<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

山菜天ぷらパーティー






ちょっと 遡りますが・・・



5月17日 日曜日




b0223446_16251909.jpg


山菜天ぷらパーティーに行ってきました〜。



去年、blog ねこっかぶりねこ 2



yoikoさんご夫婦に誘われたのがきっかけで

今年も一緒に楽しんできましたよ〜♪





+++++++++++++++++++++++++





11時に現地集合〜!


なんだけど・・・


現地に到着する前に 雨....





ぽつぽつぽつ・・・




ぽつぽつ・・・・




ざざざざざざー




ざざー!!(゜ロ゜)


雨!


しかも土砂降り





そんな訳で、yoikoさんにLINE



b0223446_17014356.jpg

さすが yoikoさん!!



この会話でおわかりの様に、


ブルーシートで天幕を・・・




ダンナさん、仕事が早くって、



ちゃちゃちゃ!!っと


天幕張っちゃった・・・


b0223446_17281792.jpg


凄いでしょ。


雨でも全く問題無し!!




途中から晴れて来て・・・



それはそれで



b0223446_16240762.jpg


日よけになったり・・・



素晴らしいよね!!


ありがとう!!


(・▽・)




山菜は、聞いた事ない山菜がいっぱい!!


※どんな山菜があったかは、きっとyoikoさんのブログで紹介してくれてるはず!!

↑他人任せの「はは」




b0223446_17290605.jpg
奥にひょっとこが・・・・(笑)



去年はいろいろ食べたくって、

1種類ずつ揚げてみたけど・・・


帰りの車中で胸焼け〜(笑)





+++++++++++++++++



去年は1人で揚げたけど

今回は助手付き♪



b0223446_17115742.jpg


にこっちと2人で揚げよう。

ちんぴらってても、こうしてついて来る所が可愛いでしょ?←親ばか






b0223446_17134297.jpg


「頑張って揚げぇぇい!」


でも、若干スパルタ(笑)



「ほれほれ!早く揚げなよ!!」


「ひぇ〜、あつ〜」




b0223446_16241670.jpg


うんうん、上出来〜♪


美味しそうだよ。


今回は食べたいものだけ 揚げて


胃薬も完備!


胸焼け知らずなのよ♪


b0223446_16242517.jpg

いろんな調味料を持ち寄って・・・


ご飯に乗せたり

カップうどん、そばに乗せたり♪




そうこうしてると・・・・


なんと!



yoikoさん ち 特製



b0223446_16243271.jpg




ビスケットの天ぷら〜!!!



人が少なくなったのを見計らって、


こっそり揚げてくれた(笑)



これこれ!これだよぉ!


yoikoさんのご飯ブログ へなちょこ おばんざい で


見かけて、食べたかったんだ〜!!



嬉しい♪



しかも、めっちゃ美味しい!


にことらさんもにこっちも、もちろん「はは」も


すっかり気に入ってしまった〜♪




今度おうちで作ってみよう〜っと。


*******************




ふう。。。。


お腹も落ち着いたので


プラプラしてみよう〜。



b0223446_16244438.jpg


ステージでは楽器の演奏


雑貨のお店も出てたり・・・




b0223446_16252860.jpg


「はは」は雑貨屋さんで


靴下と、マスクを買ったよ〜。



b0223446_16250748.jpg


こんなのも売ってた(衝撃的〜)





b0223446_16245702.jpg


は〜。気持ちいいな〜。




+++++++++++++++++++



お腹も落ち着いたので、



デザートといきますか♪






b0223446_17231771.jpg


おなじみのロールケーキだけど、



焼いて持って行きました。



そして



今回 ご一緒したyoikoさんのお友達 Mちゃんから



b0223446_17252695.jpg


和スイーツ!!(きゃ〜!!)

(テントの下なので、色が悪くてごめんちゃい)




b0223446_17270461.jpg





おいしい〜(・▽・)


わぁ〜い。大満足だぁぁ♪





その頃・・・・


にこっちと、yoikoさんのダンナさんと、赤いお兄さん(にこっちがそう呼んでいた)



は・・・




b0223446_17274616.jpg



うわぁぁぁぁぁぁぁ!!



おたまとり を楽しんでおりました(笑)

おたまは、yoikoさんがお持ち帰り(笑)







いやいや、大満足な1日でした。


b0223446_08483162.jpg


yoikoさんのお友達の Uちゃん(赤いお兄さん w)

Mちゃんともお知り合いになれて、



ホントに楽しい一日でした♪



また来年ね〜♪



そんなUちゃん Mちゃんご夫婦から、


にこっちにおやつの差し入れ〜。



b0223446_08504323.jpg


お気遣いありがとうございます!!



しかも



b0223446_08511408.jpg




「まぢか〜!オレの好きな物ばっかりだぁぁ!」



(いや、ホントに好きなものだらけ。。。クリームソーダの飴もつぼ)



お菓子のチョイス

素晴らしいです Mちゃん。

どうもありがとう♪





yoikoさんから見た 山菜天ぷらパーティの様子は

こちら。(・▽・)
       ↑
        今回は顔でど〜ん!(笑)





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-05-29 07:00 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

今日はお休みおやすみ。






おはようございます。



「はは」です。




あ!っと言う間の



木曜日!!



b0223446_08362513.jpg



なんだか1週間があっという間...



今日はお家の事をいろいろやらなきゃならなので


お休みで〜す。


++++++++++++++++++++++++++++




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-05-28 08:38 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)

遊びたい そぼろ。







嫌がらせをされても、



にこっちが大好きな そぼろ。



今日もにこっちのそばに居ます。



b0223446_17270409.jpg


遊んで欲しい様子の そぼろさん。







b0223446_17271774.jpg


にこっちは、貴重なゲームの時間を楽しんでいるので

構ってもらえない様子・・・


臭い靴下のそばで

じっと待つ・・・



今日は遊んでもらえないみたいです。。。








別の日。



b0223446_07524585.jpg



ちゃんと 仕返し・・・



+++++++++++++++++++++++




偉いぞ!そぼちゃん!!







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-05-27 07:58 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

笑点ごっこ?











今日は笑点ごっこ。



面白い事を言ったしるこは、




お座布団4枚獲得。






b0223446_16471323.jpg

ドヤ顔。。。。











しるちゃん「おもしろいね〜」と近づくと・・・



b0223446_16471927.jpg



ななな、なんだとぉ〜?











山田君!そぼちゃん!


しるこの座布団3枚持ってって!!





b0223446_16470609.jpg





なぁんてね。


しるこはそんな事言いませ〜ん。
↑ホントか?



++++++++++++++++++++++++++++++++





今日は野菜の苗を買いに行かなきゃ!!





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-05-26 07:01 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

親ばかだけど・・・












可愛いって・・・・








b0223446_16481697.jpg





もの凄く






b0223446_16504213.jpg




羨ましいぞ。





ぢぢこちゃんの季節の変わり目アレルギー←そんなのあるんか?


良くなってきて、


ますます美人さんになってます♪






++++++++++++++++++++++


今日は月曜日!

「だぢんち。」は大掃除の日です♪

がんばるぞぉ。

みにゃさんも ふぁいとぉ!



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-05-25 09:14 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

月見で一杯♪







昨日のお月サマ。





b0223446_22235921.jpg





月見ビールしました(笑)




++++++++++++++++++++++++++



お日様も好きだけど、



お月サマも大好き。


小さな頃、父の運転する車の中から



ずっと追いかけて来る


お月サマを見るのが大好きだった。



ここの所忙しくて、


大好きな空を見上げてなかった。


また、雲の写真を撮ってみようかな。




+++++++++++++++++++++++





[PR]
by dadadidito | 2015-05-23 07:00 | 写真 | Trackback | Comments(7)

とらんぺっと 始めました。その3


今日はニャンズは出てきませんが、


よろしければどうぞ






2度目のトランペット教室に行ってきましたよ〜♪




↓「はは」の へったくちょ(へたくそ)なトラペの音が出ます
ご注意下さい。









こんなに沢山の音を吹ける様になりました♪



ちなみに吹いてる音は

ド シ ラ♯ ラ ラ♯ シ ド

休憩(笑)

ド ド♯ レ レ♯ ミ ファ

でした。

指使いを覚えるのがなかなか困難・・・


でも、音が出るって嬉しい♪




まだまだ だけど、頑張ります!


以前の「はは」のトランペットはコチラから→


++++++++++++++++++++++++++

先生は褒め上手♪なので、

上達も早い?かも?

大人だって、褒めてもらえたら嬉しいですよね♪

早く曲が吹きたいなぁ〜。←まだまだだけど。。。




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-05-22 07:35 | トランペット始めました♪ | Trackback | Comments(8)

そぼろ先生








みなさ〜ん




妖怪についてのお勉強をしましょうね〜。









b0223446_16455352.jpg




生徒2にゃんは、やる気なし・・・




そぼろ先生!ふぁいと!!




++++++++++++++++++++++++



てか、妖怪についてのお勉強はいらないな。








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-05-21 08:15 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

ぢぢこちゃんのお仕事。









ときどき見かける こんな光景






b0223446_18362528.jpg




お腹が空いたしるこが


そぼちゃんに あたる・・・





ケンカ勃発




そんな時 現れる



しろいのとくろいの。
(我が家では白黒ちゃんの事を しろいのとくろいの と言います)




b0223446_18365053.jpg






でで〜ん。。。









b0223446_18365805.jpg



そして、一喝。




b0223446_18363315.jpg


焦るしるこ。


とぼける そぼろ。。。







ぢぢこちゃんは のすのすと2にゃんの前を通り過ぎ・・・



b0223446_18364168.jpg


この位置へ。





b0223446_18370619.jpg


そしてここ。




b0223446_18371490.jpg


高い所から監視です。

(ぢぢこちゃん、どこに居るかわかりますか〜?)



+++++++++++++++++++++


さすがねーちん。






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-05-20 07:37 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

3にゃんで集う?







リビングに集う?3にゃん。。。





b0223446_08360372.jpg


お昼過ぎの待ったりタイム。。。。


ぢぢこちゃんは、ぐるぐる回ってから落ち着きます w







そぼちゃん、


遠くから見ると


起きてるのか寝てるのかわからず・・・










近づいてみた。





b0223446_08375238.jpg






もの凄い期待してる(笑)




ごめんね。



今は遊べないのよ。





b0223446_08383978.jpg




後で遊ぼうね。





++++++++++++++++++++++++






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-05-19 08:41 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)