<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ここは しるがくいとめるっ!







今日も窓辺で まったりニャンズ。





b0223446_14470269.jpg


あれ?



しるちゃん どうした?








b0223446_14475811.jpg




「ここは、あたちがくいとめるっ!」






*****************************



いやいや、必要ないですから・・・







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-11-30 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

どうだろな。







さてさて、独り言が続いておりますが・・・




今日もぼやきをお聞き下さい(笑)








b0223446_13163371.jpg




ぼやいてばっかりで、ごめんなちゃいね。








咳が止まらない原因もわかり、



ほっとしてたのも つかの間。





「だ。首が動かん・・・」



そう、寝違えが1週間経っても治らなくて・・・




痛いのは左の後頭部


耳の後ろや、頭のてっぺんまで



ぴきーん!!って痛くって・・・



この首の痛みをなんとかしたくてググったところ・・・



「頭痛を伴う首の痛みは、くも膜下出血の予兆です。」との事。


ま、そんな訳はないと思いつつ

(でも、「はは」の父は脳梗塞で倒れているので、「はは」も注意しなくてはいけません)



病院行くか・・・



整形に行っても拉致があかないので、


脳外科に
(ちなみにこの脳外科、にこっちにいさんのおでこがパックリ割れて救急車で運ばれた病院)


MRI に入ってきました。



問題は・・・・



「はは」は狭い所がちょっと苦手・・・ってとこ。


それを技師さんに伝えて


耳栓と、スイッチ(何かあった時に押せる安心感)をもらい


いざ入庫?


入庫した瞬間に


耳栓取れる(え〜まぢか。笑)



ドキドキしながらの15分。



なぜか英文法を考えてました。←なぜだ?




b0223446_13255480.jpg


「おかさん、だいじょぶ?」






****************



結果は、後頭神経痛。


後頭神経痛は、あまり知られていないらしいのですが、


偏頭痛より患者さんが多いみたいです。




診察の時に・・・


「ストレスとか溜めてますか?」


と、先生。


「ストレスは毎日溜ってます(笑)反抗期の息子が居ますんで(笑)」




の一言から、


お子さんはいくつ?

男の子?女の子?




先生の娘さんの反抗期の話に発展。



先生、娘さんから完全無視だそう(笑)



「・・・・おぉ〜ぃ・・・おと〜さんは存在してますよ〜」的な?(笑)



先生、結構イケメンで面白いのに〜(笑)

素敵なお父さんだと思うんだけどなぁ・・・


脳の話より、反抗期の話の方が長いってね(笑)





でも、「はは」の 年齢になったら、一度 脳の検査は受けた方が良いと思ってたから



きっかけになって良かったです。



*********************


にことらさんにも脳ドックを勧めたら

「銀歯あってもいいの?怖ぇぇ〜」って・・・


おいおい、子供かよ(笑)


暖かくなって、お仕事が忙しくなくなったら


行って下さいな。







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。







More そんな反抗期のにこっちですが・・・
[PR]
by dadadidito | 2015-11-27 07:00 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(15)

なんだかな。





雪が・・・



めっちゃ降りました。


さもいです!!←さむい


(インスタで、すっごく可愛いねこちゃんの絵を描く方が、寒いの事を さもい。
眠いの事を ねもい。って言ってて・・・もうめっちゃお気に入り♪
我が家ではすっかり定番の言葉になってます〜。無断で使用してごめんなさいっ!)





b0223446_08152809.jpg




「今日は おかぁさんの話です〜。」






10月の末に風邪をひいて、ずっと咳が止まらなくって・・・




「も、もうすぐ健康診断だから、それまで頑張ろう!」と



訳のわからない事を思っていたんですけど



いよいよ胸の辺が痛くなってきて、呼吸もしにくくなってきたので

おいおい早くいけよ。



病院に行ってきました。






気管支ぜんそく





慢性にはならなかったので良かったのですが、



早く行けば良かった・・・(´0`)




一度肺炎になってから


風邪をひくと咳が長く続く事が多くなりました。



みにゃさんも気をつけて〜。







b0223446_08205056.jpg



もし・・・



ぢぢこちゃんが 一度でも「こほん・・」と咳をしよう物なら




ソッコー病院なのにね!!



自分の事は後回しです。



+++++++++++++++++++++++++


でもでも!トランペットで息が続かなかったのは



気管支ぜんそくのせいなんだよね!!


ね!!





ね!!








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-11-26 08:30 | ひとりごと。 | Trackback | Comments(14)

やめなさい。









ねーちん!!






あたち、こんな事になってる〜!!



b0223446_11200352.jpg



みてみて〜(笑)











b0223446_11210055.jpg




ぢぢこちゃんもビックリ・・・





しるこ、シールとか貼られて・・・・



嫌がるとかないの?





++++++++++++++++++++++++



なんにも気にする事なく、ずっとそのまま・・・




信じられん。






++++++++++++++++++++++++++++++++++



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-11-25 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

ワクチンに行ってきました。








さ、この季節がやってきましたよ。







b0223446_13363176.jpg



はい。



ワクチンです。





ついでに血液検査もね。






b0223446_13373857.jpg



シートベルト オッケ〜!



やっぱり3ニャンは大変だぁぁ。





大人しく?(文句は言ってるけどね)


ワクチンをプスリ・・・とされるぢぢこちゃん。


2年前にワクチンの種類を違うのにしたら、副作用がまったくなくなったぢぢこちゃん。



良かった。



今回は2日後にちょっと柔らかい んこ が一度出たけど・・・


これって、ストレスかなぁ。


ま、書き留めておこう。



ぢぢこちゃんを見ながら・・・・






b0223446_13421973.jpg



チビズはドッキドキ・・・




そぼろ〜、そぼろの大好きな オリラジ先生だよ〜!


2年位振り?




ぢぢこちゃんは、この間 血液検査したから、


血液検査はチビズだけね。




結果は・・・



しるこがコレステロール値がちょっと高め。

そぼろは肝機能の数値がちょっと高め・・・


でも、どちらもそんなに気にする事もないけど、


日々の観察は大事です。



「若いのに....って事は、ぢぢこちゃんは凄いんだ〜。」


と思わず言ってしまったら


「そうですよ!!凄いです!」ってオリラジ先生が。


ぢぢこちゃん、褒められたよ〜♪





そんな ぢぢこちゃんは・・・



b0223446_13441690.jpg

帰るなり これ。






b0223446_13480835.jpg


あああああ。。。



あんまりガツガツしたら、喉詰まるから・・・・・






b0223446_13484134.jpg



うわぁぁ・・・怒ってる。。。。





何はともあれ、みんにゃお疲れさま。




また来年も元気にワクチン接種しましょうね!!






+++++++++++++++++++++++++++++++




「はは」もにこっちも インフルエンザ行かなきゃ!



ニャンズもちゃんとやったんだから、嫌とは言わせない!!







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-11-24 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

お外は寒いけど・・・









お外はさむいけど・・・








b0223446_09302010.jpg





ねーちんは ぽっかぽか。






b0223446_09283637.jpg



そぼしるが乱入して来る前のひと時♪





++++++++++++++++++++++++++



朝からお日様が出てると


必ずここに居ます♪









いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-11-22 09:32 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

ぢぢこちゃんの添い寝。









さむぅ〜。。。。





だぢんち。地方は、雪になりそうです。





さすがに寒くなってきて...







b0223446_10161532.jpg



ぢぢこちゃんも お布団で寝ます。




添い寝して、温めてくれてるんだよね。




ありがと〜♪




+++++++++++++++++++++++++++


し、しかし


「はは」はおかしな格好で寝てたのか


く、首がいたい・・・


寝違えました。



+++++++++++++++++++++++



みにゃさま 楽しい連休を〜♪







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-11-21 10:18 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

今日は写真です〜。








お天気のいい日が多い北海道。



これはお出掛けしなくっちゃ。






b0223446_17424758.jpg



最近、お花を撮るのが楽しくって♪


良いよね〜♪お花♪(名前はわからないけど)





b0223446_17441012.jpg



ドコからが花びらなんだろ?





b0223446_17442361.jpg


これはコスモスだよね。





b0223446_17450002.jpg



これ、可愛かった〜♪




b0223446_17452003.jpg



これも可愛い♪




ごめんね、どれもこれも名前わかんないし(笑)



b0223446_17460796.jpg



紅葉を使って こんな事してました。




b0223446_17463212.jpg



とっても綺麗だった〜。




我が家の玄関でも真似してみよう♪





お家に帰ると・・・



b0223446_17473630.jpg




しるちゃんが キッチンでひねりエクササイズ(笑)



がんばれ!



***************************



おまい(お前)もな!って言った?






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-11-20 07:00 | 写真 | Trackback | Comments(6)

まんざらでもない?






お天気がいいと・・・




3階の洗濯物部屋は



b0223446_17361638.jpg


ぽっかぽか。



洗濯物で丁度良い湿度も保たれています。





ここは、ぢぢこちゃんのお気に入りの場所。







チビズを放牧すると...





b0223446_17383048.jpg



ちゃっかり そぼちゃん。






b0223446_17391289.jpg



そして しるこも・・・




b0223446_17393405.jpg


いつも間にか 賑わってます。







b0223446_17395674.jpg


まんざらでもない ぢぢこちゃん。





お日様バンザイ!!





+++++++++++++++++++++++++++



ちょっと羨ましいな。




夜はここからお月サマや、お星サマを見たり・・・
(「はは」一人だけどね。くすん)






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-11-19 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

見上げてみて〜♪












だぢんち。に 遊びにいらした時は・・・






「ピンポーン」って押す前に






見上げてみて〜。






b0223446_17321807.jpg








猫窓から







b0223446_17323457.jpg




ご挨拶してるかも?






+++++++++++++++++++++++++++++




この猫窓、太ったら乗れません・・・




あ、ねーちんは はみ出ます。








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-11-18 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)