<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あれ?誰も?







チビズの為に買った『切り株さん』





b0223446_21171375.jpg


中に入れば、フカフカであったかいのに。。。





b0223446_21183159.jpg


使い方が違いますよ〜?!




そんなチビズの代わりに


b0223446_17502018.jpg



正しい使い方でくつろいでくれる ぢぢこちゃん。





でも・・・・



とうとう・・・



b0223446_21145612.jpg


誰も使ってくれなくなってしまった。。。


もったいないな〜。。。って事で。





b0223446_21215216.jpg


タオル&風呂敷で包んだお鍋を入れて。。。
(この日はおでん)





b0223446_21223350.jpg



フタ。





保温調理してます♪




朝作って、夜まであったか♪





+++++++++++++++++++++++++++++


ポトフもいいよ〜。




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-01-29 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)

またまたお休みです〜。 animal









ある日の夕方。。。




こんな可愛い事になってました。





b0223446_13112381.jpg



癒しだね〜。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-01-28 13:13 | お知らせ | Trackback | Comments(12)

今日はお休み〜。






土曜日





にこっちとケンカしたため



今日はお休み!!




あまりにも頭に来たんで、口をきかないでいたら・・・




「おかあさん、子供みたいだわぁ〜!」だって










な、

な、

な、



なんだと〜(`ロ´)

どっか〜ん!!!







とりあえず、ご飯は作ります。

洗濯もします。

掃除は、やつの部屋は省いて掃除します(笑)




が!




しばらく放置したいと思います。







もぅ!!!





あ〜!腹立つ!!



あんまり腹立ったんで、昨日、しまむらで靴下大量に買っちゃった!!
(しまむら 安いよね!!)



+++++++++++++++++++++++++++++++++





b0223446_09581071.jpg

あ〜ん。ぢぢこちゃん優しい〜♪


今日もぢぢこちゃん&ちびずに癒されよう。。。










いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-01-26 10:04 | お知らせ | Trackback | Comments(14)

最近の流行です






ぢぢこちゃんの最近の流行♪




b0223446_18031342.jpg
なんか、、、なんか最近の画像、荒くないですか?
でも、何故なのか あっしにはまったく分かんないっすっ!


家事もすべて終わって晩酌タイムの「はは」のお膝で



マジ寝・・・




++++++++++++++++++++++++



にことらさぁぁん!

動けない おいらに、ビールを持って来ておくれ〜。






いつもありがとうございます(・▽・)

今週は予約投稿です♪




毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-01-23 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

待つそぼろ。









最近の朝の光景。





b0223446_17561349.jpg





そぼろが じぃぃぃぃぃ〜っと壁を見つめています。







b0223446_17570860.jpg




そのお顔は真剣そのもの。





「そぼろ、何してるの?」




b0223446_17574568.jpg



「へ?誰じゃそりゃ?」









b0223446_17582696.jpg





「はっ!」




「そっか、壁に反射する光を待っていたんだ?」






b0223446_17590718.jpg




狙ってるけど・・・




とれないと思うよ〜。。。




+++++++++++++++++++++++++++++++++


お天気のいい日は、毎日待ってます。


なので神様、明日は晴れます様に!




いつもありがとうございます(・▽・)
今週は予約投稿です♪





毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-01-22 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

ちゃんと。




おはようございます。「はは」です。



毎日寒いですよね〜。


みにゃさま、風邪なぞひかれません様に


お気をつけくださいましね。





さてさて、我が家のニャンズの話ですが


夜はぢぢこちゃんのストレスや



ご飯の事を考えて



そぼろ しるこには


ケージで寝てもらいます。
(本ニャン達もちゃんと分かってる様で「出せ」とは言いません)



そこで・・・



b0223446_15414862.jpg


暖かそうなベッドをプレゼントしたのですが・・・






b0223446_15440648.jpg



使い方を間違える ちびず。

その時の記事は、水曜日の小ネタで→



ダメダこりゃ〜と思って放置していたら・・・






b0223446_17502018.jpg


ぢぢこちゃんが使ってくれました。



なんていい子♪




++++++++++++++++++++++++++++




あったかくていいよねぇ〜♪







いつもありがとうございます(・▽・)
今週は予約投稿です♪





毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-01-21 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(9)

そぼろ トラップ







我が家の そぼろさん。




b0223446_17260316.jpg


ビビリのくせに好奇心旺盛です。



最近



決してニャンズが立ち入ってはいけない



1階に降りて行こうとします。







b0223446_17273474.jpg



ご存知の通り我が家



ニャンズが1階に降りて行けない様にと


階段を上がりきった所に


人間には何の意味もない


扉を


つけました。
(すべてニャンズの為です)




b0223446_17300653.jpg



しかし・・・



私たちが扉を(引き戸です)開けた瞬間にスキを見て


脱走する様になりました(そぼろがね)


1階には玄関があるので、


逃げ出しては大変!!



そぼろはきっと帰って来られない!


そう思い・・・






b0223446_17314748.jpg



トラップ つけたった
(これは過去に だだ ぢぢ が使っていたものです♪)



ふふふふ。


とりあえず、これで下へは行けまい。
(しかし、慣れたら飛び越える可能性大!←今の所は気がついていない)




b0223446_17343452.jpg


踊り場のルーバーの感覚が広いので

突っ張り棒で突っ張って、くぐれない様にしたった。




次から次へと、結構大変です(笑)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++







いつもありがとうございます(・▽・)
今週は予約投稿です♪





毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-01-20 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(11)

今日はおやすみ。










b0223446_09304348.jpg





土日は除雪ばっかりしてたので、




今日はお家の事をしなくっちゃ!!







b0223446_09315656.jpg



しるこ も 寝てばっかりいないで、



手伝っておくれよぅ。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-01-19 09:32 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

ねーちんがついに!!








昨日の夕方。





いつも通り食事の支度をしていると・・・






どどどどど〜!!


っと、走って来る足音が・・・




「あ!やば!ぢぢこちゃんが追いかけられてる!」






覗いてみると




そぼろが大慌てで走ってきました。



「なんだ、しるちゃんと追いかけっこしてるんだ」


と思ったら。。。



そぼろを追って居るのは




ぢぢこちゃん!!

ぢぢこちゃんが走ったぁぁ〜!!←そりゃ走るって!!






b0223446_10482863.jpg



追いつめられて、猫パンチをくらうそぼろ
(きっと何かイタズラをしたのでしょう)






b0223446_10502383.jpg



後を追って来たしるこ



逃げるそぼろ



睨みをきかせる ぢぢ




あれ。。。。

b0223446_10494530.jpg



残念ながら 八つ当たりされる しるこ


あ〜あ。





カメラを構える「はは」に気がつき




b0223446_10513513.jpg





ねーちんのひとこと。


「あいつ  っていい?」



ひぃぃぃぃ〜。。。。(笑)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




シャーとか言ってなかったので、


遊びの延長?


いやいや、逃げてばっかりだったぢぢこちゃんでしたが、



やる時はやってくれます。


なんか変だけど、ちょっと安心。。。


怪我の無い程度に、教育してやってくださいな。





[PR]
by dadadidito | 2015-01-16 11:02 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)

いろんなところで ごはんトラップ





ぢぢこちゃんは、むら食べの多い子です。



食べなくなると、一日で7gとか、10〜20gとか・・・



そういう時は、本当に心配でした。


今日はデリバリー&ご飯トラップ特集〜。
(ただ単にボツ写真 w)






b0223446_20524728.jpg


ソファーでご飯トラップ


こういう時は「しーっ!喋っちゃだめ!」
(動いてもダメです)







b0223446_20534753.jpg



テントで暇そうにしてる時は、



そっと差し出してみます。




これが、ご飯デリバリー。


デリバリーは、だいたい朝、昼が多いかな。

寝てる時は、そっと近くにおいておくし

起きている時は、

「食べる?」と聞いてから差し出します。

そして、絶対に無理無理に勧めない。

デリバリーは、一日にせいぜい3回くらいです。


ストレスになったら困っちゃうもんね。






b0223446_20542658.jpg


あ、これは、お供えの盗み食い・・・
(供養 供養!)






b0223446_20550803.jpg



はいどうぞ。







b0223446_20553973.jpg



どうぞどうぞ。




b0223446_20560245.jpg




ここでも食べてくれます。










b0223446_20562378.jpg




でも、ここで食べてくれるのが一番嬉しいかな?


デリバリーもいいけどね。





+++++++++++++++++++++++++++++++



獣医さんの

「寝床のそばにそっと置いて置いてもいいかも」

というアドバイスで



極端な むら食べは



かなり改善されました。


良かった♪



+++++++++++++++++++++++++







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-01-15 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)