<   2016年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

寒くなってきたので。。。







寒くなってきましたねぇ。。。





・・・




b0223446_16034283.jpg






これではちょっと寒いでしょう?
(本来の使い方じゃないし!)





b0223446_16034213.jpg




でしょ?寒いでしょ?





先日

チョコさんのブログで・・・

おおお?なんかリンクの感じが変わったけど?!





潰れてしまったかまくらベットに一工夫していたのを参考に


ちょっと工作♪






使ったものは


b0223446_16033951.jpg




ぼろっぼろになって、研ぐたびにゴミが出てしまう


爪研ぎ。
(後ろに写ってるのは新しい爪研ぎ)







まず・・・


b0223446_16033980.jpg


そこの部分を切り落とし



(カッターでは時間がかかったので、包丁で)







ザクザクザク・・・・





b0223446_16034073.jpg





耳の部分を切り落とし、







b0223446_16034086.jpg



ガムテープでぐるぐる〜。








b0223446_16034125.jpg





「はは」のハイソックスを履かせ。。。




b0223446_16034113.jpg






セットしてみました。




ドキドキ。。。。




さて、そぼしるは


入ってくれるでしょうか!!





つづくぅ!


……………………………………………………………………………………

もちろん、乗っかられたらアウトです(笑)






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-10-31 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)

ばればれクイズ






クイズです。





b0223446_20093773.jpg



しるちゃんはどこにいるでしょうか?








正解は







b0223446_20093864.jpg



ここでした。




クイズにしようと写真を撮ったんですけど



思いの外ばればれでしたね。




++++++++++++++++++++++++++++++


なので、コメント欄は閉じておきます(笑)




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-10-29 07:00 | ねこ。 | Trackback

なんでもないです。。。








こっそり 3階に上がったら。。。





b0223446_15525030.jpg








ぢぢこちゃんが ご飯を食べておりました。








b0223446_15525169.jpg


いえいえ、なんでもないですよ。



+++++++++++++++++++++++++++++


気にせず ガツガツ食べておくれ。






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-10-28 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

くやしい しるこ。






朝・・・・・





ケージを開けると





b0223446_15541561.jpg



一目散にお供えを盗みに行くチビズ。。。。



今日はそぼろが早かった様で、












b0223446_15541528.jpg


しるが食べられなかった様子。。。







b0223446_15541671.jpg




しるは、他の子が食べてる時に、顔を突っ込んで割り込むことはないのです。



そぼは横取りするけどね。





でも やっぱり悔しいみたいで・・・





b0223446_15541638.jpg


悔しさをあらわに。。。








b0223446_15541603.jpg


それでも明日も出遅れるでしょう(笑))






*****************************



頑張れ!しるこ。





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-10-27 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

もしもし?







うちのしるこ






b0223446_15525074.jpg








時々








b0223446_15525043.jpg



固まります。




*************************



どうなされた?



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-10-26 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)

そぼ事件。









我が家のそぼろ。




b0223446_16142667.jpg







とっても身軽です。







b0223446_14370035.jpg



IHコンロの上に寝そべったり
あったかいんだよね。これがまた。




キッチンに上ったり。。。。



いろいろ試してみたものの



臭い食べ物(納豆)をおいてみたり。。。←嫌がるどころか食べたよ。



キッチンに上がったら、スプレーで水をかけたり。。。
(でも、私がやってるってわかっちゃってて、私がスプレーボトルを持つと下ります)


「だめ!!」なんて注意は聞きもしない。。。




なかなか直りません。


(てか、写真撮ってる時点でダメな飼い主だろうよ)



キッチンを離れる時は、


食べ物を隠したり


蓋をしたりしていたのですが。。。



先日、ラップをかけた生肉(しかも豚)をキッチンに置いたまま



ちょっとよそ見(てか、パソコンいじってた)


「!!」と気がついた時は


生肉をくわえ、カミカミしてる そぼろが・・・



多分食べてはいないと思うけど。。。。


生肉だし、豚肉だし。。。



急いで病院に電話しました。





「人間が食べるように加工してあるから、大丈夫だと思うけど

寄生虫がいるから1日〜2日は気をつけて様子を見て。」


ということ。。。
(もし、寄生虫がいたら、腸の壁を食いちぎったりして血便とか・・・



食べてしまっていなかったから大丈夫だったけど


思いっきり食べて飲み込んでいたら?


もしかしたら?!


と思うと、


怖かったです。




これからは本当に気をつけなくては・・・


反省です。




b0223446_16090401.jpg




確かにそぼは悪くないよね。





おかさんが悪かったんだよ。



でも、本当になんでもなくてよかった。




+++++++++++++++++++++++++++++++++


みなさんに教えていただいた方法、いろいろ試してみようと思います!






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-10-25 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

じゅーじゅー






おかぁさぁぁ〜ん。





おかあぁさぁん






b0223446_14365883.jpg





はっ!



そぼちゃん!



何処に乗ってるのっ!!



+++++++++++++++++++++++++





b0223446_14370035.jpg



ま〜こんがりおいしそ〜〜〜〜




って、おいっ!





*************************


後日事件が起こります。



大丈夫だったからいいけど・・・



キッチンに乗らなくなるには、


どぉしたらいいでしょうか。。。


( ;´Д`)

( ;´Д`)

( ;´Д`)

いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-10-24 07:50 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

ん?




え?




ん?





b0223446_14505535.jpg



何が見える?



+++++++++++++++++++++++


だだちゃん かな?





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-10-23 12:00 | ねこ。 | Trackback

今日のニャンズ。





さもいです。。。(寒いです。)




だって



b0223446_14235796.jpg




雪だもん。




まだ10月なのに、





雪だよぅ。。。






ヒトはダルマの様に着込んで



過ごしておりますよ。



++++++++++++++++++


一方



にゃんずはといいますと。






b0223446_14213143.jpg



湯たんぽともふもふマットで




b0223446_14213228.jpg





改良された切り株ベッドで



後日 改良の様子をアップしますね。



快適なようです。




++++++++++++++++++++++++++


ニャンズが快適なのが一番♪




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-10-22 14:32 | ねこ。 | Trackback

ひとりかくれんぼ。






お外の気温が低くなると




ねこ部屋の窓辺は大人気。




b0223446_15095552.jpg



あれ?


ぢぢこちゃん しとり(ひとり)?



あ。



b0223446_15095691.jpg



なんかいた。




b0223446_15095732.jpg



だれですか〜?



b0223446_15095935.jpg



そぼちゃんでしたか?




b0223446_15100238.jpg


もしかして、かくれんぼ中だたりした?





b0223446_15100016.jpg
げ!窓のサンきったな!



ごめんごめん。


みつかっちゃったね。




++++++++++++++++++++++++++



でも



b0223446_15100459.jpg


出てきてすぐに、ねーちんとお昼寝してました。




あれ?しるはどこいった?



+++++++++++++++++++++++++++++++++


まさかかくれんぼの続きしてるとか?



( ? _ ? )

( ? _ ? )

( ? _ ? )



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-10-21 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)