<   2015年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

しるちゃんったら・・・









あーあーあー。






b0223446_09032778.jpg



月曜日から、凄い素敵な格好でごめんなさいね。









b0223446_09042513.jpg



「はちたないわ。ちるちゃん」










b0223446_09045598.jpg


しるこさん



反抗期かもしれません(;;)




+++++++++++++++++++++++++++++++



ま、可愛い反抗期ですけどね。



人間に比べたらっ!!




とは、いうものの、我が家の反抗期にいさん


ちんぴらるものの、30分くらいで反省。


だったら、チンピラなきゃいいのにね〜。






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-08-31 09:07 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

久々の魚釣り。





今日はニャンズは出てきませんの。
ごめんなさいね〜




先週の話ですが・・・





にこっちにいさんが




「魚釣りに行きたい!」というので、




釣りに行ってきました。




b0223446_07250327.jpg


我が家は 釣り初心者なので、




釣り堀に・・・(笑)




b0223446_07255618.jpg



と、突然、にことらさんにヒット!



にことらさんは、自分では外せません←多分。






b0223446_07272865.jpg

↑このおとこ。


普段は家の前に 戦闘機の形をした がちょんぼ(蛾)がたたずんでいても



「おかぁぁぁぁ〜〜さぁぁ〜ん」



と言うくせに、



魚釣りの虫や、こうやって魚をさわるのは平気。






今日は釣れそうな予感!



b0223446_07312987.jpg



しかし。





b0223446_07322046.jpg



「はは」が釣るのは 草ばかり・・・





そんな時、隣で




にこっち ヒット!






写真を撮りに行ったら・・・・




b0223446_07334634.jpg




結構 おっきい!




そして、「はは」の方を睨み


こう言った・・・・




b0223446_07325666.jpg



ひぃぃぃぃ。




ごめんなさぁぁい。




帰りは・・・・


b0223446_07350746.jpg


羊蹄山の見える温泉に入って 帰りましたとさ。




連れたのは2匹だけだけど・・・



「いやぁ、楽しかったな〜」って言ってたので


よかった。良かった。



++++++++++++++++++++++++++++



また行こう♪


今度は私も釣ってみたい!








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-08-30 07:41 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

何見てるの〜?










そぼちゃん、






b0223446_07450034.jpg




カラスを狙ってるようだけども





無理だよ。






++++++++++++++++++++++++++++



わ〜い♪土曜日!と、思ったけれど



いつもの時間に起きてしまった。




よぉぉし、いろいろやっちゃおっ♪




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-08-29 07:47 | Trackback | Comments(8)

それぞれ・・・・










今日もぱっとしないお天気の北海道。






b0223446_09154232.jpg



リビングに集合。







b0223446_09161810.jpg


しるちゃんは お気に入りのカゴの中。








b0223446_09164984.jpg


そぼろはソファー。








b0223446_09171584.jpg




ぢぢこちゃんは、 オットマンの上で・・・





みんなでまったりタイムでした。





++++++++++++++++++++++++++++++++




なんだよぉ、忙しいのは おかぁさんだけ?




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-08-28 09:18 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)

ぢぢこちゃんの パトロール教習。





日差しが柔らかくなってきた 北海道


朝晩は涼しいです。






b0223446_08494024.jpg


今日は ぢぢこちゃんのパトロール講習の日。
(そんなのいつ決まったんだ? まぁまぁ細かい事はいいじゃないか)









b0223446_08501878.jpg



テラスは苦手なので、


監視役のしるこ。






b0223446_08500171.jpg



慣れない作業に とまどう そぼろ。






b0223446_08502947.jpg




とりあえず 指示をだしてみたりする しるこ。





でも・・・



b0223446_08503667.jpg



そぼちゃんには 無理だった・・・・



やっぱり パトロールは ぢぢこちゃんじゃなきゃね。






++++++++++++++++++++++++++++



ぢぢこちゃん


ニャンズの行けない 1階のパトロールも始めました。



すっごく生き生きしています♪うふ。




遊びにきて下さったみにゃさまへ。
なんだかバタバタしておりまして。。。
みにゃさまのブログ、読み逃げでございます。
ごめんなさい〜!


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-08-27 08:58 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

よく噛んで 食べましょ〜。










お留守番を頑張った ちびず に



ちょっとご褒美。





b0223446_21052145.jpg




おうおう、しるちゃん、ガツガツ行くねぇ...







b0223446_21055201.jpg


わはは。


それは良かったね。







b0223446_21062065.jpg




あれ・・・?て・・・



食べんのは早すぎるんだよぉ・・・



+++++++++++++++++++++++++++++++++++




よく噛んで 味わって食べましょう。




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-08-26 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

しつこくしないで〜。






そぼちゃんは、ぢぢこちゃんが大好き。





b0223446_22123512.jpg



ぢぢこちゃんが脱走?すると、

一緒に脱走。










ぢぢこちゃんが座っていれば・・・



b0223446_22111767.jpg




「んふ。くっついちゃった。」








にこっちのお膝に乗っていても・・・

b0223446_22115204.jpg




「おちりにタッチ♪」







しつこい おんにゃは 嫌われますよ。





b0223446_22134431.jpg




「だって〜」






+++++++++++++++++++++++


そのうちきっと 怒られる。。。






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-08-25 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

気になる・・・







お〜い。




そぼろ〜?




しるこ〜?






b0223446_14135351.jpg


そんなところでなにしてるの?






b0223446_14142000.jpg

「ね〜ちんと遊びたいにょ」

「ね〜ちん あちょぼ〜!」





b0223446_14175760.jpg



ぢぢこちゃんは 今はお昼寝中だから


後でね。


b0223446_14180848.jpg










ロフトの入り口の所に



網戸と格子をつけてもらいました。


これでチビズも


ヒトが寝てる時間以外は


ケージの外に出してあげられます。


そして

ぢぢこちゃんは、降りたい時は呼んでくれるので


大丈夫。


+++++++++++++++++++++++++++++++++


でも、うちのチビズ

ケージは美味しい物が食べられるところ。

ケージは安全なところ。


思い込んでいるので、


出て来ない事もしばしば(笑)


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-08-24 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

7年振り?








先日。





仙台でパン屋さんをしている 幼なじみが




7年振りに札幌に帰ってきました〜。



彼女とは、「はは」が幼稚園の頃から


家族ぐるみでお付き合いしていて...


実は生年月日も一緒♪(1年違いだけどね)




そんな 幼なじみ Nちゃん と、
(普段は ちゃん なんてつけないから、微妙だな w)




札幌市内 パン屋巡りをしてきました(笑)


b0223446_14590058.jpg

買ってきた数々のパン(笑)


10軒くらい廻ったのですが、


お盆だし、日曜日だし...って事もあり



お休みのところが多かった〜!!


最後のお店は、営業時間に間に合わず(笑)


「あけてくれよぉ。。。」的な(笑)



でも、


b0223446_15001643.jpg

途中 休憩がてら作戦会議したり・・・



車の中で いっぱい喋りしながらのパン屋さん巡りは


めちゃくちゃ楽しかった♪





b0223446_15025721.jpg



「へぇぇぇ〜、こんなパンもあるんだぁ」とか、


「この形は真似してみようとか・・・」


私にもとっても興味深い一日でしたよ。



+++++++++++++++++++++++


Nちゃんにパン作りを教えてもらって


自分でパンを焼くと 美味しい♪

しかも楽しい♪

って、思える様になって

今に至ります。


ありがと〜。



b0223446_15061715.jpg
ごめん、私の二の腕たくましいわ。




もともと 細い子だったけど、


更に細くなったんじゃない?

ちょっと心配。



家事もこなさなきゃならないし、

3人のママだし...

お店もあるし・・・

忙しいとは思うけど、体調管理しっかりするのだよ〜。


次はいつ逢えるかな?


またさ、パン屋さん巡りしようよ!

今度は道内にしてみる?

つき合うよ!

てか、行くのを楽しみにしてるよ!




+++++++++++++++++++++++++++++



今気がついたけど、同じ髪型だ(笑)

しかも、着てるものが 黒と白ってね(笑)

なんかウケる〜。







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-08-23 07:00 | お友達 | Trackback | Comments(10)

だぢんち。写真部 雨粒の巻き







今年の北海道





雨ばっかりです。




「うぇぇぇぃ また雨だよぉ」



もー こーなったら、



雨を楽しんじゃえ!



ってことで、




b0223446_14314847.jpg



雨粒撮影(笑)




b0223446_14323980.jpg


お、やっぱブレる。





b0223446_14322468.jpg



おお〜。




b0223446_14334253.jpg


ちょっとぼやけちゃったけど、


なんか可愛い〜。





b0223446_14342419.jpg


ポツ。ポツ。


この日は結構 降ってた〜。





b0223446_14351170.jpg



ポツ、ポツ、ポツポツ・・・・・・





b0223446_14354011.jpg

あれ?これだけ画像がちっさい


ざざざ〜!




わぁわぁ〜!!もう無理〜。




++++++++++++++++++++++++++


雷も凄くて 怖かったです。


にこっちが、「かぁちゃん 雷こわいの?」って笑ってました。



てか、おまい(お前)

暗いとこ怖くて、夜に玄関ホールに行けないじゃんか(笑)

って、言いたかったけど、言わなかった私って偉い。(笑)

ちなみに我が家、リビングが2階で玄関は1階。
1階はなんだか暗くて怖いかも?







毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-08-22 07:00 | 写真 | Trackback | Comments(6)