<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

君たちはまだ・・・




















ん?







b0223446_20293131.jpg






なに話してるの?











b0223446_20314268.jpg





ん〜〜〜。





ちょっとまだ無理かなぁ・・・






脱走しそうでこわいわぁ。。。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)







今日はコメント欄を閉じておきますね〜。












[PR]
by dadadidito | 2014-05-30 07:00 | お知らせ | Trackback

よくばり農園。。。











やっと暖かくなってきた北海道。











テラスの絹さやも顔を出してくれました♪










b0223446_10323762.jpg







ありゃ、




思いのほかいっぱい出て来たね。。。





間引かなきゃ・・・



















b0223446_10333600.jpg







いやぁ。。。






せっかく出た芽だからさ、




なんとかならないかと思って...









b0223446_10342819.jpg





ゴーヤさんの横に植えてみた。






そう、「今年こそ少しを大事に育てよう!」と思っていたのに、






また今年も






よくばり農園





あはは。












b0223446_10360601.jpg







”いつものことじゃない。”










b0223446_10365102.jpg




これこれ、報告しなくてよろし。












さてさて、昨日の指人形ですが、






b0223446_10381323.jpg




このような働きをしていただきますのよ。



みにゃさんは 抜けヒゲ、どうなさってますか?




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(こちらはマメに更新中 あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-05-29 10:44 | いろいろ。 | Trackback | Comments(14)

こんな事だったんだ。




















昨日のブログにも書きましたが





最近、40g以上、もしくは40g近く食べるぢぢこちゃん。

食べない日もあるけどね〜








b0223446_20481351.jpg




オリラジ先生に



説明しよう!オリラジ先生とは、オリエンタルラジオのあっちゃんかっこい〜!のあっちゃんに
チョー似てる獣医さんの事である。
でも、最近のあっちゃんより、オリラジ先生の方がイケメンである。






「ご飯トラップ」を伝授いただき




ここでまた説明しよう!「ご飯トラップ」とは、ぢぢこちゃんのベッドのすぐそばに
ご飯を置いておく方法である





置いてみたところ、食べてくれる事が多いのです。




「どんな風に食べてるんだろ?」





寝室でのお膝要求は終わったが




寝室でチクチクしながら(編み物)観察・・・





すると、寝てたはずの ぢぢこちゃんが・・・





b0223446_20535375.jpg


出て来た!




しかも食べてる。







b0223446_20544599.jpg





帰っていった・・・











またしばらくチクチクしてると・・・









b0223446_20533757.jpg





身体半分出して食べてるよぅ。






そしてまた・・・





b0223446_10273687.jpg






帰っていく・・・







b0223446_10275245.jpg






















可愛すぎる!




そっか、こんな感じでトラップに引っかかってたんだね。




ちょっと目が覚めたらいいにおい♪



わ、目の前に・・・的な?



人間だったら絶対肥える・・・



ぢぢこちゃんは、もっと肥えてええよ〜♪








で、出来上がった作品はこちら。



b0223446_10331748.jpg

猫ちゃん指人形でした♪






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(毎日元気に更新中!あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-05-28 10:34 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

午前中は・・・











ぢぢこちゃんのご飯が終わる 8時半になると








放牧されるチビズ。













b0223446_10315289.jpg



”奥さん!!今日は資源ゴミの日よ!”








ぢぢこちゃんの真似して






ゴミ置き場の監視?

















b0223446_10331994.jpg


”あたちはテラスの監視です”






・・・・いや、テラスの監視て・・・。







あ、そうそう





テラスの床を貼ってみたの。








b0223446_10371395.jpg



分かりにくいね。



でも、素敵になったのよ。w











b0223446_10375971.jpg





"早く出たいわ〜"






そうだよね、暖かくなってきたしね。




でも、もう一回雨が降って、キレイになったら





出てもいいからね。







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




更新が途切れ途切れですが、


ぢぢ、しるこ、そぼろ は、とっても元気です〜。


ぢぢちゃんも、40g以上食べてくれる日が増えてきました。



食べ過ぎたら食べ過ぎたで、甲状腺?と心配してしまう「はは」ですが



お水の量も変わってないし


体重も現状維持です。


今ちょっと、毎年恒例の涙目かな。


季節の変わり目だしね。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++




いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(コチラはスマホ更新なので、マメに更新中。あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-05-27 10:44 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

ええええ〜っ!!







最近、そぼろ しるこの行動がおっかしくって・・・





またまた動画を撮ってしまいました。





「はは」の気持ち悪い声はスルーしておくれ。てか、消音でお願いしますw














30秒くらいにそぼちゃん登場♪




しるこだけかと思いきや、そぼちゃんの方が凄かった・・・








お水かかってるけど?



気にならないの〜〜?






その時 ぢぢこちゃんは・・・





b0223446_17380354.jpg



”ふふっ。風邪ひかない程度にね。”




静かに見守る?









+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-05-23 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(22)

おやつの様子♪








昨日は 我が家のそぼちゃんに、たくさんのお祝いのコメントを




ありがとうございました♪







b0223446_17223796.jpg




"みにゃさん、ありがとうございますぅ”





今日は、そんな そぼちゃん と しるちゃん の




おやつタイム画像をどうぞ。












カリカリの音がすると、



必ずケージに帰ってきます(笑)





美味しい物はケージで♪




ケージに入るといい事あるよ。作戦のお陰で



ケージが大好きな2ニャンです。







++++++++++++++++++++++++++++++






いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-05-21 17:30 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

そぼろ お誕生日おめでとう♪









我が家のやんちゃ娘






b0223446_18380706.jpg





そぼろ さん。
おいおい、随分貫禄あるなぁ。。。







1歳になりました。



我が家の女子こ3人みんなお誕生日が不明なので、
(我が家では女の子の事を、女子こ(じょしこ)と呼びます)



先代だださんの生まれた20日をとって



みんな20日生まれです。






b0223446_18464691.jpg




↑譲渡会で見かけた時...




しとりぼっち。。。。(ひとりぼっち)






隅っこで、静かにしてたっけ。




それをにことらさんが 肩に乗せ・・・




うちの子になったんだよね。










b0223446_18400565.jpg




我が家に来た時は、こんなに小さくって




とっても弱々しくって・・・









b0223446_18410545.jpg
しるこ、可愛い。。。



1ヵ月違いの しるこ に近付けなくて





ご対面の数時間は




トイレで寝てたっけ・・・










b0223446_18421584.jpg


時間を追う毎に



じりじり近づいて・・・



すぐに仲良くなったよね。



しるこが優しいお姉さんでよかったね。






b0223446_18441679.jpg





あんまりにもチッサ過ぎて、



ケージの柵の隙間からポトリ・・・って、落ちて来た時には




びっくりしたけど・・・





b0223446_18452381.jpg





ああ、そうそう




オチリの虫も2種類居たり・・・





おみみのカビにもビックリしたなぁ・・・





んこ もずっと柔らかかったし...





「大丈夫なんかな?この子」




って、心配したよ。






でも・・・





b0223446_18505807.jpg




日に日にやんちゃになって・・・










b0223446_18512266.jpg




立派な妖怪に・・・







b0223446_18520410.jpg




ほんっとに、




元気いっぱいで・・・



写真がブレブレなんだよぅ。。。
(じっとしてないから、写真が撮れない)






b0223446_18531611.jpg




手術したら




落ち着くんかな?って思ったけど





そんな事はなかった・・・





ま、




でも




それでいいや。




そぼろのいい所は



呆れるくらいの元気だもんね。






時々、とんでもない事をしでかすけど・・・





ま、でも




それでいいんだ〜。





それが、そぼちゃんだもんね。





b0223446_18544729.jpg




ただ...



あまりにもやんちゃ過ぎて




怪我だけはしない様に気をつけてね。





おめでと♪




そぼちゃん。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++







いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(こちらは、マメに更新中 あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-05-20 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(26)

今日もお休み〜。













やっと晴れた〜!!








苗を植えたのに





雨は降るわ、風は強いわ、寒いわ。




な週末・・・





やっと晴れた〜!!




さ!お掃除と畑やって来なきゃ♪










b0223446_11585121.jpg








しるこ・・・・







そうだね、エアコンつけたら、君たちが一番




あたたかいもんね。






b0223446_12003765.jpg





"なに?"







いいえ、なんでもございませんことよ。。。







今日はコメント欄を閉じておきますね〜。


++++++++++++++++++++++++++++++





いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(こちらはマメに更新中。あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)












[PR]
by dadadidito | 2014-05-19 12:04 | お知らせ | Trackback

午後ひざ。。。






昨日のブログで書いた






↓これです(笑)



※ぢぢこちゃんのにゃーにゃーという声が入ってます








私の声は気持ち悪いので、あえて無言です(笑)



いつも廊下でにゃーにゃー鳴いて



「はは」が寄って行くと寝室に誘導・・・



「はは」が止まると



迎えに来ます。



かわいいんだからぁ!もぅ!!



ボロボロジーンズは、見なかった事に・・・w
だってこれから畑だも〜ん。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++






いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-05-15 08:13 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

今日こそ!





昨日、畑に必要な物を買いに行って、




よし!午後からやろう!







思っていたのに・・・






買い物して家に帰ると・・・・





b0223446_10383311.jpg




”これがないと、眠れないのよ。”



お昼恒例「午後ひざ」




※説明しよう。「午後ひざ」とは、お昼1時半頃から2時にかけて

ぢぢこちゃんがお膝を要求し、お膝を堪能したあと、自分の寝床でお昼寝に入る行為。






そんな事をしてたら、



お昼ごはんを食べ損ねた〜。



そして昨日は




b0223446_10423922.jpg



にこっちと、クライミングの約束してたし・・・





畑よりも晩ご飯支度が先だぁぁ〜。




お昼ご飯代わりに、豆乳飲んで 頑張りました w






今日こそ!!





b0223446_10443638.jpg





” ふふふ ”





・・・・なによぅ。。。





++++++++++++++++++++++++++++++






いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-05-14 10:47 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(11)