<   2016年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

しるこも好き?






北海道・・・



暑いです・・・・。



なんかね、もうね、



座ってばっかり。。。。



ちょっと動いては



「あちー」って言って


座る・・・



みにゃさまのブログも読み逃げしちゃってます。
(だって、パソコンの前はあついんだも。。。)




と、





b0223446_16355268.jpg





しるちゃんがテレビを見ていると思ったら...




b0223446_16355271.jpg




飛行機でした。




さすがうちの子。



+++++++++++++++++++++++++



でも ちょ、ちかいよ〜。







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-08-31 18:54 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

あつい。。。。








週末はあんなに涼しかったのに・・・








b0223446_16521839.jpg




ぴかーん!!!




暑すぎる!!









そんな中。。。







b0223446_16531999.jpg




ぢぢこちゃんは



パソコン下の猫ハウス。




もちろん、保冷剤で冷え冷え。









そぼろは・・・





b0223446_16521873.jpg



椅子の下。。。

あついだろう?そこは。









しるちゃんは




b0223446_16521700.jpg
あら可愛い(笑)




ケージの中の冷え冷えアルミマットの上。





週末 涼しかっただけに、ものすごく暑く感じます。



いや、実際暑いんだけど。。。



++++++++++++++++++++++++++++++




そんな中快適なこの子達。。。




b0223446_16521703.jpg




冬にワカサギ釣りで釣ってきてしまった子たち。



元気いっぱいです。


+++++++++++++++++++++++++++++


「はは」は暑くてずっと座ってばっかり。


食べて〜飲んで〜

カタログ見たり〜。。。



これだもの痩せないよね〜。








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-08-29 17:03 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)

血液検査に行ってきました。







今日の北海道はすずしいぞ〜!!




っと、いうことで
(あんまり関係ないけど)




昨日、ぢぢこちゃんの血液検査にいってきました。





体重・・・4.3kg


増えてる。。。。





先月、「熱中症に気をつけて!」と



オリラジ先生に言われていたので・・・・



気をつけました!!!わたし!!



輸液も200mlにして。。。


b0223446_20483772.jpg




保冷剤もこまめに取り替えて・・・




サーキュレータや扇風機で、室内の風を回す様にしました!




その結果・・・



体重も増えたし



数値も少し下がりました!



やったね!ぢぢこちゃん!!




+++++++++++++++++++++++++++++



病院から帰ってくると・・・


b0223446_20475585.jpg



ぢぢこたん〜、出ておいで〜。




b0223446_20475613.jpg



お疲れ様〜。




b0223446_20475679.jpg

やっぱりやけ食い・・・・・・




+++++++++++++++++++++++++++++++



いいのいいの♪

たんまりお食べ♪







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-08-28 11:05 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

暑いけど、元気です。







まだまだ暑い だぢんち。地方ですが・・・





b0223446_16345096.jpg



ぢぢこちゃんは、むっちむち♪





食欲ないかな?と思っても

すぐに復活。


夏につおい子
(夏に強い子)





+++++++++++++++++++++++++++++++




おかさんは 夏によあい子です。

(夏に弱い)



でも 痩せない♪





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-08-24 16:47 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)

しるちゃんで遊ぼう。その2






マンゴーネットのしるちゃん。



再び登場(笑)






b0223446_11044569.jpg



このしるちゃんを・・・・




スマホのアプリで遊んでみた。








b0223446_17583503.jpg



うじゃうじゃ しるちゃん。



こんなことに してみたり・・・






b0223446_17583576.jpg


ひまわり しるちゃん。




こんなことに してみたり・・・







せっかくなので


にこにいの iPadにラインで送ったら・・・





b0223446_17583686.jpg






こんな姿になって

返ってきました。










b0223446_18004687.jpg







ごめん。






+++++++++++++++++++++++++


私のMacにもそんなアプリがあったら楽しいのになぁ。。。


あると思うけど。。。


わからないし探せない。


スマホのちっさい画面に向かって

息を止めながらの作業・・・


いつかちぬ。。。(笑)






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-08-22 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)

自分で褒める。








ぢぢこちゃんの輸液






b0223446_13575704.jpg



大人しいので、ちょっとその場を離れてしまうことも。。。

(一瞬ですよ)





あ。



b0223446_14011757.jpg




なんかきた。





b0223446_14011751.jpg





応援してくれるの?






そぼはやさしいね〜。。。




b0223446_14011731.jpg



うん、えらいこちゃん♪




b0223446_14011717.jpg



照れんなよ(笑)




+++++++++++++++++++++++++





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-08-20 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

そぼもチャレンジ 2









マンゴーのネット。。。。


マンゴー、もう食べちゃった...すっごく美味しかった...
すっごくおいしかったのに、もうどんな味だったか思い出せない...
・・・・しくしくしくしく....




しるこ はとっても可愛かったし、



ノリノリ♪だったので




b0223446_11044569.jpg








そぼろにも・・・・・









かぶせてみました。






b0223446_18011809.jpg





なぜか右にばっかり寄って行く。。。。



同じ猫なのに反応が違うのね。











b0223446_11120355.jpg






!!!





b0223446_11120340.jpg




もちろんです。




恐れおおくてできませんよ。



+++++++++++++++++++++++++


「えこひいきじゃないか〜!」という

ちびずの声が聞こえてきそうです。


「なんか文句ある?」






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-08-19 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

そぼもチャレンジ








ぢぢこちゃんの輸液保定袋。。。







いつも実験台はしるちゃんなので






b0223446_10311445.jpg







そぼちゃんはどんな感じなのかなぁ・・・と








b0223446_18011851.jpg



入ってもらいました。






改良したら、暴れん坊のそぼちゃんでも


らくらく入れられます♪







どう?





b0223446_18011894.jpg





・・・・大人しい。。。。




暴れん坊な子でも



保定袋に入るとおとなしくなるんですね。









b0223446_18011836.jpg



はい。ご苦労様。



ご褒美だよ。





+++++++++++++++++++++++++++




芋虫妖怪 そぼろ。。。。








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-08-18 10:35 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

今日は写真です〜。







最近




にこにいが遊んでくれないので、





にことらさんと2人でドライブ。






ま、3人ででかけてると、ニャンズが心配なので



お留守番要員がいると何かと安心♪って話もありますが・・・







+++++++++++++++++++++++++++






冷蔵庫の野菜が尽きたので



産直に行こう!ということになって。。。







b0223446_11585555.jpg






産直寄りつつ、北竜町のひまわりを見に・・・







暑い日が続いたからなのか・・・


結構枯れてる。。。




b0223446_11585006.jpg




みんなこっちむいてて、



なんか・・・なんか怖い(笑)







b0223446_11590295.jpg





咲いているひまわりは少なかったけど・・・













b0223446_11590230.jpg




ひまわり見てると、元気が出ます。





+++++++++++++++++++++++++++







b0223446_11590211.jpg



一つの茎から、こんなに花咲くんだ。。。




初めて見たかも。






さてさて、


ニャンズとにこにいが待ってるから



早く帰ろう♪



b0223446_12052778.jpg



この日の夕日は大きかった〜♪




++++++++++++++++++++++++++++++++



にことらさんは、無口なお人なので、


おしゃべりドライブって感じではないけど。。。



楽しいドライブでした♪












いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-08-15 12:06 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

しるらいおん♪





じゃんっ!




しるこがライオンに成長しました。



b0223446_12220100.jpg




ものすごいワクワクお顔なんだけど・・・




いいの?

嫌じゃないの?



変な子・・・・





++++++++++++++++++++++++++++




このネット・・・



にことらさんが





ふるさと納税でマンゴー頼んでくれまして(ん?頼むっていうの?)

(はは はマンゴーが大好き)






b0223446_12203430.jpg



北海道のマンゴー!!



南国じゃないのに!




b0223446_12203466.jpg





でっか!!!


美味しそう〜。


このネットでした♪


+++++++++++++++++++++++


マンゴーは


すっごい甘くてと〜っても美味しかった!!!







ごちそうさまでした〜!!




+++++++++++++++++++++++++++++++


画像はないのか?って?


撮る前に食べちゃったよ。










いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-08-11 12:25 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)