<   2016年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新しいのはどうかな?







2週間くらい前から、ちょっと食欲不振のぢぢちゃん。




腎臓の数値がちょっと上がってる事もありますが・・・







b0223446_08560431.jpg


これも原因の1つ。。。


そう。



美味しい物はちゃんと食べます。。。。





b0223446_13024677.jpg



たださ〜、アレルギー持ちだからね。。。







食欲不振になってからは、



比較的食べてくれる、ロイカナの消化器サポートを



砕いて、すり鉢ですりすり・・・






「腎サポ、セレクションっていうのが、あるはずなんだけど...」



にことらさんが アマゾンで ←アマゾンさんは注文してから届くまでが早い!



ロイカナ、腎臓サポートセレクションを注文してくれました。




どれどれ?




b0223446_09055988.jpg


ほほう? スペシャルの上のセレクション!!


ロイカナさんも色々考えてくれているのね。






b0223446_09062149.jpg


お!でかいな おい。



この大きさは歯のないぢぢこちゃんには厳しいかなぁ。。。




半分にしてみよう。


b0223446_09071788.jpg




おお、簡単に割れる〜。







b0223446_09073877.jpg



ちょっと一粒味見・・・・



これで味ついてたら、いいつまみになりそうな感じ。



沢山・・・とは言わないけど、


体重を維持できるくらいに食べてくれたらいいな。




++++++++++++++++++++++++++++++++++



新しい腎サポは、


カロリーも高め!




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-01-29 09:12 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

今季初!ワカサギ釣りに行ってきました。







もう、2週間ちかく前の話になってしまいますが...








今季初の、ワカサギ釣りに行ってきました。





朝6時前に家を出て・・・



b0223446_16433074.jpg


まだ暗い・・・






向かうは新篠津湖!!







今回も




blog ねこっかぶりねこ2のyoikoさんご夫婦と



現地で待ち合わせ〜。







b0223446_16542531.jpg


おほほ〜お久〜♪





本当は備え付けのビニールハウス?の様な所を借りて釣りをする予定だったのに、





既に満員。



「2人、2人、1人 とかになりますけど、それでもいいなら・・・」と釣り場のお兄さん。





2、2、1・・・・・




って・・・





バラバラじゃん!!



しかも、その 1人って!!



めっちゃ さびしいじゃんっ





yoioさんご夫婦がまさかの為に!!と積んで来てくれていたテントが大活躍!!





うわぁぁぁ〜神様にみえるぅぅ〜

ありがたや〜・・・・









b0223446_16435153.jpg




組み立てて〜。



さ、穴を開けよう。



がりがり...がりがり....



氷が薄いのにも関わらず、にこっち苦戦。

若いのに運動不足なんじゃね?





テントも出来て、早速釣っていると・・・







「いえ〜い!」




b0223446_16450126.jpg




yoikoさん1匹目ゲット!!




「よぉ〜し、はは も頑張るぞ〜!」


去年の夏、あちこちに釣りに行って


少しか釣りってもんをわかったつもりの「はは」は


「だって、わかざぎでしょ?」

「こんなに針ついてんだも、釣れるって♪」


と、



ワカサギ釣りを甘く見ていました。。。。


そこが

「はは」のしくじり...
(しくじり先生みたいだな)







b0223446_16453036.jpg



次々つり上げる yoikoさん。







b0223446_16454058.jpg


みるみるうちにワカサギが...








b0223446_16451661.jpg




yoikoさんの旦那さんも・・・



釣れとるやないけ!







と・・・・・





b0223446_16461877.jpg


「はは」のところ、応答無し・・・


おぉ〜い。。。。わかちゃ〜ん。







最初はアカムシが嫌で、疑似餌にしていた「はは」でしたが・・・





b0223446_16512112.jpg


もう、どうでも良くなって・・・



手で掴む(笑)




++++++++++++++++++++++++






その後も




b0223446_16471884.jpg


どんどん釣れる yoiko家













一方「はは」は・・・




b0223446_16493957.jpg




釣れない・・・・・






b0223446_16495456.jpg



当たりが まったく こない。







そうだ!!!




b0223446_16463358.jpg


ねこかぶってるから、



だめなんじゃね?


と、猫を脱ぐ。






こうなったら、


お昼ご飯でも食べて、気合いを入れよう!




b0223446_16473967.jpg



「はは」は不思議なカップヌードル。




b0223446_16475718.jpg


yoikoさん旦那さんは


3つの味を楽しむ派♪





と、ここで、




b0223446_16530848.jpg


「やってみたかった事があるの〜」と、



yoikoさんが 缶ツマを取り出した。




b0223446_16524325.jpg


なるほど〜!!


あぶるんだ?






b0223446_16525351.jpg



おお〜、牡蠣も?


b0223446_16533001.jpg


これはすごぉぉ〜い!!




すっかりご馳走になちゃった。




これはいいね!美味しい!!

あ〜、ビール飲みたくなるね。





*********************





午後からは・・・





b0223446_16481812.jpg



疑似餌で釣ってた にことらさんにアタリが!!



疑似餌のくせにぃぃぃぃぃ〜!

くやしぃぃぃ〜!!!!






b0223446_16491344.jpg


にこっちにも!!



えええ〜?



ちんぴらってるくせにぃぃぃぃぃ〜!!

くやしぃぃぃぃぃ〜!!








え?なに?



b0223446_16522240.jpg



yoikoさんからのお土産のこれのおかげ?



これを食べて元気を出したってこと?



yoikoさんは、にこっちの好みを良く知ってくれてるなぁぁ〜。




いつもありがと。


ちんぴらってるから、そんなに優しくしなくていいからねっ!
↑こっそり(・▽・)




+++++++++++++++++++++++




一回外に出て、気合いを入れて帰って来ると・・・




ん?竿がしのってない?



きたか?




って・・・


b0223446_16464898.jpg


なんじゃ?



みんにゃのイタズラで赤い魚がついてた!!(笑)




あ、でもこれでお魚を集めるんだって(笑)









でも・・・





b0223446_16493957.jpg


釣れないね。







そしてまた

b0223446_16504606.jpg


にことらさん ゲット。




結局「はは」は1匹も釣れず...



なぜだ〜!!!!
それはワカサギを甘く見てたからかも・・・



次回はちゃんとやります。←ん?ちゃんとって?








b0223446_16545456.jpg


でもでも、とっても楽しい一日でした。


ありがとう〜。




b0223446_16550680.jpg

道の駅の前で記念撮影♪


いえい♪


+++++++++++++++++


釣れなかったけども、嬉しいお土産もらったもんね〜。





見たい?←なぜ上から?




いつもスマホで


トランペットの音楽を聞いていた「はは」





b0223446_16442005.jpg



テーブルにそのまま置いてたんだぁ。




そんな「はは」に



yoiko家からプレゼント。



b0223446_16443509.jpg


じゃ〜ん!!!


これ、yoikoさんの旦那さんが作ってくれたんだって!!!



凄い!


いい感じで音が響いて、最高です〜♪



ありがとう〜



yoikoさんから見たワカサギ釣りの様子は

↓こちら!

(・▽・)/




へなおばで紹介されている記事は






↓こちら

(・▽・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-01-28 07:00 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

やっぱ飽きた?






一昨日・・・



ちょっと回復したかな〜?と思った食欲なのですが、




昨日はイマイチ。



でも、通常平均の半分よかちょっと食べてます。




う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。



それにしても食べないのはさぁ・・・


なかなか安心できないよね。



元気だけどさぁぁぁぁぁ。。。。




b0223446_12580196.jpg







食べてくれなきゃ困るんだなぁぁ。。。。







今朝なんて、ご飯差し出したら「ぷいっ」って!!!!





(´0`)


ちょっとぉ〜。。。


でもね、腎臓のサプリをチュール水(チュールを水で薄めてる)のは



張り切って飲むんだよ。





って事は?






腎サポにも消化器サポートにも



飽きた?









そんな訳で



b0223446_13012524.jpg


これだ!



他の食べ物に興味を示さないぢぢこちゃんが



珍しく興味津々のこれ!







b0223446_13022928.jpg



どうぞ!





b0223446_13024677.jpg



やっぱりか・・・・





これは食欲のないねこちゃんではないだろう・・・(´0`)的な



食べっぷり。



いや、いいんだ。これを食べさせたらいいんだけども、



ぢぢこちゃん、アレルギー体質なんだよね。



そこが問題。



今日は病院もお休みだし・・・

(いや、お休みでも対応してくれるんだけども...←何回かやっちゃってる)



あんまり多くはね。



はぁ〜...


なんとか食べてくれます様に。








+++++++++++++++++++++++++++++++




昨日、「ぢぢこちゃんは食べないし、にこっちは学校に行かないし...」って


ため息をついてる夢を見ました。


昨日お腹の調子が悪くて 学校休んだからか?




ああ、朝から気分悪い〜(´0`)



(´0`)



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-01-27 13:10 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

安心して下さい。元気ですよ。







すっかり更新が途絶えてしまって・・・すみません。


ぢぢこちゃんの心配をしてくださったミニャサマ、コメントのお返事が出来なくて

ごめんなさい。



ぢぢこちゃんですが・・・


やっぱり食欲が出ない様なので


病院に行ってきました。



腎臓の数値が、11月より ちょっと高くなっていて...



投薬をする事に・・・


毎日ちゃんとお薬もサプリも飲んでいますし、


食欲も少しずつ回復してきました
(でも、腎サポ食べないけどね)


でも、元気です!!




今朝も元気に1階のパトロール。







b0223446_19050798.jpg



はいはい。ちょっとまってね。


b0223446_19063582.jpg





あらあら、ノリノリですねぇ・・・





b0223446_19071713.jpg



階段もとっとこ降ります。





1階は玄関があるので、





b0223446_19075898.jpg


もちろん行けない様に網。
(ぢぢこちゃんのパトロール時だけ)


チビズは1階で入り禁止なので、網は低くても平気。






b0223446_19091403.jpg


玄関に行けそうな通路はみんな塞ぎます(笑)



だって、靴の裏によろしくない菌がついてたら大変だもの。








ね〜、ぢぢこたん♪



b0223446_19101923.jpg





あ、すいません。





洗面所、クローゼット、かっこ良く言えばウオークインクローゼット(しかし、物置部屋)


パトロールして・・・








b0223446_19122123.jpg



本日も異常なしであります!!




と・・・言う様に。。。


元気なんですけどね。





デリバリーでしか食べてくれなかった数日間。。。




病院から帰って来た途端に



b0223446_19142313.jpg



やっぱりやけ食いしてました。。。。



ぢぢこの七不思議ですが、食べるなら良しです。




++++++++++++++++++++++++





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-01-25 19:17 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

安全対策は大事〜♪










1日で40センチ近く雪が積もった『だぢんち。』地方。






b0223446_15394638.jpg




朝日がたっぷり入る猫窓の所の屋根に雪が積もり・・・

窓が半分近く埋まってしまいました。
(これはまだ埋まってない時の画像です)





今日の夜はまた降るっていうし・・・





これは屋根の雪下ろしをした方がいいかも・・・


週末に にことらさんがやってくれるって言ってたけど...


その前に埋まっちゃう〜。




よし、やるか・・・




落ちる事はないけども・・・一応屋根なので・・・


安全対策大事です。






b0223446_15421037.jpg


ボルダリング用のハーネスとロープ


こんな事に使うとは思わなかった







b0223446_15463957.jpg


ロープにカラビナをつけて




ロープの片方は




b0223446_15454274.jpg




家の中の太い柱に結びつけて...と。




もう片方は




b0223446_15444738.jpg



履いたハーネスにつけます。







b0223446_15483235.jpg



除雪開始〜。




b0223446_15490111.jpg



屋根だし、この雪が下に落ちても

下は畑だから、気にしない。


屋根に沢山積もっても、潰れる様な屋根じゃないし。


窓のところだけ除雪〜。



すべてニャンズのため♪






b0223446_15500768.jpg


よし。



これでポッカポカのお日様の光が入るし、


お外も見えるよ。


お日様から たくさんパワーもらってね。








実は…


ぢぢこちゃん、ちょっと食欲不振です。

全く食べない訳ではないし、元気だし・・・

んこ も ちっこ もちゃんと出てるし...

腎サポ、飽きちゃったかな。それともいつもの むら食べかな。


ちょっと様子を見ている最中でした。







おかぁさん、頑張って除雪したからさ。







b0223446_15510294.jpg



だから たくさん食べてね。






************************


あ、ちゅーる入りのレンジアレンは喜んで食べます。。。

見せたら「くれ〜」って鳴きます(笑)

・・・って事は・・・

やっぱ、飽きたか?療法食。。。





そして・・・


去年のノートを見てみると、やっぱり1月は食欲不振で心配してました。



ん〜〜〜。
↑でた、猫心配症。





***********************







屋根の雪下ろしが終わって気がついた。



b0223446_16060816.jpg



ロープ、長くね?



これさ、「わ〜!」って落っこちたら、


ゴチン!って、地面についちゃうパターン?



・・・・


意味ねぇ〜っ(´0`)



+++++++++++++++++++++++++++++






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-01-20 16:08 | おうちのこと。 | Trackback | Comments(12)

たまには・・・






こんにちは。



「はは」です(・▽・)



今日は朝6時から除雪してます!!



痩せるかな〜(・▽・)





++++++++++++++++++++++++++++++++++++






b0223446_14581368.jpg



この日はにゃんこ部屋に しとり(一人)のぢぢこちゃん。











最近はいつも



b0223446_15014774.jpg



うじゃらうじゃら集まって来て・・・


(いや、嬉しい事なんだけどね)









でも、



たまには しとり(一人)で ゆっくりしたいんじゃないかと・・・





b0223446_15033531.jpg





しるそぼ、閉め出し(笑)





b0223446_15040675.jpg







人間もしとり(一人)になりたい時が あるんだもの。





b0223446_15031673.jpg





猫もあるんじゃね?(・▽・)









b0223446_15052563.jpg



あれ?



余計なお世話だったかい?




+++++++++++++++++++++++++++++


ここんとこ

みにゃさまのブログは、読み逃げでございます。


ごめんなさい。


いつも元気をいただいてます!!

今日もがんばるぞ〜!!



(´0`)



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-01-19 15:10 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

今日はお休み。










いつも『だぢんち。』に遊びにいらしてくださって、



ありがとうございます。





今日はお休みで〜す。






b0223446_17040654.jpg



はい。



すみません。




+++++++++++++++++++++++++++++


明日から 北海道は大荒れの予報です。


更新が出来ないかも〜!!


そんな時は

「ああ、除雪に追われてるのね。」と察してやってください。








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-01-18 17:07 | ごあいさつ | Trackback | Comments(16)

ご、ごめんなさぁぁい






昨日の 『怖かったぁ』の記事にコメント下さった皆様。



ごめんなさい。


まとめて承認するつもりで


削除をしてしまいました(´0`)


ああん。本当にごめんなさい。


でも、いただいたコメントはすべて、スマホで読ませていただきました。


心配して下さって、ありがとうございます。







b0223446_11572753.jpg









b0223446_12011379.jpg


うん・・・・


またやっちゃった。




b0223446_11581921.jpg




す、すんませんっ!!


b0223446_11582737.jpg





すみません。



ここはそぼちゃんに免じて、許してやって下さい(´0`)




********************************


青が承認で赤が削除?

あれ?どっちだ?


エキサイトさ〜ん、削除にした時に、「本当に削除しますか?」って聞いてくれたら

助かります。




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-01-16 12:05 | お知らせ | Trackback | Comments(10)

怖かったぁ。









昨日のお昼。



北海道地方で、ちょっと大きな地震がありました。




 「はは」がPCに向かってると、




ぶーぶーぶー!



とスマホが。




「地震速報です。大きな揺れに注意してください。」







「!!」






揺れが来る前に






b0223446_09381392.jpg



ぢぢこちゃん、そぼ&しる 確保。



すぐにぐらぁぁん・・・と揺れ出しました。



こわぁぁい。。。



『だぢんち。』のある札幌市は


そんなに大きな地震はないところなんですよ。



なので、震度4でも とっても怖かったです。




津波とか、火災とか、大きな被害がなくてよかった。



心配してメール、LINE 等 下さったみにゃさま。



ありがとうございます。




******************************************************************************************************************************



で、




地震が来る前に




だだ星人で、イタズラしてたにこっち。





b0223446_09420502.jpg



「こういうチャレンジしてる外国のヒトいるよね〜(笑)」



何をしてるんだか・・・







このだだ星人



普段はこんな感じ




b0223446_09465930.jpg







グラグラ揺れて、落ちてると思いきや・・・・







b0223446_09561922.jpg




素晴らしいバランス感覚(笑)




でもホント。


大きな被害がなくて良かったです。




b0223446_09500130.jpg





ね、ビックリしたね。






b0223446_09504899.jpg




そっか、地震は初めてだもんね。




b0223446_09510076.jpg


そんな事くらい大丈夫だよ。




b0223446_09501779.jpg




さ、ゆっくりお昼寝してね。






+++++++++++++++++++++++++++++++++


二日酔いのところにこの地震だもの。


揺れた後に「きぼちわる〜」ってなりました。






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-01-15 09:57 | ねこ。 | Trackback | Comments(1)

なんでぇ〜?







おはようございます。






「はは」でぇす。




ぢぢこちゃんが


今朝から口をきいてくれません。。。。





b0223446_10251211.jpg





ぢぢこたんが、なんか...なんか 怒っています。




呼んでも こんな感じ・・・(´0`)






うぇぇぇ〜ん。。。。





なぜ ぢぢこちゃんは怒っているのでしょうかっ!!





+++++++++++++++++++++++++++++++++



オヤジギャグが止まらなくって、一人でゲラゲラ笑って


にこっちに冷ややかな目で見られてます。



厚揚げをカツアゲ

・・・ぷっ。

牛がうっしっし・・・

ふふっ。。。


うめは旨めぇ・・・


ぷっ。。。。



(・▽・)げらげら。



誰か止めて・・・









いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-01-14 10:37 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)