<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

しるこ そぼろ うちの子記念 おめでとう♪





6月29日。



今日は、我が家のニャンズ しるこ そぼろの

おうちの子記念日です〜♪



保護猫の譲渡会で、


にことらさんが そぼちゃんを肩にのっけていて・・・
(にことらさんは 猫好きだけど、そういう事はあまりしない)




うちの子になったそぼろ。



ちびにゃん1にゃんだと


高齢猫ぢぢこちゃんの負担が大きいということで・・・



しるちゃんが・・・





b0223446_12143111.jpg


しることそぼろは2ヵ月違い。


しるこ、おっきい〜!






b0223446_12140921.jpg



最初は2にゃんで フーシャー言ってたけど・・・



そぼろのじりじり甘え作戦のお陰で


一日で仲良しに♪

さすが仔猫同士♪



b0223446_12141621.jpg


このケージの隙間から、


ぽとんって落ちてきた時は



ビックリしたよ。





b0223446_12142622.jpg

しるこもまだまだ 細身だね。








b0223446_12140487.jpg


とにかく ちっこいそぼろ。

おなかに2種類の虫はいるわ、耳は真菌にやられてるわ。


で、


けっこう大変・・・

みんにゃで虫下しを飲まなきゃならないから、

ぢぢこちゃんが可哀想だった・・・







b0223446_12212295.jpg


一番心配だったのは、高齢のぢぢこちゃん。。。



もの凄く気を使って、


2にゃんとの距離を縮めていったけど・・・



ぢぢこちゃんも頑張ってくれたけど・・・




b0223446_12150412.jpg



ちびずとの距離を縮めるぢぢこちゃん。







b0223446_12171887.jpg


「にゃにこれ〜!!!!」と

逃げる(笑)



ちょっと体調を崩したりして



凄く心配したけど・・・







b0223446_12145155.jpg



そぼろ しるこ が避妊手術の時、


丁度ぢぢこちゃんもアレルギーで・・・


みんなでカラー♪


通信でもしたの?ってくらい



距離がぐっと近くなったよね。




b0223446_12153853.jpg


こんな日が増えて・・・・






b0223446_12154605.jpg


とうとう念願の3にゃんショット♪



「はは」は 涙が出るかと思ったよぉ。




ぢぢこちゃん、すっごく元気になって。


チビズの教育もしっかりやってくれて。。。



そぼろ、しるこは元気ないい子に育ってます♪



b0223446_12134364.jpg



病気しないで、健康で長生きしてね。

うちの子になってくれて、本当にありがとう♪





b0223446_12135432.jpg


ぢぢこちゃん、これからもずっと ちびずの(あ、にこっちも)教育係 頼みますよ〜。


ぢぢこちゃんが頼りなので、もっともっと一緒に居ようね♪






みんな大好き♪






+++++++++++++++++++++++++




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-06-29 09:05 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

トランペット始めました。その6












こんにちは。



「はは」です。




トランペットを始めて、約2ヵ月。


最近、沢山の音が吹ける様になって


とっても楽しいです!!


では、いつもの自己満足な演奏?を


聞いてやって下さい。



ちなみに、最後の2音、力が抜けてます(笑)

だって、苦しい〜んだも〜。


聖者の行進♪の つもり(笑)




ゆっくり吹いて、確実な音を出す練習中です♪




+++++++++++++++++++++++++



実はトランペットには


嬉しい効果もあるんです。

ウエスト マイナス2センチ♪


いえい♪(・▽・)



+++++++++++++++++++


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-06-27 11:48 | トランペット始めました♪ | Trackback | Comments(4)

今日はお休み。





みにやさん こんにちは。


「はは」です♪



先日はぢぢこちゃんに、たくさんのお祝いコメントを



ありがとうございます。



お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいね。



++++++++++++++++++


そして「はは」ですが、ちょっとお疲れモード・・・


ボンミス(笑)ばっかりしています。


昨日も、お風呂にお湯を溜めたのに、更にスイッチオン!
(我が家は自動湯張り)


あふれてました(笑)

あ、にこっちは喜んで入って、溢れ出て流れるお湯を楽しんでいましたよん。←子供か?


でも、にこっち程度では、たいしてお湯も減らないので


私が・・・

(笑)あふれないわ。。


にことらさんが入った後は、さすがに減ってましたけどね。←そりゃそうだ。



と、言う訳で・・・?




疲れてるかも〜...私(笑)







b0223446_11145838.jpg



ぢぢ:「うんちくはいいから、お昼寝でもちなさいよ」


はは:「そうしたいところなんだけど、どうも明るいと眠れなくて...」



+++++++++++++++++++



とりあえず、早寝が出来る様に、ぱぱぱ!っと家事を済ませてしまいます〜。



みにゃさまのブログも読み逃げで

ごめんなさいね。


++++++++++++++++++++++++++









いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-06-25 11:25 | ごあいさつ | Trackback | Comments(6)

ぢぢこちゃんから、みにゃさまへ。









やべっ!もう夕方じゃん!!



こんにちは。「はは」です。



先日は ぢぢこちゃんのお誕生日に


沢山のお祝いコメントをありがとうございます。







b0223446_15530111.jpg



ぢぢこちゃんも 喜んでおります〜♪








b0223446_15560626.jpg






そうなんです〜。


閉じたはずの(いや、閉じるとは書いたが、実際閉じてない w)



開いてビックリ!!(そりゃそうだ、閉じてないんだもん)





沢山のお祝いコメントが...





b0223446_15570092.jpg




「やっちまった!!」と思ったんですけど



みにゃさんにお祝いしてもらって...


とっても嬉しかったです。(もちろんぢぢこちゃんも)




b0223446_15582979.jpg



そうそう、そうなの!!



急いでお返事しなくっちゃ!!





b0223446_16001424.jpg




はいっ!!




急げ〜急げ〜!


急いでお返事します〜!!







b0223446_15580783.jpg





すみません。。。。

こんな おかあさんなので

これからも、ビシビシよろしくね。



なので・・・

いつまでも元気でいてくださいね。



++++++++++++++++++++++++++



お昼にお膝できなかった分



夜にマッサージ付きのお膝ということで・・・



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-06-22 16:09 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

おめでとう♪ぢぢちゃん。









6月20日。




b0223446_10043082.jpg



今日は ぢぢちゃんの18歳のお誕生日です。




おめでとう!!


いつまでも元気で長生きしてね。


++++++++++++++++++++++++++++++++


お誕生日の記事は、また後日♪




今日はコメント欄をとじておきますね。








[PR]
by dadadidito | 2015-06-20 10:06 | ねこ。 | Trackback | Comments(30)

おニュー?なカメラ♪








先日・・・





にことらさんのカメラを お下がりでもらいました♪








早速・・・






b0223446_14081045.jpg





我が家のアイドル、ぢぢこちゃんを激写♪








b0223446_14084210.jpg





肉球にピントを合わせてみたりして〜♪



パシャ、パシャ・・・












b0223446_14093829.jpg




あ、怒ってる?



ごめんごめん。。。。



+++++++++++++++++++++++++++++




で、「はは」のカメラは


にこっちにお下がり。
(生意気だな。中1で一眼なんて)







b0223446_14103629.jpg


早速、そぼろの撮影会してました(笑)




+++++++++++++++++++++++++++++




どうでしょう?


「はは」の写真、少しか変わりましたかね?


にこっち曰く、


「道具じゃない!努力と技術だ!」
野球のコーチの受け売りですが...


だそう。


写真に関しては、


センスだと思います。



ね?にことらさん?
↑深い意味はない。



+++++++++++





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-06-18 14:14 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(11)

トランペット始めました。その5















b0223446_15575657.jpg





はいっ!





b0223446_15581667.jpg






そうです!!










実はこれ、阪神タイガースの試合でチャンスの時に歌う

わっしょい。のファンファーレなんです。


♪勝利〜目指せ〜オオ タイガース♪




部分。
(わかるお人にはわかるけど、興味のないお人には、まったくわからないと思います。マニアックでごめん)


とっても嬉しい。




そして。








これも吹ける様になりました。




わぁぁい!


嬉しい♪






b0223446_16015819.jpg




うん(´▽`)





+++++++++++++++++++++++++



にこっちの定期試験も終わり、

2人とも、ストレスから開放されました。


これでちんぴらりが少しかおさまるといいな。



いつもありがとうございます(・▽・)



毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-06-17 16:05 | トランペット始めました♪ | Trackback | Comments(14)

弾丸ツアー第2弾(春の巻)その2







続きは明日!とか言って、続かなかった〜。


ごめんなさいね〜。


気を取り直して...





弾丸ツアー第2弾の続きです。





てか、自分への お土産編ですけどね。






b0223446_12492532.jpg


一度食べてみたかった くさや。



本当に臭いのか?




本当に臭いです!!



飲み込んだあとも、



「はは」は苦手かも〜





b0223446_12494131.jpg



有名?なの?


ポップコーン。



美味しかった♪


こんな小さいのに、お値段が可愛くない!!



でも、うんまぁい(・▽・)




b0223446_12494942.jpg



イカに明太子が入ってる 不思議な食べ物(笑)


お酒のアテによかったかも♪





b0223446_12493320.jpg


濡れせんべいだけど、


濡れせんべいじゃない食感も楽しめます。






b0223446_12490887.jpg




朝ドラのごちそうさん。を見てて食べたかった


柿の葉寿司。


美味しかった♪







b0223446_12483463.jpg


夜の空港はやっぱりキレイ。








b0223446_12485187.jpg


飛行機も絵になるね。





ちんぴらりまっただ中に出掛けた


日帰り弾丸ツアー。


なんとなく。。。


楽しい様で楽しくないちゅーか・・・

いや、楽しかったんだけど...

なんかね。



にこっちが落ち着いてきた今


今度は谷中に行きたいな。


+++++++++++++++++++++++++++++++


でもでも、連れて行ってくれて、ありがとう。


今回は飛行機も一緒で良かったよ。





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-06-15 15:21 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

弾丸ツアー(春の巻)その1








それはそれは。。。。




かなぁぁ〜り前の事でございます。




行ってきました!





弾丸ツアー第2弾!!



今回はあんまり見所がなくって...
(てか、また皇居行った w)



UPするのも遅くなってしまいました。


では、どうぞ♪



あ、弾丸ツアー第1弾はこちら → その1 続き


++++++++++++++++++++++++


今回の弾丸ツアーは、



「はは」が川を下りたい・・・とリクエストしたので、



遊覧船?に乗ってみました。




しか〜し!!





お天気わるっ!



b0223446_12202871.jpg



そして・・・


窓側に座れなかったため、ろくな写真を撮れず...


とにかく、前の席のオジサン(外国のお人)


日の出のような(←こら!)後頭部ばかり写してた〜(笑)





b0223446_12181406.jpg


移動しても移動しても



ヒト



ヒト



ヒト〜!







仕方ない。



船内で購入した 桜餅を食べよう。。。



b0223446_12252797.jpg




って、

葉っぱでお餅が〜!!


もぐもぐ。。。


「葉っぱの味だね。」


「うん」







見える景色は

b0223446_12283700.jpg





b0223446_12293372.jpg



やっぱ都会







4月の最初の方に行ったので



b0223446_12323331.jpg



もう咲いてた♪




b0223446_12332027.jpg


お花見してるヒトもいたし・・・







b0223446_12335931.jpg


この頃の 北海道はまだ、茶色一色だったけど、



日本って広いよね。



++++++++++++



弾丸ツアーでは、ゆっくりお昼ご飯を食べてる暇もないので






b0223446_12355487.jpg


とりあえず、通りがかったお店に。。。


で親子丼と、炭火焼き鶏のセット。


美味しかった〜!






b0223446_12361290.jpg


上野駅?では、パンダちゃんもお花見♪






b0223446_12362119.jpg


アメ横行って〜


「はは」アメ横で迷子になる(笑)






b0223446_12363642.jpg



また皇居(笑)



でも今回は中に入れたんだ〜♪





b0223446_12391842.jpg



凄いね。






b0223446_12394060.jpg


でも、近くで見たら、なんか登れそう?←無理無理〜!





皇居周りを歩いていたら、気になる木を発見。





b0223446_12402257.jpg


なんだろ?


なんかすっごく気になった。



何て木かは不明(笑)

だって、書いてないんだも。







b0223446_12421229.jpg



お堀の桜もキレイ〜。




b0223446_12425202.jpg


ん?白鳥さん




b0223446_12433981.jpg


そんな所に お顔をつっこんで


なにしてるの?



と、思ったら




b0223446_12441905.jpg


ご飯だ〜。







b0223446_12445532.jpg




さ、そろそろ空港に向かわなきゃね。




明日に続きます♪

+++++++++++++++++++++++++++++





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-06-13 07:00 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

変わり者。








我が家のそぼろさん。





b0223446_10321065.jpg



にこっちの事が大好きです。




b0223446_10325348.jpg


いつも にこっちのお部屋にいます。







b0223446_10333953.jpg



にこっちのリュックも・・・・






b0223446_10340792.jpg



ジャージも大好き。




b0223446_10343798.jpg



週末の朝は


必ず起こしに行き・・・




b0223446_10353503.jpg



起きないと つまらなそう。。。






b0223446_10362215.jpg





嫌な事もされるけど・・・







b0223446_10364963.jpg



そんな時はちゃんと仕返し。






b0223446_10374735.jpg



遊び相手なのかねぇ・・・








b0223446_10381568.jpg



今が同年代?なのかな。




++++++++++++++++++++++++++++




いつまでも仲良くね♪




+++++




今週はちんぴらりがひどかった!!


さすがにぐったりな「はは」でございます。

でも負けるもんか!

かかってこいや!(笑)







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-06-12 10:41 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)