気がつかない おまえもか。(引き続き里親募集のおしらせ)追記あり







さて 先日。。。。




ピンクネズミさんに気が付かなかったぢぢこちゃん。




b0223446_18243709.jpg




年齢的にそうなのかな~。。。。と思っていたら


いや、鈍いとか言ってないし!!









おやおや?







b0223446_18254367.jpg



今度はここに・・・









b0223446_18254060.jpg




おぬしも気が付かんのか~い!!!



+++++++++++++++++++++++++++++


こちらの募集は終了しました。

みんにゃ素敵なご家族に恵まれましたよ~

ご協力ありがとうございました。



引き続き







みにゃさまよろしくお願いいたします。




本当に大変な状況ですが、

ttoraharu0716さん、toraharuさんのお母様、妹さん、ご友人のY様が


必死に探してくれています。



私はブログとインスタでお願いして橋渡しをすることしかできませんが



できる限りお手伝いしたいと思っています。


そして、大変な状況だからこそ


笑顔で頑張ります!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++



笑わないと幸せが逃げていくもんね!!


( *´艸`)



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
# by dadadidito | 2017-07-24 15:54 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

気がつかない。。。








ぢぢこちゃん?





b0223446_18243178.jpg




お外見てるの?真剣だね~。



ピンクネズミさんが、



遊ぼって言ってるよ。







b0223446_18243468.jpg












b0223446_18243709.jpg





気が付いてあげてぇ~~~~~~!





******************************************


あ、ちなみにうちの息子、

シャツが後ろ前のことが時々ありまして。。。

気が付いていないみたいです。


そういうところを見ると、


おやこね。って思います。





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
# by dadadidito | 2017-07-21 15:36 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

ぢぢこちゃんの日課。 引き続き 里親さん募集 追記あり




こちらの募集は終了しました。

4にゃん、みんにゃ素敵なご家族が決まりましたよ~。


ご協力、ありがとうございました。



こんにちは。

「はは」です。



このたびの里親募集にあたり


リンクを貼ってくださったみにゃ様。

ツイッターで拡散してくださったみにゃ様。

フェイスブックで拡散してくださったみにゃ様。

インスタグラムで拡散してくださったみにゃ様。


応援コメントを寄せてくださったみにゃ様


まるで自分のうちの子のように心配してくださっているみにゃ様


勇気を出して連絡してくださった方々。。。


本当に本当にありがとうございます。






みんにゃ 気持ちは一緒ですよね。


今回こうして、お知らせさせていただいたことで


本当にあたたかいお気持ちの方々が多いんだと。。。



嬉しくほっこりした気持ちになりました。



そのみにゃさんのお気持ちが、きっときっとこの子たちを幸せへと導いてくれると



信じています。


猫友さんから頼っていただいて


お話を聞きました。



亡くなってしまったご夫婦様とは、面識がない私ですが

ご夫婦は私と同年代。

ご病気で相次いで亡くなられたそうです。



シニアな ねこちゃん達を残して逝ってしまうことが


どんなに心残りだっただろうと思うと


喉の奥が苦しくなります。



わたし一人の力なんて本当に微力ですが、みにゃさんのお力をいただいて、

頑張っています!



猫ちゃん達のおとさん、おかさん、安心してお空から見守っていてくださいね。



みにゃさま引き続き、お力をお貸しくださいね。


よろしくお願いいたします。







****************************************


よし!


いつものブログに戻ります!!






連日 暑かった北海道。



昨日は涼しかったです。
(寒い位)








朝ごはんを食べていると。。。




テラスのパトロールを終えたぢぢこちゃんが・・・・




b0223446_18284211.jpg




はいはい?










b0223446_18283933.jpg



はいはい♪



喜んで!!





b0223446_18283415.jpg





さて、洗濯機が「ちょっと~!洗濯終わったけど~?」って呼んでいますけども。。。





ぢぢこちゃん?洗濯機さんがね。。。。










b0223446_18283641.jpg


ま、いいか!



しわは伸ばせばいい!!←のばさないけど。。。。





そんな感じで一日が過ぎていきます。







写真集。。。




もう少し まだまだ?お待ちくださいね。




ほら、忘れたころに届くとさらに嬉しいって商法だと思って!!←おいっ!





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



いつもこんな感じ。。。


ごめんなさいね。




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。





[PR]
# by dadadidito | 2017-07-19 13:36 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

至急!! 里親募集のお願い。(千葉県野田市)追記あり。





千葉県野田市の里親募集は

4にゃん全にゃん新しいご家族が決まりました。

ご協力ありがとうございました!






今日はちょっとお願いです。






先日、仲良くしていただいている猫友さんから



コメントがありました。




ちょっとすみません。私事なんですが。

高齢のニャンコ4匹のもらい手を探しております。

友人の知人のご夫婦が相次いで亡くなってしまい、高齢ニャンコ4匹が残されてしまいました。
今まで子猫は何十匹も里親を探して見つけてきましたが
なにせ今回は高齢ニャンコなので・・・


高齢ニャンコは→ベンガル12歳オス2匹
ミックス14歳メス
ロシアンブルー18歳オス→この子は正直難しいですよね。
みんにゃ人懐っこいです。

親族の方がお世話をしているのですが
なんだかニャンコへの思いやりがないような気がして・・・
家のシャッターも閉められたままで外を見ることもできず
この猛暑。。。

一刻も早くこの子たちを解放してあげなくては!と
妹がポスターを作ったり、手当たり次第友人に聞いたりしています。

どなたか里親になっていただけるか、里親になってくださりそうな方をご存知でしたら
ご一報くだされば助かります。

ははさん、すみません。ははさんのブログを伝言板にしてしまって>_<
よろしくお願いします!



と・・・・



猫ちゃんたちはこんな子たちです。


b0223446_18060502.jpg

b0223446_17265605.jpg
b0223446_17265537.jpg
b0223446_17265667.jpg


どの子もみんな人懐っこく

初対面の方でもお膝に乗ったりするそうです。

もし、里親になってもいいよ。と言ってくださる方がいらした場合。

関東圏内なら、連れて行きます!とのこと、
その他のところですと、相談になってしまいますが・・・

おトイレのしつけも大丈夫です。

にゃんこはペアでも

1匹ずつでも構わないということです。
(きっとそんなことを言っていられない状況なのでしょう。。。悲しいけど)


とにかく、ヒトが大好きだそうです。

先住猫さんがいらっしゃる場合は、

トライアルも可能だそうです。

b0223446_17265623.jpg


******************


12歳〜18歳・・・
亡くなったご夫婦のことを思うと、心残りだっただろうなと・・・

そして、ニャンズも寂しいでしょうね。。。



北海道民の私には

これくらいしかできないけど。。。。


どうか、どなたかこの子たちの里親さんになってあげてください。


よろしくお願いします。







[PR]
# by dadadidito | 2017-07-14 18:27 | ねこ。 | Trackback | Comments(19)

なんかついてる。









そ~ぼ~?








b0223446_15423116.jpg




ねぇそぼ?







b0223446_15422721.jpg



くすくす。。。。



************************************


この季節、ポプラの綿毛がふわふわ。。。


(#^.^#)



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
# by dadadidito | 2017-07-13 12:43 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)

妖怪そぼろん。









大変!!







目を見ないで!!







b0223446_17031175.jpg



石にされちゃうよ!!




*******************************



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
# by dadadidito | 2017-07-11 16:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)

どきどき抽選会〜!!追記あり





ぢぢこちゃんの写真集が出来上がりました♪




たくさんのご応募、ありがとうございました♪




さて、ぢぢこちゃんの写真集ですが、



我が家の猫の数と同じ3名様に!!



と思いまして・・・



3にゃんそれぞれにくじを引いてもらおうと



いろいろやったんですけど




やる気ゼロ・・・・
(お前ら~)



ごめんなさい。私が引きます。






b0223446_15001187.jpg

実はこの画像、間違ったものを載せてしまってます。

ご応募くださった ぽんさん、ちゃおみままさんが抜けてますが

ちゃんと入れてますよ~。ごめんなさい!!




まさかこんなにご応募いただけるなんて。。。。



ありがたや~。





b0223446_15001037.jpg




当たりますように。。。と願いながらたたみましたよ。








b0223446_15001222.jpg




にこにいが貸してくれた阪神のカンカン







b0223446_15041809.jpg


入れました。





では!!!


b0223446_15043339.jpg


引きますっ!!









お一人目~。







b0223446_15001128.jpg


あずきのばあばさ~ん♪


おめでとうございます~♪









お二人目~。





b0223446_15001174.jpg

yoik・・・・・・

yoikoさん!「O」どこいった?


ごめんね、yoikoさん。


おめでとうございます~♪






続きまして~


お三人目~。






b0223446_15001016.jpg


ミルキーちゃんととらくんの飼い主さん~!!



わぁわぁおめでとうございます~。
(やっぱさ、阪神のカンカンに入れたからさ、ご利益あったかな)






3名様!おめでとございます!!




と、思ったんですけど。。。




せっかくのお誕生日



ええい!5名様にしてしまえ!







ラッキーな


4人目のお人は~







b0223446_15001258.jpg




タスままさ~ん♪





おめでとうございます~。







そしてそして、最後のおひとり♪




引きます!







b0223446_15031088.jpg



me・・・・?








b0223446_15404835.jpg



お前か!


いったい いつ入れた!!!

(あ~ちなみに、部活で着替えるときもこういうことをして楽しむ男子がいるらしいです)






では、にこっちに引いてもらおう。





5人目のお人は・・・・


b0223446_15001220.jpg




そ~らさ~ん♪




おめでとぉぉぉぉぉ~!!









b0223446_15405448.jpg


あほにいにこにいから送らせてもらいますね。









b0223446_15085911.jpg



当選されたみにゃ様。


送り先を非公開コメントでお知らせくださいませませ。





外れてしまった方々、ごめんなさいね。


いつもぢぢこちゃんとにゃんずをかわいがってくださって



ありがとうございます。





来年もやります。お楽しみに♪



*********************




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
# by dadadidito | 2017-07-10 14:08 | ねこ。 | Trackback | Comments(22)

そぼろのわくわく






最近のぢぢこちゃん、




ウエットがお気に入り。







b0223446_17110718.jpg




腎サポのパウチをフードプロセッサーでドロドロにして



レンジで温めます。


ぢぢこちゃんは、ちょびっこずつしか食べないので



9時、12時、15時、18時、21時、23時

のだいたい一日6回。


チンしてデリバリーです。



(あ、カリカリも自主的に食べてますのでご安心を)





ぢぢこちゃんが残したものを




そぼしるがもらえるという感じであげていたら・・・






b0223446_17031204.jpg



レンジが動いてると



前で待つように・・・






ぢぢこちゃんのご飯じゃない時も待ってます。




***********************************


わくわく顔がたまりません。


(*´ω`)



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
# by dadadidito | 2017-07-07 16:49 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

思わず2度見





ひぃぃ〜〜〜〜。




今日は暑いねぇ。。。




北海道地方、28度だって。。。






ぢぢこちゃん〜?だいじぶ?
(だいじぶ=だいじょうぶ?)







b0223446_16565916.jpg



相変わらずロフトの洗濯物部屋にいるぢぢこちゃん。





あれ?



もしかして





ひえひえマット使ってくれてる?






b0223446_16570813.jpg




ダメ元でおいたひえひえマット



使ってくれてます!!




:::::::::::::::::::::


わぁぁ〜。いいこ!!





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
# by dadadidito | 2017-07-06 12:11 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

おやつのため?










おやつのため。





おやつのため。











b0223446_17021780.jpg



しる・・・・・



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


しるはにこにいが苦手。。。



(゜o゜)





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
# by dadadidito | 2017-07-04 15:03 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)