<   2017年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

やな感じ。








我が家のちびず。




2にゃんでこそこそ・・・










b0223446_16493788.jpg


なんか・・・・



やな感じです(笑)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



あんたたちだって ぢぢこちゃんのご飯つまみ食いしたじゃん!


しかもつまみ食いじゃなくて完食じゃんか!



"(-""-)"



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-02-28 11:20 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

休日の輸液は・・・







ゆっくり気味の休日の輸液は・・・




b0223446_16475599.jpg





「はは」も飲む点滴(甘酒)。



++++++++++++++++++++++++



米麹とご飯で手作りしてます♪

( ^ω^ )


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-02-26 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

ぢぢこちゃん。




我が家の



ぢぢこちゃん。




b0223446_16504803.jpg


絵になるねぇ・・・
(親バカ・・・)



++++++++++++++++



寝る前のブラッシングでツヤツヤです。


( ^ω^ )

いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-02-25 07:00 | ねこ。 | Trackback

大人な時間を過ごしてきました♪






ドタバタと忙しかった先週


とぉぉぉぉぉ〜っても楽しみにしていた LIVEに


行ってきました♪



b0223446_18271943.jpg




FOREST of NEW ARTS




b0223446_18315153.jpg



「はは」のトランペットの先生が所属?しているバンドと

ダンススタジオ 舞人(マインド)の


コラボLIVE

はじめに札幌ジャズアンビシャスのJAZZ LIVE


JAZZは詳しくないけど


なんだかやっぱりいい感じ〜♪


先生のソロなんかもあっちゃって。。。



すげ〜!!



2部は、ダンスとJAZZのコラボ。


小学生くらいから大人で結成された・・・


なんていうの?



ダンスチーム?



そしてここでもまた、



先生とダンサーさんとの


ソロ演奏、ソロダンス?(ソロダンス?っていうの?)



いやいや、本当にすごいなぁ。。。って。



ああ、先生プロなんだ〜って。(おい!!)



普段はにこにこしてて、


褒め上手で


自分のトランペット失敗談ばっかり話してくれて(笑)




実はすごいお人だったんだ・・・
(今更?)



そんな楽しかったLIVEの帰り・・・





せっかく外に出たので






b0223446_18272052.jpg



大人の寄り道〜。





b0223446_18272014.jpg


ハムカツがうまいんだぁ〜。



b0223446_18272179.jpg

お外での 初日本酒!!

(酔いそうで怖いので、外では飲まない)






b0223446_18272048.jpg


なみなみなんですけど、



どやって飲むの?(笑)


結局、この1杯で、お水4杯は飲んだなぁ(笑)


それでも飲みきれず・・・(笑)


+++++++++++++++++++


LIVEも寄り道も



楽しかった〜。



こういう時間も大切に楽しみたいです♪




トランペットを習い始めて


「ああ、こ汚い格好で習いに行けないなぁ」と


服装を気にしたり・・・
(今までしなかったわけじゃないよ。)




あまり縁がなかったJAZZなんかを聞いてみたり・・・



なによりも、音楽をやってる自分に・・・


楽譜に書かれてる音符を目で追って 読めてる自分にびっくり!!



何事もやってみるもんです。



で・・・


あんなにすごい先生に


六甲おろしを吹いてもらって


よかったんですかね。


ここであやまっておこう(笑)


すんません。








先生!なかなか上達しませんけども

最初はわたし天才!!って思ったんだけどな〜(笑)


見捨てずによろしくお願いしますだ(笑)




*********************


あ〜、元気チャージしたわ!!


( ^ω^ )


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-02-24 07:00 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

集合








集〜合!!





b0223446_11490948.jpg




それでよし!!!



?と思った方は、昨日のブログをごらんくださいませませ♪




[PR]
by dadadidito | 2017-02-23 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

むぅ。





あれれ?



ぢぢこちゃんが しとり(一人)ぼっちだ!!





b0223446_11490984.jpg





ぢぢこちゃん♪




b0223446_11490974.jpg

ん?怒ってるの?






b0223446_11491098.jpg



泣いてる〜!!


(泣いてません、お目目の調子がいまいちなだけです)



しるこ〜!そぼろ〜!




集〜合!(´・Д・)」




*********************


はやく〜!!!



o(`ω´ )o





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-02-22 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

節分の様子



いつも「だぢんち。」にいらしていただいて、


ありがとうございます♪



お休みばっかりでごめんなさいね。



そして・・・

2月3日の節分の様子を今頃。。。(笑)



ほんとにすんません(笑)



++++++++++++++++++++




「はは」が豆まきをしてると・・・


わらわらと集まってくるちびず。







「節分だからね、豆まきしてるんだよ」




b0223446_09400877.jpg


豆はおいしい?けど。。。


君たちはたべれないよ。




b0223446_09381374.jpg



しるこさん・・・

完璧勘違いしてるよね?


カリカリじゃないから。

(音はにてるけども)






「鬼は〜外!」







b0223446_09381673.jpg


まいた豆を追うしることそぼろ。






b0223446_09441492.jpg



カリカリじゃない事に気がついたもよう・・・







b0223446_09381344.jpg


ね。


+++++++++++++++


年の数プラス1個・・・



鼻血が出そうです。






[PR]
by dadadidito | 2017-02-21 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

今日もおやすみです。






月曜日ですね~。








b0223446_17235225.jpg




ごめんなさい。



今日もお休みです~。




++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は歯医者さんで

マウスピースの型をとってきました。


5000円くらいって聞いてたのに、


7000円くらいかかるって。。。。


え~???


(-_-;)




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-02-20 15:58 | ごあいさつ | Trackback

元気チャージ




ぢぢこちゃんは、毎朝輸液をするのですが・・・




嫌がることはないです。



そして




とうとう





b0223446_11490924.jpg



寝た・・・・




アンカを置くようにしたら、気持ちよさそうに寝てしまいました。




+++++++++++++++++++++++


「ん?大丈夫?」って心配になってしまいますが


気持ちがいいらしいです。










いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-02-18 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

疲れたぁ〜。






いつも「だぢんち。」に遊びにいらしてくださって



ありがとうございます。




今週はなんだかバタバタな1週間でした。
(ブログ更新サボってごめんなさい)



さてさてここからは、「はは」の1週間。


よろしければお付合いくださいね。


+++++++



月曜日は毎週恒例の常備菜作り~



お買い物に行って、

お昼くらいから5〜6時間かけていろいろやります。
(時間かかりすぎやろ〜)

b0223446_21005243.jpg


このほか、晩御飯も作りつつ。。。


常備菜つくり・・・


これは大変なんだけど、なかなか楽しかったりします。





にことらさんのお弁当箱を変えたところ



おかずケースの隙間が目立つ様に。。。

てか、

なんていうの?


ランチジャー的な?ご飯があったかいお弁当箱にしたんですけど、






b0223446_11080004.jpg



おかずケース2つ・・・


なかなか隙間が埋まりません(笑)



なので常備菜大事!!



結構助かってます。



ついでに




翌日のロールキャベツも煮込む~





b0223446_21005209.jpg
バレンタインデーのメニューは


にことらさんリクエストの


ロールキャベツ


我が家はトマトベースです♪





そして、火曜日は生チョコ作り~




b0223446_21005369.jpg


誰かに配る訳でもないのに、ラッピングに命をかける~

(こういう無駄な時間がダメなのか?)




水曜日は甘酒作り~




b0223446_21005221.jpg



新聞紙と毛布で保温~。


3時間ごとに温度を計りながら。


じっくり保温します。


やっぱり手作りはおいしいです。


お砂糖は一切使ってないのですが、ほのかな甘み♪





この甘酒を豆乳で割って温めます。


それを朝


お弁当を作りながら飲んでます。
(身体がぽかぽか、あったかい〜♪)


甘酒って、飲む点滴なんだって〜♪

これを飲む様になって、なんか体調がいいし

朝起きた時に疲れてない気がします。

風邪もひいてないし。。。







半年に一度のメンテナンスで歯医者さんに行って~



1時間も口開け続け~


もう、



顎が限界。

今回は辛かったぁ〜。


「はは」は、歯並びがよろしくなくて、

犬歯が八重歯化しております。


なので、メンテに行かないと

大変なことに。。。



歯医者さん、大嫌いなんだけど、


覚悟を決めてます。



歳を重ねても

自分の歯でおいしいものを食べたいもんね。
(くいしんぼうか!?)





++++++++++++++


毎日、24時近くに就寝して、


朝5時50分起床。。。

週末になると、お昼ご飯の後に猛烈な眠気に襲われます(笑)


横になると、がっつり寝てしまいそうなので、




b0223446_21005154.jpg

30分だけ

お昼寝です。


そんな1週間。。。


今週は、まぁまぁ頑張ったなぁ。。。



お疲れ様!わたし!!(笑)

土日はたんまり飲むといいさ(笑)


++++++++++++++++++++++++++++


お付合いいただき、ありがとうございました♪




[PR]
by dadadidito | 2017-02-17 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)