ちびズ。





その記事は来週〜♪










b0223446_1529742.jpg












なんじゃこりゃ(笑)










b0223446_15291147.jpg






みんなで受信、送信ちう(・▽・)







ぢぢこちゃんは、お耳のカイカイで、流血した為、カラー生活...(´0`)





+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2014-01-24 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(28)

平気だよ♪















我が家ですが・・・








ロフトへの階段を上がって行くと、右にぢぢこちゃんの ひなたぼっこスペース







正面はにこっち&ちびズのお部屋です。







あ、ちなみににこっちの勉強机?は2階のフリールームです。

なので、ロフトは寝るだけのお部屋。

















b0223446_15202028.jpg











一応確認。














b0223446_15235592.jpg









ちびズが居ても平気になりました。(・▽・)よかったよぅ。









++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2014-01-23 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

いらにゃい・・・


















そぼろっ!





















b0223446_15152955.jpg


















なにしてるのっ!!
(゜◇゜)


















b0223446_15163640.jpg













そんな挑戦はいらないよぉ・・・











ちゃんちゃん(・▽・)






+++++++++++++++++++++++++++++




その後、ここも塞がれました。




ああ、家がだんだん・・・・





+++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2014-01-22 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

yoikoさんが遊びに来てくれました♪その3?









もの凄い寒波が訪れていた 先々週の週末。













b0223446_11575257.jpg












ぢぢちゃんが待っているのは・・・・・








blog ねこっかぶりねこ





yoikoさんと旦那様♪










お願いしていた ちゃぶ台を届けに来てくださいましたよ〜。









b0223446_1204217.jpg







をを!yoikoさんの真似♪





どんどん進化してる〜!!




今回は釘などを一切使ってないそう。






すっご〜い!!






本物のちゃぶ台のミニチュアだね。これは。

使ってる様子は後日♪










まずはみんなでランチ♪








b0223446_124449.jpg





エビシュウマイ、エノキ入りきんぴらごぼう、半熟煮卵、


8種のサラダ(ミックスビーンズ、かぼちゃ、きゅうり、トマト、レタス、チーズ、長芋、大麦)
親子チラシ寿司





お口に合うといいのだけれど・・・











お昼ご飯の後は、もちろん!






新しいニャンズ部屋へ♪




b0223446_12115112.jpg









b0223446_1212325.jpg









最初は人見知りしてた そぼろ も徐々に慣れて・・・
(しるこ は人見知り無しです)




うふふふふ。(・▽・)





遊んでる。あそんでる。






b0223446_12121662.jpg




こうやって 網戸を閉めたら、ねこカフェみたいだ(閉めんなよぅ。笑












おっと、でも今回は、にこっちの自由研究を手伝ってくれる。という ありがたい企画でいらしていただいたんだった!!!







わ〜いわ〜いすべてyoikoさんの旦那様にお任せしてしまおうと企む 悪い夫婦。



だって、自由研究ってさ、いっつも親子ケンカになるんだもん!(´0`)


しかも、たいしたもの出来ないしさぁ!←コラっ!





そんな訳で、yoikoさん旦那さんにおまかせして〜。





b0223446_11531433.jpg






作業を進めるお二人・・・





ちびずの為のリフォーム?をする にことらさん。





土間は大変な事に(笑)








++++++++++++++++++++++






我々女子チームは、







お土産用のパンを焼きながら。。。。。
パンの様子は、yoikoさんのもう1つのblogへなちょこおばんざい にて♪)







ん?





b0223446_1222543.jpg





わぁ!ぢぢこちゃんがっ!!!




さすがyoikoさん!!驚き〜!!




b0223446_122747100.jpg






ぢぢこちゃんともすっかり打ち解けて・・・





楽しいひと時だったなぁ・・・







お土産もいただいて・・・







b0223446_12285928.jpg




お年始♪




梅のカホリの入浴剤、にこっちがお気に入り♪


どぉ〜して にこっちが梅好きって、わかったの〜〜?







しかも!





さらに にこっち に・・・・




b0223446_12385812.jpg






鮭とば〜!!ちなみに前回はスルメ♪











そして、ちゃぶ台・・・。






b0223446_12403028.jpg

あまりにも可愛いので、早速遊んでみた。





そして この遊びから、ぢぢこちゃんの煮干し好き事件発覚!!そのお話は後日♪





いつもお土産満載でありがとう♪







+++++++++++++++++++++++++++









さて、、、自由研究、出来上がりました。










b0223446_1241433.jpg






じゃじゃ〜ん!!






ワカサギ釣りの竿立てでした〜。






yoikoさんご夫婦と一緒に、ワカサギ釣りに行くのを心待ちにしている にこっち。








「邪魔にならなくて、実用的な物がいいなぁ・・・」なんて、ラインでつぶやいたら






ほんっとに、実用的〜!!(ちなみに、yoiko さんと、旦那様が考えてくれました。)






そして・・・







b0223446_12443839.jpg






コンパクト♪





尚かつ可愛い♪







何から何までありがとう!!!!





旦那様、いつも素敵なちゃぶ台をありがとうございます〜♪











また是非 遊びに来てね〜!!








+++++++++++++++++++++++++++++






yoikoさんから見た だぢんち。来訪の様子はこちら!→星、ちっちぇ〜ぞ、おいっ!
[PR]
by dadadidito | 2014-01-21 07:00 | お友達 | Trackback | Comments(19)

家が埋まるぅぅ〜。













今年の北海道は、雪が多いのか少ないのか イマイチ微妙・・・









全く降らない日が続いたと思えば、








「もぅいい!!」って位 集中的に降ったり・・・









でも・・・・








確実に積もりきってます。







b0223446_12242681.jpg







去年の冬は この窓がなかったから、わからなかったけど・・・






こんな事になっていたのね。







「これじゃぁ、ぢぢこちゃんがひなたぼっこできないわ!!」







と、窓の部分だけ雪を下ろしてみたけれど...(「はは」がね。)









b0223446_12253595.jpg








ぢぢこちゃんは こう言ってくれてるけど・・・





微妙よね。。。。







うん、絶対微妙・・・シクシク




………………………………………………………




でも、




先週末、にことらサンが屋根の雪をがっつり下ろしてくれました。










b0223446_12263126.jpg







早速・・・・








どうどう?ぢぢこちゃん?










b0223446_12295895.jpg







ひなたぼっこ 出来るかな?











b0223446_1238392.jpg







よかった。(・▽・)






にことらサンに、感謝だね♪







あ、ぢぢこちゃんですが、お耳のを引っ掻いてしまって、ちょっと流血(´0`)




しばらくカラー生活ですぅ。。。







+++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2014-01-20 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(20)