<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ことぶきさん、ありがとう〜。それとごめんね。








27日水曜日。



blog お気楽主婦のつぶやきwith にゃんず





ことぶきさん


遊びに来てくださいました〜。




ことぶきさんとは、






そらさんのコメント欄(笑)でお知り合いに。




札幌ってことは知っていましたが、



まさか隣の区だったなんて!!!

私はチャリは無理だけど、


ことぶきさんは「チャリで来れる距離!」って言ってました。

でも〜、でも川渡るよ〜。線路跨ぐよ〜。。。


で・・・・


楽しくおしゃべりしていたら、

「はは」はキッチンでお茶を入れてたんだけど・・・





「あ、噛んだ」



「えっ!!」



「血が出てきた」


「えええええええ〜!!」



なんと、


なでなでされてた しるこが


ことぶきさんの手を噛んでしまったんです!



ごめんなさいっ!!!




こんなことは初めてで、すっごいびっくりしました。



ほんっとにごめんね。





b0223446_12494729.jpg



しるこも反省しているみたいです。



これに懲りず、また逢いに来てね。。。





**************************


で、

私、「今度こそは写真撮るぞ」(いつも忘れる)と思い


カメラを充電してたのに。。。



おしゃべりに夢中で



一枚も撮ってないってね。。。。




はぁぁぁ。。。



またやっちゃった。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++




お構いしないから、手ぶらで!!

って、言ったのに


ドーナツをたくさん買ってきてくれました。



b0223446_12494819.jpg


育ち盛りの腹減りチンピラ 王子?(いや、チンピラだな。)いるので



助かります。


にこっち、1年で身長が9センチも伸びてました。
(まだ小さいけどね)


でも・・・


BMIは9だって(笑)


てか、笑い事じゃないよね!


食べさせてないみたいじゃん!!

失礼しちゃうわ。


でも、そんな私も16です(笑)




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-04-30 07:00 | お友達 | Trackback | Comments(10)

祝 ブログ開設 5周年♪





ぢぢこちゃんあのね





「ごにょごにょ。」




b0223446_12112239.jpg





「へへへ。結構続いてるでしょ」









b0223446_12112325.jpg




「そうなんだよ〜。」








b0223446_12095872.jpg




「ヘェ〜・・・・」て。(笑)





何かと申しますと、


4月26日でブログ開設5周年となりました。




遊びに来てくださるみにゃさまのおかげです。




6年目の目標は、



なるべくマメに更新です!




頑張ります!



これからも、「だぢんち。」をよろしくお願いいたします。





*********************************




あ、ニャンズのおかげでもあるよねっ!

いつもありがと〜!













いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-04-29 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)

よく見ると・・・










今日もバタバタしてるので、




写真を1枚だけ。。。。





チビズはいつも、ぴったりくっついて寝ています。




お気に入りは、






b0223446_20413651.jpg



中に入って使う 切り株猫ベッド




もう、中には 入らないのかな。。。。



+++++++++++++++++++++++++++++


明日からGWですね。


特に予定もないけれど、


おやすみは嬉しいです♪





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-04-28 09:28 | ねこ。 | Trackback | Comments(0)

おててつないで。







ケージの2ニャン。






b0223446_20413869.jpg





あら、お手手つないでる〜。



+++++++++++++++++++++++++++++


しるちゃんは、何を見てるのかな〜。




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-04-27 16:23 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

みんなでご飯。








みんなで







b0223446_20413938.jpg



ご飯です。



**************************



え?何か?




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-04-26 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

入らずにはいられない。






おはようございます。




「はは」です。





今週はバタバタしそうなので、






一枚劇場でお楽しみください。





ショート小ネタみたいなもんかな(笑)




++++++++++++++++++++++++++++++++++







その辺に置いてある




袋や箱には・・・・




b0223446_20414065.jpg


入らずにはいられない。





++++++++++++++++++++++++++++




そしてそれが 揉め事の原因に。




あ〜あ。








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-04-25 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(2)

ちょっと一声・・・





「はは」がMacと戦っていると・・・
(まだ仲良くできません)












b0223446_21480004.jpg




はっ!!




視線を感じると思ったら、ぢぢこちゃん!






b0223446_21480071.jpg






「はっはい!」






b0223446_21480136.jpg





あっ!ご飯ですよね?







b0223446_21480162.jpg




いやいや、一言かけてくださいよぉ・・・









b0223446_21480183.jpg




あ、そちらも美味しいですよ〜。





b0223446_21480163.jpg




って!




食べないのかいっ!!





*********************************


気まぐれなところもまた可愛い♪





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-04-24 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)

落ちてる。








ここ何日か




とっても暖かい北海道。




お家の中もぽっかぽかです。






暖かくなると・・・




もれなく ネコが落ちてます。





b0223446_21203582.jpg



ぢぢこちゃん、窓辺のカゴに入っていたんだけど




流れてきました。







b0223446_21203531.jpg



そぼろはソファーで・・・・

ちょっと〜、おかさんの座る場所ないじゃないのよ〜!





あれ?しるこは?







b0223446_21203542.jpg





・・・・・・・・・。




しるちゃんは、ケージが大好き




なぜってそれは、



ケージに入ると美味しいものがもらえるから・・・・




b0223446_21203515.jpg




それにしても。。。



笑っちゃうよね。




*********************************





しるちゃんは、本当にご飯が好きなんだね。






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-04-23 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

怒ってるの?




病院から帰って来て



やけ食いする ぢぢこちゃんです。










明らかにいつもと違うのがわかります(笑)





+++++++++++++++++++++++++++++




ぢぢこちゃんの七不思議♪





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-04-22 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

しるこ お誕生日おめでとう!







昨日、4月20日は



しるこの誕生日です。






b0223446_16390110.jpg



しるこは保護猫なので、はっきりした誕生日がわかりません。



生まれて間もなく 兄弟と一緒に箱に入れられて捨てられていた しるこは



保護主さんが保健所から引き取ってきた子です。



しるこは

ベージュちゃんって名前だったのよ。



ベージュちゃん(しるこ)は、こんなに可愛いので(親ばか)



里親さんもすぐに決まったようなのですが、




b0223446_16390154.jpg


顔に傷があって・・・真菌の疑いがあり




保護主さんのところに帰ってきたそうです。



結局、真菌ではなかったようで・・・





傷が治って 生後2か月で



譲渡会にやってきました。






b0223446_16390105.jpg




譲渡会にやってきた子猫は



だいたい生後1か月くらいの子
(ちょうど離乳も終った頃)


そのくらいの子猫ちゃんの方が里親さんに引き取られることが


多いそうです。






b0223446_16390045.jpg




確かに・・・生後1か月のそぼろとは、大きさがかなり違いますよね。
(そぼちゃん、なんでトイレで寝てるんだ〜。)





b0223446_16390124.jpg


でも「はは」は


小さな子猫たちにまみれてる、ややでかいベージュちゃん(しるこ)



おかさん になりたかったんだ〜♪






あんなに可愛かった しるちゃんは、




b0223446_16390169.jpg



すっかり


食欲魔人のおじさんになってしまいましたが・・・








とっても協力的で



b0223446_16390005.jpg




美味しいものの為なら




なんでもします(笑)


b0223446_16265905.jpg




この後、この保定袋を広げておくと、


「さ!どうぞ!」と言わんばかりに


自ら入ってました(笑)





そんな しるこは




b0223446_16390074.jpg




実はとっても ねーちん思い。



可愛いねぇ。。。



♪♪♪



お誕生日おめでと♪





***********************************



来月はそぼちゃんだね。






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-04-21 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)