<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やっぱり・・・・















b0223446_16500825.jpg







お気に入りの場所でくつろぐ そぼろ。












b0223446_16504736.jpg








・・・・・・・・。










b0223446_16511213.jpg






いいえ。。。





++++++++++++++++++++++++++++++++





やっぱり妖怪?













いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-07-31 07:00 | Trackback | Comments(6)

ぢぢこちゃんの勘違い。








北海道なのに、暑いです。(いきなりなんだよぅ)







いや、でも、こんな暑さで「暑い」なんて言ったら





怒られるよね。





猛暑日が続いている地域のみにゃさま




熱中症には本当に気をつけてくださいね。








+++++++++++++++++++++++++++++







そんな中の我が家と言えば・・・・








b0223446_16254617.jpg






「ぢ、ぢぢこちゃん!!」













b0223446_16263892.jpg






い、いや。。。




そうじゃなくて。。。。





そこは、乗ってもいいところ?かなぁ〜?って。。。





b0223446_16261582.jpg









え?









b0223446_16263177.jpg







ひ、開き直った?









b0223446_16262370.jpg





逆切れか(´0`)







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




だらだらしたくなる気持ち、よくわかりますよね〜。



夕方は涼しいはずなのに、


やっぱり暑いです。




+++++++++++++++++++++++++++++






いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-07-30 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

休診日なのに。。。













リビングで、楽しく集う?3ニャン。








b0223446_15585829.jpg








「はは」が作った毛糸のオモチャで遊んでます。
(そぼろの手元にある、水色のがそう)



b0223446_15590613.jpg






b0223446_15591328.jpg





そうなんです。。。。




ちょっと目を離した隙に



しるこ が オモチャの毛糸部分を食べてしまって・・・
(気がついた時には、毛糸玉の部分だけ口からぶら下げて走っておった。。。)




多分、15センチくらいあったはず・・・






ぎょえええええええぃ!!






病院は休診日だったのですが、



電話してしまった。。。
(またかよ〜)









b0223446_16105619.jpg






休診日にも関わらず、折り返しお電話いただき、




状況確認。


心配する「はは」に



「吐いたり、ぐったりするようなら連れて来ていいからね。」



と言って下さいました。




そして




「15㎝くらいの毛糸を飲み込んで、どうにかなった子は聞いた事ないよ〜」




この一言で、ちょっと安心した様な気がします。








b0223446_16141118.jpg





てか、そぼろ!




おまい(お前)もこの間、鶏の骨を生ゴミからあさって




美味しそうに食べたよね?



そのときも、診察時間前なのに、電話しちゃったし・・・




本当に、いつもすみません....








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





あ、そぼろの鶏の骨事件も





しるこの毛糸事件も





無事解決しました。





気をつけなければ...反省です。





……………………………………………………………………………


いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-07-29 07:00 | Trackback | Comments(22)

いけずぅ〜。











暑いですね。





北海道は土日は雨が降って 涼しかったんですけど・・・(寒いくらいだった)








今日は午後から




あついぞ〜!!!










ぢぢこちゃん。





ここ3日くらい ちょいと食欲が落ちておりますが
(てか、3日くらいで騒ぎ出す「はは」)





30gはなんとか食べてくれてます。











いつもの様に、にゃんこ落下防止ネットに




ごろん。。。









b0223446_15085956.jpg




ん?もう少しで開くか?

(ぢぢこちゃんの開きは珍しいのです)









「ひらき!ひらき!!」








b0223446_15090660.jpg



ああん。(´0`)




いけずぅ〜。







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-07-28 15:17 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)

にゃんだ?












・・・・・・・・








b0223446_15380563.jpg




なんだ?





なんだ?その手は?







暑いですね!!


みにゃさんも熱中症に気をつけて



良い週末を〜







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-07-25 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

あつい。。。






暑いですね。





爽やかなはずの北海道。。。。





暑いです。とっても。。。









b0223446_15383982.jpg




冷え冷えマット




ちびずには好評です♪





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-07-24 15:39 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

う〜ん。。。。















最近の私のブーム。








b0223446_18135078.jpg






懐かしの Wiiフィット。






何年か前に流行りましたよね。




その時は にこっちと遊びでやっていたのですが・・・







引越やら何やらで放置。










ここ最近になって、引っ張り出してきたりして♪

(最近、体重の増加が激しいので・・・)





夜な夜な30分、筋トレとヨガをやっているのですが、







毎回、こんな画面が出てきます。。。










b0223446_18162538.jpg



だだちゃんです。










数年前 飼ってたカブトムシやら、だだやら、ぢぢやら







にこっちが登録してたのね。










これは消せないじゃん。。。














時々ねwiiフィットが




「最近、だだサンを見かけませんね」って話しかけてくるの。






「・・・・」





「だって、だだちゃんは ちんじゃったんだもん。。。。」




って




ちょっと切ない気持ちになっちゃいます。







そのときはこんな日が来るなんて、思ってもみなかったから、



仕方ないんだけどね。









+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






キッチンで邪魔をするそぼろ。





b0223446_18193071.jpg




そぼろはいいね。



たくさん食べてもスリムでさ。





+++++++++++++++++++++++++++++++++







二の腕についてるのが筋肉なのか、余計なお肉なのか分かりません。。。





パフスリーブのシャツの袖がキツい〜!!!!



















いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-07-23 07:00 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(6)

わらわら・・・








ざざざざ〜。








にこっちがシリアルを開けると










b0223446_16512886.jpg





ちびずの襲撃・・・・














b0223446_16515894.jpg




ぢぢこちゃんは?






b0223446_16522046.jpg




どうせもらえないって、わかってるもんね。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




なんでもかんでも




食べれると思うなよ〜ぅ。







暑いけど、食欲は衰えない



ちびずとわたし。。。。



ぢぢこちゃんもしっかり食べてくれてます♪




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-07-18 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(5)

似てる・・・
















我が家のしるこ。











b0223446_06041210.jpg








アメショとキジトラちゃんのハーフです。









脇腹?の模様は、まさに先代だだちゃん(アメショ)





b0223446_06072525.jpg









性格もとっても似ています。







そして・・・・






b0223446_06082627.jpg


↑しるこ











b0223446_06081329.jpg
↑だだ







お顔はそんなに似てないけど・・・




仕草は似てます。









b0223446_06093441.jpg


先代だだ がよくやっていた「しずく寝」(雫の形にしてるので、そう命名)





「しずく寝」をしるこがしている所は見た事なかったんだけど・・・






ついに・・・




b0223446_06085759.jpg





してました(・▽・)




だだは、だだ。しるこは、しるこ。




同じではないけど...




なんか、運命的な物を感じずにはいられないです。












b0223446_06140577.jpg





そぼちゃんは・・・・




そぼろも運命的なニャンコだよ。


そぼろが来なかったら、しるこも来てないし・・・






ありがと!








ちびずがやってきて・・・



ぢぢこちゃんも、ますます元気♪




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-07-17 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

スマホアプリ しるこ編







昨日、そぼろが遊んでいた




スマホの猫じゃらしアプリ→昨日の記事はコチラ










しるこにも試してみた








b0223446_17351387.jpg




お?




見てるねぇ。







b0223446_17355258.jpg






おや、ちょいちょいしてるぞ〜。












b0223446_17362729.jpg





ふふふ、じゃらしが止まると



しるこも止まるのね。



なんか、そぼろが嫌な感じ・・・(笑)










b0223446_17373047.jpg





やっぱり〜!!!




ちょっと!そぼちゃん!!!









b0223446_17380303.jpg



でも、2ニャンで仲良く遊んでましたとさ。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





ぢぢこちゃんは、興味ないって〜。













いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-07-16 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)