<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

そぼろ の顔ケッチュー







・・・・・・・。





b0223446_07233943.jpg






そぼろの顔ケッチューでした。




+++++++++++++++++++++++++++++


今日はお休みです〜。


簡単更新、ごめんなさいね。








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-03-27 07:24 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

居候。





にことらさんの出張が多いので




にこっちのお部屋に 居候の「はは」






b0223446_17565877.jpg



にこっちの部屋は、天井は低いが、我が家のリビングダイニングより広い。。。






b0223446_17581199.jpg


「はは」はお部屋の隅っこで寝ています(笑)



ぢぢこちゃんもすっかり2階(正確にはロフト)の住人で



寝る時は「はは」のお布団で寝ています。

にことらさんの話によると、夜中に

にことらさんのお布団に遊びに行って、

顔ケッチューして、帰って行く様です(笑)

あ、にこっちのお布団にも乗っかるらしいですよ〜(笑)


そんな 夜中のパトロールが終わると


「はは」の所に戻ってきて

顔ケッチューの後、足元で寝ます。



午前中は



b0223446_19444903.jpg



ロフトで3にゃん。



お昼近くなると、チビズは降りて来るのですが、



ぢぢこちゃんは、そのままロフトのお洗濯部屋か



「はは」のお布団に居ます。



そんな訳で・・・






b0223446_19465356.jpg



チビズがぢぢこちゃんのお昼寝の邪魔をしない様に




あみあみでドア。



ぢぢこちゃんが下におりたい時は

「にゃ〜ん」と、声をかけてくれるので、

ちゃんとわかります。



お昼ご飯も ちびずに邪魔されず


マイペースに食べられるので、


最近は沢山食べてくれるんですよ〜。



良かった♪



+++++++++++++++++++++++++++++


問題はいつ にこっちに追い出されるか だよね。


うんうん。






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-03-26 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

なんかおかしいと思ったら・・・






季節の変わり目なのかなんなのか




涙目だったり、かゆかゆだったりする ぢぢこちゃん。


b0223446_19075287.jpg



また、カラー生活です。




でも・・・・・



なんか、



なんか違う気がするんだよね〜。






b0223446_19083335.jpg









はっ!







b0223446_19085958.jpg



びらびら(?)の向きが



逆だった・・・



+++++++++++++++++++++++++++++



ごめん。




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。








[PR]
by dadadidito | 2015-03-25 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

ないしょ。






ここのところ とってもお天気がいいので




ぢぢこちゃんも 毎日 ひなたぼっこ。







b0223446_13124251.jpg




ん?




なんの夢見てるの?





b0223446_13130894.jpg



なんか、良い夢見てたの?




嬉しそうだったけど?



美味しい夢?




b0223446_13134186.jpg




ふふふ。



では、どうぞ夢の続きを〜。




++++++++++++++++++++++++++







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-03-24 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

変なの〜w






ん?



b0223446_13090968.jpg




どした?











b0223446_13093023.jpg




なんだ、ねーちんが居たのね。







それにしても・・・






b0223446_13101157.jpg




2にやんとも 変な格好・・・w w w



+++++++++++++++++++++++++++++++++++





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-03-23 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

おめでとう。





今日はちょっと久々に にこっち のお話です♪






3月20日の昨日は、



にこっち の卒業式でした。






b0223446_16183663.jpg
この写真、私のお気に入りです。


6年前・・・

こんなに小さかったのにね(てか、背は今も小さい・・・)








b0223446_16193694.jpg
手前の男子が にこっち です。





卒業なんだね。






ますます、反抗期に磨きがかかり・・・


すっごく 腹も立つけども・・・




今に見ておれ。。。

将来、私がおばぁちゃんになったら、


この反抗期の事をネタに


「にこっちぃぃ〜、ビールを買うお小遣いが欲しぃぃんだぁけどぉぉ〜」

「にこっちぃぃ〜、にゃんずのご飯を買いたいんだけどぉぉぉ〜」


って、杖でもつきながら たかってやろうと思います(笑)


おぼえてろぉ〜(笑)





なんちゃって。







6年間、楽しませてくれて ありがとう。


卒業おめでとう。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






おまけ



卒業式のスーツに合わせて




髪の毛を



もってみました(笑)





b0223446_18340751.jpg
これはハーフアップ?

前日練習(笑)練習するか?普通(笑)





当日は夜会巻きにチャレンジ



中途半端は長さだし、久々に伸ばしているので、


腕がだる〜ぅぅくなるくらい時間がかかりました(笑)



そして、ハンパないピンの数!!


磁気が 強い場所なら、くっついてしまいそうなくらいでした(笑)


痒いし、痛いし・・・


ふふん。でも これも良い思い出(笑)



+++++++++++++++++++++++++++++++++





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-03-21 07:00 | うちのにいさん。 | Trackback | Comments(22)

自慢?










b0223446_12592105.jpg





そぼろ・・・







b0223446_13005110.jpg





それは、しるこに対してのイヤミかい?




++++++++++++++++++++++++++++++++


手足が長くて、モデル体型よね。


妖怪モデル・・・(笑)






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-03-20 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(9)

自分を知ってる しるこ








・・・・・・・・・。





b0223446_12564443.jpg







可愛いからって・・・







b0223446_12571245.jpg



なんでも 許されるとは 思うなよ。





++++++++++++++++++++++++++++









いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-03-19 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

ぢぢこちゃんのご飯。



おひさし振りでございます。



「はは」です。



バタバタしているうちに、


春がやってきましたね♪


まだちょっとバタバタしますが、ゆっくり更新して行きたいと思いますので、


よろしくお願いしますね。




さて・・・



2月の事ですが、



ぢぢこちゃんの様子がちょっと変な日がありました。



床にぺたん...と座り込んで


ちょっと歩いてもぺたん。。。


これは大変だと思い、病院行ってきました。



丁度、4ヵ月に1度の血液検査を予定してたので


血液検査もしてもらいました。




とうとう 恐れていた腎臓の数値が基準値スレスレ...




b0223446_12171288.jpg



年齢の事も考えて、そろそろ腎臓の療法食にした方がいいかも。。。


と、いう事になりました。


ただ・・・・


みにゃさまもご存知の通り、食に何の興味もないぢぢこちゃん。


ご飯の変更はとても大変・・・

しかも、美味しく無いと言われる腎臓のご飯・・・


食べてくれるのか?


b0223446_12191209.jpg
病院から帰って来て

いつものご飯。

病院から帰って来ると、いつもやけ食い・・・


b0223446_12200588.jpg


怒ってるわ〜。


b0223446_12202676.jpg


こんな感じで いただいて来た腎臓のご飯のサンプルも



b0223446_12210950.jpg


食べてくれるといいんだけど・・・





とにかく、「今すぐに食べなくてもいいから、時間をかけてゆっくり慣らしてあげて。」




先生に言われたので


準備期間だと思って、焦らずにいこうと思います。



で、



床にぺたん。。。と座り込んでしまったのは、1度だけでした。


どうしてそうなったのかは、


多分、体温が低くなってしまっていて、


そういう行動をとったのかも。


(体温が低くなると、さらに冷たい所に行く事もあるらしいです)




なので


b0223446_12255255.jpg


大好き湯たんぽ 大サービス!


年をとると、体温が低くなりがちになるそう。。。

冷えは万病のもと。。。
(人間と同じやね)

寒い時は温めてあげなきゃね。




って。。。


b0223446_12262050.jpg



わわわ、邪魔しないで〜!





b0223446_12264376.jpg



ちょ、ちょっと手荒いけど、


チビず も ねーちんが心配な様です。





++++++++++++++++++++++++++



心配していた腎臓食ですが、


ロイカナの腎サポ がお気に召したらしく・・・
(他は全滅)


食べてくれてます。(ほっ)


おかしいなぁ、だいぶ前にちょっとあげてみた時は


見向きもしなかったのに〜!!


先生に「食べようね」って言われたからかな?



ま、どちらにしても良かった♪






b0223446_12300452.jpg



これからも、ちびずの教育係 お願いしますよ〜。



+++++++++++++++++++++++++++++




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-03-18 12:37 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)

寝る前のお膝







最近のぢぢこちゃん。




自分のお気に入りの場所で寝てるいがいは



お膝に来る事が多いです。




就寝前のひと時。




b0223446_17284514.jpg



可愛過ぎます・・・・





+++++++++++++++++++++++++++++++++



おやすみ♪



また明日ね♪





+++++++++++++++++++



インスタとネタが かぶる 今日この頃。


気がついてる お人は気がついておられよう(笑)


ごめんね。



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)

最近 更新さぼってますぅ。


こちらも ごめんね。


♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-03-09 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(5)