<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ご挨拶。









ぢぢこちゃんから





一言どうぞ。


b0223446_16370878.jpg



はい。良く出来ました♪


さすが ねーちん。




b0223446_16375751.jpg




お。



君たちもご挨拶できるのかな?









b0223446_16440717.jpg




そぼろ・・・・


近いって。。。。





++++++++++++++++++++++



いつも ドタバタ な


だぢんち。ですが、来年もよろしくお願い致します。



みにゃさま、良いお年を〜。












[PR]
by dadadidito | 2014-12-31 07:00 | ごあいさつ | Trackback | Comments(18)

カタツムリ食べ。










そぉぉ〜っと






のぞいてみた。





b0223446_08041045.jpg



ぢぢこちゃん




ねこテントから、身体半分を出して




お食事中。




カシャッ・・・(シャッター音)





b0223446_08051126.jpg



あっ!気がつかれた!!



ごめんね。



食べるのやめちゃう?








b0223446_08055067.jpg



うわっ!



スピードアップかよぅ!





b0223446_08063176.jpg



あ、



スミマセン。。。。



なんでもないですよ〜。




+++++++++++++++++++++++++++++++++



ぢぢこちゃんが


たくさん食べてくれると


おかぁさん 嬉しい!!(・▽・)







[PR]
by dadadidito | 2014-12-30 08:08 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

短いシッポ同士で♪






みにゃさぁぁぁ〜ん。





大掃除の進み具合は



いかがですかぁぁ!!





あれ?29日って


大掃除したらダメとか言わなかったっけ?




あ、29日と31日は ダメだ。(笑)
↑ごめんね、理由は自分で調べてみて〜。



じゃぁ、まったりしましょう♪





b0223446_15201676.jpg


しるこ&ぢぢこちゃん。


もう、お馴染みのツーショット♪






b0223446_15254196.jpg



短いしっぽ同士くっつけ合っちゃって♪




可愛いね〜♪





++++++++++++++++++++++++++++++



そぼろ?



何処〜?





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2014-12-29 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

今日は写真♪







やっと雪が落ち着いたので、






今日は大掃除(軽くね)






いつぞや撮った三日月。(三日月かな?)



b0223446_15161693.jpg



手前の白い山?は



テラス柱?に一日で積もった雪でございます(笑)


30〜40センチはあるな。。。




++++++++++++++++++++++++++++




ご飯ブログ、全然更新できてなぁぁい!!




いつもありがとうございます(・▽・)



♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2014-12-28 15:19 | 写真 | Trackback | Comments(6)

今日のご褒美。






昨日は雪がたくさん降りました。




もぉ いいよ〜。




でも、午前中は比較的お天気が良かったので、





b0223446_11155454.jpg



にゃんズ の朝寝スポットに日差しが入る様に







b0223446_11170317.jpg



屋根の雪下ろしをしました〜。





冬休みに入った にこっちが手伝ってくれたので、




ちょっと早く終わった〜♪



でも、



ここから先には行っちゃダメ!!とか、

うろうろしないで!!


とか、


いろいろ 心配しなきゃならないので、



「はは」は、ちょっと 疲れた・・・(笑)


でも


助かった〜。



そんな訳で



今日のご褒美は・・・




b0223446_11195859.jpg


しゃ〜ない



譲っちゃるわ。





+++++++++++++++++++++++++++++




今日はいいお天気。



今日はわたし、6時から除雪した〜!!


なんか、楽しくなってきたかも?



んな 訳ないか・・・(笑)







[PR]
by dadadidito | 2014-12-27 11:23 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

可愛い応援♪






や〜!




もぉ、どんだけ降るの?雪!!



昨日なんか、3回も除雪したよぅ。




さすがに連日はキツい...



へとへとだぁ...





b0223446_20092942.jpg



「はは」が除雪中は、きっとこんな風に


応援してくれてるのかな?


そう思うと、ちょっと頑張れる。

(ちなみに、チビズが今 エールを送っているのは、お向かいのおかあさん)










頑張ったら



こんなご褒美。







b0223446_20112240.jpg




わ〜い ぢぢこちゃんとのお膝タイムだ〜。






b0223446_20120587.jpg




ぢぢこちゃん、


お昼ご飯の後は、必ず寝室でお膝タイム。



15分〜30分と、


日々まちまちですが



私は片手で本を持ち 読んだり、

スマホでみにゃさんのブログにお邪魔したりしながら


ぢぢこちゃんを なでなで。






b0223446_20142456.jpg



お互いに


しあわせなひと時なのです。




++++++++++++++++++++++++




ぢぢこちゃんは、お膝に満足すると。。。




b0223446_20192393.jpg


また ウイリー・・・



横にある猫テントに自ら入って行きます。






b0223446_20200021.jpg


ゆたんぽ、あったかいね♪








さ、私は もうひと働き!!





+++++++++++++++++++++++++


年末年始、日本海側で大雪の恐れって…

やめてぇぇ〜!!






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2014-12-26 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

雪が・・・







みなさん、クリスマスはいかがお過ごしですか?





だぢんち。地方、雪です・・・


どんだけ ホワイトクリスマス?!

てなくらい


降ってくれました(笑)



b0223446_09145436.jpg





う〜ん・・・


埋まるよ?






b0223446_09204720.jpg




休憩が多い にこっち に


襲いかかる そぼろ。







b0223446_09213523.jpg




ほんと、それが切ないわぁぁ・・・



+++++++++++++++++++++++++++++++++




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2014-12-25 09:23 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

クリスマスだけど・・・






クリスマスですね。





クリスマスだけど。。。




こんな お顔は



いかがでしょうか?




b0223446_13074996.jpg



そぼろ さん。









b0223446_13082144.jpg



何か不満があるのでしょうか?





++++++++++++++++++++




だぢんち。地方、凄い雪が降っています!!


学級閉鎖で、お休みのお人が居て


助かってます!!



さぁ、午後からまた よろしく!!




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2014-12-24 13:10 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

時々 うざろ?











なんだ?




b0223446_19525435.jpg



なんだこれ。










b0223446_19543526.jpg




なんちゅー 格好してんの?








b0223446_19524144.jpg



そっか・・・




そぼろ は しるこ も大好きだもんね。




b0223446_19530701.jpg




ん?




どした?




b0223446_19541919.jpg



Σ(゜ロ゜)




しるちゃん・・・・







b0223446_19574161.jpg




ん〜。。。




うざ可愛いってことで、



許してあげてるんだよね?




++++++++++++++++++++++++++++++


明日はクリスマス(・▽・)


にこっちのクラスは 学級閉鎖で

お休みです。


あ、にこっち は元気ですよ〜。




+++++++++++++++++++++++++



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2014-12-23 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

お供え争奪戦 その後。







先日




みんなで仲良く分け合うはずの お供えを



ひとりで食べてしまった そぼろ。

その時のお話はコチラ→




b0223446_17464623.jpg



しるこのお怒りをかいました(笑)








別の日・・・





b0223446_17474423.jpg



仕返しか?


お供えをそぼろの分も食べてしまう しるこ。






b0223446_17472642.jpg



自分の事は棚に上げて 怒る そぼろ。








b0223446_17461847.jpg



あ〜あ・・・

戦いが始まったよ。






ぢぢこちゃん、どうしたらいいかな?




b0223446_17475975.jpg





そんなぢぢこちゃん、



お供えを盗み食いしても



必ず2粒くらい 残してくれます。





++++++++++++++++++++++++++++++++




さすが ねーちん♪





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2014-12-22 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)