人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 土曜日も・・・ 楽しい差し入れ。 >>

雨。


今朝は雨。



結構降ってました。




午後からは晴れてきましたが、




今日はお休みかな?現場。



雨。_b0223446_1659966.jpg

(もうこんなに出来てきました。)




いつもお茶を持って行くときは、



「こんにちは〜!ご苦労様で〜す!ここに置いておきま〜す!」と、



ダッシュで行って、ダッシュで帰ってきます。



ポット回収の時も、「こんばんは〜!!ご苦労様で〜す!勝手に持って帰りま〜す!!」と、




ダッシュ?(何故かダッシュしちゃう)で帰ります(笑)




なので、大工さんとはあまり話した事がないです(笑)



でも、お仕事の邪魔したら悪いし・・・。


高い所にいるので、わざわざ降りて来てもらうのもなんだし・・・。



でも・・・




「雨の中ご苦労様です!!」とか・・・


「何か食べたいものはないですか!!」とか、


「げんきですかー!」とか・・・(猪木サンかよ!って、つっこむところ)



伝えたい事もあるんだけどな〜。と、思い・・・

雨。_b0223446_17779.jpg


おしぼりに一言書いたメモをつけてみました。



そしたら、昨日。


「ごくろうさ〜ん、ごちそうさま〜」って言ってもらえて・・・



ちょっと(かなり)嬉しかったです。



ちなみに昨日の差し入れ。(これは覚え書き)
雨。_b0223446_17103425.jpg

くるみ餅と、カラシ漬けと、温かいコーヒー(気温が低かったので)と、
ちょっとしたおせんべいなど・・・。


空になったクーラーボックスと、ポットを見ると、
(でも、おせんべいや、お茶は残ってるときもあります。甘党なのかな?)

やっぱり嬉しい。


「食べてくれるかな〜」って、作った物が空っぽになっているって、



とっても嬉しい。




えへへ。







つづく
by dadadidito | 2011-06-24 17:23 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(2)
Commented by kame-kameko at 2011-06-25 00:25
だいじょうぶ。大工さんにはちゃんと伝わってますよ。
職人さんは10時、3時に休憩を取りますが、
10時は本腰入れる前なので甘い系。
3時はもうひと仕事前なので塩系のような気がしてます。

10時の差し入れはお施主さんにとっても辛いでしょうから、
飴やチョコレートを前日に紛れ込ませておけば、
次の日に食べてますよ。

毎日行かなくても、週に2〜3回でも職人は意気に感じますし、行った時にどんな仕事しているのかを聞かれるのも、
職人は嬉しいものですよ。
口数は少ないし、表現も上手くないかもしれませんが、
自分が作ってるもので喜ばれたいと思うのが、
職人さんなんです。

kameの旦那@設計職でしたm(__)m
Commented by dadadidito at 2011-06-26 22:24
kame-kamekoさんの旦那様 へ。

お、奥様にいつも、お世話になっておりますっ!!
訪問&コメント、ありがとうございます!

10時の休憩を見計らって、差し入れに行けば
ちょっとお話できるかも知れないですね!!
(いつもお仕事中に行ってしまうので、
あまりお話できないんです・・・)
明日 早速、「今日はどんな事をするんですか〜?」と
聞いてみようかな・・・。と思いますっ!
ありがとうございます〜。
大工さんには、本当に丁寧な仕事をしてもらっているので、
そのお礼もちゃんと伝えたいと思います!!

kamekoさんにもよろしくお伝え下さいっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 土曜日も・・・ 楽しい差し入れ。 >>