<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日はお休み。






なんか。




なんかバタバタ。





そんな訳で




今日はおやすみで〜す。


b0223446_17540008.jpg


君たちは いつもお休みだよね。


あ、でも、


おかぁさんを『癒す』って大事なお仕事があるね。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++




そぼろ と しるこ


同じ体重なのに、顔の大きさが全然違う。。。









[PR]
by dadadidito | 2015-02-18 07:00 | ごあいさつ | Trackback | Comments(6)

ついに・・・






ついに・・・




恐れていた事がおこってしまった。






b0223446_21290307.jpg




エアコンの上に 猫。





b0223446_21293886.jpg



ここに行ける事に気がついてしまった。。。。



b0223446_21305891.jpg



そぼろじゃなくて、しるこっていうのが




ちょっと意外だったけど・・・




いやいや、そんな事より、対策を考えねば!



2ニャンで乗ったら



エアコンが落ちて来るよぅ(´0`)



++++++++++++++++++++++++++++++++


まだまだ改良の余地ありの我が家・・・・






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-02-17 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

最近の朝の3ニャン♪














スミマセン、途中で「はは」の指が・・・
(だって、スマホケースのフタが邪魔で動画が撮りにくいんだもん)



お天気のいい朝は、いつもこんな感じ。




ここまでくるのに、1年半。。。



涙が出る程 嬉しいです。



そぼちゃんが、なんかスネてる様に見えるんだけど…(・0・;)


気のせいかな?



ぢぢこちゃんは、湯たんぽとしるこの毛づくろいで


眠りに落ちそうです〜。


しるちゃん!ありがとう!!
でも、逆舐めだぁぁ。。。。





+++++++++++++++++++++++++++++




そぼちゃんも含めて、もっともっと仲良くなぁれ!




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-02-16 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

作ってみた〜。




季節のせいなのか、暖房フル回転のせいなのか


はたまた


お掃除が行き届かなくて、埃だらけのせいかのか・・・




ぢぢこちゃんの お耳かゆかゆが始まりました。
(年に1度くらいあったりします)


そんな時は


毛も抜きます(自分で)


って事で・・・






b0223446_20144120.jpg


じゃぁぁん♪


シャンプーハットでエリザベスカラー♪


ブログ ★MIRATABI HAPPY☆ の つやちゃんとお揃い〜♪

ブログはコチラから→






b0223446_20193480.jpg


おや、コンパクトでいい感じ♪







b0223446_20201407.jpg


違和感なく、過ごしてくれています♪





お陰様でもう大丈夫かも〜。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-02-13 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)

湯たんぽ大好き〜♪






 先日の北海道



とっても冷えました。





で。。。。





17歳のぢぢこちゃんにとって



冷えはよろしくないそう。(普通に考えてそうよね)




なので




b0223446_10143585.jpg


ダブル湯たんぽ〜。


ペットボトルの湯たんぽも用意してみました。




うふふ。ちゃんと抱っこしてるね。





しばらくして見に行くと....




b0223446_10153543.jpg



あれ?ペットボトル湯たんぽが移動してる!!(笑)





またしばらくして見に行くと・・・







b0223446_10163047.jpg
なんだこれ?「はは」の手か?                  






あははは。


乗っかってるし。




ペットボトル湯たんぽカバー、作ってあげるから


まっててね。




+++++++++++++++++++++++++






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-02-12 10:19 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

久々の・・・








久々に







b0223446_11494897.jpg



3ニャンそろい踏み♪






+++++++++++++++++++++++++++++++++++


なぜか


そぼろ&ぢぢこ しるこ&ぢぢこ しるこ&そぼろ


このパターン・・・



どうせなら、みんなで猫団子しないかい?





いつもありがとうございます(・▽・)








毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-02-10 11:54 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

買っちゃった♪





今日は、とっても寒いらしいです。



夜にかけてどんどん気温は下がるみたいですよ〜。





昨日みつけた掘り出し物。




b0223446_10514843.jpg



ぽかぽかスリッパ。



すっごく安く買えたんだ〜♪



らっき〜♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-02-09 10:52 | 買っちゃった♪ | Trackback | Comments(8)

作戦変更。




久しぶりの休日更新です〜。


今日は、その後の にこっち の反抗期についてです。
興味のない方はスルーして下さいね!




先日、学校に行ってきました。
(あ、ワルさして呼ばれた訳じゃないですよ〜)



そこで話題になるのは、もちろん反抗期。



みんなやっぱりあるみたいですね。




b0223446_21561690.jpg

「あたちたちの画像と、ブログの内容は全く関係ありませんのよ。(笑)」




ふと、思ったのですが...



我が家はいつも


「片付けて!」とか、「電気消して!!」とかから


ケンカに発展する事が多く。。。

(この間は違ったけどね)


何度言っても

何度同じ事を言っても・・・


全然治らない。。。


で、



しかも、自分が悪いのに






逆切れか!!







こっちも頭に来て。


胸ぐらつかむ!!的な?


でも、


胸ぐらつかんでも


スッキリしない・・・



ってことで、






つねる事にしました(笑)

にこっちが 小さい頃はつねるという行為は、絶対にしませんでしたが




もう、いい年。。。。


つねってもいいよね(笑)





と言う訳で、


電気がつけっぱなしだった今日。


プロレスの技をかける様に押さえつけ



つね〜〜〜〜〜!!!っ!!


って、


ほっぺを思いきり


つねってやった(笑)




「いたいいたい!!」




言っていましたが、




ちょっと、嬉しそうでした(笑)

大丈夫か?(笑)






でも、


胸ぐら掴んで、お互いに嫌な気分になるより

マックでコーヒー飲みながら頭を冷やすより。

一人飲みに行くより。。。




その場で解決?できて



良いかも?



しばらくはこれでいこうと思います(笑)




除雪の筋トレで鍛えた「はは」腕を 



なめんなよ!!(笑)





お付き合い、ありがとうございました♪


おわり。

+++++++++++++++++++++++++++++++++




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-02-07 22:08 | うちのにいさん。 | Trackback | Comments(8)

猫脳内分析?








先日・・・



ブログ ねこっかぶりねこ2 のyoikoさんのブログに遊びに行ったら・・・





猫の脳内分析なる物をやっておられましてね。

その記事はこちら→


そうそうこれ、前にどこかで見た事があって。。。



なんだ?って思ってたんだぁ。



ほほ〜。なるほど。。。


よしやってみよう。


まずは



b0223446_15211898.jpg



ぢぢこちゃん。




b0223446_15214459.jpg

えっと・・・・・

甘っていうのは、甘えん坊ってこと?

当たってる〜。


でも...

魚?


食?


ぢぢこちゃんは、食には興味ないんだけどなぁ。。。




続きまして、



b0223446_15220874.jpg

しるこさん。




b0223446_15225395.jpg



ええ〜?恥ってなに〜?


恥ずかしがりやってこと?

しかも、目の所まで毛が・・・・!!


っていうのは、なんか嬉しいね。






続きまして


そぼろ。

b0223446_15232709.jpg




b0223446_15222337.jpg


妄って。。。。

逃って。。。。



そぼろ・・・・・・。





そして、お空の上の だだちゃん。

b0223446_15234194.jpg





b0223446_15235391.jpg



ええ〜?

忘ってなに〜?

私たちの事は忘れて、楽しくやってるってこと〜?
(それはそれでいいけどね)


@ってなんだ?(笑)


皆さんも是非お試しを〜



+++++++++++++++++++++++++++





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-02-06 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)

こんなお顔で。







b0223446_09121835.jpg





そ、そうね。









b0223446_09150212.jpg





..........。






b0223446_09165372.jpg


で、でもさ、


あにゃた達には笑顔で接してるじゃないの。







b0223446_09163864.jpg




・・・・・・・・。





ご忠告、ありがとう。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++


先日、あまりにもムカついたので、

にことらさんにメールして

「ちょっと飲みに行っても良い?」と聞くと

「いいよ〜」と言ってくれたので、



20年振りに『1人飲み』に行ってきました。
(友達居ないのか?私?)



「くっそ〜!今日は飲んだるで〜!!」と


バスを待つ間

バス停で『ウコンの力』一気飲み!!!



20年振りの一人飲み・・・・・



ちょっとストレス解消になりました(笑)


にこっち も「はは」もちんぴらってます。。。



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-02-05 09:24 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)