<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

降臨・・・

















b0223446_15594908.jpg










妖怪降臨・・・












b0223446_15595601.jpg







ひぃぃぃぃ。。。






今夜 あなたは  眠れない・・・・









++++++++++++++++++++++++++++++++++





いつもありがとうございます(・▽・)


土日はおやすみしま〜す。




毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-04-25 16:02 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

うぐぐぐぐ〜。

















ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。













う〜〜〜〜〜〜。












うぐぐぐぐ〜。










b0223446_10523100.jpg









ね、猫濃度がうすい。。。












b0223446_10552503.jpg





そぼろ&しるこ。











b0223446_10551968.jpg






ぢぢこちゃん。













b0223446_10550951.jpg






最近 午前中はいつもここ(寝室)










リビングは ねこ濃度が薄いのでした。。。









++++++++++++++++++++++++++++++





体調がすぐれないのは、そのせいか?












いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-04-24 10:58 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

しるこ 1歳おめでとう。













我が家の しるこ。



b0223446_17010833.jpg

4月20日




1歳になりました〜。



ぢぢ、しるこ、そぼろ は、いつ生まれたのかが はっきりしないので




先代 だださん と同じ20日にしました。
(月はバラバラだけどね)










b0223446_17012550.jpg





我が家に来た当時は、こんなにちっさかったっけ。






おとなし過ぎて、「大丈夫?」と思っていたけど・・・









日に日に










b0223446_17054923.jpg






おやじ化




b0223446_17055673.jpg







b0223446_17074863.jpg




b0223446_17085506.jpg





うん、思いっきりオヤジの路を歩んでおります。






b0223446_17083067.jpg


ホントは、こんなに可愛いのにね(笑)







b0223446_17083605.jpg




イタズラも結構する様になって・・・





決しておとなし過ぎて心配になる事はなくなりました・・・(笑)








b0223446_17112346.jpg






そぼろの教育係もちゃんとやってくれて・・・





ずっと同じケージにいたのに、





度重なる そぼろの んこ の虫にも





お耳のカビにも



強かったね

(しるこにはうつらなかったの〜)








b0223446_17173041.jpg





最近は、ほんの少しだけど、ぢぢこちゃんとも




仲良くできているのかな?
微妙な写真だけどね









b0223446_17184090.jpg





うちの子になってくれて、




本当にありがとう。





これからも みんにゃで仲良く元気に暮らそうね!!






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





しるこの誕生日だから!!と、




b0223446_17231840.jpg




近所のホームセンターで、おやつを買ってきた にこっち。










b0223446_17245269.jpg





モタモタしてるので、ガブリとやられてやんの。







++++++++++++++++++++++++++++++
















いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-04-21 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(22)

おいおいおいおいおい〜(´0`)




買って一度も袖を通してないカーディガンを





虫に喰われてしまって





もの凄く凹みまくりの「はは」です。





おはようございます。








今日は残念ついでに、残念なお話をしたいと思います。

(え〜?って言わない)




長いので、気になるお人は読んでやってくださいね。






はじまりはじまり・・・






b0223446_17241787.jpg
ぢぢこちゃんは、全く関係ありませんよ♪










3月末。。。





私のお誕生日の前日






にこっちがお誕生日プレゼントにと




お小遣いで買って来てくれた





b0223446_17293793.jpg


私が今イチオシの

スナック菓子。

これね、ホントおいしいの♪





「おほ〜?それはどうも♪」と思って



ちょっと嬉しかったんだけども。。。。





事件はその日におこりました(笑)





お友達と近くのセンターで行われた無料映画会に出掛けた にこっち。





一人でどこでも行ける様になって、らくちんだ〜。なんて思っていたら





見知らぬ携帯からの電話




「にこっちくんのお母さんですか?」




「にこっちくんが頭に怪我をして!!」




「出血の量が凄いんです!!」







b0223446_17363559.jpg





!!




ええええ〜〜〜〜〜っ!!




そりゃぁ、もう、ビックリして心臓が止まるかと思いましたよぅ。





電話をして下さったのは、近くにいた一般の方で、



かなり慌てていた様で・・・




「ごめんなさい状況がよくわからないのですが・・・」






わたし。





「階段で転んで、おでこをぶつけたらしいんですっ!」




階段で・・・?





あいつ...まさか飛び降りたりしたんじゃ・・・


「いえ〜い!」と階段でふざけるにこっちが脳裏に浮かぶ。。。



ん?でも、おでこ?


どんな落ち方したんだ?あいつは...



いろいろな事がぐるぐる。






「私、すぐにそこには行けないので、申し訳ないのですが 救急車を呼んで下さい。」


「今息子はどうしてますか?意識はありますか?」




わたし。



「意識はハッキリはっきりしているんですけど、血が凄く出ていて...」


と電話をして下さった方。







そっか。



意識はしっかりしてるのね。


おでこはビックリするくらい血がでるから・・・


血が吹き出していないなら大丈夫だね。




と思いつつもちょっとドキドキ。




とにかく救急車が到着して、どこの病院に搬送されたか連絡をしてもらう事にして





まずは・・・





保険証と・・・


きっと血みどろだから着替えと・・・


お金と...



結構冷静な自分にビックリ。



でも・・・私も兄もやんちゃだったので、怪我はしょっちゅう。



お兄ちゃんなんて、スキーのストックで唇に穴開けて帰って来た事あったし・・・

「へたくそなオバサンがつっこんで来てさ〜」

と、唇に丸い穴を開けて、血だらけで帰って来た。


つくしを取りに行って、有刺鉄線に頭刺されて帰ってきたし。。。
そこは、入っては行けない所だろうよ。



私もコンクリートの階段から落ちて、おでこに大きなたんこぶ作ったし。。。


その後アザになって、そのアザが目まで落ちて来てお岩さんだったな。

実家の母にタモさんみたいな海賊パッチ(眼帯)作ってもらったっけ。




そんな訳で、子供は怪我するよね。


これがニャンコだったら 大騒ぎだけども・・・



まぁ、にこっちにいさん、やる時はでかいんだ。



3年前も登り棒から落っこちて


手足骨折。



車いすで学校行ったっけ。





b0223446_17545201.jpg






10分くらいして、救急隊の方から電話が



「お母さんですね?◯◯脳神経外科に搬送しますね、すぐ病院に向かえますか?」



「意識はハッキリしてるので、大丈夫ですからね」




救急隊の方が言うなら間違いないか。。。。



ちょっと安心。



自分で車を運転して行くのはどうかと思ったけど、



冷静だったので、運転して病院に行きました。




処置が終わった にこっちに会って。。。



「何をしてるんじゃ?痛かったしょ?」




わたし。



にこっちも安心したのか、ぽろぽろと涙を流してました。



「いや〜、ずっと泣かずに我慢してたんでしょ〜?もらい泣きしちゃうわぁ〜」





看護士さん。



そっかそっか。



よく頑張った。








けど!




いろいろ聞かせてもらうから

ねっ!(怒)






b0223446_18035412.jpg







どうやら、階段を上る時に、ズルッ!っと滑って
(雪解けで靴も床も濡れているからね。)



階段におでこをぶつけたらしいです。




普段、ちょっと血が出ただけでも大騒ぎの にこっち。




「ちぬ〜!ちぬ〜!!」



って・・・



なので、大量出血に驚いたらしく。。。










救急隊員さんに。。。。





「オレ にますか?」



って聞いた にこっち。




「あははは、なない、なない」





笑われたそうです。



なんじゃそれ。






でもぽつりと・・・




「こんなに血が出てもちなないんだね。」 

と、

ひとつ賢くなりました。







傷...見る?



一応 ぼやかしてるけど・・・





見たくないお方はスルーして〜。








b0223446_18115719.jpg






こっから、3つめの目が出て来るんでしょ?w



てか、掻いたりしない様に、エリザベスカラーするかい?




って・・・




元気だから言えるけども。。。




もうやめておくれ。







と、




思っていたのに・・・





学校が始まったある日。





「にこっちくんが怪我をしまして...」






えええ〜っ!






今度は膝をやりました。
(また縫った)




あ、でも、本人超元気で、


今日もお外に遊びに行っておりますよ。



だけど・・・



いい加減にせぇよ。








連絡がついた方には、後日お礼をいいましたが、



一番助けていただいた方の



連絡先がわからず。。。






お洋服とか、汚さなかったか?とか、


気になっています。。。


その方にはものすごく励まされた

と、


にこっちが申しておりました。




本当に、本当にありがとうございました。






私も普通救命講習を受けているので、



いざという時には



役に立てる人になりたいと思います。









+++++++++++++++++++++++++++++++






いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-04-17 07:00 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(32)

なぜだ?









なぜだ?








b0223446_11414827.jpg






なぜ 扉が開いているのに、





君たちはそこに居るのだ?






++++++++++++++++++++++++++++++++++++







いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)






ちょっぴりばたばた...


コメント欄は閉じておきますね〜。
















[PR]
by dadadidito | 2014-04-14 00:00 | ねこ。 | Trackback

今日はお休み。







いつも だぢんち。に遊びにいらして下さって、




ありがとうございます〜。



b0223446_20504021.jpg



今日はお休みで〜す。






いただいたコメントのお返事が遅れておりますぅ。





ごめんなさいね。





しるこ も「けしからん!!」と



ご立腹...?




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

















いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-04-11 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)

ご飯トラップ










b0223446_18042509.jpg





元気はあるけど、食欲不振なぢぢこちゃん。




約3週間くらい、微妙な量・・・




もの凄く食べない訳ではないんだけど...


30gちょっとをうろうろ
(せめて40gは食べて欲しい)



いつもは、少ない量が続くと、



突然たくさん食べたり、



40gに近い量を食べたりしてたんですけど



食べない週間はせいぜい1週間・・・





今回は3週間かな...





3週間は長いなぁ...




体重は毎週金曜日に計っていますが、



変わりないので、もうちょっとだけ 様子を見る事に・・・









こうなったら





ご飯トラップだ!!




説明しよう。ご飯トラップとは、ぢぢこちゃんの行動範囲に仕掛けるご飯の事である。








b0223446_18113249.jpg




いつもの所はもちろん...
(よくお水を飲む所)






ふふふ、食べておる・・・





b0223446_18113993.jpg




やべっ!





見つかった!!











b0223446_18111522.jpg





午後になると寝る猫テント(ハウス)




ふふふふ、食べておる。








b0223446_18112408.jpg








夜寝る時の猫テント(ハウス)

夜は、真ん中に陣取ってます(笑)







美味しい匂いにさそわれたかな?



出てきましたよ。








b0223446_18153719.jpg




おお?


結構食べたんじゃない?





b0223446_18160416.jpg





こっちも・・・・





b0223446_18162260.jpg


こっちなんか、空っぽだ〜。






こんな感じと、デリバリーで




何となく食欲復活してます。




もう少しの間、よにゃか(夜中)のデリバリーを続けてみようと思います。








++++++++++++++++++++++++++++++++++++













いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-04-10 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(20)

ぶっぶー。









良いお天気が続いている北海道。





ぢぢこちゃんも朝ご飯を食べ終わると





ロフトの洗濯部屋に行きます。












それを追うそぼろ



b0223446_20192236.jpg





ええ〜。。。




そぼちゃんはやかましいからなぁ・・・






ぢぢちゃん、どうする?




b0223446_20192881.jpg







あ、やっぱりね。





b0223446_20193539.jpg








だそうです。






もう少し、ぢぢこちゃん一人の時間を楽しませてあげてね。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++









いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)





















[PR]
by dadadidito | 2014-04-09 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(11)

よけてよ。









ん?







どうした?ぢぢこちゃん?






b0223446_14401706.jpg









b0223446_14404838.jpg






あららら。






じゃまだね。








そんな所で本を読むなよぅ。





+++++++++++++++++++++++++++++++++





やっと春休みが終わった〜〜〜〜〜!!



嬉しい〜♪







いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)
















[PR]
by dadadidito | 2014-04-08 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

悪いお顔。







普段は可愛い我が家の乙女達。





でもたまに



怖いお顔をしてる事もあるんです。





b0223446_16265138.jpg




そぼちゃん そんなお顔でじっと見ないで・・・











b0223446_16292935.jpg






暴力を振るおうとする しるこ。←うそうそ。









b0223446_16303480.jpg






チビズのケージに篭城する ぢぢこちゃん。。。











やっぱり貫禄があるね。。。








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++








いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-04-07 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)