人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑い・・・。 るるるる〜。 >>

ねこ窓。



金曜日ですね!



今週はお天気が良かった北海道。



「はは」は毎日現場に通っておりますよ〜。



棟梁さんとも、お家の事を話せる様になったし・・・



冗談なんかも、ちょこっと・・・




うふふ。






先日は、2階に上がらせてもらいました。


ねこ窓。_b0223446_14282084.jpg

            大工さんも一緒にパチリ・・・(笑)



やっぱり2階は暑いですねっ!



でも、土間のある1階は涼しかったです。



現場監督の耕助さん(「はは」のイメージでの仮名です)も丁度いらしてて、




1階を見せて頂いておりますと・・・





「いやぁ〜、土間は涼しいわ。これはクーラーいらねぇんでないかい」



と、棟梁。



「夏、涼しくていいですねぇぇ」と、耕助さん(仮)。



「じゃぁ、夏はみんなで下で生活します」と、「はは」



ははははははは。(笑)


とっても和やかな雰囲気である。







でも・・・そこで棟梁が。



「冬、寒かったりしてな。(笑)」





固まる耕助さん(仮)



ここでちょっと耕助さん(仮)の心の声を聞いてみよう!

「あ〜!!棟梁!この人に寒いって言っちゃぁ、だめだって〜!!」



そんな現場監督、耕助さんの声が聞こえた様な気がしました。




・・・・・。



笑。



大丈夫ですよ。



寒くても文句言いません。


あたくし、自分のテリトリーだけぬくければいいんです。



1階は私のテリトリーではないし・・・。にゃんこも行きませんの。



なので、大丈夫です。



と、言いたかったのですが、


笑って「寒いのいやぁぁぁ〜(笑)」と言うだけで


精一杯でしたので・・・・


こちらで言っておきます。




そんな一昨日の差し入れは手作りプリン。
ねこ窓。_b0223446_14411763.jpg

                      こんな素敵容器には入っていませんが・・・。
カラメルソースがほろ苦で、ちょっと大人の味です。




そして昨日・・・
ねこ窓。_b0223446_1443734.jpg

あんドーナツを作ってみました。
(こういう物を食べると、口中の水分が瞬時に奪われるのは「はは」だけでしょうか?)


毎日、「喜んでくれるかな〜ぁぁぁ♪」と、作るのは楽しいです!!



さてさて、せっかく2階に上がらせてもらったんで、


これもパチリ。

ねこ窓。_b0223446_1445389.jpg

こちらは、「はは」お気に入りのねこ窓。


このコーナーは、キッチン横のあたしのパソコンスペースになります。



しかし・・・



ちょっとだけ疑問・・・。



にゃんこがこの窓の所にちょこん・・・と座って外を見るイメージだったのですが・・・



座ると頭がつかえるんじゃないか・・・という・・・



素朴なぎもん・・・。



ははははははははははは。笑ってごまかしちゃえ!!




つづく



今日の差し入れは、シュークリームです〜。
ねこ窓。_b0223446_16581347.jpg



よっしゃ〜!3時に間に合う様にダッシュです!!
by dadadidito | 2011-07-22 14:48 | お家を建てよう。 | Trackback | Comments(2)
Commented by kame-kameko at 2011-07-22 19:26
はははっ…棟梁ったら正直(爆!)

いやいや、猫はせっかく買ったベッドで寝なかったり
寝床にアンカ入れても気に入らなくて蹴り出したり…
人様の思う様にはなってくれない訳で…

ふぁいとです!!
Commented by dadadidito at 2011-07-24 11:55
kame-kamekoさんへ。
そうなんです。
棟梁さん、とっても面白くて良い方なんです〜。
最近、冗談なんかも言える様になっちゃって、
とっても嬉しい私です。

猫窓・・・
そうですよね〜。
猫って思い通りにいかないですよね。
(そこが可愛いんだけど)
何度も裏切られ・・・今回も・・・
はははははははは。(笑ってごまかす)

いつもありがとうございます!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暑い・・・。 るるるる〜。 >>