<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日のひとこと。








ふふ。





b0223446_18283720.jpg


今日もご飯がうまいぜ。







+++++++++++++++++++++++++++++++++++




ああ〜ん、ぢぢちゃん キャラが変わってるって!!







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME
だぢんち。もあるよん。








[PR]
by dadadidito | 2014-11-28 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

クリスマスはもうすぐ〜。











もうすぐクリスマスですね。





そんな訳で、おうちもクリスマス仕様にしてみました。




とは言っても、我が家に大きなツリーはありません。
(しるこが食べるからね



そして



リビングもクリスマス仕様にはなりません。
(チビズイタズラするからね




せめて・・・



せめて玄関だけ・・・





b0223446_13063007.jpg



玄関。



お気に入りの白いリース。



b0223446_13070749.jpg



スイッチの上には


サンタさんの洗濯物?









b0223446_13073837.jpg



ツリーは、ニャンズが出入りできない玄関にしか置けませんが、



こんな感じ。






b0223446_13083731.jpg



しか・・・じゃなくてトナカイ。


お!値段以上ニトリ♪で555円♪



寒そうなので、マフラーを巻いてあげました。




b0223446_13094997.jpg


リビングの猫窓にもサンタさんの洗濯物。
(さっそくイタズラされていたけどね)







Merry Christmas ! 





って、


まだだけど!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++




さてさて、


実は だぢんち。



雑誌に載せていただいています!!







b0223446_13141384.jpg


suumo 注文住宅
北海道で建てる
2015年 冬号です。








b0223446_13154628.jpg


ひゃぁぁぁ!


もっとダイエットしておけば良かった!!

てか、


もっと素敵な服靴下はいておけば良かったよぅ!





でも、いっか〜。それが「はは」だもんね。




MIRAYE HOMEの皆様 選んでいただいてありがとうございます♪




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんか照れるぅぅ〜♪






いつもありがとうございます(・▽・)



毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME
もちろん、だぢんち。も♪








[PR]
by dadadidito | 2014-11-27 07:00 | おうちのこと。 | Trackback | Comments(18)

三日月

















b0223446_17311840.jpg




いろんなお月様の形があるけど・・・
(四角とかはないよ。←当たり前)









「はは」は






b0223446_17250452.jpg




パリン。。。って 今にも割れそうな




三日月が好きかな。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



真ん中に穴があいてる パイン飴をずっと舐めてると、こんな形になるよね♪

わっかるかな〜?








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME
だぢんち。も探してみて〜。








[PR]
by dadadidito | 2014-11-26 07:00 | 写真 | Trackback | Comments(14)

悪さも一緒?










最近・・・・




b0223446_09080063.jpg



なんかいい感じの3にゃん。





3にゃんで集う事が多くなりました。








でも・・・







b0223446_09084063.jpg




こんな所でも 集ってみたりします。
ここは、食卓テーブル。









++++++++++++++++++++++++++++++++++++



おお〜い、そこは乗ってもいい所だったっけ?







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME
だぢんち。もあるよ〜ん。








[PR]
by dadadidito | 2014-11-25 09:11 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

健康診断に行って来た〜。






毎年恒例の、健康診断に行ってきました。




「行きたくないなぁぁぁぁ!!」と気が重いんですけど



ニャンズも頑張って健康診断&ワクチンしたし・・・



人間の私が頑張らないでどぉする!!


そんな訳で・・・



b0223446_18343450.jpg


だだちゃん。おかあさん頑張ってくるわ。





++++++++++++++++++++++++++++++++




チビズ・・・どぉしよ〜。


出掛ける時はいつもケージに入れて出掛けるのですが


2時間くらいだし・・・


午前中は寝てるし...


何より、ぢぢこちゃんが朝ご飯分のご飯をしっかり食べてくれたので、


いいか!


と、そのまま出掛けました。






+++++++++++++++++++++++



検査中は




バリウムで空きっ腹を満たしながら....









今頃ニャンズは・・・・


b0223446_18415337.jpg



こんなんかな?



とか




b0223446_18422549.jpg


こんな感じかな?


とか






b0223446_18424942.jpg


いやいや、もしかしたら



こんな感じかも!!


とか


考えておりましたが・・・





そぼ&ぢぢこちゃんは、ロフトの窓際


しるこは寝室で

寝てました。




ほ。

ちゃんとお留守番できたね。





+++++++++++++++++++++++++


検査結果は、

血液検査はまだですが



胃にポリープがあるらしく・・・


「えええええ〜?!」と驚いておりましたら


「ほぼ100%良性なので、心配しすぎない様にね」と


言われました。



先生曰く、胃のポリープは取らずとしても、悪性になる事はないそうです

でも、大腸の場合は取らないと悪性になってしまう事があるそうです。



でも、来年もちゃんと検査を受けなくては。。。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++




視力検査のとき、カンで言ったら結構当たりました(笑)







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME
だぢんち。から、ははとニャンズを探してみて♪








[PR]
by dadadidito | 2014-11-21 07:00 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(12)

やらせ効果?












やらせ猫団子のお陰で・・・




なんとなく雰囲気のいい3ニャン。





b0223446_10485461.jpg



やっぱ あったかいよね〜♪







++++++++++++++++++







今日もぢぢこちゃんの朝ご飯が終わったので





いでよ!チビズ!!!

(ケージOPEN)






すると・・・・





ぢぢこちゃんの寝ている所に



しるこがやってきて


こんな感じ(笑)



b0223446_18242307.jpg




睨まれて


挙動不審。。。




でも




すぐに





b0223446_18260716.jpg



ぢぢこちゃんからのお許しが出て




b0223446_18264404.jpg



こんな感じ。









b0223446_18270005.jpg



くっついてるね♪




ぢぢこちゃんには、

「チビズとくっつくと、いい事あるよ♪」的な感じで



大好きなブラシをしてあげました。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



これが噂のオチリあいなのね!!









いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME
だぢんち。も探してみて!!








[PR]
by dadadidito | 2014-11-20 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

水曜日の小ネタ♪











ひっさびさの 水曜日の小ネタ、いってみよう♪







煮崩れしにくい ジャガ芋メークイン。


b0223446_14592745.jpg



いつも『メインクーン』とごっちゃになります。





ちゃんちゃん(・▽・)♪





+++++++++++++++++++++++++++++++






b0223446_15013676.jpg


キッチンから何かを盗むと



必ずここに持って逃げます(ここは、人が入れないからね)




今日もかぼちゃのマッシュを盗んだ 怪盗そぼろん。



でもね、「はは」の方がちょっと賢いんだな♪



b0223446_15032811.jpg



にょい〜ん って、掴んで





b0223446_15035949.jpg




ハイ回収。




盗んだはいいけど、食べれんの?





ちゃんちゃん(・▽・)♪





+++++++++++++++++++++++++++++++++++










ブラックピザーラの採用試験に応募してみました。






結果は・・・








b0223446_15044769.jpg




え?一緒に写ってるやつ?


だだちゃんじゃね?






もうお一方








b0223446_15061242.jpg


いやいや、


妖怪です。






ちゃんちゃん(・▽・)♪






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++







あれ?




壊れた・・・・



b0223446_15065910.jpg




でも 捨てられない・・・







ちゃんちゃん(・▽・)♪



++++++++++++++++++++++++++++++++






ちびずが来てから・・・




b0223446_15073667.jpg



すぐ ダメになります。





ちゃんちゃん(・▽・)♪




+++++++++++++++++++++++++++++++++++






この間、



「はは」の大好きな


海保の飛行機を見にいきました。





b0223446_15090515.jpg



うみまるくん。。。。



ビニールを被って遊んではいけませんよ。




ちゃんちゃん(・▽・)♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





同じく海保で見つけた



懐かしいお人・・・





b0223446_15085481.jpg






ジョー!!!
(元阪神タイガース城島選手)






ちゃんちゃん(・▽・)♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++






順番を守る






b0223446_15110894.jpg





ねーちんはやっぱり偉い!!


そぼろ、そろそろよけてやれ。






ちゃんちゃん(・▽・)♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++









この場合。







b0223446_15122404.jpg



どっちが偉いのでしょうか?






ちゃんちゃん(・▽・)♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





お付き合いいただき、ありがとうございました。





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME
楽しいだぢんち。もありますよ〜。









[PR]
by dadadidito | 2014-11-19 07:00 | 小ネタ集? | Trackback | Comments(10)

さびしくない しるこ。






今日も遊びにいらして下さって




ありがとうございます!!




気になりますよね〜♪




昨日のしるこ。→昨日の記事はこちら










b0223446_10372251.jpg





ぢぢこちゃんとそぼちゃんが 猫団子になってしまって・・・



すっかり置いてけぼり感満載のしるこ。


後ろ姿が、さびしいおじさんみたいだよ。














しゃぁぁないなぁぁ〜!!もぅ!









えいっ!!







b0223446_10481412.jpg



しるこも 投入!(こら!)







どうよ。(何が?)





b0223446_10485461.jpg



なに?なんか文句あんの?(なんでキレぎみなの?私?)







b0223446_10493414.jpg




いいから!寝ちゃぇぇい♪










b0223446_10502387.jpg
しっかし、めっちゃ積もってんな 雪。








こっそり様子を見に行くと・・・







b0223446_10511696.jpg



しっかり寝てました



(・▽・)





猫団子完成!!

だれ?若干 やらせじゃん、とか言ってんの?





そぉぉぉ〜なんだよね〜。(´0`)




そこが悩みの種なのよ。。。。






b0223446_10535095.jpg



でも、これで


3にゃんでいると暖かいって


覚えてくれます様に♪







+++++++++++++++++++++++++++++++++++




でもでも!一歩前進♪





いつもありがとうございます(・▽・)




毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME
だぢんち。も探してみてね♪











[PR]
by dadadidito | 2014-11-18 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

さびしい?しるこ?










さむぅぅ〜。。。






でも、ぢぢこちゃんは あったかいのです。





b0223446_10314279.jpg



だって ほら。



ねこ湯たんぽがあるんですもの。












でぇぇもさぁぁぁ〜(´0`)







そんなの使ってたらさぁ、







団子の良さがわからないままじゃんかぁぁ〜!!






ってことで・・・・





b0223446_10340695.jpg




そぼろ 投入。(おい!)








b0223446_10350439.jpg



お、さすがねーちん!



やっさしぃ〜♪




b0223446_10360238.jpg





よかったね♪



そぼちゃん♪












で・・・・・・




そぉ〜と寝室を出ると・・・・









!!Σ(・□・)/








b0223446_10372251.jpg





しるちゃん・・・・・




後ろ姿が寂しすぎるよぉぉ。。。





つづく。
(ええ〜?!と、思って下さった、そこのあにゃた!明日も遊びに来てチョ♪)





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そぼろとぢぢちゃんは、かなりいい関係なんだけどなぁ。。。

しるちゃん!ふぁいとぉぉ!!








いつもありがとうございます(・▽・)




毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME
だぢんち。もみてね♪








[PR]
by dadadidito | 2014-11-17 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

とうとう・・・











昨日。




b0223446_15144344.jpg





とうとう雪が・・・・




これからぐっと寒くなるね。。。







ぢぢちゃんは


b0223446_15152328.jpg



湯たんぽをしっかり抱っこして。







しるこ そぼろは・・・







あれ?出て来ないの?




ケージの戸、開いてるよ?






b0223446_15161369.jpg


そうなんだ・・・



そこが一番あったかいんだね?





そのころ



ぢぢこちゃんは・・・





b0223446_15171408.jpg





若干 ウイリー・・・・







+++++++++++++++++++++++++++++++++


だれか!!

誰か「はは」のお膝にきてくれよぅ。。。








いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME
だぢんち。もありますぅ。








[PR]
by dadadidito | 2014-11-14 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(13)