ほぉぉぉぉらぁぁぁ〜!!。


毎日現場に行ってるから、



毎日現場に出掛けてるから・・・




耕助さんと、(現場監督さんに、「はは」がつけてしまったあだ名です。)



ばったり逢っちゃったじゃないか〜!!(いや、現場だから居るから)





今日はさすがに、誰とも会いたくなかった・・・・。




ああ、気まずい・・・。






なんか気まずい〜〜〜〜〜〜〜。






この間の事・・・。



ブログに書いちゃったもんな〜。
(だって、正直な気持ちを書いていいって、サイトーさんが・・・)
↑人のせいにする。






さいとーさんに「まずいと思います。」って、メールしちゃったもんな〜。

だって、にことらさんが怒ってたんだも〜。







しかもさぁ・・・



しかもさぁ・・・。



「はは」すっぴんだもんな〜(←あんまり関係ないが、かなり油断してた。)
       ↑でもコレが一番重要。






先日の現場のことで、




「申し訳ありませんでした。」と、謝罪されてしまい・・・。
(ほら〜、あんな事書くから〜)





「あ、いえ、こちらこそ◯×▲÷※□・・・・」




ちょっと大げさだったかな〜なんて・・・
「はは」は、どこの業者さんもみんなあんな感じなのかな〜っ?って思ってたりして・・・。







しぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜ん。




「あー、えー、えっと〜」
(「はは」は沈黙恐怖症←職業病ですわ。)



ああ、どうしたら良いの?あたし!!





あわわわわわわ。




あわわわわわ。





何か話さなきゃ、何か言わなきゃ・・・。





焦ったあまりに


「あの、うるさい施主でスミマセン。」という所を・・・





「細かい夫でスミマセン!!」



と、言ってしまい。




細かい事にネチネチうるさい人になってしまった にことらさん。
     (↑そこまで言ってないだろう?)






きっとD子さんに言わせたら、


「マンドクセ〜(あは〜っ!一回使ってみたかった〜!)夫ですみません!!」みたいな?

マンドクセーとは=こちら



早くこの場から立ち去りたい「はは」の気持ちを(だって、すっぴんじゃけんね)全く無視して、



「うわ〜!!すごいね〜!!」と、大興奮のにこっち。





まぁ・・・あなたの為に建てる家ですから・・・





楽しいなら何よりですけどね。







そして・・・。


細かい夫は出張中です。

そしてまた、明日も現場に行ってこい!と・・・メールが来るはず。


んもぉぉぉ〜


つづく

それでも、やっぱり楽しみです。
[PR]
# by dadadidito | 2011-06-14 22:09 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(0)

だってぇ。

「今日も現場に出動せよ!」って、




にことらさんが言うんだも。





「写真撮ってこ〜い!!」って、




にことらさんが言うんだも・・・。




なんか・・・



毎日顔出して・・・写真撮って・・・




かなり嫌な感じじゃない?あたくし。





「夫が・・・、夫が、写真を撮ってこいって言うんです・・・」



聞こえるか聞こえないかの声でささやきながら・・・



撮った今日写真。

b0223446_20212535.jpg



もはや、何を撮りたかったのか、全くわからず。。。









ただ写真を撮りに行くのもなんだから、



缶コーヒー買って、
(何人居るかわからないから、とりあえず6本買ってみた。)





現場に出動
(ちょっとだけ、気を使ってみました。)



2人しか居ないし(笑)
(でもコーヒー6本、無理矢理押し付ける「はは」)


でも今日は雨・・・肌寒いのに冷たいコーヒーなんて・・・


飲めるか〜っ!!(って、思ったに違いない・・・)






ああ、気まずい・・・。






とっても気まずい・・・。







だってぇ・・・



だってぇ・・・。



「夫が・・・夫が見て来いって・・・」




そうつぶやきながら、気まずい雰囲気で見ていると




カチャ・・・。



お隣の美人な奥様が出ていらして・・・



ちょっと「ほっ」とする「はは」。



ちょっとだけ、立ち話をしました。



「9月くらいに出来上がるの?」


「はい。多分入居は9月末かと・・・」


「うちも9月だったよ〜」(去年?建てたらしいです)


「そうなんですね〜。冬前だったら、家が冷えてるって事ないですよね?」
(さいとーさんから聞いた事を知識としてひけらかしてみた。)



「うん、でも、一軒家ってこんなに寒いんだ〜って思ったよ」




・・・ん?





今なんと?





寒いって言いました?






一軒家って、寒いって・・・?






ここでちょっと説明しよう。
「はは」は極度の冷え性の為、寒いと言う言葉に敏感に反応する生物である。




寒い寒い寒い寒いさむいさむいさむいさむい・・・・・・・・・・・



そして・・・




そして、驚愕する「はは」にとどめの一言・・・




「床暖房とかにしたら良かったかな〜。って・・・」






出た。






出たよ、床暖房





しゃちょさ〜〜〜ん!!



ホントに良かったんですかね?コレで?!



b0223446_20324698.jpg
し〜んぱ〜いないさ〜!!(大西ライオンみたいになってますけど?)




ほんとぉぉぉ〜?



本当に本当〜?



衣替えの時に、モコモコ靴下捨てちゃったよ〜?



古くなった湯たんぽ、処分しちゃったよ〜。







つづく
[PR]
# by dadadidito | 2011-06-13 20:17 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(4)

負けずに???

b0223446_22265484.jpg


コンクリート?を流し込んでいたので、きっと乾くまで作業はお休み?なのかな。
(ヒシャクみたいので、地道に流し込んでいました。腰、やられそ〜。)


久々に、ブログが更新されていて・・・


「はは」の大好きなこばんの記事が・・・
(こばんの言い分、楽しみにしてま〜す)


こばん、男前だなぁ〜。


うちは?


b0223446_22343288.jpg


あちゃ〜。


ちょいと、そこのおじいさん。
b0223446_223647.jpg






だらしがないですよ?
b0223446_2237442.jpg




・・・・・・・・・。



おお〜い?

b0223446_22453068.jpg






こばんは、男前だよぉぉ。






反応が薄いので、勝手にいじってみた。
b0223446_22394115.jpg

どう?




b0223446_22413537.jpg





まったく、興味なし・・・
b0223446_2243179.jpg



オシャレとは縁のない、だださんでした。




つづく
[PR]
# by dadadidito | 2011-06-11 22:50 | ねこ。 | Trackback | Comments(0)

今日も・・・


現場を見てきました。



嫌がらせじゃないですよ。(何度も言うけど)



見た事がない事ばかりで、子供が喜ぶんです。




毎日、「おかーさん!見に行こう!」と 誘われます。



「今日はきれいかなぁぁ?」(本当のうるさい施主は、この人なのかも知れない)




「きれいだよ。きっと」




「そだね!!」






そして・・・




今日はキレイに整頓されていて、気持ちがよかったです。






「よかったね」




「うん。良かったね」




「たのしみだね。」



「うん、たのしみだね」





そんな事を話しながら、家まで往復30分。



良い運動にもなるし、



子供と話をする、大事な時間になりました。




だから、



嫌がらせじゃないんですよ。







前に、兄さんが言っていたのですが、




しゃちょーさんの会社に就職して・・・



自衛隊に転職して・・・



ブルーのパイロットになって・・・



宇宙飛行士になる。
(まぁなんて、無謀な転職計画)




兄さんの夢に、「しゃしょーさんの弟子」が、追加されたみたいです。




「虫と一緒に暮らせる家」とか、



「無重力を体験できる家」とか(あり得ないし!)



「滝壺のある家」とか・・・(マイナスイオンたっぷり?)



個性的なアイディアは、豊富みたいです。




怖・・・。



「将来はおかあさんのお家を建ててあげるね!」って言ってくれているけど・・・



ごめん!!遠慮しておくっ!



つづく


でも、夢は大きく!!だよね。
[PR]
# by dadadidito | 2011-06-09 22:48 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(2)

鎮物。

地鎮祭の時の鎮物。

b0223446_21563392.jpg



お家屋さんにお願いして、




自分たちの手で、埋めさせてもらう事にしました。
b0223446_21572247.jpg




地面の上に、ポンと置くイメージだったのですが・・・




穴深っ!!
(もはや、ははの手は届いておらず)



一歩間違えると、「ああっ!!」と、



頭から落ちて行きそうな感じでした。




それでも、




無事、スコップで土をかけ。

b0223446_2213168.jpg



終了。




貴重な経験をさせていただきました。




ありがとうございます。







地鎮祭で始めてお会いした、お家屋さんの工事の方の方。(ん?なんか変な言い回しだな)



しゃちょーさんも意見できないという、工事の方の方。



しゃちょーさんも黙ってしまう様な・・・?って事は


凄いお人なんだ。(怖い感じ?)



と、「はは」は思っておりました。



でも、



お会いした現場監督さん(そっか、工事の方の方ではなくて、監督さんだ!)はなんとなく、



いい人そう。(「はは」かなり上から目線?)



なぁぁ〜んだ。



ふふ。


じゃぁさ。


毒を吐いてもいいですか?(冗談です)



b0223446_22192557.jpg
「い〜いんじゃなぁ〜い?」








了解です!!




つづく
[PR]
# by dadadidito | 2011-06-06 22:22 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(0)

ちゃらららら〜。




♪ちゃららりらら〜。(手品のテーマソングで・・・)

b0223446_12464794.jpg







♪ちゃらりらりら〜らら〜

b0223446_12503655.jpg




♪ちゃらりらりら〜らら〜らら〜らら〜らら〜らら〜。


b0223446_12532476.jpg





♪じゃんじゃん。(まだあるよ♪)







♪ちゃららららら〜
b0223446_197282.jpg





♪ちゃらりらりら〜らら〜。
b0223446_19104026.jpg




♪ちゃらりらら〜らら〜ら・・・・「しくしくしく・・・(泣)」

b0223446_19134068.jpg










つづく。
[PR]
# by dadadidito | 2011-06-05 12:57 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(2)

ええ〜っ!


突然現れたしゃちょーさん。





b0223446_7311911.jpg「もうさ、飽きたんだよね。」(出たっ!)

「あとは、好きにやってちょっ。」

「じゃっ!!」

↑画伯(息子)が書いたしゃちょーさん。





「はぁぁ?」


驚く「はは」をよそに、

ダッシュで逃げるしゃちょーさん。




「ええ〜?」




「えええええ〜〜〜〜っ!!」





「ちょっ、」



「ちょっとぉ!」




「ちょっとぉ!」






追いかける「はは」





膝が痛いはずなのに、逃げ足の速いしゃちょーさん。





「まてぇぇぇ〜!!」



どどどどどどどどど・・・・(追いかけてる)



ぜいぜいぜい・・・(「はは」追いつかず)




「こ、こらぁ〜、待たんか〜っ!!」





そんな・・・





そんな夢を見て、目覚めた今朝。



なんて・・・



なんて恐ろしい夢だったでしょう。




寝汗かいたし。



朝から妙な気分だし。



「逃げるって、どうなのよ。」(夢に怒ってみる。)




「・・・・・・」




「そうか・・・やっぱり床暖房の件が後ろめたいんだな?」(←もはやもうネタ化)
↑そして、実際逃げてはいないのに、広がる妄想。




いいよ。もう。



いいよ、もう床暖房の件は(気にしないで〜♪ 笑)




冬になって寒かったら、



「しゃちょーさん、寒い」(昔こんなコントあったよね?)



って、




お家の前で立ってるから ♪(←ストーカー行為ですから、やめましょう)




そんな我が家・・・。


たくさん諦めた我が家(・・・って、言うかさ、諦めてるのって、みんな「はは」の希望じゃない?)



どうしても予算が足りない様子。
(融雪機が高いのよね ←しかしこれは「はは」の希望ではない。)


融雪機、諦めちゃえばいいのにねぇ。(「はは」心の声)



へっぽこさん(←本人のブログのタイトル。しかし、まったくへっぽこではない)と、
サイトーさん、が一生懸命が考えて下さっています。



どうか、良い方法が見つかります様に!!



「お二人には後で何か素敵な物を送っておきます(笑)」
なんっつって。



つづく
それでも楽しい打ち合わせ。
みんな決まっちゃったら、さびしいな〜。

[PR]
# by dadadidito | 2011-06-05 08:33 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(2)

なりゆき?

美味しいお茶で一息。
b0223446_2132205.jpg


はぁぁ〜。美味しい・・・。



美味しいお茶をすすりながら今日の反省。



今日もまた・・・



今日もまた私、毒を吐いてしまったわ・・・。





今日は、2週間振りの打ち合わせ。


へっぽこさん(本人のブログの題名がへっぽこ。しかし、まったくへっぽこではない。)


サイトー(仮名です)さん、コーディネーターさんの3人での打ち合わせ。



今日はいよいよ、はっきりとした金額が出て来るんです。








床暖房も諦めた。(今となっては無理らしい)



クリスタルカウンターにも悲しい別れを告げたわ。




どうよ?



これでどうよ!!なんて・・・



なんて、思っていたけれど



大して減額にはなってなかった。
(そりゃー猫用ドアとかつけたからね)



ち〜〜〜ん。



って、事は?


って、事は??



ああっ!


次はあたしのディスポーザーと、



あたしのサティス(トイレ)奪われるっ!!(かも知れない)



「・・・・・・・・」




ち〜〜〜ん。




じゃぁせめて・・・


じゃぁせめて、インターフォンの見たくれだけでも・・・



こだわらせて下さいっ!




つづく!!


あっ!こばんのははさ〜ん。ありがとうございました〜。(←内緒の私信です)
[PR]
# by dadadidito | 2011-06-04 22:08 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(0)

こんなの。

つけたいんですけど、



玄関に。



b0223446_15335474.jpg











それと・・・






b0223446_15344193.jpg



このように遊んで、





浴槽にダイブするお方が2にゃんいらっしゃるので、



やっぱり、浴槽のある下の階には行けない様にして下さい。




って、




しゃーちょーさん、私の裏ブログ(こっち)を



b0223446_15363476.jpg
「みつけられないんだよね〜」




と、言っています。




ホントぉぉ?




ホントにホントぉぉ?




サイトー(仮名ですよん)さんはいち早く見つけてくださったみたいで・・・



その事を話すと・・・





b0223446_15375988.jpg
「暇なんだな。」




って、言ってました(暇じゃーなさそうですよぉ?・・・笑)




まだ見つけてないって事は・・・



まだ、言いたい放題できるんだ?






b0223446_154028.jpg








毒を吐きつつつづく
[PR]
# by dadadidito | 2011-05-31 15:44 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(4)

トイレ3つ。


って、どんだけトイレ好きなの?って思いますよね?


1つはリビングに・・・1つは1階に・・・



もう一つは
b0223446_20195750.jpg







だだと、ぢぢのトイレです。


しゃちょーさん、猫の絵もお上手です。





ぢぢちゃん、おトイレまっしぐら!!みたいな。


なんか・・・なんか可愛い(笑)


これって、結構 貴重なスケッチなんじゃないでしょうか?


気に入っているので、載せちゃいます。




ああっ!!


ぢぢじゃなくて、じじになってるっ!!



ざ〜んね〜ん!!


b0223446_20322671.jpg

「ちに点々だなんて、聞いてないよ〜。」





そりゃぁ、そうでした。


まぁ、うちの兄さんも間違ってるしね。



つづく
[PR]
# by dadadidito | 2011-05-30 20:35 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(4)