どんな家?


土地の契約も終え、

やっと家の話。(長かった〜)
(フツーは、すんなり進むが、我が家はいろいろと小難しい事情がありまして・・・)


そんな訳で、サイトーさんには感謝です!!(ありがとうございますっ!!)



・・・と・・・?

奥の方からチラリと様子を伺う お人発見!!

しゃちょさんである。
b0223446_10563085.jpg やっほ〜い!!と、登場。(やっほぉぉ〜いとは、言ってない)

とりあえずニコチン満タンな様である。(そういう事 言わない)





しゃちょさんとは初対面なんだけど、ミライエホームさんのHPで予習?してきた「はは」。


HP上での笑顔の写真は、なかなか優しそうで、ダンディーな感じだったけど・・・



でも・・・。


しゃちょーさんでしょぉ?


偉そうなんじゃないのぉ?


上から目線なんじゃないのぉぉ


と、勝手なイメージ。(あたしって、へそ曲がり?)


とりあえず、猫をかぶってみる「はは」(3枚くらいで良いと思う?)


「はは」の猫かぶり・・・いつまで持つかな?
(相手の出方によって変わります)


つづく
※ 今現在、「だぢんち」は設計中でございます。
  ネタが追いつくまで、思い出しながら書いておりますっ。

[PR]
# by dadadidito | 2011-05-07 11:36 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(0)

でも やっぱり。

いよいよ土地の契約。

秘密結社さんの打ち合わせルームには、

笑顔のサイトーさん(仮名です)と、不動産屋さんが待っていました。


「にこにこ一家さん、おはようございます〜」
いつも爽やかなサイトーさんである。



そして、振り向く不動産業(そんな呼び方は失礼です)


「こんにち・・・はぁぁ・・・



ほら!ほらね!!


「はは」の言う通り、

不動産業、見た目ブラックな感じじゃないか!(こら〜!!)


子分も居るし。(怒られるって!!)


髭も生えてるし!!!(テレビの見過ぎだって。)




ふふん。(何がおかしい?)


「はは」の勝ち。(もはや意味不明)






そして、まさかの仕返しが・・・・


契約書である。


甲とか、乙とか、第ナン条とか、なんたらかんたら・・・

子分さんが読み始める・・・


ここからは「はは」の心の声でお楽しみ下さい。

ん?読むの?読むんだ?読んじゃうのね〜?

ええ〜?これ全部かい?

最後までかい?


「以下同文!」で終わらせるコトはできないのかい?(卒業証書授与かっ! しかも、どれと以下同文なんだ!)


面白くな〜〜〜〜いっ!!ジタバタ(良い子は真似してはいけません)



「はは」のジタバタ(暇なのでジタバタ)に気がついたサイトーさん。


「あ、これ、どうぞ〜」って、契約書のコピー(?さいとーさん用?)


まさかの貸し出し。


「あ、でも、よくわかんないんで・・・」


あっ!思わず わかんないって、言っちゃったよ!!
(し、しまった!不動産ボスに睨まれたっ!)


「どうぞ、どうぞ〜」(遠慮してると思っているでしょう?)


・・・・・・・・。


まさかの強制貸出し。


「すいません・・・(しぶしぶ受け取る)



あ〜〜〜。甲乙が〜。

甲乙が踊ってるよ〜。

あ〜、目ぇ痛い・・・。

おもしろくない〜。

(ページぺらぺら めくっちゃったりして。)

ん?

んん?へぇぇ〜。なに?境界線でご近所さんとケンカになんの?

ん?助けてくれんの?くれないの?(強そ〜じゃないか〜)




そんなコトに目を奪われているうちに、


子分さんが読み上げているページがわからなくなる「はは」


あっ!!また親分に睨まれたっ!!ひぃぃぃ〜。



つづく

こんな事を書いていますが・・・
こちらの不動産屋さん、とっても親切でいい感じでした。
「はは」のテレビの見過ぎによる見解はガラリとかわりましたよ〜。
おふざけが過ぎて、ごめんなさいっ!

※ 今現在、「だぢんち」は設計中でございます。
  ネタが追いつくまで、思い出しながら書いておりますっ。

[PR]
# by dadadidito | 2011-05-06 18:08 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(0)

意外なところで!!

前回の記事で


不動産屋さんのイメージを語った「はは」ですが、
(すみません、あくまでも「はは」の見解です)


同級生に、不動産業を営んでいる方がいます。


彼は、「はは」の想像する、黒いイメージ(こらこら)とは


真逆の人。(高校までしか知りませんが・・・)


彼は絶対に、弁護士になっているだろう。と、勝手に思っておりました。


しかし、偶然見つけた彼の会社のホームページ。


ん十年振りに見かけた彼は、


笑顔のガッツポーズで、HP上におりました。


「ま、まさかのガッツポーズ!」(こらっ!)


ガッツポーズには驚いたけど(こらっ!)爽やかではないか〜!


不動産屋さんのイメージが、ちょっとだけ変わった「はは」でした。



つづく。
(また〜?いつになったら追いつくの?って、言うな。)


だからこうやって、一日に何回も更新してるではないか〜!!
(誰に言ってるんだ〜?)
※ 今現在、「だぢんち」は設計中でございます。
  ネタが追いつくまで、思い出しながら書いておりますっ。

[PR]
# by dadadidito | 2011-05-06 17:13 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(0)

けいやく。



あえて、平仮名で書いています(漢字を知らない訳じゃないですよ〜。)

漢字で「契約」って書くと、堅っ苦しいですよね。(あくまでも「はは」の見解)


あ、漢字と言えば・・・
「お邪魔します」の記事の、ついてくるのつくが、着くになっていましたので、
訂正しました。すみません。
(なんだよ、やっぱり漢字わかんないじゃん!って言うな。)




契約



今回は土地ですよ。



我が家は、不動産屋さんが所有している土地を買ったのですが、




「はは」の中での不動産屋さんは・・・




子分を従えて(さぁ、一緒に想像してみよう!!)


「おらおらおら〜」と、肩で風切ってあるいてて・・・


黒地に白い縦線が入ったスーツ着てて・・・


髭が生えてて・・・


葉巻くわえて〜。(それじゃぁ、上にヤの付く自由業じゃないですか!!)



でもそう、そんなイメージ。



「なんか・・・」



「大丈夫なの?その土地。」(騙されるんじゃないの?と、言いたい)




そんな「はは」の心配をよそに、(心配性のハハは、構っていられないらしい)



どんどん進んで行く「にことらさん」



どんどん先にすすむ「にことらさん」




おお〜い!!

まっちくり〜(待ってくれ〜)




つづく
(げげっ!また〆ちゃった)
※ 今現在、「だぢんち」は設計中でございます。
  ネタが追いつくまで、思い出しながら書いておりますっ。

[PR]
# by dadadidito | 2011-05-06 17:00 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(0)

ほんとは。

極秘に家を建てるので、(お家を建てた友人からのアドバイス。内緒の方がいいらしい。)

お家が出来上がってから、今、同時進行している方の

ブログに書くつもりでした。



でも・・・先週の「おはなしあい」(打ち合わせのコト)で、

しゃちょーさんが・・・(我が家では秘密結社のリーダーと呼ばせていただいております)

b0223446_21591128.jpg
← しゃちょーさん。
特徴。
髪の毛は多く(本人 ブログ談)ダンディーである。(「はは」の感想)
要望をきちんと聞き入れてくれ、叶えようと努力してくれる、とてもいい人である。
面白いが、そのギャグセンスは、ちょっぴりオヤジである。
ニコチンが切れると、良い案が浮かばなくなる。
忙しくなると消えたくなる(らしい)
          猫アレルギーである。

(我が家の息子 画)
お気に召さないかも知れませんが、
ここまでまともに描けた絵は、今までありません。つまり、最高傑作!!
そして、その画伯の才能を、あなたは知っているはず!!







「家の話はブログに載せないの?」と、一言。
(もう一つの「はは」のブログ、結構チェックしていただいております。ありがとうございます。)



「えっとぉぉ・・・まだ、誰にも話してないんで・・・」




「あのさ、こんなブログがあるんだけど・・・」と教えていただいた、D子さんのブログ。



「こうしたら安くなるのか〜。って、思う事が書いてあるよ」



「そ、そうなんですかぁ〜?」(安いという言葉に弱い「はは」)




早速、秘密結社帰りの車中で、D子さんのブログチェ〜ック!!




・・・・・・・・・・。




つまり・・・・



秘密結社秘密結社を、ブログで宣伝しなはれ〜!!



って、コトですねっ!!


アイアイサー!!


あたし、面白おかしく書ける様に、頑張りますっ!



やっほぉ〜い! これでおまけがいっぱいなんですよね♪


あたし!毒舌で頑張ります!


つづく

※ 今現在、「だぢんち」は設計中でございます。
  ネタが追いつくまで、思い出しながら書いておりますっ。

[PR]
# by dadadidito | 2011-05-04 22:25 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(0)

おかねのはなし。

いやですね、

お金の話。


いっぱいあるならいいけど、

余ってるくらいあるならいいけど。

それは、無理かと思われます。

でも、

避けては通れない この話。


そう。


お金ですべてが 動くのだ。


今回の秘密会議は、お金の工面。


サイトーさん(仮名です〜)が、いろいろと考えてくださいました。
(スミマセンね、複雑で)

なんとか・・・


なりそうです。・・・っていうか、何とかしなきゃならないです!!



秘密結社さんからの帰り道。



宝くじ、当たらないかな?なんて、


グリーンジャンボを買ってみたけど・・・


ふっ。


300円かい。(後にわかった)


「やったね!!」なんて 喜んでいる息子よ。


300円は、みんな当たるのだよ。


知っておくがいい。


つづく
※ 今現在、「だぢんち」は設計中でございます。
  ネタが追いつくまで、思い出しながら書いておりますっ。

[PR]
# by dadadidito | 2011-05-04 21:45 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(0)

はなしあい。

秘密結社さんのモデルハウスには、
予算ありますよバージョンと、お財布ひゅるるる〜(でも全然そんな感じなし!)の間に、

打ち合わせルーム?があります。


初期段階の打ち合わせは、だいたいそこで行われます。

立派な椅子と、素敵な机(机って言うのかな?)


「どんなお家にしたいか、何でも僕に言ってくださいね」と、

常に笑顔のサイトーさん(本名ではない。←そろそろいい?)

私たちが話す事を、事細かに記していきます。

b0223446_1754238.jpg








話しながら、ふと気がつく「はは」

要望多すぎじゃない?


そして、


ひとりボケつっこみ。

「どんだけ 資金あるの? って話ですよね」(苦笑)


ホントだよ。

どんだけ資金あんだって、話だよ。


それでもサイトーさんは(本名ではない←もうこの説明はいいか。)

笑顔で話を聞いてくれました。(スマイル0えん)

ありがとうっ!(営業さんの鏡ですよ。)


つづく
(はやっ!)


言うだけ タダ?

※ 今現在、「だぢんち」は設計中でございます。
  ネタが追いつくまで、思い出しながら書いておりますっ。

[PR]
# by dadadidito | 2011-05-04 18:16 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(0)

すすむ。

まだ心の整理がついていない「はは」をよそに、
どんどん計画を進める「にことらさん」。



打ち合わせの日取りなど、どんどん決まっていきます。


そのスピードにおいつかない「はは」


もたもた・・・もたもた・・・。




やっぱり10年住んだこのマンションを離れるのは、

ちょっと不安だったりします。


そりゃ〜、気に入らないところもあるけど、

お気に入りのところも いっぱいある。


特に、窓から見える空は

ため息が出るほどすばらしい。(空を見るの、大好きです)
b0223446_932529.jpg



楽しみというより・・・不安の方が大きいかな?


そう思いつつ出掛けた打ち合わせ。


ドアを開けると・・・。

サイトーさん(本名ではありませぬ)と、モデルハウスの可愛いお姉さんが

笑顔で出迎えてくれました。


んー。眩しい!!

スマイル0えん(←意味わかんないし)
(↑マックかっ!)


ここから、秘密結社での秘密計画がスタートするのです。(笑)
(勝手に秘密結社にしちゃって、ごめんちゃい)


つづく
(まとまりないし!)

※ 今現在、「だぢんち」は設計中でございます。
  ネタが追いつくまで、思い出しながら書いておりますっ。

[PR]
# by dadadidito | 2011-05-04 09:41 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(0)

お邪魔しますっ!!

初めて、秘密結社さんのモデルルームにお邪魔しました。

な、なんて斬新な・・・

「ええ〜?」
「おお〜?」
「すっご〜い」

そんな言葉しかでてこない「はは」は、

自由にモデルルーム内を見学。

資金ありありバージョンと、お財布ヒュルルル〜(涙)バージョン。


2棟並んで(つながって?)の構造となっております。(それも斬新!!)


お財布ヒュルルル〜(涙)バージョンのモデルハウスなんて、

初めてみたよ!!


みんな、「ありえないでしょ!こんな家!」みたいに、


床が大理石だったり・・・(アンモナイト探しちゃったし)

ワインクーラーがあったりぃぃぃ〜。(もし 我が家にあったら、納豆とか入ってそうだ)

理想と現実の理想の方。(現実はきっびしーぞー。)



そして、もう1つ驚いたのが、


「あり?誰も付いてこないんだ?」と、言うのが素直な印象。


他のハウスメーカさんは、「はは」の行くところ、行くところを着いてきました。


初対面のお方に付いてこられるのは、ちょっと嫌。(しつこいお人は苦手です。って、仕事ですから・・・)

正直、そう思っていた「はは」は、秘密結社さんの放置状態(?)が嬉しかったりして・・・(笑)
(はっ!!こんな事書いちゃったら、リーダーに怒られんのかな?・・・いやいや、営業の方は他のお客さんの接客に、忙しかったに違いない)



帰り際の玄関先で、ひょこっと顔を出した営業の方。


サイトーさん。(名前違うけど、お許しを。)
(「はは」の中では、おっきくて眼鏡をかけていて、やわらかい口調で話す人は、みんなサイトーさんなのだ。すみませぬ。)



そんな訳で、ちょっと好印象な、秘密結社さんなのでした。


でも、「家作りは妥協の連続で、怖いんだぞぉぉ〜」と、

「はは」の頭の中で友人の囁きがぁぁぁ〜〜〜!!


ん〜。

ここまできても「乗り気」じゃない「はは」なのでした。


いそいでつづく
(何だそれ?)

※ 今現在、「だぢんち」は設計中でございます。
  ネタが追いつくまで、思い出しながら書いておりますっ。
 
[PR]
# by dadadidito | 2011-05-01 23:35 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(0)

「だぢんち」とは・・・

      こんにちは。


      「だぢんち」の「はは」です。

      タイトルの「だぢんち」と言うのは・・・

      我が家の猫の名前を文字っています。

b0223446_17551256.jpg

        お腹空いて、我慢できないところをパチリ。かなりやさぐれています。


      実は2匹とも もう、14歳と13歳です。



      この2匹の「だだ、ぢぢのお家」で、「だだぢぢのお家」んー長いな


      「だだぢぢ家(け)」んー、なんか変だな。


      「だぢのお家」んー、イマイチ
      2匹の名前ごっちゃになってるし


      「だぢぢ家(いえ)」「だだぢ家(いえ)」流行の鍋みたいな名前だな。


       家(いえ)って、なんかゴロがあわないなぁ・・・(「はは」の勝手な思い込み)



       あっ!!マンガのあたしんちって、あたしの家(いえ)って事だよね。

       「だぢんち?」おや?いいんじゃない?


      よぉぉぉ〜し、だぢんち。で決定!!


      そんな感じで、「はは」の独断と偏見と聞こえの良さで決めました。



      だだぢぢは、我が家の大事な大事な家族です。


       この2匹に優しい家を建てたい!!(どんどん増える要望)


      『高齢の猫に優しい家!』

      はっきり言って、「はは」の頭の中は、この2匹のことしかありません。
      (ええ、底なしの親ばかですよ。)




      そんな家・・・建ててくれるトコ、あるかなぁ・・・

      って、あったんですっ!!
      秘密結社(?)ミライエホームさんだったのです。



      ・・・・・・・・・・・。


      あれ?・・・聞いた事無いし?って?


      はい、「はは」も聞いた事ありませんでした。(ミライエホームの皆さん、申し訳ありませぬ)



      早速、ハウジングプラザのモデルハウスに、レッツラゴォ〜〜〜!!(し、しまったっ!年齢がバレる)



      つづく
      (はやっ!!)
      ※ 今現在、「だぢんち」は設計中でございます。
        ネタが追いつくまで、思い出しながら書いておりますっ。

[PR]
# by dadadidito | 2011-05-01 18:42 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(0)