<   2015年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

捜索!!










あれ?






ぢぢこちゃんが居ない。。。。




b0223446_16070251.jpg



寝室の猫テントにもいない・・・








b0223446_16071871.jpg




お洗濯&ひなたぼっこ部屋にも居ない・・・







b0223446_16073484.jpg


リビングのベッドにも・・・




いない。。。。







えええ〜?




b0223446_16074617.jpg




ここはあんまり入んないしなぁ・・・







えええー。。。。。





どこ?








b0223446_16080609.jpg



ここかな?


ぺらっ!






いない〜!






b0223446_16075817.jpg





いない〜!





ねぇねぇ、ねーちん居なかった?


b0223446_16081547.jpg





あれぇぇぇ・・・←ちょっとドキドキ






ぢぢこたぁぁぁぁん!!






どこ〜?


返事して〜!!こういう時は返事しないのが猫。





うわぁぁぁぁん(´0`)






・・・・・



b0223446_16082653.jpg





ん?




もぞ?






b0223446_16090192.jpg



(・▽・)



ひょっとして?






いた〜!!!




b0223446_16090854.jpg


あ、驚かせてごめん。



まさかこんな所に居るとは


思わなかったよぅ。。。




あ〜。。。ビックリした。





b0223446_16092777.jpg


ううん。



ゆっくり寝て♪





++++++++++++++++++++++++++




絶対 お外に出ないってわかってるけど



ドキドキしちゃうのは、



猫心配症だから。







「おかあさん、パニクんなってw」って、言われた。


ちっ。


(´Δ`)

(´Δ`)

(´Δ`)



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-10-30 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(22)

ちょっと歩いてみました♪









ここ最近







b0223446_16152287.jpg




ぢぢこちゃんの体調も良く、沢山食べてくれるので




「はは」はウォーキングを始めましたよ。




お天気のいい日は、ちょっと歩いてみます。







b0223446_16163803.jpg



初雪が降る前の週ですが、



紅葉を見に。




b0223446_16173502.jpg


まっかだな〜。まっかだな〜♪



b0223446_16180340.jpg


ただひたすら 歩いて、写真を撮りまくる。。。






b0223446_16184723.jpg



これなんて、赤や黄色や緑・・・



まるで和菓子の様です。


綺麗な物を見ると、心が洗われるね。←どぉしたぁぁ〜!!(笑)




b0223446_16192654.jpg


遊歩道にも落ち葉の絨毯が


びっちり敷き詰められていましたよ。




b0223446_16202227.jpg


こんなのも好き〜。





ここはどこかと言いますと・・・





b0223446_16205575.jpg



北海道神宮でした。






b0223446_16211886.jpg



9時前だというのに、観光のお客さんがたっくさん。。。


バスも10台くらい停まってました。







北海道神宮と言えば・・・



b0223446_16223678.jpg

六花亭の判官さま。


その場で焼いてくれます。




昔は無料で振る舞われていたそうですが、


今は1個100円です。




綺麗な景色を見ながらの美味しいお菓子は格別でした。




++++++++++++++++++++++++



雪が降る前に色々行かなきゃ!






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-10-29 07:00 | おでかけ | Trackback | Comments(14)

お客さん こわい。






ピンポ〜ンって



誰かがくると






b0223446_08473826.jpg



ドキドキ そぼちゃん。





+++++++++++++++++++++++++++





お外からは丸見え。







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-10-28 08:49 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

おっ!









君たち。。。。




b0223446_08434456.jpg




扉を開けたら 入ってたとか



やめてくれない?





いつから入ってた?




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



コメントのお返事や、皆様のブログの読み逃げ などなど



ごめんなさい。



も少ししたら、落ち着きます。←多分。






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-10-27 08:46 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

今日はお休み。







猫バトン後編にコメント下さったみにゃさま


お返事遅れてごめんなさい。




今日はお休みです〜。




b0223446_08454924.jpg


お天気がいいと、午前中の人気スポットはここ。


ぢぢこちゃんも、まんざらではない様子です。



ちゃんと、ねぇちんが真ん中♪




++++++++++++++++++++++++++++++



そぼろ・・・なんかデカくなったな。






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-10-22 08:47 | ごあいさつ | Trackback | Comments(8)

だぢんち。に『猫バトン』がやってきた!(後編)







今日は





『猫バトン』の後半編です〜。



早速いってみよう!






7:弱点は?




b0223446_13583290.jpg




ぢぢこちゃんは、お薬。


お薬を無理矢理飲ませると、泡を吹いて抵抗!

そしてハンスト!!







b0223446_13595432.jpg



しるこ そぼろ は、掃除機。


も〜掃除機が大嫌いです。




********************************







8:一緒にドコでも出掛けられるなら何処に行きたい?




もしも、ストレスにならず にゃんずも楽しんでくれるなら...


b0223446_14383770.jpg



一緒に行けるなら どこでも〜!!








b0223446_14440244.jpg


常に一緒に行動したいです!!










****************************




9:あなたのニャンコの超絶可愛い写真を貼付けて






b0223446_14443097.jpg


ぢぢこちゃん。



b0223446_14394521.jpg



しるこ





b0223446_14451649.jpg


そぼろ



ああ〜ん♪かわいずぎるぅぅぅぅ♪←親ばか。


もぅ すべての写真が可愛いので、選ぶのに苦労しました!!







***********************************







10もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?(猫意外でも可)




出来る事なら・・・


先代だださんが帰ってきて・・・


b0223446_14535223.jpg
先代だださん。↑




4にゃんで暮らしたいです!!


それがかなわないなら・・・・



ペンギン。飼ってみたいっす。

↓これ。

b0223446_15582743.jpg


ペンギン?ってこんなんだったっけ?

「はは」の思うペンギンはこんな感じ(笑)

いいの。私は画伯。。。




****************************




さ、気を取り直して...








11:メインであげているご飯は?




b0223446_14014260.jpg
しるこは、ロイヤルカナンの 満腹感サポート

そぼろは、ロイヤルカナンのフィーメールケア

ぢぢこちゃんは、ロイヤルカナンの腎臓ケアスペシャルと、消化器サポート

腎ケアの上に、ほんの少し消化器サポートで香り付けです。




****************************





12:お気に入りのおやつは?



しるこ、そぼろは基本おやつはあまり食べさせてませんが


b0223446_14464034.jpg

これは、カレンダーフォトコンテストの参加賞でいただいたおやつ♪


おやつをいただく事が多いので



b0223446_14474479.jpg


お留守番のご褒美などの時にあげる程度です。






b0223446_14054489.jpg


ぢぢこちゃんは 腎臓ケアのサプリ、レンジアレンを飲んでもらわないとならないので


ちゅ〜るに混ぜて食べてもらってます。


b0223446_14055522.jpg


ちゅ〜る1/10を お水小さじ1くらいで薄めて


レンジアレンを溶かします。



味の好みにうるさくて、食べ物に興味がないぢぢこちゃんも



b0223446_14103491.jpg


これなら 美味しそうに食べてくれます。
(この方法が 良いのかは、獣医さんにも確認済みです。)



*************************************





13:白状しなさい人間の食べ物をこっそりあげていない?




b0223446_14190794.jpg
この写真でおわかりの様に、ぢぢこちゃんは まったく興味がないのであげてません。
(にゃんこの食べ物にも興味がないので、本当に困ります)


しるこ、そぼろにもあげるつもりはないのですが、

時々、にことらさん(オット)のヨーグルトが盗まれます。

他にも色々な物が盗まれます。。。





**********************************






14:猫ばか何パーセント?




猫心配症と言う病を患う程、猫ばかです。
パーセントでは言い表せません。。。


可愛くて仕方ないのはもちろんですが、



b0223446_14493236.jpg

こんな事になった日にゃぁ・・・(3にゃんでカラー生活)


「はは」は 一緒に体調を崩します


もちろん、よそさまのにゃんこにも 猫ばかでございます。


あ、ちなみに猫心配症とは・・・
常に何かと猫の事を心配していて、自分の事がおろそかになる
心配しすぎて・・・体調を崩す
などの症状が出る病です。
にゃんこと暮らしていれば、みんにゃ患う可能性がある病です。




*******************************


15:今あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?





b0223446_15073316.jpg


あり得ない話になりますが...


ぢぢこちゃんには、舐めると若返り効果があるビニール。
ぢぢこちゃんは、スーパーのビニールが大好き。






b0223446_15085640.jpg

しるこには、食べても食べても太らないご飯 ←私も是非 欲しい。








b0223446_15094760.jpg

そぼろには・・・絶対に壊れないねこじゃらし。

今まで何本ダメにした事か...



てか・・・



もし叶うなら、ずっと元気に暮らせる薬がほしいな。


無理だけどね。



*******************************



16:最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとって回して下さい。
(回す人が居ない場合は、バトンを置かれてもかまいません)




お二人にお願いできました〜。


お一人目は・・・



ブログ開設当初から仲良くさせていただいている

ブログ 『じろさんと』じろははさん。



b0223446_15422071.jpg


マエケン似のダンディーなにゃんこ じろさんと、

思わず「師匠!!」と呼んでしまう程 センスの良い雑貨や家具が素敵な

とっても癒されるブログなんですよぉぉぉ♪

紹介する写真をお願いしたら、「可愛くて選べない」と返答が・・・(笑)

同じにおいがするお人でございます。

送っていただいた画像、どれも可愛かったけど 1枚だけ選ばせていただきました。



ありがとう!!








お二方目は・・・

ひょんな事から「え?北海道民?」ってわかり
それからずっと仲良くさせていただいている



ブログ『ねこっかぶりねこ 2』 yoikoさん。


ご夫婦揃って、「はは」の猫心配症を心配してくださってます。
いつもすんません!!




b0223446_15432065.jpg

3にゃんのお顔が写ってるのをお願いしたら、
こんなに可愛いスリーショット!!
ちなみに右がちぃちゃん、シロさんの上に乗ってるのは、きぃちゃんです。



優しくて頼れる兄貴分のシロさんは、
ホントに長男って感じです。
穏やかで 優しくて おもてなし上手。

ヒトに甘えるのが大好きで、しろさん がヒトに甘えてると
ヤキモチの炎めらめら〜の じぇらきぃちゃん。。。

シロさん大好きで、ヒトにはちょっともじもじの
もじもちぃちゃん。


3にゃんの日常がとっても ほんわかあったか〜いブログなんですよ♪






では、じろははさん yoikoさん



バトン、お渡しします!!



よろしくお願いしますっ!!




++++++++++++++++++++++++++++++



なんて楽しい『猫バトン』






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-10-20 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

だぢんち。に『猫バトン』がやってきた!!(前編)





先日、



私が大好きなブログ





飼い主さんから



「猫バトン」を受け取りました。




芸達者な可愛いアメショのミルキーちゃんと

のほほ〜ん なのんびりな スコのとらじろう君がとっても可愛いブログで

ミルキーちゃんととらじろう君の会話が、ほんっとに面白いんです。


毎日の晩ご飯を綴る「 突撃!ウチの晩ご飯」のコーナーも大好きです♪



飼い主さん!!


バトン、しかと受け取りました !!


ありがとうございます!!

ミルキーちゃんととらじろうくんの猫バトンはこちら




では、始まり始まり〜。





 1:飼っている猫の種類   
  
2:にゃ前(名前)の由来 

3:性別と年齢。     


b0223446_16415228.jpg

名前は ぢぢ。

種類は 日本猫。ハチワレ?

にゃ前の由来は 道ばたで出逢った時、おじいさんみたいなお顔だったし
先代のニャンコの名前が「だだ」だったため「ぢぢ」にしました。

 性別と年齢は 出逢ってから18年なので、18歳以上です。

チョビヒゲがあっても、乙女です。





b0223446_16522559.jpg


 名前は しるこ

種類は キジトラ&アメショのハーフ

にゃ前の由来は 肉球があずき色だったので、「しるこ」にしました。

性別と年齢は 2歳のおんにゃのこです。






b0223446_16541698.jpg


名前は そぼろ


種類は 日本猫。サビ

  にゃ前の由来は そぼろごはんの色だったので「そぼろ」にしました。
お腹すいてたんかな・・・私。

性別と年齢は 2歳のおんにゃのこです。


*****************************






4:呼ぶ時はにゃんて呼んでいますか?




b0223446_17094800.jpg



ぢぢ: ぢぢこちゃん。ぢぢ。ぢったん。ねーちん。

しるこ: しるこ。しるちゃん。たぬたぬ。    

そぼろ: そぼろ。そぼちゃん。ぼろさん     



**************************************







5:あなたの家でそのねこちゃんはにゃん代目





b0223446_17173247.jpg

↑初代 だださん。

ぢぢこちゃんより 1年先輩がいたので、


ぢぢは 2代目になるのかな?
しるこ と そぼろ は 3代目かな?





*****************************



6: 特技又は、得意なポーズは?



b0223446_17223557.jpg


ぢぢこちゃんの得意なポーズは、足あげ




b0223446_17303626.jpg



しるこの得意なポーズは ひらき。






b0223446_17241724.jpg


そぼろ の得意なポーズは、飛び込み姿勢。






特技は?



b0223446_17324501.jpg



ぢぢこちゃんの特技は お膝乗り
b0223446_17323311.jpg

お膝乗りからのドヤ顔



b0223446_17322618.jpg


寝かしつけの顔ケッチュー。



b0223446_17325961.jpg

お供え盗み食い(供養♪)


b0223446_17343300.jpg


無言の圧力。









b0223446_17391203.jpg


しるこの特技は 手品(首隠し)








b0223446_17551557.jpg



泥酔したおじさんの真似






b0223446_17564493.jpg


お供の盗み食い(供養です)












b0223446_17443396.jpg

そぼろの特技は 妖怪の真似。(目を合わせると、石にされてしまう)






b0223446_17563029.jpg

お供えの盗み食い+お水まで飲み干す。




**************************************





まだまだ質問が沢山あるので、明日に続きます〜♪






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-10-19 07:22 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

黒ちゃん。







ここ2日 お天気がとっても良くて気持ちがいいです。




大きな物をお洗濯して




ちょっとお散歩。






b0223446_16432930.jpg




日差しが丁度良い感じ♪





公園を抜けて てくてく歩いていると。。。



b0223446_16441326.jpg


おや?







b0223446_16442319.jpg


黒ちゃん発見。



今日は気持ちがいいね。




凄く綺麗だったけど、ここのおうちの猫ちゃんかなぁ・・・





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



あ、風邪はだいぶ良くなってきました〜。


ご心配いただき、ありがとうございました





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-10-17 16:47 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)

これこれ・・・







ち、ちょっと!!




b0223446_16140709.jpg




そこは乗ってもいいところ?







「はは」が風邪っぴきなので、


ちょっと 調子にのっています(笑)




+++++++++++++++++++++++++++++


そんな事してたら、ぢぢこちゃんに怒られるよ〜。







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-10-16 16:16 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

そんなぁ〜。







風邪ひきました。





週末あたりから、怪しいなぁ・・・





思っておりましたが



案の定


咳が止まりません(;;)




「ごほごほ」ってすると




b0223446_17193137.jpg


このお顔。



すいませんね、うるさくて。。。




++++++++++++++++++++++++++


でも、食欲はまったくもって落ちません。

風邪ひいて肥えるって・・・





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-10-14 12:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)