人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こばん。 即座に・・・ >>

お勉強会。

しゃしょーさんの会社では、勉強会なるものがあります。

つまり・・・


どんな木材があって・・・


どんな断熱材があって・・・


どんな外壁があって・・・


どんな・・・(省略)


それをしゃしょーさん自ら、私たちに教えてくれるのです。
   (↑ちゃうちゃう、しゃちょーさん。)


そこで、だいたいの材料を決めていくのです。



凄く納得できるし、面白い。


お勉強会。_b0223446_22144993.jpg

「こんなのも、あるんだ〜」「こんなのもあるよ〜」と、


次々にサンプルの様な物を出して来るしゃちょーさん。




外壁だけでも、凄い数です。






我が家の外壁は、ガルバリウムというのがいいな。と、


「にことらさん」と相談していたので、


ガルバのサンプルを見せてもらう事に・・・。



「うーん。何色がいいかなぁぁ・・・」


「黒・・・白・・・シルバー?・・・」


悩む私たちに、





お勉強会。_b0223446_22184566.jpg
「赤なんてどう?」


「茶廊 法邑って知ってる?あの赤なんてどう?」
お勉強会。_b0223446_22262484.jpg

「一度やってみたかったんだよね〜赤いガルバ♪」


「・・・・・・・・」



え?

今なんと?


「一度やってみたかった」って、おっしゃいました?

しゃちょーさん、驚きの爆弾発言である。


笑い始める「はは」

茶廊 法邑の外観写真を眺める「にことらさん」

わくわくしながら赤を勧めるしゃちょーさん。
(♪でっきるかな?でっきるかな?はてはてほほ〜♪)




(あか・・赤はあり得ない・・・でも、ここでバッサリ言ったちゃったら、
しゃちょーさんショックかなぁ・・・でも・・・でも、赤はいやじゃ〜〜〜〜)


どう断ろうかと悩んでいる「はは」を知ってか知らぬか・・・



ようやく口を開く「にことらさん」。


「これって、田舎でよく見かけますよ〜」

「オシャレな牛舎!」

相変わらず、空気が読めない「にことらさん」である。


牛舎て・・・あたしらは牛舎に住むんかい?

しかも、家の話で、家の外壁に・・・って、話をしてるだろうに。

どうやってやんわり断ろうかと考えてんのに、



空気読んでくれぇぇぇ〜〜〜!!





はい、「にことらさん」


うちに帰ったらヤキ決定。
(ヤキ=がっつりやられるの意)


つづく

※「だぢんち」はただ今 設計中です。
ネタが追いつくまで、思い出しながら書いております



「はは」が一番強いっ!!
by dadadidito | 2011-05-10 23:11 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2011-05-11 08:57 x
ガルバリウムいいよ。痛みも少ないみたいだし、雨の音がどうかなぁ~って思ったけどいろいろ工夫すれば気にならない。
うちは黒fガルバなんだ~。それと赤の木とコラボさせたの。
赤のガルバがあったのなら、赤にしたかったゎ~~w
絶対かわいい。レンガと相性がよさそうだねww
Commented by dadadidito at 2011-05-11 10:05
そうなの。
ミライエさんって、ガルバが多くてね。
軽いから、耐震性もいいとかなんとか???
そっか〜、春さんちもガルバなんだね!!
じゃぁ、尚更ガルバだわ♪
赤ね〜。(嫌いではないのよ)
赤もいいんだけど、外観のイメージで白になったの。
お隣のおうちが白なので、紅白でよかったんだけど(笑)
黒もすてきだよね!

そっかー、雨の音か〜。
親元に居た時に、一戸建てだったから、(しかもあたしの部屋は屋根裏)
だったの。
雨の音、結構してた〜〜(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こばん。 即座に・・・ >>