ぢぢこちゃんは知っている。






先週の土曜日。



月に一度の血液検査に行ってきました。



b0223446_16153643.jpg

輸液生活になって、1年が過ぎました。


あの時は


とうとう来てしまった・・・と



どうにか毎日の輸液をしなくても


元気になってくれますように・・・って



祈るような気持で投薬してたっけ。。。




b0223446_16153660.jpg



そうそう、


こんなこともしたっけ(笑)


願掛け・・・







結局、数値は下がらず、毎日輸液をすることに。。。






b0223446_16153527.jpg

しばらくの間は



落ち込んでいた「はは」



でも



輸液生活でも元気に長生きしている子もたくさんいるし。。。






月一回の血液検査に行くたびに



先生方に励まされ



頑張ってきました。






毎日輸液からは逃れられないけど。。。


お陰でぢぢこちゃんは元気です。

てか・・・


輸液前より若い・・・


輸液前より食べる・・・



輸液をしてるので



以前のように


お水のまない。。。。。って気にすることもなく


毛並みもつやつや。。。



そして


血液検査の間に


先生や看護師さんともおしゃべりする余裕もできました。


以前は・・・


採血の時、ぢぢこちゃんが文句を言うと

(ぢぢこちゃんは暴れませんが文句は言います)


「悪いのは看護師さんだからね~」と


看護師さんのせいにしていたオリラジ先生(笑)


しかし、先日はとうとう


「すべての黒幕はおかさんだよ~」って(笑)

黒幕て・・・(笑)



でも・・・



ぢぢこちゃんは知っている。





b0223446_16050497.jpg



ふふ。

オリラジ先生残念。


ぢぢこちゃんは賢いので

すべてお見通しでした。



でもそうやって、場を和ませてくれる先生、看護師さんに感謝です。


いつもありがとうございます。



血液検査の結果は


b0223446_16161759.jpg



あともう少しでクレアチニンが基準値。





そしてこんなのも作ってくださいました。


b0223446_09001106.jpg


ぢぢこちゃんの腎臓の数値が悪くなってからのグラフです。

こういうのをいただくと、


ぢぢこたたんや私が頑張っているのを認めていただいてる気がして。。。。


とっても励みになります。




本当に本当にありがとうございます。



いい先生だなぁ!オリラジ先生!!←上から目線か!!




+++++++++++++++++++++++++


いつも本当にありがとうございます!!


ものすごく頼りにしてます!





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
# by dadadidito | 2017-02-02 09:05 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

今日はおやすみです。






b0223446_08031452.jpg







b0223446_08031494.jpg



b0223446_08031330.jpg



すみません。



今日はおやすみです。



いただいたコメントのお返事も遅れております。

ごめんなさい。



*************************



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
# by dadadidito | 2017-02-01 08:07 | ごあいさつ | Trackback

狙われている?





!!




b0223446_16213248.jpg



あぶにゃい?


+++++++++++++++++++



狙ってるんじゃなくて、ご挨拶でした。




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
# by dadadidito | 2017-01-31 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

片付けたいことあれこれ。






ぢぢこちゃんがいじけています。。




b0223446_18392858.jpg



ごめんね、ちょっと片付けたいことがいっぱいあって。。。



ここ何日間か、1日1つずつ

やりたかった事を

コツコツやっています。



まず。


b0223446_18392755.jpg



レシピ帳の整理。


これには家族に好評だったメニューや


お気に入りの時短レシピなどなどを


綺麗に書き直して貼っています。




そして。


b0223446_18392788.jpg

除雪時に大変役に立つマスク。





市販の紙のマスクだと、汗かいちゃって


ベロベロになっちゃうんだよね〜。

え?そんな事ないって?うっそぉ〜?





それと。


b0223446_18392851.jpg

たくさん余ってる毛糸で靴下を・・・

これからどんどん作っていくよ!




トランペットの教室でもらう


楽譜も可愛く収納♪



b0223446_15572639.jpg


今まで、教則本に挟んでるだけだったから

しわくちゃになっちゃって・・・

せっかくもらったのに、申し訳ないな。って思ってたんだ〜。





それと。



b0223446_15572680.jpg


古くなったタオルで。雑巾を。

古くなった布巾で台布巾を作りました。



とりあえず、こんな感じかなぁ。。。


でも、マスクもまだまだ作りたいし、靴下も編みたい。。。


ちょびりこずつ頑張ろう〜。







b0223446_18392805.jpg


!!!!


でもでも、ぢぢこちゃんを可愛がるのが


一番の仕事だよ〜!!



++++++++++++++++

ほれほれ、お膝においで♪



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
# by dadadidito | 2017-01-30 07:00 | おうちのこと。 | Trackback | Comments(10)

すれ違い?






あれ?




b0223446_15515542.jpg



2にゃんで一個は狭いんじゃない?







b0223446_16003935.jpg



え?ぢぢこちゃんの場所?


空けて待っててくれてるの?




でも・・・





b0223446_16004028.jpg


今日は日当たりがいいから


ロフトがあったかいよ。



ねーちんも待ってるみたいだよ。




b0223446_16004048.jpg

ちょっとすれちがっちゃいました・・・




****************


このあとみんなでロフトぼっこ
(ロフトぼっこ=ロフトでひなたぼっこ)




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
# by dadadidito | 2017-01-29 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

やっぱりね〜。








暖かい場所をちゃんと知ってるぢぢこたん。




b0223446_18455513.jpg


いやほんと、センサーついてるんか?って思います。



翌日。。。




b0223446_16003969.jpg



ちびずがちゃっかり。。。



b0223446_15515635.jpg


まねっこしてました。



++++++++++++++++++


さすが。




今日はコメント欄、閉じますね〜。




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
# by dadadidito | 2017-01-28 07:00 | ねこ。 | Trackback

無駄遣いはいけませんよ。







ぢぢこちゃんが「はは」のお膝で見てるのは






b0223446_18392987.jpg



宅配サービスのチラシ




結構 魅力的なスイーツとか載ってて・・・



お腹が空いてる時は危険。。。





・・・と・・・



b0223446_18392989.jpg




おもむろにチラシに載って阻止。





b0223446_18393052.jpg


!!!!


わかったわかった買わないから(笑)





+++++++++++++++++++


おまけ


b0223446_18434759.jpg


ねーちんのやることは


全部真似します。


+++++++++++++++++++++


冬の間は電気代がかかるので


無駄遣いは できません。


がまん がまん


(^_^;)


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
# by dadadidito | 2017-01-27 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(13)

暖かいところを知っている。





ぢぢこちゃんは知っている。。。





b0223446_18455513.jpg




家の中で一番あたたかいのは





b0223446_18455582.jpg

ヒーターのあるここ。


++++++++++++++++++++++++++++++



寒くてどーしょーもない時は

みんなでここにくっつきます。






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
# by dadadidito | 2017-01-26 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

待たれてるお供え






今日もさもい(寒い)だぢんち。地方。


でもでも、みんにゃ元気です。




朝・・・




ぢぢこたんの輸液が終わり、





ケージから出てきたちびずが向かう先は。。。



b0223446_18444364.jpg

だだ兄さん、トラ兄さん(実家)あおちゃん(実家)


お仏壇の前・・・




お供えを待ちます。



b0223446_18444395.jpg


ちょ!


ちゃんと なむなむしたの?





b0223446_18444407.jpg



・・・・・・・・・。



****************************



しるちゃんは、どこか感覚がずれています。。。。(笑)


かわいいけどね。







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
# by dadadidito | 2017-01-25 09:21 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

さもい(寒い)朝




今朝の「だぢんち。」地方



最低気温が


マイナス14度



9時現在の気温はマイナス10度です。




ぢぢこちゃんは輸液もおわって。。。。







b0223446_18392926.jpg


あれ?



どこ?





b0223446_18393058.jpg


あ、ここでした。



湯たんぽアンカ W使い


毛布で蓋。。。


あったか対策は万全です。


*******************************



「はは」も毛布を敷いた籠に湯たんぽとアンカいれて


縮こまって寝たらあったかいのかな。

だれか!毛布で蓋して!!



何言ってんだ?

w
w
w



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
# by dadadidito | 2017-01-24 09:25 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)