<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

びっくりした〜。













わぁ!





b0223446_19214578.jpg






しるこがだだに見えた。







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







先日、ぢぢこちゃんのお誕生日の記事で




古い写真を見ていたら・・・






b0223446_19231595.jpg

わぁ、あたし若い!!(笑)








こんなのみーっけ。





この子はこんな小さい時から





あほ だったんだ。。。。





もう治らないね。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++




みにゃさん、良い週末を〜。






いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-06-27 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(9)

えこひいき?















朝の猫階段は人気スポットです。







ぢぢこちゃんが使っているのに、




登っていく しるこ。







b0223446_06572775.jpg





しかも!




しるこがぢぢこちゃんに ちょいちょい・・・










b0223446_06571641.jpg





さすがのぢぢこちゃんも怒ります。











b0223446_06563672.jpg


でも、そこからもめ事が広がる事はありません。

ちゃんとしるこが反省します。





しるこはぢぢちゃんが大好き♪



どうにかして遊んでもらいたいんだよね。。。








そぼろ。。。




そぼろはそう言う事はしないので、




b0223446_06574639.jpg




ぢぢこちゃんに


怒られる事がなくなりました。








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





実は良く出来た子?









いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-06-26 07:04 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

ひなたぼっこ。







午前中の寝室は






お日様の光でポカポカ。。。
(しかし、人間にとっては眩しくて辛い)











b0223446_10182627.jpg




ものすご〜く見えにくいけど...









b0223446_10185630.jpg






しるこ が ぢぢこちゃん にくっついているの♪









b0223446_10195034.jpg





いやぁぁぁ〜ん♪





いい感じじゃないのぉぉぉ〜。。。









b0223446_10202865.jpg





あっ!こらっ!!





邪魔すんな!







+++++++++++++++++++++++++++++++



「はは」も割り込みたいけど・・・・



がまんがまん。。。








いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-06-25 10:22 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

盗むおんにゃ。その2









ん?










ん?










b0223446_09423015.jpg








なんか、いやぁぁ〜な予感。。。










b0223446_09425738.jpg




わっ!!





やっぱりなんか盗んでるっ!










b0223446_09434575.jpg






おいしくないって・・・














おまい(お前)は鳥かっ!!!






そぼろも 群がるのやめれ。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-06-24 09:45 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

掃除機こわ〜ぁぁい。










ぶぃぃぃぃ〜ん。。。。








ぶぃぃぃぃ〜ん。。。






掃除機をかけると







b0223446_09224562.jpg





安全な場所に逃げる ちびず。
ピントがヒーターに合っちゃってるけど、気にしないで(笑)












b0223446_09235610.jpg


”ドキドキ・・・”






b0223446_09241404.jpg


”ドキドキ・・・”







そぼろより、しるこの方が掃除機が怖いみたいです。









b0223446_09250515.jpg




”あたちは平気”






さすが ねーちん!!








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






いよいよ暑くなりそうなので、






リビングにあった ちびずのケージを移動しました。







b0223446_09271171.jpg






どうかな。









いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-06-23 09:28 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

ぢぢちゃんから、みにゃさまへ♪






ぢぢこちゃんから、



お祝いして下さったみにゃさまに



ひとこと・・・・





b0223446_19221306.jpg



”きのう あたちは、17ちゃいになりまちた。”













b0223446_19243704.jpg



”朝、おかあさんから、こんな美味しい食べ物をもらって...”









b0223446_19253293.jpg



”・・・あら、あたくちったら(わたくしったら)・・・”






”あちゃから(朝から)ご馳走♪”










b0223446_19263048.jpg



”おいしい?っておかーさんは聞くけど、”


”美味しいに決まってるじゃないの”










”本当は・・・”




b0223446_19274336.jpg


”本当はもっと食べたいんだけど、”

”アレルギーが出たら困るからね。って、おかぁさんが言うから・・・”





“少しだけにしておいたわ”



”でも、とってもおいちかった”






b0223446_19293106.jpg




“ブラシもいっぱいしてもらって・・・”







”毎日お誕生日ならいいのに・・・”


そんなに早く年をとってもらっては困ります。by「はは」








b0223446_19301901.jpg


“お祝いコメントを下さったみにゃさま”


”PCの前で、こっそりお祝いして下さってるみにゃさま”


”これからも、よろしくお願いちます♪”







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ぢぢこちゃんに、たくさんのお祝いコメント、ありがとうございますぅ(・▽・)





17歳。


しるこ、そぼろの1歳とは違い、


もう、そんなに年をとってしまったんだね?


と、

切ない気持ちも正直あったりしました(´0`)


でも、こんなにたくさんのお祝いコメントをいただいて



「もう17歳か・・・と思うのではなく、


今年も元気にお誕生日を迎えられた♪



みんにゃに「おめでとう!」って言ってもらえた。



やるな!ぢぢこちゃん!!」





思いました(・▽・)





そして、来年も再来年も・・・



ず〜っとこうして、お誕生日をお祝いできたらいいな♪



と、思っています〜。





コメントのお返事、遅くなってしまってごめんなさい。


ちょこちょこ書いていきますので、


ちょっとだけ、お待ち下さいね♪





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





[PR]
by dadadidito | 2014-06-21 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

ぢぢちゃん、お誕生日おめでとう〜。












6月20日♪





今日はぢぢこちゃんのお誕生日です。



b0223446_16232792.jpg



我が家のニャンズはみんな、正式なお誕生日が分からず・・・

大体・・・これくらいに生まれただろう。という月と、

先代だだちゃんの20日をとって、

みんな20日生まれです。




+++++++++++++++++++++++++++++++++


b0223446_16240794.jpg



・・・・・(どうなの?このお顔)




b0223446_16244437.jpg



ぢぢこちゃんに出逢った時は、



こんなに ぶちゃいく 小ちゃかった〜。




お外にいたのに、妙に人慣れしてて、



病気もなくて、


んこの虫も居なかったっけ。
(奇跡のにゃんこだな)


どこかで飼われている子だと思って、


あちこち聞いてまわったけど・・・

結局、うちの子になったよね。





だだちゃんと仲良く出来るか心配だったけど・・・



b0223446_16265176.jpg



すぐに仲良くなったよね。
b0223446_16305120.jpg




そして色々教えてもらったよね〜。

教育的指導受けてます





b0223446_16311995.jpg




ほんっとに、いっつもくっついて...

そうだね、今の しるこ & そぼろ みたいだったね。









にこっちが生まれて、



凄く心配したけど・・・



b0223446_16321979.jpg


珍獣にこっちを 怖がる事なく、いつもそばにいたよね。




b0223446_16330054.jpg


そして、既に下僕扱い。。。










b0223446_16371908.jpg





あはは。こんな事もあったね w






b0223446_16351239.jpg
ああ、この頃の彼は可愛かった・・・遠い目。。。


"お膝にのせなさいよ〜”



で、でかいなぢぢこちゃん。







この頃だったっけ?


乳腺種が見つかって、片方の乳腺をみんな取っちゃったんだよね。


でも、悪性じゃなくて、ただの脂肪のかたまりだった・・・


よかったけど...ぢぢは大変だったよね。


入院中お見舞いに行って・・・


あんなに怒ったぢぢこちゃんを、


「はは」は初めてみたよ。
にこっちは、ビックリして泣いたっけ・・・







ぢぢは、しるこ & そぼろと違って、


手のかからないいい子だったけど・・・





b0223446_16410773.jpg




タンスが好きで


b0223446_16413415.jpg
このタンス、不良品だったらしく、自動で開きます・・・





こんな事を


よくやってくれたよね。











b0223446_16463152.jpg



大好きな だだ が虹の橋に旅立って・・・



ストレスからか膀胱炎を何度も繰り返したりして



ちょっと大変だったけど・・・




よくぞ立ち直ってくれたっ!





去年の今頃・・・




チビズが来て



b0223446_17120171.jpg






ご飯を食べなくなったり・・・




体重が減ったり・・・




アレルギーとかもひどい事になったりして・・・







大変だったけど、




ちゃんと歩み寄ってくれて・・・・






b0223446_16452078.jpg





嫌々でも面倒を見てくれて






b0223446_16423679.jpg



めんどくさいわ〜。と思いながらも



仲良くしてくれて




ほんっとに感謝!









b0223446_16475245.jpg



これからも、



ず〜っとず〜っと、一緒に居ようね。




ぢぢこちゃん、大好き〜♪






b0223446_16521472.jpg


”ねーちん!お誕生日おめでと〜♪”

”ね〜ちん大好き〜♪”






お付き合いいただき、ありがとうございました♪




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)








[PR]
by dadadidito | 2014-06-20 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(38)

順番まち。










「はは」が座ると・・・








b0223446_16101306.jpg






お膝ハンター ぢぢこちゃんがやってきます。














ありゃ?





b0223446_16110385.jpg






そぼちゃんも来ちゃった。











どうする?ぢぢこちゃん。





b0223446_16113769.jpg



おお〜。ここは教育的指導ですね?





そうだよね、今座ったばっかりだものね。






そぼちゃん 順番だから、ちょっと待ってね。













b0223446_16125441.jpg





うんうん、ぢぢこちゃんが譲ってくれるまで




待っててね。



















数分後







ぢぢこちゃんが譲ってくれて・・・





ちゃっかり座る。





b0223446_16140078.jpg




うんうん、えらいえらい。








あれ?しるこは?




しるちゃんはいいのぉ〜?





+++++++++++++++++++++++++




いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-06-19 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

だいたい15分?












毎週月曜日か火曜日は





大掃除デーです。




日々のお掃除が手抜きな分、真面目にやります(笑)






お掃除が終わると、買い物に出掛けたり




常備菜を作ったり・・・




要領が悪いのか午後からはキッチンに立ちっぱなしです。









そんな訳でぢぢこちゃんのブラシ要求に応える事が出来ず・・・





b0223446_19551825.jpg



「ごめんね〜!!」




「今は勘弁して〜!!」



そんな事言っても分かる訳ないか...


ずっと鳴いてました・・・・(´0`)


ほんっとに、ちょっと寝ては鳴き・・・



夜までしつこく鳴いてました。。。。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++










そして昨日。













b0223446_19581616.jpg





いいよ〜。






b0223446_19594931.jpg






あはは。凄いお顔。。。







b0223446_19593395.jpg



でも、自分からすり寄ってくるから



きっといいんだよね♪




うわっ!すっごい抜けるね〜。。。。



あんまりやり過ぎたら




ハゲるんじゃないの?




b0223446_20010811.jpg




ええええ〜。。。





じゃぁ、マッサージにしようか♪







b0223446_20012684.jpg




肩と首もみもみ。。。



どう?いい感じ?





b0223446_20014408.jpg






頭ぐいぐい





どう?




b0223446_20005930.jpg




ぢぢは、ブラシも好きだけど、マッサージも大好きだよね。






b0223446_20011580.jpg





あははは。こっちも凄いお顔だ。。。








どれくらいやったら満足かな〜と思って




時間を見ていたら





b0223446_20015196.jpg



大体、15分から20分で満足みたいです。






これが午後に2回かな。






こうして、満足いくまでお膝&ブラシをしてあげると、






全く鳴きません・・・





ある意味 凄いな。ぢぢこちゃん。









++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→













[PR]
by dadadidito | 2014-06-18 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

デリバリー。






ぢぢこちゃんのご飯は






デリバリーが多いです。。。。











b0223446_08501276.jpg





はいどうぞ〜。











ぢぢこちゃん、ゆっくりゆっくり食べるので








時折・・・・






b0223446_08504155.jpg




「はは」沈没・・・・・







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




気がついたらお皿がからっぽ!!






いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-06-17 08:52 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)