<   2015年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

血液検査に行ってきました。








土曜日、ぢぢこちゃんの血液検査に行ってきました。







b0223446_17592753.jpg


むら食べ祭り開催中だけど、


まったく食べないってこともないし



とにかく元気なんですけど・・・



b0223446_18013969.jpg


おめめ が ちょっとね。



目薬をもらって、ワクチンの予約してこようかね。



ワクチンの時に血液検査、って思ったケド



気になる事があったら、すぐに行った方がいいもんね。
(てか、本当は7月くらいに定期の血液検査に行こうと思っていたのに 調子が良いから行かんかった・・・)




b0223446_00533396.jpg




久々の車&病院。。。


車の中でも待ち合い室でも 文句言いっぱなし。



って...



あれ?



オリラジ先生がおる!!




ここでちょっと説明しよう。

オリラジ先生とは、2年くらい前に病院に居た、オリラジのあっちゃんに似た

イケメン先生のことである。


*****************


院長先生がぢぢこちゃんの診察をしていたら。。。


「ぢぢちゃん、久しぶりだね〜♪」と。


「わぁ、先生!ぢぢこちゃん、元気でしたよ〜!!!」


と言うと、笑ってました♪

いや、いや オリラジ先生も元気そうで良かったです。



てか!今まで、何処にいらした?!


(・▽・)



院長先生の採血は本当にスムーズ。

そして、にことらさんは見ていた!


血液を採り終わった後の院長先生は


「なんにもしとらんよ〜♪」的な感じで


しら〜っとぢぢこちゃんのそばを離れていった所を!


さすがです!



++++++++++++


血液検査の結果は、やはりクレアチンが少し高め。
でも、クレアチンだけなのよね。


そんな訳でこのまま様子見。

ジャンアレジ レンジアレンを続けましょ。との事。


チュール1/5プラスお水に混ぜるというのにも


了解をいただきました。






おうちに帰ると・・・・



b0223446_01022711.jpg


そぼろが....


超心配しています。

てか、そぼろ、おまい(お前)が邪魔だ。



出してあげると





b0223446_01033473.jpg


いつものやけ食いですよ。






b0223446_01040468.jpg

「おこだよ。」



ひえぇぇぇぇぇ〜。



++++++++++++++++++++++++


最近、腎臓サポートの食べっぷりがよろしくないけど...



頑張ろうね。



目薬も頑張ろうね。





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-09-30 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

スーパームーン。






日曜日は中秋の名月でしたね。



でも...


実は満月じゃなかったって、知ってました?

そして、今日は今年最後のスーパームーン。

しかも、皆既月蝕だそう(日本では見られませんが)



私も知らなかったんですけど、



ふと見た雑誌の占いに



牡羊座のあにゃた。


28日の満月を眺めると、良い事が♪って。



今日、牡羊座の空で満月を迎えたらしいですよ。



へぇぇぇ〜。。。




と、言う事で撮ってみた。




b0223446_21045194.jpg




今日はひどいお天気だったから 諦めていたけど・・・



ちゃんと見えました。




そして


b0223446_21052382.jpg


お月サマの周りに虹が...見えるかな?



月虹(げっこう)と言うそう


写真では撮りきれなかったのですが、


綺麗でしたよ。



++++++++++++++++++++++++++


ぢぢこちゃん、チビズ、みんにゃが健康で長生きできて

楽しく暮らせます様に・・・






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-09-29 07:00 | 写真 | Trackback | Comments(7)

こんどは ぢぢこちゃんのまねっこ。








これこれ。





ぢぢこちゃんが くつろいでるんだから







邪魔しないの。





b0223446_18171220.jpg




だめ。




+++++++++++++++++++++++++++++


ぢぢこちゃんは、病院に行ってきたので

お疲れなんだからね。




++++++


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-09-28 12:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

まねっこ。








頭かくして オチリ隠さず。






b0223446_08321692.jpg



こんな事をするのは、しるこだけかな?




思っていたら。。。





b0223446_18122743.jpg



そぼちゃんも やってました。




ほんっとに真似ばっかりしてます。そぼろは。




+++++++++++++++++++++++


もちろん、悪い事も真似っこ。


こら〜!






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-09-27 09:22 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

またまた 釣りに行ってきました。







連休中



急に雨が降ったり...



にこっちが塾だったり...



と、イマイチ予定の立たなかった我が家ですが




b0223446_16311971.jpg



お天気のいい日を見計らって







釣りに行ってきました。



b0223446_16301025.jpg



もちろん あの とっても親切なおかあさん



釣り堀です。
(我が家は初心者なので、釣り堀で勉強中です)



ビッグファイト松本さん。




b0223446_16333063.jpg



とっても水が綺麗で、


お魚が見えるんですよ。



なので、ルアーに興味を示して寄ってきたりするのが、見えるんです。


でも・・・



そう簡単には釣らせてはくれないんだなぁ・・・







2時間位の間に





b0223446_16374421.jpg



7箇所ある池を、あっち行ったり、


こっち行ったり・・・



b0223446_16383516.jpg


でっかいキノコを見つけたり(笑)
(「はは」の顔くらいの大きさだったぞ)






b0223446_16382813.jpg





にことらさんとにこっちは、



仲良く糸がからまんぼうだったりとか・・・

お互い別々に絡まってます(笑)




どーにも釣れん。




「ちょっとおかあさんに聞いてくるわ!」



「はは」



で。



またまたアドバイスを受けて・・・




釣っていると・・・



お兄さんが助けにきてくれて
(前回も助けていただきました。その様子はこちら→


いろいろ教えてくれました。




すると!!




b0223446_16420107.jpg


おや?!



にこっちに初ヒット!

(今回は、撒き餌なしですよ!)



b0223446_16424347.jpg


おお?でかい?




b0223446_16430281.jpg




やっぱ怒ってる〜!





b0223446_16432188.jpg



結構 深く飲み込んでいたので、


お兄さんが取り方を教えてくれました。


キャッチ&リリースの場合、極力魚には触らない方がいいそうです。



お魚さんがヤケドしちゃうんだって。

カブトムシの幼虫とおんなじだね。



でも、


こんな事は滅多にしないんだけど・・・


初ヒット記念に・・・と





b0223446_16454338.jpg


写真を撮らせてくれました!



わぁわぁ!ありがとうございます!!



楽しかった〜♪



++++++++++++++++++++++++++++++


そうそう・・・



ビッグファイト松本さんの お手洗い。。。



b0223446_12264199.jpg



私、大自然の中のトイレって、苦手なんですけど・・・

だってさ、狭いし、虫が居るし・・・

蛾ちょんぼなんて居ようものなら

その蛾ちょんぼから目を離さずに用を足さないと

怖いじゃない?

しかも、 動けない状態の時に、飛んできたら?とか考えたら

それはそれはもう...


そんな訳で 「ああ、ここもそうなんかな・・・」と思ってました。



でも!




b0223446_12295627.jpg


なんという事でしょう。


開放感あふれる 水洗トイレ。


あ、でも女性専用更衣室、お手洗いもちゃんとあります。


b0223446_12303569.jpg


露天風呂付き(笑)




なんか、ここなら良いかも(笑)




トイレすら楽しい・・・


また行きたいな。





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-09-26 12:32 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

その後のぢぢこちゃん。







むら食い祭り開催中の



ぢぢこちゃん。




一昨日もお供えを盗み食い...






b0223446_20174550.jpg


「最近、おちょなえ(お供え)がないのよね。」










b0223446_20182538.jpg

「おかあさん、わすれてるんじゃないかしら?」





いいえ、それはちがいます。




でも、ちびずには悪いけど・・・



ぢぢこちゃんがお供えの盗み食いしてるのは、


b0223446_14553938.jpg


とっても嬉しい「はは」




++++++++++++++++++++++++





ぢぢこちゃんはいつも通り



1階のパトロール




と、思ったら






b0223446_20132747.jpg

「ご飯、入ってないんですけど〜」



と、ごはんの前で座って待ってました。


(・▽・)



良い感じ♪





b0223446_20205659.jpg


食べとる。






そんな訳で 一昨日は、42g(いつもは35〜38g程度)




腎サポ&消化器サポートですけど


デリバリーが多かったりしますけど、


食べてくれたらそれでいいのかな。



むら食い祭りが終了したら、いろいろ考えてみようと思います。




まずは食べて、体力温存!!






昨日は・・・・



b0223446_20264100.jpg


時々デリバリーしながら・・・




ずっと家にいました。





b0223446_20271478.jpg


せっかくずっとお家にいたので、


キッチンの背面棚の模様替え〜♪



あ〜、疲れた。




晩ご飯の支度、全然できてないな。


b0223446_20282184.jpg


我が家の男子2人には、これを食べていただこう。




++++++++++++++++++++++++++++++



ぢぢこちゃんも食べてくれてるし、キッチンも使いやすくなったし。。。


良かった良かった♪





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-09-25 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

う〜ん。。。。






ぢぢこちゃん。




b0223446_14550045.jpg




久々にお供えを食べております。






b0223446_14553938.jpg




「これは、消化器サポートね?

やっぱおいしいわ。」



と、言ったか言わないか・・・



最近、腎臓サポートをあまり食べてくれません。


美味しくないのかなぁ。。。


それとも、いつものむら食べ?


と・・・


b0223446_14565854.jpg


過去の記録を見た所・・・



この時期はむら食い祭り・・・



そっか、元気もいいしね。



ちょっと様子みてみよっかな。



とは言え・・・・





めちゃくちゃ心配です!




++++++++++++++++++++++++++++


でも、一昨日はいつもと同じだけ食べてるし...

波がある様です。



とは言え



やっぱり心配!!!←猫心配症 発症中



(´Δ`)
(´Δ`)



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-09-24 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(11)

可愛いなぁ、もぅ!











しるちゃん。






b0223446_15023520.jpg




どんなにオヤジ化しても・・・



やっぱ、このこは可愛いです。








b0223446_15032293.jpg


ね。


可愛いでしょ。





b0223446_15035388.jpg


こんなに座る場所があっても、



なぜか「はは」のリュックに座ってるけど...



そこがまた・・・


可愛いのです。


++++++++++++++++++++++


違うよ、投げっぱなし(ん?置きっぱなし?)にしてたんじゃないよ。


しるちゃんが乗っかると思って・・・



・・・・・・。


どっかの誰かさんと同じ言い訳してる自分に気がついた


連休最終日。



みにゃさんは楽しい連休でしたか?


2日頑張れば週末ですね。


頑張りましょ〜!!



++++++++++++++++++++++


って

働いてない おまい(お前)が言うなってね。


ごめんちゃい。



連休中はコメント欄を閉じさせていただいてます〜。

いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-09-23 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)

クラウチングスタート?









そぼろは、ノリの良いタイプ。



今日も




b0223446_14512400.jpg



そぼちゃん、そぼちゃん♪








位置についてぇ〜





b0223446_14515833.jpg




よぉ〜い!!




b0223446_14522307.jpg





このあと、「はは」に向かって ダーッシュ!



++++++++++++++++++++++++++



ちょい怖い(笑)


連休中はコメント欄を閉じさせていただいてます〜。



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-09-22 07:00 | ねこ。 | Trackback

落とし物ごっこ。







え?






b0223446_14471301.jpg


しるこ が おっこちてる。。。



ど、どした?






b0223446_14475372.jpg


「落とし物ごっこしてたにょ。」





へんな遊びはやめてください。




++++++++++++++++++++++++++



びっくりするわ、もぅ!



連休中はコメント欄を閉じさせていただいてます〜。
いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-09-21 07:00 | ねこ。 | Trackback